人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9人で象牙8F!
INすると結構人もいたので、クラハンで象牙8Fに行ってみることに。
Orenで集合してPTも組み終わり「じゃあそろそろ行きますか~」と言っていると、AleevaさんがIN!
誘っていざ集合してみるとさりげに合計9名になったので、これは良い機会だ!と思ってPTを2つにわけて狩りをすることにしました。

その肝心のPTの分け方ですが、さてどうやって分けようか…と。
「私とは別のPTがいい人~?」と言ったら、多分私はぼっちになりそうだから、それはあえて言わず!
というわけで独断と偏見で1人ずつPTから追放して、残りの方でPTを組んでもらい2PT完成~。
★第1PT…5名。リファさん・私・姫さん・ぷくお・ネジシンさん
★第2PT…4名。Aleevaさん・Senpaさん・BRZさん・美麗さん
という構成!一応両方のPTにwiz&NBが1名ずつって感じです。
個人的にはなかなか良い編成の仕方なんじゃないかとその時は思っていた!でもよく考えてみれば、高レベルなBRZさんと美麗さんはタゲ受けになる機会が多そうだから、その分負担が多い=別々の方が良かったかな-?次からはきちんと他の方にも相談して意見を聞いてから編成を考えたいと思います><

テレポ屋さんで7Fまで行き、そこから徒歩で8Fへ~。
8Fあがってすぐ位に中BOSS「ハーディンの分身」を発見!
9人で象牙8F!_b0048563_22195436.jpg

何だか私がもそもそしている間に終わってた!

リファさんが途中で離脱してしまい8名になったので、PTを合体して狩りを続行することに。
滅多に使わないと思うけど、こういう時PT同士を合体とかできたら便利なのにねぇ。

初めは順調に狩っていたのだけど…途中で大量に湧いて大変なことに!
最後は帰還に追い込まれちゃいました(((((゜Д゜;)))唯一の救いは死者が出なかったこと!
8Fはスイッチ方式なので、湧く→逃げる→スイッチ踏む→更に湧く→逃げる→スイッチry って感じにカオスになっちゃったようです。なので人数が多ければ多いほど8Fは危険のリスクが増えるため、大人数向きでは無いかもという結論に至ったのでした。
コワイ思いをしたけれど…むかーしの鉄ゴレ祭りだった8Fを思い出し、少し懐かしくも思いました。

それにしても、こうやって2PTでクラハンをするのは初めてだったかも知れない!
自分のPTだけじゃなくPT外の人の動きにも気を配るという行為は戦争に近いものもあり、少し参考にもなりました。戦争ならばこれに加えて敵からの攻撃にも気をつけなくてはならないので大変だh
まぁ今日は他PTへの支援が全くできてなかっただけでなく、自PTへの支援も結構ギリギリでリファさんに頼りっきりな感じだった気がしますh
NB・WL・GHの使い分けやタイミングを見極めて、MP管理をしっかりできるようになりたいものだ!


深夜恒例のまったりトークInアジト。
今日はなにやらショートコントが行われていましたh
9人で象牙8F!_b0048563_2220310.jpg

ぷくおはレッドオークが相当お気に入りなようで、クラハン開始前&終了後は常時レッドオーク!果たしてここまで赤オークを使いこなしていたものは今までいただろうか…?レッドオークにただならぬ愛を感じますねh
NCJさんにひとつお願いをするなら、レッドオーク変身時でも「装備全部可能」「攻撃速度52DK並」くらいにしてください!

by lineage_madara | 2013-10-20 23:59 | Elf 2
<< 【戦争】ケント 10/22(火) ブログ見てます >>