人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドワ城C探険
お城ダンジョンは縁が無いだろうなぁと思っていたけれど、どうやら現在ドワ城Cは開放中だそうで。というか位置的に門をぶっ壊せば入れるそうなので、門は閉めても仕方ないって事だから開放してるのかな。他鯖は全ケイブ開放してるみたいな話だけれどVegaは今んとこドワだけらしい。

例によって入場料は10k!相変わらず高いぼったくりhhh
洞窟内に出る敵はラヴァゴレ・鉄ゴレ・リビングの3種類。それぞれ微妙にアレンジされていてリビングが結構カッコイイ仕上がりに!
リビは硬いと聞いていたけれどいざ挑んでみると予想以上の堅さに驚き!変身状態だとパッシブなので基本放置でもいいかも。仲間意識があるから3匹位きたらやう゛ぁいし…。
客層はほとんどが単騎のペット連れエルフ。ラヴァ鉄共にもHPは少なめなので割とサクサクいけるけど大量沸きするし接近は痛いし、ペットタゲの心配もあまりないのでほんとエルフ向きな狩場だと思う。
ドワ城C探険_b0048563_13484995.jpg

expは30分で0.25%位、ペット3匹ずつ連れての結果だからなかなか経験値よさそう。ラヴァ1匹で0.0020%程、相対的にみるとリビング1匹=ラヴァ2匹=鉄3匹くらいかな?

途中で外への出口をDarkが発見。外があるとは全然知らなかったのでびっくり!恐る恐る外に出てみると…ミノっぽいやつが!
ドワ城C探険_b0048563_13485861.jpg

こいつはパッシブだけど仲間意識はあり。後はゴレも出てたけどこいつは弱いけれどペットにタゲいきまくりなのでやっかい、ペット連れて狩るなら外は不向きなようです。それにしても私の猫とウルフの格好がやう゛ぁい。

終わった後は換金。肝心の価格は…
ドワ城C探険_b0048563_1349760.jpg

まぁ期待はしていなかったもののあんだけ硬いリビングがこんなに安いとは…w
私が27k取得でDarkが58kだったので一応は黒字!経験値はそこそこだけどアデナはくそまずいw


夜にDark・バニスさん・Cloさん・私wizの4人で再びドワCへ。
リビングを何体か狩ってみたけど空ばっかり。マイノの尻尾が1kだからこいつで儲かる?と思ったけどdrop率が悪かったのでイマイチ。
おまけに周りの石ゴレも250aなので微妙。中でゴレを数狩った方がよさそうです。←結論
いずれはここもKCみたいに寂れていくんだろうか…。
その後象牙8Fに行ったり。ここくるの何ヶ月ぶりだろ…。過疎っているのかと思いきや相変わらずの賑わい振りにビックリ。


【本日のドラクエPart2】
ドワ城C探険_b0048563_13491727.jpgPCにて…ツンデレなゲルダ姉さん(*´ω`*)
少年ヤンのMOVIEをみるとかな~り高感度があがります!
強そうだけど実は戦闘は不得意だという意外な一面もあったり。しのびばしりが得意なら格闘スキルもそれなりにあるんでないの?と思ったり思わなかったり…。

by lineage_madara | 2007-10-08 23:59 | Elf
<< リニュ後のOTC リニュ船の墓場 >>