人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ルネッサ~ンス!な狩場
16日に「激動の風後編-激突の風-」がアップデートされるそうです。
以下公式ブログより抜粋。

最大の注目は、リネージュの"伝説"を覆す高速レベルアップコンテンツ「ハイパス」でしょう。
なんと、14日間分のクエストと最低限度のゲームプレイでLV52になれてしまう、驚異的なシステムです!
その他にも、各狩場のリニューアルや新規の大型レイドボスモンスター、
そして忘れちゃいけない新アイテムが登場!
さらに、血盟に入りたい/血盟を大きくしたい そんな方へのサポートシステムもあります。


どうやら、ついに「2週間でDKになれる時代」がくるようです!
ここまでするならもう初めっから52スタートでいいじゃん!って思ったり思わなかったりw
そういえば課金でDKスクなるものがありますが、クエストだけでDKになれるのであれば売れなくなっちゃいますね。80スクは流石にイベントくらいしか出さないとしても、そろそろ75スクなら販売してもおかしくない気がします。
狩場リニュやら新アイテムのアップデートもくると書いていますが…最近は情報収集していなかったのでよく分かりませんh
クラスケア後半はどうなるのだろう。RKの「CS装備時でもDK変身可能」「ブラッドラスト使用時の消費アイテムがユグドラから封印骨pに」「覚醒及びスキル効果変更」や、ILの魔法効果変更もくるのかなぁ?
それよりも日ノ本変身はよ!

というわけで、それまでの繋ぎとして前夜蔡イベントが行われます。
一週目の4/2~4/9は「アデン貴族の狩猟場」、二週目の4/9~4/16は「経験値2倍」という、またもや経験値祭りなイベントです。
貴族の狩猟場イベントはクリスマス~新年イベントと同じように、敵を倒して集めた銀100個と欠片をもっていくと3%げっとできます。モンスター→動物、サンタ隊→警備隊になっただけなので、ようは完全使い回しイベント。
NPCの配置場所&役割までまったく同じだしh
ルネッサ~ンス!な狩場_b0048563_21225272.jpg


ルネッサ~ンス!な狩場_b0048563_2123284.jpg


一番右側にいる見習いから『入場チケットボックス』を受け取り、それをクリックすると『入城チケット』と『魔法の玉の欠片の袋(8)』が入手できます。前回と同じく袋は12時間に一回クリックが可能で、狩場滞在時間も1時間です。

前回はギリギリになってから始めたので色々苦労したので、今回は早めにクリアしておこう!と思い、早速初日からイベントMAPへ。
ルネッサ~ンス!な狩場_b0048563_21231183.jpg

「暴悪な○○」という名前の薄赤ネームの動物がいっぱい!「冷酷な○○」は赤ネのアクティブで、前回の靴下に相当する「貴族の宝箱」を落とします。
トラ以外の動物はちっさいので非常にタゲしにくい。とくにうさぎがなかなかタゲれなくて、周りをウロウロで今回のイベントでもぁゃしぃ人状態にh
それにしても何故動物を狩らせようと思ったんだろう。盗賊とかを悪者にすればよかったのになぁ。

ルネッサ~ンス!な狩場_b0048563_21231975.jpg

それにしてもdropが動物の涙って・・・。何だか余計に心が痛みます。
動物だからと甘くみていたけど以外に痛い!流石凶暴化していることだけの事はあるh
始める前はやる気満々だったのだけど…40個集めた時点で飽きたh
まぁイベントは1週間しかないけれど、まだ始まったところだしボチボチがんばるつもり!

ウェルUBにて無言でPTに誘ってくる♀ナイトがいるんですが、今日はクランできてたみたいだし参加人数も既に10人程いたので誘われなくてほっと。2度ほどPTに入った事があるんですが、この人HPが半分位になってもPOTを全然使わないんですよねぇ…。あまり動いてない事もありムカッとしてたのですが、HPバーが真っ白になっているのをみると、たまりかねて結局ヒールしちゃうんだけどh

その♀ナイトが元クラン員らしき人にPT申請をしていたけれど、相手は別でPTを組んでいたらしい。だから「別のパーティーに所属しています(だっけ?)のシステムメッセログを流しまくっていました。それを見かねた元クラン員と一緒にPTを組んでいる黒騎士さんが「私と組んでいます」と言うと、「おまえだれ?きいてないしだまれ」みたいな暴言を。
その後も元クラン員に「何で抜けたの?」など色々言いながら何度も斬りかかっていて、あまりにもしつこいのでその元クラン員は「wisでしてください」と返答したので、やっとこれで静かになるのか…と思っていたら…
「wisしたのにしかとかよ!」とか再び騒ぎ出してウゼーと。ずっとうっさいなーと思ってはいたけれど、まぁチャットゲームなんですからシロチャ発言は個人の自由だと思うし、普通に考えたらシカトじゃなくてUBでいっぱいいっぱいになってるだけだと思うんだけど、それをわからないコイツはバカなのか?と思ったけど黙っていました。
だけどUB真っ最中で皆が必死に敵を叩いているのに、wis攻撃で忙しいのか一人戦わずに真ん中でぼーっと突っ立っているのをみて段々むかついてきたので「UB中なんだから、後にすれば?」と言ったった!基本的に争いごとやめんどうを起こすのは嫌いだし、自分では割と温厚な性格だと思ってるんですが、今日はあまりにも相手のレベルが高すぎて我慢できませんでしたw案の定しばらくしたら「○○(私の名前)ってだれ?」って言われたけど!
最終戦開始までの休憩中に黒騎士さんから「ご迷惑おかけしました」などのwisが。余計な口出しをしてしまった気もするので、とばっちりが行ってなかったら良いのですが…。
某○○○さんの知り合いのUBキャラによると、この♀ナイトのクランは迷惑クランだから皆放置らしいとの事…。だけど昨日葉っぱ配布の時に「拾わせてあげて」と言ってくれた人がここのクランだった気がするんだけどなぁ…。やっぱりどのクランにもそれぞれ問題児と良識のある人はいるものですね。
こういうのがあるからクラン員の募集をするのはこわいんだよな~(´・ω・`)

by lineage_madara | 2013-04-02 23:59 | Elf
<< 二次元ぱん○!? 【イベント】アデン貴族の狩猟場 >>