人気ブログランキング | 話題のタグを見る
精錬武器リニュ
色々アップデートがされましたが、あまりにも内容が多すぎてまだまだ把握できそうにありません。まぁ実際に関係ありそうなのは半分あるかないかでしょうけれども。

新しく象牙1Fでパンプキンランタンの販売を始めたようです。
これはランタンよりも1セル程明かりが広く、しかもオイルの継ぎ足しがいらないという夢のようなアイテム!おまけに軽い!なのにお値段は7k位と大変安い!とりあえず試しに1個購入してみました。エルフとwizだから使わないけど…w

関係ある事のひとつは、エボニ・メイプル・パインなどが重なるようになった事。
便利になってとても嬉しいけれど、おかげでパイン持ち専用キャラが無駄に!
精錬武器リニュ_b0048563_05282.jpg

こんな風に今までは全部鑑定していたんだけど、これからは未鑑定でもチャージ数が表示されるようになったんですねぇ…。私の鑑定スク返せ-!

そして一番気になっていたのはやはり精錬武器のリニューアル!
ディストラ以外がリニューアルしたのですが、アークメイジ杖にいたってはエンジェルスタッフという名称変更になり、基本性能や発動魔法も変更され全くの別物になったようです。そしてかぼ弓に似た性能を持つエンジェルスレイヤーという弓が新規登場しました。素材となる武器の種類はある程度決まっていますが、+9武器と10Mで好きな+8精錬武器、+8武器と5Mで好きな+7精錬武器に交換できるようにもなりました。もちろん従来通りに勇気の結晶と+7素材武器でも作成可能です。(新規弓は除く)

氷槍と雷剣をもっているLinneさんによると…
精錬武器リニュ_b0048563_2102425.jpg

どういうこと!?と思って、早速プロランス相手に使ってみると…
精錬武器リニュ_b0048563_2103523.jpg

確かに「フリージングランサーの魔法h」っていう感じでしたw
一応コールドチェイサーという名前になったらしいけど、何だか地味ですねぇ…。
でも損傷しなくなったので、何でも突っつけるようになって嬉しい!

「ギラン井戸にTシャツ洗濯職人がいる!」と教えてもらったので行ってみると…
精錬武器リニュ_b0048563_2104270.jpg

本当に洗濯おばさんがいたh
なんとこの人はあの布職人エバートの嫁らしい!エバートがリア充だったとは…。
そして、これが雷剣の新発動魔法だそうです。想像以上にカッコイイ~!

GCに行くとのことで一緒に連れて行ってもらいました!
精錬武器リニュ_b0048563_2105143.jpg

何故か時間ログが2回も流れたh大事な事なので2回言ったのかな…。
左上に残りの滞在時間が表示されるようになっていました。
チャット欄が色鮮やかに。少し目には優しくない気がしますが、ログの種類にとよって色分けされていると、見分けがついていいと思います。
GCの敵が変身後のタゲ外れがなくなり、とても狩りやすくなっていました!

リスタ画面ではINしてから、どの程度経験値を稼いだかどうかなどの情報がわかるようになっていました。
精錬武器リニュ_b0048563_211248.jpg

クラハン前に「reset」ボタンを押しておけば、その後の分配時に便利そうですねぇ。
アデナがマイナスなのは、奮発してオリ矢を購入してみたからです。
倉庫から取り出したものやお店で購入したりしたものも獲得品になってしまうので、そこらへんの仕様はちょっと微妙かなと思いますが。

ブドウ畑に飛んでびっくり!
精錬武器リニュ_b0048563_2111357.jpg

ブドウジュース屋のドワおじさんが忽然と姿を消していました…。
30aという赤字価格ではやっていけず、夜逃げでもしたのだろうか…。
そうとも知らずドワーフのなんとかさん達はせっせと働き続けていましたが…。
噂ではもうすぐブドウワインができるそうです(゚Д゚)

姫がINしたので新しくなったTIを覗いてみることに。
ちょっと進化した感じのオークが居たので手を出してみたら…どこからともなくわらわら寄ってきて大変な事に!オークのくせに強すぎ…パッシブなのでこいつらには手を出さない方がよさそうです(((((゜Д゜;)))
他には昔のウェアをふさふさにした感じの敵とハイウルフがペアになったのがいました。
精錬武器リニュ_b0048563_2112178.jpg

うろうろしているとアクティブなオークパトロール(?)という弓オークが襲ってきたので、倒そうと殴っていると…まさかの鯖落ちh
結局狩りを始めて15分位で鯖落ちしてしまったので、狩れたのはオークの団体とウェア&ハイウルフペア1組だけでした。とりあえず人が多すぎてまともに狩れない状態!
それよりもアジトにおいてあった大量のメイプルやエボニが消えたのがショック…。
せっかく買ったパンプキンランタンも一度も使うことなく消滅していきました…。
やっぱり大事な物は一時的にでも床置きするのはダメですね(´・ω・`)

by lineage_madara | 2013-02-20 23:59 | Elf
<< 鳥戦争 激動のアデン・前編 ~狂乱の風~ >>