人気ブログランキング | 話題のタグを見る
合算&伝説の記憶
合算が適用されました!
Lv.53 らじゅあ      +  Lv.50 HoneyMilk  =  Lv.54 らじゅあ
合算&伝説の記憶_b0048563_21222228.jpg合算&伝説の記憶_b0048563_21223369.jpg合算&伝説の記憶_b0048563_21293368.jpg
残念ながらやっぱりLv.55には届かず!
そして1Lvあがったはずなのに、最大HPMPには変化無し…。
希望のロウソクはイベントリに直接届いていました。

という風に私は何事も無く適用されたのだけど、血盟の抜け忘れで合算出来なかった人がいるようで公式BBSは大騒ぎh
大げさに言うとこういう人達は、契約書の内容を確認せずに判子を押しちゃうタイプなんじゃないのだろうかと…少し心配。

本当にうっかりさんが多かったのか、一部の余程しつこい人がいたからかは分かりませんが、これを受けて公式ブログにはこんな事が。最近のNCJはめちゃくちゃ甘いなぁ…。

なお残念なことに申請事項に合致せず、経験値の合算が行われなかった方が多くいらっしゃることを当方にて確認しています。
正式な発表まではちょっとお時間をいただきますが、(今回実施分に不具合がないか確認のため)そういった皆さんや申請期間を逃してしまった方を対象に、あまり間をおかずに「イシルロテの祈り」再度の実施を検討しています。
……さすがにすぐ来週!ってわけにはいかないと思いますケド。
公式サイトでの告知をお待ちいただければと思います。



そんなことはどうでもいいとして!今日から9/3までの2週間はイベント~。
イベント村の『魂のたゆたう地』へはギラン道具屋裏の井戸前にいる「アタロゼ」に話しかければ行けます。何か色々話とかも聞けるみたいですが、とりあえず中に入りたい場合は一番↑の選択肢を2回選べば入れます。
『魂のたゆたう地』へ入って右側に進むとイベントMAPに飛ばしてくれる「たゆたう黒き魂」が、入って右上辺りに進むとアイテムと交換してくれる「たゆたう赤き魂」が居ます。

今回のMAPは難易度が高めなので、行く前に少し下調べしてから行くことをお勧め。
参考までに、【公式ブログ】伝説の記憶を取り戻そう!をまとめてみると…
難易度・・・昨年よりもちょっとUP。シーフ以外アクティブ。ボスあり。
シャーマン(おっさん=エレメンタリスト)・・・多分一番厄介。接近後の範囲魔法攻撃が痛いので優先して倒すべき。
ガード(青マント)・・・遠距離攻撃のイラプは痛くないけど近接攻撃は超痛い。HP少なめなので優先して倒すべき。

少し狩ってみた感じでのまとめ&GCと比較。(あくまで個人的な感想)
時間:1日1時間制限(AM8時リセット)
難易度:湧かなければ1.5倍位、湧いたらもっと大変。高レベル前衛向け。
痛さ:おっさんと青マント→2倍、その他→1~1.5倍
経験値:2倍位(新影だと1.5倍位?)
装備:おっさんの接近範囲魔法が痛いのでMR装備推奨
伝説の記憶:1体につき1個固定

結論:初日だという事もあってか、混み混みであまり狩れませんでした!
イベントMAPは7chあるようですが、狭いのでchが多くてもあまり意味無し。難易度&MAPの広さ共に、去年のコオリゾート位(新影MAP)のが良かったんじゃないかなぁと。

ここでの主なdropは、執行剣などのラスタバ製作関連の素材が出るようです。
一部の素材はトレード不可で微妙に重さがあります。だけど収集していない一般人にはゴミ同然の代物。かと言って捨ててしまうのも何だか忍びないし…。
それにしても何年もラスタバでちまちま頑張っていた廃人達にとってみれば、こんなにボロボロ出たら今までやっていた事が馬鹿らしいと思ってしまうのじゃないかな?まぁLv.70↑とかいっちゃってる廃人の時点で(ry

それにしても『真冥王の執行剣』はチートすぎる性能…。
装備可能クラス:K/R 28/33 重さ100  追加+23、成功+5、STR+2 損傷無し
こんなものが出回ったら大変な事になっちゃいそう(((((゜Д゜;)))

色んなものがちまちまと出ていた中に黒魔石もありました。
素材のひとつでもあるので出ても不自然じゃないんだけど(でも敵からdropはしなくなった気が…)、他のに比べ割と多めに出ていた気がします。もしかしていつもこの手のイベントでは恩恵の無いDEの為に?と思ったり。以前GMが「流石にDS配布は無理かな…でも他の方法考えます」みたいな事を言ってたっけなと。DSは無理だけど黒魔石なら問題無いってことですな!ハロウィンの時にアクセラポーションが出たときは完全にバカにしてるだろ!と思ってたけど、こっそりひっそり考えてくれていたのかも知れない。

ラスタバの製作素材以外では風の涙もちらほら出ているみたいです。
でもこれの使い道は今のところはサイハの弓製作だけ。材料では風の涙が一番ネックだったと思うので、これを機に目指す人も増えるかな?

注目の『幻夢の結晶体』からは偽武器もあまり出ていなさそうな上、武器の使用期限はたったの1時間だか2時間位しかないらしい…。しかも偽執行剣以外はゴミのようだし…。

記憶は結晶体以外に消耗品にも交換できるけれど、今の単価で換算するとどれも割高。
合算&伝説の記憶_b0048563_2125358.jpg

初めはイビルイベントだぜ!と思って楽しみにしていたけれど、記憶が@300程度にならないと割高になっちゃいます。目指しかけたLv.55への道が閉ざされた…。
だけどバイタライズ効果っぽい妙力は結構便利そうかも?

というわけで今回のイベントは、ラスタバ武器を作るぜ!と意気込んでいる廃人達以外には、あまり魅力的を感じられないイベントだと思います。経験値が良いみたいだけど、ある程度強い前衛じゃないとまともに狩れないので、後衛の人には辛すぎるし意味が無い…。
こんなに経験値イベントばっかりやって、一体NCJは何がしたいのだろうか…。ぶっちゃけ早く皆に高レベルになってほしいなら、経験値1%位もらえる特別製ゴブリンでもいる1時間制限MAPを作ればいいんじゃないかな(゚Д゚)
by lineage_madara | 2012-08-21 23:59 | event
<< エルフやりなおし その夏休みの長い一日:夜 失わ... >>