人気ブログランキング | 話題のタグを見る
wiz56hit!
英雄変身がきれたので、新しくLv.52に追加された「シンクレア」変身をしてみました!
ところでこの師団長シンクレアさんは何とあのダンテスの妹なんだとか!バランカの監視役として魔獣軍に派遣されたそうなのですが、バランカに片思いしているとの噂も…。
wiz56hit!_b0048563_18301438.jpg

小話はこの辺にして肝心の変身性能はと言うと、魔法速度だけをみればLv.65相当なのでかなーり優秀です。杖のみ装備可能で攻撃速度は52DKと同じです。
だけどその割には使っている人をみかけ無いなぁと不思議に思っていたのだけど…使ってみてすぐにその理由がわかってしまいましたw
補助魔法を使った時に「アーッ!」みたいな甲高い声を出します。しかもエコーがかかっていてかなり響きわたるので、nヒールを連打しようものならもううるさくてたまりませんh

まぁでもちょっと面白かったので、意味もなくライトやnヒールを連打したりしてみたら…
wiz56hit!_b0048563_18302299.jpg

クレームがhやっぱり皆うるさいって思っていたようだ!
もしかしてこれって…近くで補助魔法を使いまくってイヤガラセができる?w


そんなこんなで、さりげなくLvUP~!
wiz56hit!_b0048563_18302989.jpg

HP/MPの上昇値は+12/+14。珍しく良い感じかも?
ボーナスはINTに振ってINT25達成!そしてLv2毎のMRボーナスが1ついたのでMR100%達成!
というわけで、無事にひとまずの目標を達成できる事ができました。

Lv.56になると蟻穴系のサモンが召喚可能になるようです。
Lv.52までは1匹あたりの必要CHA数は8だったけれど、Lv.56では10必要となってくるんだとか。wizの内部CHAボーナスは6あるのでそれをふまえて考えると、装備混みステータス上でCHA14無ければ2匹召喚できないらしい。
私の場合だと「初期値CHA(8)+T-S(1)+アミュ(1)+マント(1)+漆黒(2)=13」だから…2匹までには微妙に足りんという事が判明!まぁ滅多にサモンは使わないし、今までどおりにふさふさもふもふの可愛いディアを使えばいいだけっていう話なんだけどね!
by lineage_madara | 2012-03-06 23:59 | Wizard
<< AirWiz卒業? アートーンの騎士団員って? >>