人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オリムで初イカ
姫さん・Buhiさん・バニスさん・私の4人でオリム!
私がリーダーをやらせてもらうことに。
オリムはアップデート後暫くは凍結→そして最近また復活はしたけれど、何だかまだバグが多発しているんだとか。ロビー入場時にはまったりとか、ポータル関連のバグがあるとかどうとかこうとか。ゼンチャでよく騒がれているみたいだけど、興味が無かったのであまり気に止めてなかったのでよく分からない。
バグは極力避けたいのでポータルは出さず、大砲は適当に撃つかも知れない大作戦。
でも…オリムなんて超久々なものだから、やり方を忘れていていきなり初っぱなから防御をミスってしまったりwなんだか海洋生物が出そうだなぁ~とかふと思ったり…。

そんなこんなで危険に陥ることもなく平和な感じで進んでいきました。
というかバニスさんが優秀すぎて私さぼってるも同然じゃん状態だったりh

4Rでリッチ登場。結果例によってリッチのリの字も当てはまらないリッチさん。
まったりしていると多分8Rで海洋生物がどうたらこうたら~と。
明日からハロウィンだから、強化スクがもらえるのはありがたいなぁと思っていたら…
シーハーピーやシードレイクじゃなくて、大王イカだった(((((゜Д゜;)))
オリムで初イカ_b0048563_20585612.jpg

初めてだったのでかなりびっくり。
噂で痛いと聞いていたんだけど、本当に痛そうだったh
そして「1分以内に倒さないと報酬はあげません」みたいな緑文字が。
というか…これ本当にイカなの?という感じ。確かに左端に移っている脚なんかは少し美味しそうな感じだけど…。
そういえば何かモンハンにこんなやつ居た気がするなぁと。何回やっても倒せなくて結局そいつのせいでモンハンはやめてしまったけど!

途中でなんか果汁が出てきたりもh
オリムで初イカ_b0048563_20594100.jpg

イカスミじゃないのかーと思ったり。

何だか倒すとこ?が3箇所くらいあるみたいで、これを1分で倒すとなるとなかなか大変そうだなぁと。
そんなこんなで…ぐったりしたので倒した!
と思ったんだけど、海の中に逃げられたみたいな感じに。
オリムで初イカ_b0048563_20591180.jpg

残念だったねーと言っていたら…
しれっと『濡れたハーディンの箱』が居た!
オリムで初イカ_b0048563_20591692.jpg

でもその時バニスさんはミミック部屋にお呼ばれ中だったので、暫く待って戻ってきてから全員でぶっこわし!そして一人1冊ずつ『ハーディンの日記帳』をげっと。
全員で1冊なのかなと思っていたんだけど、最後の報酬箱と同じで叩いた人全員がもらえるんですねぇ。
というか1分以上経っていたような気がしないでもないけど…まぁラッキーということでw

最終BOSSはバフォ。取り巻きはミノ、マイノ、ヘルバイン?
オリムで初イカ_b0048563_20592185.jpg

結果は659点の6段階。
報酬は低かったけれど、イカもみれたことだし良かった!

画面が拡がったので、船の先端がみえるように。
オリムで初イカ_b0048563_20592799.jpg

なかなか豪華な船だという事が判明!

今までオリムをやったのは失敗も含めて多分合計15回。
オリムではほとんど私がリーダーをやらせてもらってるのだけど、今日のをあわせて私がリーダーでやったのは合計8回。そのうち海洋生物が出現したのは5回(ドレ2、ハピ2、イカ1)なので、5/8というパリッと美味しそうな確率で出現しているということに!
海洋生物が出現するとワンラウンド分潰れるから点数が低くなるそうなんだけど…私的にはこういうお楽しみ要素が出てくれた方が嬉しい。


グルで誕生日をするというので飛んでみた。
終わった後もそのまま佇む人々、何故か微妙に列になっていたり。それをみた人が…
オリムで初イカ_b0048563_2059403.jpg

オリムで初イカ_b0048563_20595355.jpg

前に誰か一人いてるのが指揮者っぽい!


『今日のお袋さん』 3袋。
オリムで初イカ_b0048563_20593478.jpg

EW(5)、ユグドラ(5)、BP(5)でした!
by lineage_madara | 2011-11-13 23:59 | Wizard
<< パンプキン ディケイド~カボチ... 風シバイン狩り >>