人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新キャラ作成
実は去年辺りから「TSイベントが来たら新キャラを作ろう!」と企んでいました。
そしたら本当に来たし。もう毎年やるって感じなのかなぁ~。別にどっちでもいいけど。
まぁ一応軽く準備は進めていたけれど、ほとんど準備できてない感じ。

TSイベは27日までだしギリギリになってから作ればいいや~と思っていたら…公式blogに「TS購入は20日までなので注意」と書いてありました。なんてややこしい!危うく買い逃すところだったじゃないか!
イベント告知の事とかはblogのネタにはするけど、中身はあまり読んでいないので把握してなかったり…。

ということで600カイモで『太古の玉爾』を購入。
NoMore課金だけどこれは仕方が無いのだ!(無課金会員の方、許してくださいh)
新キャラ作成_b0048563_20532211.jpg

購入すると特別倉庫に入るので、それを適当なキャラで取り出してクリックすると、何事も無かったかのようにこっそりとキャラスロが増えてます。
そしてエルフを作成しました!ステは多分育てるの大変だろうなぁとは思うけどwis。
性別は♂と♀どっちがいいかな?と相談したところ、「♀だろ」と言われたので♀に。
そんなわけで2キャラとも♀エルフになりました。同じだから微妙にややこしいけれど可愛いので無問題なのだ~。

新しくエルフを作って何がしたいかと言うと…将来の目標はNB。
NBの水晶は数年前に購入済み。現在のエルフをいつかNBにしようと思った時があり、2008年だか2009年の妖精の森イベントの時に購入したのだけど、結局は風を捨てきれずに今に至るという感じ。だけどいずれは風を捨ててバインダーになりたいと密かに思っているんだけどね!
他の水水晶もきちんと購入済み。でも初めのうちは風がいいと思うので風水晶も購入しておきました。

とここまでの準備は早々に出来ていたのだけど、エルフを始めるならB2Sが必須。
一時期象牙でB2Sを出そうと頑張ってはみたものの結局出ず。どうしようかと思っていたけれど、しうりんが偶然B2Sを1個もっていたので有り難くもらいました!
新キャラ作成_b0048563_20532865.jpg

そういえば余談なんだけど、いつの頃からかB2Sはリビじゃなくて鉄ゴレが出すようになったらしい。まぁどっちにしても出なかったんだけどね!
というか今回はイミュすら出ずで、最高レアは鉄ゴレからのn-dai1枚ぽっきり。

仕事から帰ってきたら手伝ってもらうことになってて、それまでに一人でLv.10まではあげておこうと思ったんだけど…弱すぎてLv.8で断念してしまいましたw予想以上にwis型しんどいぞ!エンチャ無しだと渓谷のBOSSがpot60個使ってやっと倒せたほどだし…。エンチャありのstrプリなら多分pot2.3個で倒せます。

そしてそこから手伝ってもらいました。
wis型だからまだDVの骨は当たらないんじゃないかなぁと思っていたけれど、エンチャ+ハンターボウ+BOEとdexアミュだときちんと当たってました。
おかげでLv.19まであがりました。Lv.20になると象牙紋様がもらえるので、更に効率UP!
by lineage_madara | 2011-09-18 23:59 | Elf 2
<< 特製Tシャツ 祝福満喫中 >>