人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハーディンデビューの日
毎週金土日は砂漠BOSSの日~!ということでエルシャベとワームへ。
噂によると他鯖ではエルシャベ→ワームの順で倒しているそうです。最近までVega鯖ではワーム→エルシャベの順だったけれど、2週間程前にワーム討伐が失敗してからは、いつのまにか他鯖と同じエルシャベ→ワームという流れになっちゃったそうです。エルシャベの召喚する竜巻が結構楽しそうなので、ワム→エル→竜巻に突撃!という流れの方がよかったんだけどなぁ(´・ω・`)

竜巻で飛べるところは何ヶ所かあるそうなのですが、大概はアデンの一国民(?)というNPCがいるところに飛ばされことが多いのかな。私は3回しか飛ばされたことがないけれど3回全てここでした!
ハーディンデビューの日_b0048563_2151754.jpg

アデンの一国民はCP系を販売しているのですがちょっと安い!
竜巻では他にIQ城(クエストができる!)やFIなどにも行けるそうです。運が良ければ「居眠り中のヴァラカスの棲家」にも飛べるらしく、そのヴァラカスに話しかけると龍の鱗を剥がして持って帰ることができるんだとかどうとか…。

エルシャベを倒してワームの方に行くと…ケーキテロが!
ハーディンデビューの日_b0048563_20375562.jpg

画面が一瞬でピンク色に染まってちょっと面白かったw

茄子料理の話題!
ハーディンデビューの日_b0048563_2038461.jpg

オススメの茄子料理レシピをらーさんに教えたら…
ハーディンデビューの日_b0048563_2116162.jpg

おぉ・・・・。


美麗さん、昭さん、シャルファさん、らーさん・ありさーさん・私の6人でハーディンへ!
ありさーさんはTIQ未体験だったので、じゃあそろそろ1回経験しとこうぜ!的な感じで半強制で~。
私がPTLをして、ありさーさんへの説明は他の人達に全部丸投げ!本来なら言い出しっぺの私がきちんと説明をすべだとは思うのですが、多分他の人が教えてくれた方がわかりやすい気がするのでh
ハーディンデビューの日_b0048563_2038178.jpg

初めの方に、美麗さんが「前衛の人…」みたいなことをポツリと言ってたので、「ここにいるよ!」って言ったけどスルーされた!プリも一応前衛だよヽ(*`Д´)ノ
というわけで無事にクリアできました。初めは何事もわからないことだらけで楽しむ余裕がないかもだけど、少しずつでいいので慣れてもらって、クラハンって楽しい!と思ってもらえるようになれば嬉しいなぁ。

by lineage_madara | 2013-06-14 23:59 | Princess
<< WHAT THE!! あったかいギャグと寒いギャグ >>