人気ブログランキング | 話題のタグを見る
+6 ファンタズマブレードソード
「補償で2倍」の効果も相まって、expが美味しいと言われているイベントMAPなのですが…
MAPαだと私のキャラスペックが低いせいもありますが、expは10%位、アデナは多くても100k位です。
普通の狩場に比べるば充分すぎだと思うのですが、他の人は2倍も3倍も稼いでいるらしいh
私とは1時間に倒せる敵の量がはるかに違うんでしょうねぇ。
だってイベントMAPのBOXはCP使ってもとてもじゃないけど耐えれないんだもの!

そんなわけで耐久力が無いからBOXされないように色と数を選別しながら狩っています。
でもお強い方はわざと全色確保しながら狩りをされているようで、そこを通りがかってしまうとあぶれたのが全部こっちに来ちゃって何となく気まずいh私的にも囲まれるとやばいので全力疾走コースですh

なので基本的には人の居なさそうな端っこで、誰かの邪魔にならないようにこっそーり狩っています。
混み混みな状況で無い限りは、大体の人は移動先の画面内に人が居たらそのままスルーしてくれると思うんだけど、一部の廃人様は近くの敵でも遠慮なくFA入れてかっさらっていっちゃうんですよねぇ^^;
「廃人様BOX開始される→敵あぶれる→私の方に敵流れてくる」
こうなると対処できないので、やっぱり逃走せざるをえないって感じなんですh

「仕方の無いBOX」なら仕方がないけど、敵にFAを入れて引っ張りながら狩るのはねー。
みんながBOXに耐えれるスペックだなんて思わないでよねっ!イベCPあっても無理なんだからねっ!
レベル低くても一生懸命頑張ってる人もいるんだから、こういう一般人の事情もわかってほしい!
次回は「Lv.1~51/Lv.52~64/Lv.65~∞」くらいなレベル毎にMAP分けしてほしいですねぇ><

イベントMAPは効率よく狩れないという理由もあって、なんと私の場合DVC1Fと行き比べてみたらDVCの方がexpは良いということが判明w
まぁでもイベント中で空いていたからだと思うし、一番はイベントCPのおかげでBOXでも問題なく狩れたおかげかな。イベCPが無くなってしまったらもうこうがっつりは狩れないだろうなぁ…。
exp目当てでDVCに通うのも全然ありだと思うけど、今のうちに消耗品をがっつり蓄えておきたいのでイベントMAP優先でいく予定!

+6 ファンタズマブレードソード_b0048563_3344152.jpgそういえばー!特級機構で交換できるアイテムに「+6ファンタズマブレード」があります。
これはレジェンド武器のひとつである『ウィンドブレード ソード』にあたる武器(ダガー)らしいので結経強いようです!レジェンド武器は材質がブラックミスリルなので0から燃えちゃうらしいけどh
そもそもレジェンド武器は現在執行剣1本しか存在しないようですし、仮に材料が揃っても執行剣以外に選択肢はなさそうだから、非常に残念ですが本物のウィンドブレードソードが誕生する日はきっと訪れないでしょうねぇ…。

by lineage_madara | 2013-08-23 23:59 | Princess
<< 【戦争】ケント 8/25 wiz61hit! >>