人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スプリング・エフェメラル
[04/18]スプリング・エフェメラル
遠い昔、海より流れ着いた一本の苗。
それはやがて大きな木となり、いつしか美しい花を咲かせるようになりました。
春にしか咲かないこの花を、あなたも見に行ってみませんか?

【開催期間】2007年4月24日(火)メンテ終了時~2007年5月8日(火)メンテ開始時

*桜の森
アデン各地に「善の使者」が現れます。
期間中、彼女たちを通じて桜の森へ行くことができます。
・善の使者(桜の森内)---各町・ケイブの入口に飛ばしてくれる
・象牙の塔の魔術師---無料ヘイスト(30分)


*よもぎ
よもぎ餅を作る際、欠かせない材料です。
イベント期間中、モンスターから「よもぎ」を入手することができます。
「よもぎ」を集めて「アデン商団員見習い」に渡すと下記のアイテムと交換してくれます。

・お餅 《よもぎ1枚 or 29a》
もちもちした食感のお餅。食べると満腹度が100%になります。

・三色団子 《115a》
アデン商団員が開発した魔法のお団子。ランダムでAC-4のシールドが発動します。(成功率低い)
※特殊な材料を使用しているため、よもぎと交換することはできません。

・桜の雫 《よもぎ5枚》
桜についた朝露を集めた瓶。飲むと体力が大幅に回復します。(CPの効果 重さ3.9)

・よもぎ餅 《よもぎ10枚》
材料の「よもぎ」不足で品薄なお菓子。食べると一定時間魔力の自然回復量が上がります。(青p 重さ5 600秒)
よもぎ餅は使用直後はアイコンが表示されませんが、リスタートすると表示されるようになります。

・桜ワイン 《よもぎ20枚》
桜の花びらを使用した甘いワイン。
君主が飲むと一定時間行動速度が上がります。(イビルブラッド 重さ5 600秒)

・煎餅 《よもぎ10枚》
遠い海の向こうの国に伝わる、サムライと呼ばれる人々が好むお菓子。
ナイトが食べると一定時間行動速度が上がります。(BP 重さ5 300秒)

・桜キャンディ 《よもぎ20枚》
遠い海の向こうの国に伝わるお菓子。
エルフが食べると一定時間行動速度が上がります。(EW 重さ8 480秒)

*「袴」と「晴着」
「よもぎ」を50枚集めて「裁断師」に渡すと、和服を作成してもらえます。
和服姿で桜の花をどうぞお楽しみください。

これらのアイテムは2007年5月8日の定期メンテで全て削除されます。
by lineage_madara | 2007-04-24 18:00 | event
<< よもぎ祭り エルモアクラハン!? >>