人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お正月イベント終了
明日でお正月イベントも終わり。なのでイベントアイテムを使うならもう今夜しかありません。
まだまだイベント期間は長いんだからワインはゆっくり使えばいいやと思っていたので結構在庫を残したままでした。その数何と約700本!
私の場合だとこの間みたいに11Fへ行けばものの1時間で消費出来るんだろうけど、せっかくの機会なので行った事の無い狩場へ足を運んでみようと思いました。

とかいいつつ無難にDVC2Fでランテレ狩りなどしてみたり…。だけど人が多いしゴミが出てすぐに重くなるしだったのですぐに移動!

続いて火山へ。あまり上の方へは行った事がないのでこの機会に是非行ってみようと!何処がどういう道筋になっているのかは解らないけれど適当に進んでいると途中で音がふっと消えました。これは確認されているバグのひとつで『 一部の特定エリアでBGMが鳴らなくなる場合があります。』というやつなんだけど、まだ直っていなかったとは…。
無事にヴァラカスの寝床手前まで辿り着いたので満足して移動!

フルエンチャだという事を利用して影神殿へ覗きに行きました。DEでは中へは何度か入った事があるけれど外は初めての体験…。
ここはCOI狩りやら独占狩りみたいな事が多々騒がれているし、元々殺伐とした狩場だという事は重々承知しているので楽しい狩場で無い事は確かです。
そんなわけでちょっと後ずさりしたけれど、こんな機会は滅多にないから勇気を出して足を踏み入れてみたものの所狭しに人人人!5人は居たかな…。上下に行っても左右に行っても人とぶつかってしまい敵にあまりあたらずな状況が暫く続いたけれど、急に連続して狩れるようになったりもしたりでどうやら歩き方の問題なのかな。
経験値は良いのかもだけど人の多さには耐えられないし、あの空気がすごく居心地が悪かったので10分ともたずに移動!

そういえばここ最近(?)リニューアルした狩場はGC・SKTC・蟻穴・HCと色々あるけれど、DEではGCしか行った事がないのでこの機会に是非と偵察へ。まずはSKTCってどうなんだろうと思って行こうとしたら…ブックすら無かったので却下w

続いて蟻穴へ。
オアシスから徒歩で穴へ向かっていると…鳳天舞の陣!
お正月イベント終了_b0048563_251879.jpg

この後イノシシ達はお餅とお肉に変わりました。
深夜だったという事もあり結構空いていた!なので人とぶつかることが無かったので気兼ねなく徒歩で悠々と狩りできました。普段ではありえないpot連打狩りなのですが、使いまくるというのも爽快で何だか楽しいものだな~と思いました。
途中で変身が切れたので変身し直そうと立ち止まっているとwizさんがBWをかけてくれました。
お正月イベント終了_b0048563_375371.jpg

zelが2枚出たけれど御丁寧にも手持ちと重なりました。他は血痕とかpot類が大量に出た位。
エンチャしに町へ戻ったらこんなゼンチャが。
お正月イベント終了_b0048563_381377.jpg
先程蟻穴でBWくれたWizさんだなぁと。最後の追い込みをかけて頑張っているようなので私はお邪魔にならないように狩場変えよう…という事で移動!

最後に行った先はHC。1→2Fへの道すらわからないのでランテレしまくっていたら無事に2Fへ到着できました。2Fで落ち着いていたのですが貸し切り状態でした。3Fと比べたらまだ沸きも甘いので単騎ではちょうど良い位かもです。
途中で画面上の方からアイスダガーが飛んできたので何事かと思ってみに行ったら…コイツがいた!
お正月イベント終了_b0048563_382929.jpg

壁があって通れないんだけどやったとしたらコイツしかいないし…。出来るだけ近づいて様子を伺ってみたけれど撃ってくる様子もないし、おかしいなぁ~と思い威嚇発射をしてみるとあっちも魔法撃ってきた!こっちが撃てばあっちも1回返してきて何だかやまびこみたいでした。面白くて可愛かったので暫く雪合戦もどきをやって遊んでました…。
遊んでいたら変身がきれてしまったけれど、メイプルじゃなくてスクだから勿体ないと思い未変身で続行。黒いのが寄ってきて嫌なんだけど無駄使い防止のために…。
お正月イベント終了_b0048563_383959.jpg

荷物がそろそろいっぱいになってきたのでそろそろ帰ろうかなと思っていたら、wizさんがペットと共にやってきたみたいでした。暫くじーっとしてたので「もしかしてシフっちゃったのかな(((((゜Д゜;)))」と震えていたらBWをしてくれました。だけど5分位でちょうどワインが切れたので帰還…。
今日は親切な人が多かったので何だか気分がいい!


最後に残されたクリスマス花火約60個をひとり淋しく一斉打ち上げ~。
お正月イベント終了_b0048563_385044.jpg

でお年玉を開けて~餅食って~とやる事やっちゃって落ちました。
落ちてから気が付いたけれどクリスマスケーキの事をすっかり忘れていた!!


*~*今日の経験値*~*
お正月イベント終了_b0048563_391327.jpg
1.7836%の経験値を得ました。
by lineage_madara | 2007-01-08 23:59 | DarkElf
<< おせっかいクエスト GMさんはよく喋る >>