人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Advance Update
Advance Update特設サイト
10月11日定期メンテナンスでのアップデートのお知らせ(その1)
10月11日定期メンテナンスでのアップデートのお知らせ(その2)


◆インターフェイスリニューアル◆
1. 800×600解像度がアップデートされました。
-既存の640×480解像度サイズを、800×600サイズに拡張しました。
-ユーザーのプレイパターンにより4種類(基本型、戦闘型、パーティー型、チャット型)からUIタイプを選択できるようになりました。
※オプション-環境設定の「メインUI」もしくは「Alt+F3」でUIタイプを切り替え可能です。
-基本タイプはミニマップウィンドウが追加されます。
-戦闘タイプは12個の追加ショートカットウィンドウが追加されます。
-パーティータイプはパーティーとペットに切り替え可能なHPウィンドウが追加されます。
-チャットタイプを選ぶとデュアルチャットウィンドウに変更され、入力可能なチャットウィンドウとモニタリングチャットウィンドウとして利用できます。

2. チャットUIがアップデートされました。
-君主が「+」キーを使用すると、君主専用の血盟チャットを使用することができます。色は緑色です。
※君主専用です。他の血盟員は使用することができません。
-各種チャットをon/offするアイコンに加え、新たにシステムメッセージをon/offできるアイコンを追加しました。
※アップデート前から存在するキャラクターの場合、パーティーチャットと血盟チャットのアイコンがoffになっている場合があります、ご確認ください。
-チャットメッセージ入力欄にチャット入力を切り替えるアイコンが追加されました。
-パーティーチャットの文字がオレンジ色に変更されました。
-他のユーザーからウィスパーがくると、音で知らせるように追加されました。
-遮断リストがクライアントを終了しても保存されるように変更されました。

3. 倉庫UIがアップデートされます。
-倉庫内のリスト下段に全体、装備、クエスト、その他のタブが追加されました。
-倉庫内にあるアイテムがアイテム名の昇順降順、および数量でソート出来るようにボタンが追加されました。

4. マウスカーソルのサイズを変更できるようになりました。
※オプション-環境設定の「マウスカーソルサイズ」で切り替え可能です。

5. 料理関連事項がアップデートされました。
-料理の本を販売しているラフォンスの近くにミックスソースとハーブを専門に扱う材料商人がそれぞれ追加されました。
-材料商人を利用すればミックスソースやハーブを望む数だけ一度に交換できます。
ミエル:ミックスソース交換NPC シオル:ハーブ交換NPC

6. HP/MPバー関連事項がアップデートされました。
-オプション-環境設定の「HP/MPバーのサイズ」で切り替え可能です。
-キャラクターのHPが30パーセント未満になった時、HP/MPバーの枠が光って危機を知らせるように変更されました。
-HP/MPバーにある時間表示のアイコンをクリックしなければHP/MPバーが移動できないよう変更されました。


◆エンチャントNPC◆
1. エンチャントNPCがアップデートされます。
-各村ごとに、近距離および遠距離用のエンチャントを提供するNPCが配置されます。
-エンチャントNPCがあたえる魔法は以下の通りです
近距離 : ヘイスト、アドバンス スピリット、アース スキン、ネイチャーズ タッチ、アクア プロテクター、コンセントレーション、ペイシェンス、インサイト、シャイニングオーラ、ファイアーウェポン(総10種)
遠距離 : 近距離と同じです。ただしファイアーウェポンの代わりにウインド ショットが適用されます。(総10種)
-エンチャント1回につき3000アデナを消耗します。


◆特産物配送システム◆
1. 特産物配送システムが追加されました。
-特産物管理人モポ
a. ケントブドウ畑に「特産物管理人 モポ」が追加されました。
b. モポと契約をすると、「モポの契約書 (ジュースorエキス)」を受けとる事ができます。
c. 契約完了時間になるとツールチップで時間になったことを知らせ、「モポの契約書」が「配送員ミミックの笛」に変わります。
d. 「配送員ミミックの笛」を使うと「モポの箱(ジュースorエキス)」が配送されます。
e. 各箱からは、「ドワーフ ブドウ ジュースorドワーフ ブドウエキス」、そして確率的に「確認スクロール」や「くるった時計」が出てきます。
- 密売人コペオンバ
f. ケント城ブドウ畑に「密売人 コペオンバ」が追加されました。
g. コペオンバは「くるった時計」と「確認 スクロール」を販売します。
h. 「くるった時計」を「モポの契約書」に使うと、契約完了時間が減少します。
i. 「くるった時計」を使用できる回数は契約書ごとに違います。
j. くるった時計は市場のアデン商団に販売が可能です。
- テレポーターの移動先にケントブドウ畑が追加されました。


◆キャラクター誕生日システム◆
1. キャラクター誕生日関連システムがアップデートされました。
-グルーディン村に「バースデープレゼントの妖精」が登場します。
a. 誕生日期間はキャラクター作成日から前後3日、計7日です。
b. レベル制限があり、45レベル以上のキャラクターは「バースデープレゼント」と「バースデープレゼントの証」を獲得することができ、45レベル未満のキャラクターは「バースデープレゼントの証」だけ獲得できます。
c. 「バースデープレゼント」を使うと「バースデーケーキ」を受け取ることができます。
d. 「バースデープレゼントの証」はグルーディン村にいる「バースデープレゼントの妖精」に持っていくと、経験値20%増加のエンチャントを受けることができ、獲得後7日経過すると消えます。
e. 「バースデーケーキ」は獲得後24時間が経過すると消えます。
f. 「バースデーケーキ」を使うとその場に「ケーキモンスター」が生成されます。
g. 「ケーキモンスター」は3種類あり、近接攻撃、遠距離攻撃、魔法攻撃の特徴を持っています。
h. 「ケーキモンスター」を倒すと、攻撃に参加していた全てのキャラクターに「幻想のショートケーキ」をくれます。
i. 「幻想のショートケーキ」は経験値5%追加獲得、およびダメージ軽減+3の効果を持ちます。
※「幻想のショートケーキ」は料理のデザートと同じで満腹状態が100%でなければ効果がありません。
j. キャラクターの誕生日はキャラクター選択画面で確認可能です。


◆レアペットリニューアル◆
1. 火田村にレア ペットを販売するキルトンとメリンが追加されました。
-キルトンとメリンから、タイガーもしくは紀州犬の子犬を50万アデナで予約することができ、7日後に配送で受けとることができます。
-火田村にいるNPCハリンからレアペット専用のえさとテイミング用アイテムを購入できます。
-1匹のレアペットのテイミングチャレンジ回数は10回までに制限されます。
※10回テイミング用アイテムを与えても失敗した場合、新たに予約しなければなりません。
-アップデート前から保有しているタイガー、紀州犬の子犬、バトルタイガー、紀州犬もそれぞれ専用の餌だけを食べるように変更されました。


◆ドラゴンコンテンツリニューアル◆
1. 「ドルーガバッグ」の価格が100万アデナから10万アデナに変更され、回数も30回から2回に変更されました。
※アップデート前から保有している「ドルーガバッグ」の使用回数には影響しません。
-ドラゴンレアで死亡時に、経験値喪失やアイテムドロップのペナルティーが発生しなくなりました。
2. ドラゴン ハンティング中の中間補賞アイテム、およびドラゴン ハンティング成功時の補賞アイテムが新たに追加されました。


◆アイテム仕様変更◆
1. 村人のポーション類のアイテムと、福祉スクロール アイテムが倉庫に預けられるように修正されました。
※ただし、デスペナルティーのアイテムドロップ時にこれらのアイテムが対象になった場合、アイテムは地面に落ちずに消えてしまいます。


◆死亡時のペナルティー修正◆
1. 死亡時に減少する経験値の量が変更されました。
2. NPCアガタを通じて経験値の復旧を行う際の費用が性向値の影響を受けなくなりました。
3. NPCアガタが復旧する経験値の量が既存50%から70%に増加し、更にレベルに応じて復旧される量が増加するようになりました。
4. 攻城戦時に生成されるFreePKzoneでPCに倒された場合の経験値ペナルティーが無くなりました。
※NPCに倒された場合は通常通りのペナルティーが発生します。


◆マジックドール関連◆
1. 首都アデンの掲示板付近にヒレンが、掲示板左上の家にジェフとアルシアが出現するようになりました。
-ジェフを通じて「平凡なブルート マジックドール」を強化するアイテムや残り時間をチャージするアイテムを得る事ができます。
※「平凡なブルート マジックドール」は有料アイテムとなります、PLAY NCショップにて購入可能です。


◆その他◆
1. ドラゴン リニューアルの補賞ダンジョンである隠された竜の地から出るNPCの個体数を下降調節しました。
2. キャラクターを「/遮断」コマンドで遮断した場合、その相手からの手紙も遮断されるようになりました。
3. 相手側の受信箱がいっぱいで手紙が送れなかった場合、手紙を送ったキャラクターにシステムメッセージが表示されるようになりました。
4. キャラクターが復活した時、リスタート ウインドウが自動的に消えるように修正しました。
5. 一度に削除できるアイテムの数が30種類までになるよう修正されました。
6. レベル49以上のキャラクターがアインハザードの祝福を得られるようになりました。
7. 一匹のペットに餌を与えてテイミングに挑戦出来る回数が最大で10回までに修正されました。

by lineage_madara | 2011-10-11 20:00 | JP公式
<< 初期設定でクラチャとPTチャが... 今まで裏切っててごめんなさい >>