人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めての誕生日-後編
昨日はうっかり忘れてしまっていたので…今日開けることに!
バースデープレゼントは24時間で消えると書いてあったので、23時までにケーキを開けなくては!と帰宅してから大急ぎでINしました。

『バースデープレゼント』をクリックすると『バースデーケーキ』が出てきます。
初めての誕生日-後編_b0048563_20354136.jpg
初めての誕生日-後編_b0048563_20354878.jpg
これが噂の姫君特製のおいしいケーキ…。確かに美味しそう!
でも正体はケーキモンスター。やっぱり妖精ってイタズラ好きなのね!
もらったらすぐに開けなきゃならないのかと思ったけれど、ケーキの状態にすれば更に24時間もつようです。
ということは賞味期限は箱の状態で24時間、ケーキの状態で24時間、ケーキモンスターの状態で20分。なのでやりかたによっては受け取ってから最長で2日程持たせれるという事なのかな…?あんま意味ないけどw

凌さんとナイトが居たので呼んで地下で開ける事に。なんと凌さんは初ケーキだとの事!
バースデーケーキをクリックすると…ケーキモンスター登場!
初めての誕生日-後編_b0048563_20355724.jpg

足細い!手長い!まさに手と足だけみればモデル体型。顔が2/3位占めてるけどw

叩いたら元気いっぱいクリームを四方八方にびゅんびゅん飛ばしやがります!
初めての誕生日-後編_b0048563_203635.jpg

プロランスに叱られるから、地下アジトを汚さないで~><

ケーキのスペックとかはわからないんだけど、前々回のクリスマスイベント時のポルトゥモールのようにダメージじゃなくて攻撃回数で倒せるタイプなんじゃないかとの噂も。
果たしてこの人数で倒せるんだろうか?とちょっと不安だったんだけど、まぁ倒せなかったら倒せないでそれはネタにもなるしいっか~とかwとりあえずアジトでこっそり開けてみたかったのです!
ケーキってノーダメージかと思っていたら、地味~に10~20位だけどダメージあったのでびっくり。ケーキのくせに恐るべし!
そして何故かタゲが私からナイトの方へ…。どういう基準でタゲ決まるんだこれh

そんなこんなで…
初めての誕生日-後編_b0048563_20361764.jpg

多分4分位かかったと思うけど討伐成功!
攻撃を1撃でも与えた人全員に『幻想のショートケーキ』が配られます。
ふと思ったけどケーキモンスターの状態だとチョコスポンジっぽいのに、もらえるショートケーキはチョコじゃないのね…。

『幻想のショートケーキ』の効果は「exp5%増加、ダメージ軽減+3、効果:900秒」。
料理のデザートと同じ扱いになるから、満腹度100%の時に使用しないと効果が現れないそうなので注意との事!
by lineage_madara | 2012-02-11 23:59 | DarkElf
<< 10周年記念!ニコニコ生放送 初めての誕生日-前編 >>