人気ブログランキング | 話題のタグを見る
加賀温泉(リネ関係なし回!)
石川県の加賀温泉に行ってきました!
駅の改札手前のところには色々なLadyKaga(レディー・カガ)のポスターが掲示してましたh
相方が「これ大丈夫なの?」みたいなこと言ってたので、「本物も噂を聞きつけて会いにきたことあるらしいよ」と言っておきました。何年か前にTVでやっていたような気がしたので…。(先言うけど気のせいでしたh)
でもそのわりには駅前などを見渡しても来てくれた事に対してのアピールを全然してないなーと思って気になったので今ふと調べ直してみると…会いに来てくれたどころか、どうやら本家からクレームがあたそうで…どうやら私は壮大な勘違いをしていたらしい(((((゜Д゜;)))それにしても親日家で有名な人なのに、クレームをつけてくるだなんてちょっと信じられないんだけどなぁ。むしろ「オゥ~!スバラスィデェース!」という感じでノリノリに一緒にキャンペーンすらしてくれそうなイメージ!

この旅館にはなんと混浴露天が設置されているのです!相方が混浴のあるところが良いと言ってきかなかったのでこの場所になりました。混浴とは言ってもちゃんと入浴時には体に巻く物があるので、丸出しになる心配は無いので安心!ずれたらうっかりポロリするかもだけどh
客層はファミリー・初老夫婦・母娘・女友達など幅広かったけれど、女二人旅なお客さんが結構多かったです。女性的には混浴は苦手なのじゃないかと思っていたけれど、案外そうでもない人も多いのですね!
ギリギリお盆休み前だったので混み合うことも無く、時間帯によっては貸し切り状態でゆっくりとできました。

加賀温泉(リネ関係なし回!)_b0048563_20444329.jpg加賀温泉(リネ関係なし回!)_b0048563_20451378.jpg近くの神社で夏祭りをやってるとのことで、夕食後は宿の人に神社まで送迎してもらいました。宿でもらった富くじを引いてみると、無駄にソフトクリーム無料券が当たった!
というわけで近くの酒屋さんで大吟醸ソフトクリームをもらいました。お酒の味がキツすぎることもなく、ソフトクリームなのに後味もさっぱりしていて美味しかった!

加賀温泉(リネ関係なし回!)_b0048563_20445912.jpg中央のお祭り会場の方に行ってみると、加賀太鼓(?)の催し物が。
やはり生でみるのとTVでみるのとは全然違いますねぇ。迫力があってとてもよかった!
演奏している方は笑顔で元気いっぱい、地元の人っぽい観覧者も手拍子&掛け声でノリノリ!しかも演奏者のお兄さんはムキムキでお姉さんはムチムチだったので尚ヨシ!やっぱり何でも楽しそうにしていることが一番ですね。
残念ながらご当地ゆるきゃらの「おわんさん」は欠席だとの事(泣)

アイスコーヒーを買いにサークルKへ行ったら、一番クジの景品のあまりがワゴンで売られていたh
ガンダムUC(?)の結構よさそうなフィギュアやエヴァのコップなどなど。
田舎のほうだからこんなにも人気が無いのだろうか…。少し興味があったけど荷物になるからやめましたw

加賀温泉(リネ関係なし回!)_b0048563_20452552.jpg加賀温泉(リネ関係なし回!)_b0048563_20475348.jpgこの宿はチェックインが14時、アウトは11時なので朝はゆっくりできました。お祭りのあった神社まで送迎してもらい、そこらへんをぶらぶら観光してから帰ることにしました。
ここ周辺は温泉・足湯・観光名所・ギャラリー・神社・食べ物屋さんなど色々あります。
左は「山中節からくり時計」。毎時0分になると発動!
右は近くの菊の湯施設にある「おわんさん」と記念撮影しようのコーナー。


加賀温泉(リネ関係なし回!)_b0048563_20465723.jpg神社でお参り。
ここはなんだかジブリの世界に出てきそうな神秘的な雰囲気でした。
もののけ姫に出てくるこだまがひょっこり木陰から顔を出していても全く違和感なし!
写真を撮るのが下手なので神秘的さを全然表現できていないけどh

そんな空気に包まれながらおみくじを引いてみると「大吉」でした!
やっぱり最近良い事が多かったのは気のせいではなかったようだ!


加賀温泉(リネ関係なし回!)_b0048563_2047849.jpgその後散歩しつつ観光スポット巡り。
まずはこおろぎ橋を目指して歩いていると案内板発見、その後暫く進むと橋発見。
私「案内板では確かこの辺だと思うんだけど…これかな?」
相方「いやこれ普通の橋だろ」
というような会話をしていたのですが、渡ってから橋の柱のところをみたらきちんと「こおろぎ橋」と書いてありましたh意外に普通の橋だったのでびっくりした!だけど秋だと紅葉が綺麗なのだそうです。

その次は「あやとりはし」を目指すことに。
結構遠かったし道も少し歩きにくかったのですが、途中に清流があったので少し遊べたりもしました。
川床もあるので一休みしたい人はお茶菓子で休憩もできるようです。ここでは山中温泉出身の道場六三郎氏レシピのスイーツを味わうこともできるそうです!

というわけであやとり橋に到着~。鮮やかな色合いでとっても綺麗でした!
加賀温泉(リネ関係なし回!)_b0048563_20471973.jpg加賀温泉(リネ関係なし回!)_b0048563_20473920.jpg

形がとてもユニークでS字型をしているのですが…写真では表現できなかったw

久々にたくさん歩き回ったので少し疲れたけれど楽しかった!
一番心配していた日焼けだけれど、今年は日焼け止めもバッチリ塗ったし、前日に駅前で帽子も買ってもらっていたおかげで、顔はまったく日焼けせずに済んだので本当に良かった。
お土産は加賀名物の「娘娘饅頭(にゃあにゃあまんじゅう)」などを買って帰りました♪

帰りの電車で眠っていたら、緊急エリアメールが一斉に鳴り出してびっくり!
奈良で震度7との情報が入ったのですが、どうやら誤報だったとのこと…。何事もなくて本当に一安心です。
しかしこのせいで電車のダイヤが乱れてしまいました。平日のラッシュ時だったのでホームは大変なことに…。

加賀温泉(リネ関係なし回!)_b0048563_2048730.jpgしばらくはこの状態が続きそうだったし、ちょうど時間的にもあれだったので、夕食も兼ねて大阪駅でぶらぶらして帰ることに。
19時頃だったのですが空がとても綺麗でした。
本当はもっとピンク色だったのに、上手く撮れていなくて残念><

そういえば以前散々探しまくってやっとゲットできた「たこパティエ」なのですが、大阪駅構内のありとあらゆる所で売られていました!
それを見て「めっちゃ売ってんで」と言われてしまったh

by lineage_madara | 2013-08-08 23:59 | 雑記
<< 未来の廃人さん加入! 日ノ本変身scとDrop確率2倍 >>