人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【戦争】ケント 10/30(水)&イベントMAP
【戦争】ケント 10/30(水)&イベントMAP_b0048563_20022962.jpg昨日のできごと…
よーし今日からイベントだ!しかし眠い…5分だけ寝よう!
   ↓
22時過ぎに起きる。リネ起動してログイン画面に。
   ↓
だけど眠いので少し横になる、気付いたら寝てた!
   ↓
起きてキャラ選択画面まで移動。
   ↓
やっぱり眠いので少し横になる、気付いたら寝てた!
   ↓
起きてキャラ選んでIN。「ちわー」
   ↓
眠気に勝てず少し横になる、気付いたら朝に!

という感じで昨日はINしたものの2分で寝落ちしちゃってました><

なので今日は少しでも前進しようと思い、イベントMAPの村(?)までは行ってみたのですが…
どうにも狩る気になれずぼーっと過ごしちゃってましたh

そうこうしているうちに戦争の時間になったので、いざ参加!
今日は竜討伐やイベMAPに缶詰状態になっている人達が多かったようで、いつもよりも参加人数は少なめでしたが、そのおかげか初めてりぼんちゃんと同じPTになれました!
この事はとっても嬉しかったのですが、戦争の結果は…残念ながら敗北><
相手さんはバインド防衛&COIチカ(着脱を繰り返してタゲをはずす行為)をやっていたそうで…。こうなっちゃうと突破するのはいつも以上に難しいのも仕方が無いですね。

PTの方が撮っていた動画を見てみると、改めて私は周りの状況やクラチャが全然見えてないなぁと反省…。
しかしいつもの事ながら空気にはなれていた気はする!後衛が真っ先に狙われる中、あまり狙われずに済むという事は非常に大きいのですwまぁ単純に「こんなやつ放っておいても害はないだろ~」くらいにしか思われていないだけだとは思うけどh


地下アジトで、もらった花火を打ち上げてみた!
【戦争】ケント 10/30(水)&イベントMAP_b0048563_21244317.jpg

無駄にきれいですねー。
通常販売用の花火系を充実させてほしーなぁ。文字花火がなくなっちゃって超残念なのだ!

というわけで戦争後、wiz2でイベントMAPへ行ってみました!
【戦争】ケント 10/30(水)&イベントMAP_b0048563_21245347.jpg

エリア毎に出現する敵が違うらしくて、それぞれに特徴的なものがあるんだとか。
入口にはパッシブなジャイアンが居るエリア、すこし上に進むと火卵&かかしエリア、更に奥に進むとゼラチン&黒いもわもわエリア、ジャイアンを右側に行くとこうもり&かぼちゃがいるそうです。
イベントモンスターを倒すと『パンプキンの種』がもらえます。経験値はGC並だとかどうとか?

今回も例によって経験値イベントなので、相変わらずの前衛優遇イベントな事には変わりません。
しかーし!今回のイベントは少しいつもとは違うようで。今までのイベントは範囲無効の敵ばっかりだったけれど、今回は何と珍しくも範囲魔法が有効だとの事!なのでWizさんも楽しめる感じになっているようです!やっとwizさんも日の目を見るイベントが到来ですね~。
私は前衛(プリ)・中衛(エルフ)・後衛(wiz)と一通りキャラをもっているので、イベントにあったキャラで参加すればいいやと思うけど、1キャラをメインでやっている人からすれば、一部のクラスが優遇されるイベントにはうんざりだったと思います。とは言っても私は経験値はイベントは好きじゃないのでイマイチだけど…。まぁすべての人が納得できるイベントというのは難しいですよねh
結局は一言で言っちゃえば…放置イベじゃない限りは、時間のある人だけが美味しい思いをしてるのよね。
リネやりまくれる暇のある人が羨ましい(´・ω・`)

そういうわけで、火卵とカカシのゾーンでちょっと狩ってみることに。
少し進んだだけで敵が一気にわっさーと押しかけてきますwしかもこいつらは超高速移動なので、下手すればDK変身だとHWありでも逃げ切れないh囲まれたら痛いもののHPが少ないっぽいからFSでこんがりなので何とかはなる感じ!ただし移動速度が高速&湧きぺースが早いので休メディは無理!マナドレもやってる暇が無さそうw
wizの経験値を稼ぐなら今がチャンスだって言われてますが…範囲狩りをほとんどしたことの無い私にとっては操作が難しい。普段はヒールと杖で殴るかくらいしかしないし、攻撃魔法は使ってもサンバくらいなのでh
やっぱり範囲狩りに限らず狩りは、一人だと作業でくそつまんないので続かないけれど、誰かと一緒なら楽しいので狩り続けることができますね!たまに死にそうになるけれど2人一緒なら範囲狩りは結構面白かったw

by lineage_madara | 2013-10-30 23:59 | Wizard
<< 盗んだ猫飴で走り出す 【イベント】Chief of ... >>