人気ブログランキング | 話題のタグを見る
魔族の神殿見学
私と智梨さんが1段階になったら、一度魔族の神殿へ見学に行ってみようと話していました。そして私は先日1段階達成し、智梨さんには足りない分は欠片で捧げてもらい強制的に1段階達成!

ということで、泥沼プロジェクトから早1年(?)…ついにやつらの住処に潜入する時が!
1段階だからまだ神殿へは直接飛べないので、ディアド~巨人経由で徒歩。
神殿への道のりは大変だったけれど、巨人でギアンが出たので思わぬ所で黒字確定。

なんでも昨日きた時には閣下が見当たらなかったらしく、とか結構焦っていたんだとかw
閣下杖狙いで泥沼通いを始めた的な感じだったから、その目標である閣下がいなければ本末転倒になっちゃうわけですねぇ。
でもBuhiさんとバニスさんはわからないけど、引き込まれた私と智梨さんは多分どっちでもいいと思っているんじゃないかとw私的には閣下杖目的というのは口実のひとつに過ぎないわけで、結局はリネでの目的みたいなものが何でもいいからほしかっただけだったり。もちろん目標が敵うことに超したことはないけど!

そんなわけで神殿到着。
するとそういう心配をよそに…閣下は無事健在のようでした。
魔族の神殿見学_b0048563_17493322.jpg

智梨さんと二人でなら、サキュ・SQ・ぷちまでは近づく前に倒せそう。
ベレバフォはちょっと固そうだから少ししんどいかも知れない。

今日は上手いことバルの範囲に入らない位置だったみたいで、ほぼ安全にいけました。
危なかったところといえば、私が誤射してバルがこっちに来てしまった時くらいだったと思う。前もってバルの範囲は痛いと聞いてはいたけれど、あんなに痛いとは…恐るべし!

属性MRは普通のMRと違い、装備の属性MR毎に係数というものがあるらしくなんだかややこしそう。同じ属性MR合計値であっても、装備の内容によって微妙に軽減される度合いが違うんだとか。
今日は、火リング30%(係数9)x2、火手4%(係数1)、目肉10%(係数3)という装備で行ったので、火MR74%係数22。係数は最大で32まであるらしいけどよくわからない。
他はホノオノ外套5%(係数1)は一応もっているのだけど、+4ならcomrのままの方がマシかなぁ?と思ったり。他に火MRをあげれそうなものといえば火ベルト。でもこれはめちゃくちゃ高そうだし、売りもみないので揃えるのは困難なようです。
by lineage_madara | 2011-11-04 23:59 | Elf
<< 【再現】コボルドvsオーク アジトの中心でOEを叫んだけもの >>