人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラスタバド軍追撃作戦~補給物資を運べ!~2週目
薬草と木はトレード・床置きなど一切不可です。

1.WBテレポ屋下-司令官クラウス(***省略可***)
 話を聞くと物資を持ってこいと言われる。

2.刀と斧を使ってグル・ケント・WBの月桂樹を殴って『木(40)』を集める。
 (DB・爪・杖・弓・ダガーは不可)
ラスタバド軍追撃作戦~補給物資を運べ!~2週目_b0048563_2126582.jpg
ラスタバド軍追撃作戦~補給物資を運べ!~2週目_b0048563_17142952.jpg

 叩き合戦になるので結構大変。沢山叩けたもの勝ちぽい。
 *1本あたりに木は12本でる(20秒程に1本?)。枯渇後およそ3分程で復活する。
 *場所はグル・WB・ケント。
  【オススメ】WBから↑に森までの道、グルUB真上に2本並んでいるetc。

3.オークシリーズから『マンゴー(10)』を集める。
ラスタバド軍追撃作戦~補給物資を運べ!~2週目_b0048563_20584337.jpg

 比較的出やすいようです。前回の羽根ペン並のdrop率?
 *オーク・弓・F・wiz。SPオークは確認済)
 【オススメ】OT畑なら量が狩れるので比較的出やすい。

4.ノール・ドワなどから『ミスリルの原石(20)』を集める。(普通のやつ)

5.グル~ケント間orWBの葡萄畑に定期的に出てくる『薬草(10)』を集める。
 思っていたよりは出現率が高いものの、沸く位置がほぼ決まっているようで立ち止まりッ放しの独占状態が続いてます。F4おしっぱor連打で一生懸命に歩くしかないようです。
ラスタバド軍追撃作戦~補給物資を運べ!~2週目_b0048563_211721.jpg

 昼間のまだ人も少ないと思われる時間でやったのですが、40分ちょいでやっと集まりました。一気に2個拾ってしまったのか1つオーバー…。
 私がF4押しながら拾った所(多分)
ラスタバド軍追撃作戦~補給物資を運べ!~2週目_b0048563_2121467.jpg
ラスタバド軍追撃作戦~補給物資を運べ!~2週目_b0048563_2122319.jpg

 【追記】薬草の出現率があがったらしく人もかなり減ってきたので採取しやすくなった。

6.Giran布屋エバート(マント買取人)
 『木綿糸(20)』を購入する。(250a)
ラスタバド軍追撃作戦~補給物資を運べ!~2週目_b0048563_1715512.jpg


7.Giran木の商人-ジェイソン(マーガレット右2つ隣)
 『木(40)』を渡して『木箱(4)』を作ってもらう。
 *「木材に加工する」→『木40』→『木材20』--木(2)で木材を1つ作ってくれる。
 *「木箱を作る」→『木材(20)』→『木箱(4)』--木材(5)で手数料500aにて木箱を1つ作ってくれる。
ラスタバド軍追撃作戦~補給物資を運べ!~2週目_b0048563_1715502.jpg
 →ジェイソンが木箱(4)をくれました。

8.Giran食料品商人-マーガレット
 『マンゴー(10)』と『木箱(1)』を渡して『食料品箱』を作ってもらう。
 「クラウス様の使いで来ました」→「この果物ですよね?」
 →マーガレットが食料品の箱をくれました。

9.Giran鍛冶屋-ヘクター
 「クラウスさまの使いで来ました」→「材料を手に入れてきました」
 『原石(20)』と『木箱(1)』を渡して『武器箱』を作ってもらう。
 →ヘクターが武器箱をくれました。

10.Giran薬品商人-ランダル
 『薬草(10)』と『木箱(1)』を渡して『薬品箱』を作ってもらう。
 「クラウス様の使いで来ました」→「持ってきました」
 →ランダルが薬箱をくれました。

11.Giran裁断師-ハーバード(闘技場右下)
 『木綿糸(20)』と『木箱(1)』を渡して『衣類箱』を作ってもらう。
 「クラウス様の使いで来ました」→「木綿糸を仕入れてきました」
 →ハーバードが衣類箱をくれました。
ラスタバド軍追撃作戦~補給物資を運べ!~2週目_b0048563_17161361.jpg

これで箱が4種揃いました。

12.WBテレポ屋下-司令官クラウス
 ラスタバドに送った物資が既に底をついてるそうだ。このままじゃいかん!何とかして物資を補給せねば…
 「私がお手伝いできることは?」→「物資を手に入れてきました」
 →司令官 クラウスが戦士の勲章をくれました。
 4種の箱(7.8.9.10)と交換に『戦士の勲章』をもらう。

13.WBテレポ屋下-司令官クラウス
 物資補給係の兵士がまだ戻ってこないのだ。もう何日も経っているというのに…
  「どうしたんでしょうね?」→「私がお手伝いしましょう」
 補給路は2ヶ所あるが…君が好きなほうを選んでくれ。あまり無理はするなよ。
 そうそう…君を信頼していない訳じゃないが、物資の破産を防ぐために1000アデナ頂こう。

  「侵攻路2階まで物資を運搬する」or「ラスタバドまで物資を運搬する」のどちらかを選択する。
  →司令官 クラウスが侵攻物資をくれました。(侵攻路を選んだ場合)

14.DEC2F-侵攻路補給係(侵攻路を選んだ場合)
 「物資を渡す」
 →侵攻路補給係が物資補給証明書をくれました。 
 13ー14を5回繰り返して『物資補給証明書(5)』を集める。
 *DEC2Fを選んだ場合---『侵攻物資』がもらえるので、広場北北西にいる侵攻路補給係に届ける。1枚。
 *地下大空洞北を選んだ場合---『ラスタバド物資』がもらえるので、ラスタバド補給係に届ける。4枚。

15.WBテレポ屋下-司令官クラウス
 無事に物資を運搬したのか!?すばらしい!本当にご苦労だった。
 「物資補給証明書を渡す」
 →司令官 クラウスが戦士の勲章をくれました。

16.アデン聖堂下-指揮官 エステヴァン
 「勲章を渡す」(戦士の勲章2個と交換)
 指揮官 エステヴァンが戦士のイアリングをくれました。
ラスタバド軍追撃作戦~補給物資を運べ!~2週目_b0048563_17162570.jpg

  効果:HPR+2
by lineage_madara | 2006-09-05 21:18 | event
<< スケ斧4匹 封印された手紙は使用できません。 >>