【イベント】年末年始ライジング
年末年始ライジング
b0048563_14535047.jpg

今年はプレゼントの配達を迅速に終わらせようと足が速い一族ウマ族を臨時に雇い入れ、準備は万端とその日を待っていたオークサンタ達。だがしかし、世間知らずのオークサンタの下でのあまりの労働環境の悪さにウマ族たちはついに反乱をおこし、配るべきプレゼントを持って貴族の狩場へとひきこもってしまった! なんとか問題を解決し、平穏な年末年始を過ごしたい…

開催期間:2013.12.24(火)定期メンテ終了時~2014.1.14(火)定期メンテ開始時


またまた災難!オークサンタたち、ギランに登場!

レッドオークサンタ
反乱したウマ族にプレゼントを奪われてしまったオークサンタ達の一人です。
反乱したウマ族が逃げ込んだ地域へアデンの冒険者たちを案内します。

ブルーオークサンタ
反乱したウマ族にプレゼントを奪われてしまったオークサンタのリーダー格です。
プレゼントを奪い返してくれたアデンの冒険者たちにちょっと素敵なお礼をしてくれます。

チビオークサンタ
反乱したウマ族にプレゼントを奪われてしまったオークサンタ達の一人です。
反乱したウマ族が逃げ込んだ地域への入場許可証などをアデンの冒険者たちに渡します。


ウマ族が逃げ込んだのは、普通は一般人立ち入り禁止の区域 貴族の狩場

オークサンタからクリスマスのプレゼントを奪ったウマ族は、貴族の狩場と呼ばれる地域へと逃げました。
そこはアデンの貴族が狩りを楽しむため、一般人の立ち入りを禁止している場所です。
オークサンタはプレゼントを取り戻すために貴族に頼みこみ、入場許可証発行の権利をもらいました。
ですが、その貴族はオークサンタに言いました。
今年もなのか!? まあ、許可証を持つ者の立ち入りは許可しよう。
ただし許可証を持っていても1日1時間までしか滞在は許さぬ。それが条件だ。
貴族の狩場は滞在1時間を超えると強制的に退場させられます。滞在時間のカウントは毎日午前8時にリセットされます。


待遇改善のために蜂起したウマ族一同!!!

境遇には同情を禁じえませんが、アデンの子どもたちのためにもプレゼントは取り返さねばなりません。
彼らを倒すとオークサンタから奪われたプレゼントを取り戻せます。時折、彼ら自身が用意したプレゼントも手に入ってしまったり?


プレゼントを取り戻して報酬ゲット!各種ソックスからは豪華アイテムも?

オークサンタ見習いからもらえる入場チケットボックスを使用すると、入場チケットとコア支給書が手に入ります。
入場チケットを持っていないと貴族の狩場へは入場できません。
コア支給書を使用するとシルバープレゼントコアゴールドプレゼントコアが手に入ります。
ウマ族がドロップするシルバープレゼントを集めてシルバープレゼントコアと一緒に
ブルーオークサンタに渡すと、彼からちょっと素敵なお礼がもらえます。
例えて言うなら、LV49の冒険者が経験値を1%分ほど得られるような……。

入場チケットボックス
 **ブルーオークサンタからもらえます。使用すると「入場チケット」と「魔法玉の欠片の袋」が手に入ります。
入場チケット
 **「貴族の狩場」に入場するために必要なアイテムです。
コア支給書
 **入場チケットボックスを使用すると手に入ります。
   使用すると「シルバープレゼントコア」と「ゴールドプレゼントコア」が1個ずつ手に入ります。22時間に1回使用可能です。
シルバープレゼントコア
 **レッドオークサンタからのお礼を受け取るために必要なアイテムです。アカウント倉庫に預け入れが可能です。
ゴールドプレゼントコア
 **レッドオークサンタからのお礼を受け取るために必要なアイテムです。アカウント倉庫に預け入れが可能です。
シルバープレゼント
 **ウマ族がオークサンタから奪ったプレゼントの素材です。
ゴールドプレゼント
 **ウマ族がオークサンタから奪ったプレゼントの素材です。
クリスマスグリーンソックス
 **ウマ族が自身のために用意したプレゼントです。使用すると様々なアイテムを手に入れることができます。
クリスマスレッドソックス
 **リーダー ルドルフが気に入った相手に渡す特別なプレゼントです。使用すると様々な豪華アイテムが手に入ります。

Wチャンス!?公認ネットカフェでリネージュをプレイして最果ての貴族の狩場に入場
公認ネットカフェでリネージュをプレイすると「貴族の狩場」だけでなく「最果ての貴族の狩場」に入場できます。「最果ての貴族の狩場」は「貴族の狩場」と入場時間のカウントが別なので、合計で1日に2時間、イベントマップが利用可能です!
さらに、「最果ての貴族の狩場」のウマ族は「ゴールドプレゼント」をドロップします。「ゴールドプレゼント」を集めて「ゴールドプレゼントコア」と一緒にブルーオークサンタに渡すと、彼からちょっと素敵なお礼がもらえます。
例えて言うなら、やっぱりLV49の冒険者が経験値を1%分ほど得られるような……。

ご注意
※「貴族の狩場」「最果ての貴族の狩場」には、それぞれ1日1時間の利用時間制限があります。
※「貴族の狩場」「最果ての貴族の狩場」の利用時間は、毎日午前8時にリセットされます。
※イベント中に手に入るイベントアイテムは、全て2014年1月14日の定期メンテナンス時に削除いたします。
※ゲーム内の状況は日々変化しておりますのでイベントの内容が告知と異なる場合がございます。
※アップデート等により、イベント内容の変更、開催の中止・延期となる場合がございます。
※イベントの内容に関するお問い合わせはお受けできませんので予めご了承ください。

[PR]
by lineage_madara | 2013-12-24 22:00 | event
<< クリスマスイベント2013 新ラスタバ >>