人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハロウィン2011装備
ついに姫さんが+9HP2HSを購入!
ハロウィン2011装備_b0048563_183619100.jpg

特殊効果として、たまに上からじゃがいもが振ってくるようです。
これをみて大量にあるポテリッチの存在を思い出した。
というか今更気が付いたけれど、かかしの攻撃時の地面にでるエフェクトってかぼちゃの顔になってたのね…。知らないままにイベントを終えるところだった!

そして私も密かに狙っていた+8HPAをついに買っちゃいました!
予算はすこ~しオーバーしたけれど、まぁこれでトレチャを気にしなくて済むし。
ハロウィン2011装備_b0048563_18362616.jpg

あんまり知らないんだけど、以前のハロウィンでも似たようなのが出てたとかどうとか。確か古代装備が大暴落したのはこの鎧のせいだと聞いた事があるような…。
全クラス装備可能だし1着持ってれば着回し出来るという点がいいんじゃないかと思います。Lv制限もなさそうだから新キャラ育成時にもよさそう。
プリはASM貸し出し中でbECM装備だったので、代わりにと早速装備させてみた。でも装備している姿は想像したくないな…。こればかりはリネ2みたく装備で見た目が変わる仕様じゃなくて良かったなと思うwもし変わる仕様ならば…いくら良性能だとしても着る人はいない事でしょうw

実際+8HPAってどの程度のものなんだろう?
ということで、それ以外の一般的な鎧と少し比較してみました。
ハロウィン2011装備_b0048563_18511743.jpg

性能はちょうどASMとALAの中間に位置する感じですねぇ。
めっちゃ個人的な意見で各クラスとHPAの相性を考えてみたいと思います!

**ナイト**今までMPRのついた鎧は無かったと思うので、これは技術使い放題ができてかなりすごいんじゃないかなぁと。CB持ちとか神じゃね?
**プリ**ASMのMPR+4でも充分だとは思うけれど、なんちゃってヒーラーを気取りたい人ならHPAでもよさそう。
**Drk**HPR重視のASMでいいと思うけれど、万が一覚醒が使える物になっちゃったとしたら、最大MPアップもついてるしHPAの方がよさそう。
**エルフ**MPRが2多いALAの方に軍配があがると思うけれど、MPに余裕があって微妙な重さ20の差が気にならなければどっちでもよさそう。
**wizと幻**ARのMPR+12が一番いいだろうし、それの一歩手前は軽くてMPR+5のBWR・BSR・BRあたりの方がよさそうかな~と。HPAの重さ200は結構辛いと思うんで…。

武器の方も比べてみましょう。まずは両手剣。
ハロウィン2011装備_b0048563_1851222.jpg

Drkとナイトはやったことがないのでよくわからないんだけど、素人目に見た感じでは強すぎもせず弱すぎもせず~という感じの位置づけなのかな?+9まで強化されてたら充分使えるんじゃないかと思います。
でもロックダウンが発動した場合、通常の攻撃はそこにはのらないので結果的には発動すればする程弱くなっちゃう~とのこと。だけど損傷しない両手剣って今のところ執行剣しか存在しないわけだし、この武器はなかなかいいんじゃないかと思います。しかも両手剣なのに驚きの軽さ!
INT+2が激しく謎という感じだけど、よく考えてみれば充分恩恵を受ける人もいる気が。例えばデバフ要員なDrkさんなら成功率UP、INT型のプリさん&ナイトさんであれば回復量あがってウマーですね!

続いて弓。(↓カース発動書き忘れたh)
ハロウィン2011装備_b0048563_18512767.jpg

エルフでもINT振りの人が多いと思うので、一般的にはテベ弓しか選択肢は無い気がします。でも弓の威力だけを求める人や、INTを振り切った廃人さんにはなかなかよさそうですねぇ。後はカースのかかり具合によっては神装備となる恐れも…。

杖は用途が違うので他とは比較するアイテムじゃないし、片手剣もダマみたいなのらしいので省略。
これでINT+2される武器は、テベ弓・ハロ2HS・ハロ杖の3種類となりました。INT+2ブームなのだろうか。ということは…次こそは散々はぶられてきたDE用にINT+2つきの爪か双剣あたりがでそうですね!
by lineage_madara | 2011-11-24 23:59 | event
<< ○ベルト DE64hit! >>