人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドワっ娘のジュース
先日のUpdateでドワーフブドウジュースなるものが追加されたんだとか。
ドワーフブドウジュース…きっとこんなドワっ娘が葡萄を収穫しているに違いない!
ドワっ娘のジュース_b0048563_12191960.jpg

※参考画像:リネⅡのドワ娘フィギュア。

というわけで期待を胸に早速ぶどう畑へ。(本当は数日前に行ったんだけど)
ぶどう畑はグル~ケント間にあり(テレポ屋からも飛べる)、そこに特産物管理人というドワーフが居て、『ブドウジュース』と『ブドウエキス』を契約販売してくれます。
ブドウジュースは一般的なジュースと回復量と重さはほぼ一緒。エキスは重さは一緒だけど回復量にかなりのバラツキがあるらしい。(噂では一桁も?)
なのでエキスはいざって時に危なそうだしブドウジュースの方がよさそうかな?

各種1個30a計算で100個セット、200個セット、300個セットの3種類が契約可能。
契約すると「モポの契約書」がもらえ、これが時間になると「ミミックの笛」に変わります。
「モポの契約書」か「ミミックの笛」をもっている状態だと重複契約はダメ!と怒られるh
それ以外の状態(「モポの箱」か「ドワーフブドウジュース」)だと追加契約は可能。
そして箱orジュースの状態であれば床置き・トレード・クラン倉庫は無理だけど、個人倉庫には入れることができちゃいます!(ただし箱は重ならないので倉庫を圧迫します)

「通常配送」と」追加料金で「お急ぎ便」にした場合の配送時間一覧。
ドワっ娘のジュース_b0048563_14304461.jpg

上記のように「くるった時計」はセット毎に使用できる個数が決まっています。
何時何分に出来上がるのかは、「契約書」に確認スクを使えば表示されます。
でもひとつ使えない例外があり、くるった時計できっちりその時間分マイナスできない場合は使用不可となります。例えば完了までの残り時間が3時間59分だったりすると、2時間時計使用で1時間59分にはできるけど、4時間時計はもうその契約書には使えない状態となっています。
というわけで、時計のご利用は計画的に!

くるった時計は2時間200a、4時間400aで販売。
くるった時計を全使用したとしてもブドウ単価は34aなので充分お安い。なので欲しい時間に間に合うかどうかギリギリなら使っておいてもいいかも知れない。

出来上がったら親切に知らせてくれます。
ドワっ娘のジュース_b0048563_14133613.jpg

この「配送員ミミックの笛」状態だと重さは0。
potを使わない人でも緊急用の為に1つ持っておくのもありだと思います。

鍵をクリックすると…可愛い生き物が一瞬現れます。
ドワっ娘のジュース_b0048563_14134151.jpg

SS撮り忘れたけれど、この状態での箱の重さは300。ジュースの約半分の重さの状態?

更にその出てきた箱をクリックすると…
ドワっ娘のジュース_b0048563_14134675.jpg

ドワっ娘特製のジュースが出てきます。そして箱→ジュースと変化する事により更に重くなります。1個当たり箱1.5→ジュース2.9と変化。

そういえばその肝心のドワっ娘はどこに?と探したら…
ドワっ娘のジュース_b0048563_1214585.jpg

収穫してるのはおっさんだった!…まんまと釣られた!!
でもこのブルデンさん達、なんだかめっちゃ健気に頑張ってる。きっと彼らの愛情がたっぷり詰まっているに違いない。

そんなわけで可愛いおっさん代表ブルデン特製のジュースは予めゲットしておきました。
以前バニスさんの別キャラの誕生日会に参加した時のケーキ変身が残っていたので、ジュースをもっていざGC!せっかくなので強化wizからエンチャをもらっていきました。
ドワっ娘のジュース_b0048563_14135365.jpg

強化魔法…3kもとられた!…でも魔法が大量にかかっていたので狩りがめっちゃ楽にwここまで変わるとは…普段の痛さはなんなのだろうかという感じ。普段はAC1とか2とか変わっても、というかマントやヘルムが外れていても全然気付かないのに、やはりAC10↑も違ってくるとわかるもんなんだなぁと。

やっぱりこの変身は見た目はどうみてもネタなんだけどマジで強い!魔法は遅いぽいけれど攻撃時もダメ受け時も無音だし、攻撃速度も52かもしかしたら55↑と同じなんじゃないの?とさえ感じてしまう。なんとなく使い勝手がいい気がするので、今のところ最強変身だと個人的に思っています。

GCで狩りしたら40分位で祝福MAX→0%に。狩りし終わってからふと気付いた。
今ってexp2倍だからすんごくお得な気がしてたのだけど、よーく考えてみたら祝福も通常の2倍の早さで消費するので、祝福きれたら結局いつも通りと変わらないんじゃ…?
でも「狩りする時間が短くなる=消費も減る+時間が余る」だからお得と言えばお得かも。
by lineage_madara | 2011-10-31 23:59 | DarkElf
<< ヤヒ1段階 クジャクも鳴かずば撃たれまい >>