人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第二章「青葉に聞け 戦の足跡」
前編「激戦の予感~アデン襲撃~」
開催期間:2011年5月17日(火)午後7時30分~5月23日(月)午後11時実施分まで

後編「古代王国の遺産~ニドラフの訓練場~」
開催期間:2011年5月31日(火)メンテ終了時~06月14日(火)メンテ開始時まで


前編 「激戦の予感~アデン襲撃~」
【Prologue】

そこは人に知られざる場所。地上でもなく、地下でもなく、ましてや天上でもない。
世界の歪み、魔の潜む狭間。
アデンに仇なす勢力の首領が、デポロジューとその仲間たちの動きを注視していた。

「勘のいい奴らめ。腑抜け切ったところで鉄槌を下してやろうと思っていたものを。」
そのなかのひとり、場に不似合いな黄金の甲冑をまとった男が舌打ちをする。

「奴ら自身の発想ではなかったらしい。どうやら、いらぬ入れ知恵をした者がいるようだ。」
黒い肌、見上げるような巨躯。仮面をかぶった男がいらだたし気に応じた。

「それはもはや、どうでもいい。」
そして、その場にいた最後のひとり。頭蓋骨を思わせる面相の巨大な影が、
まがまがしい気配を隠すこともなく、軋むような声で話し始めた。

「積まれた石は突き崩せ。集められた実りには火を放て」
「奴らの覚悟、備えなど、砂で築かれた城も同然。すべて踏み潰してしまえ。」

破壊衝動そのもののような発言。
しかし、残る二人もまた、ためらう事なく首を縦に振るのだった。



前篇 - イベント概要
・反抗勢力がアデン各地を襲撃!
 アデンの平和を脅かす勢力の尖兵がいっせいに進撃を開始しました。彼らを倒し、町を守り抜いてください!

・各ワールド襲撃予想(Vegaのみ抜粋)
 謎の魔術師からの連絡を受け、デポロジューの参謀たちが、かろうじて割り出した各地への襲撃予測時刻は以下の通りです!
5/18(水)午後9時30分、5月20日(金)午後11時、5月22日(日)午後7時30分、5月23日(月)午後9時30分
【追記】1日目はウッドベックの村、2日目はグルーディン村、3日目はシルバーナイトタウン、4日目は話せる島の村が襲撃された。

・ボスを倒して敵の進撃を阻止せよ!
第二章「青葉に聞け 戦の足跡」_b0048563_13315641.jpg

・討伐の証はコイン
町を襲撃してきた勢力のボスクラスの存在を倒すと、討伐の証として「デポロジューのコイン」が配られます。
(ボスとの戦闘に参加し、ボス周辺に留まり続けたキャラクターが配布対象です)

イベント報酬
そしてデポロジューのコインをより多く集めた、各ワールド上位50位、全ワールド総勢350名の勇者にはデポロジューからの褒章が授与されます。
ランキング1位~10位  古代のスクロール、勇気の結晶x10個
ランキング11位~50位  勇気の結晶x10個
ランキング51位~200位 古代王国の遺産x5個


後編 「古代王国の遺産~ニドラフの訓練場~」
【Prologue】

反王“ケン=ラウヘル”を中心とした、アデンの反攻勢力による再侵攻。
デポロジューの呼びかけにも無関心、あるいは半信半疑だった者達にも、それは明らかな事実として認識された。
せっかく集めた物資が元の木阿弥になったと、被害を確認して、ため息をつくデポロジュー。

「ぎりぎりの勝利、と言ったところか。恐るべきは反王。侵攻の速度に迷いがなかったな。」

突然の声にデポロジューが振り向くと、そこには、彼に平和を守る心構えを取り戻すよう諭したウィザードが立っていた。
「それでも、準備があっただけましだろう。言っておくが反王は本気だぞ」
「次はさらなる大勢力で攻めてくるはずだ。」

平和を守る覚悟は取り戻したが、やはり練度の不足を感じる。
そして象牙の塔の魔術の効果が切れ、物資の補充はままならない。
こんな状況で、一体どうすれば良いのだと、問いかけたデポロジューに、ウィザードは満足げな表情で答えた。

「練度と物資の不足、か」
「そこを気にするようになっただけでも、これまでの活動は無駄ではなかった」

「デポロジューよ、落ち込むのはそこまでだ。ふたたび立ちあがる勇者に敬意を表して、私がもう一肌脱ごう。」
「近く、傲慢の塔で異変が起きることになる。象牙の塔にいる魔術師たちは協力と助けを求めてくるだろう」
「傲慢の塔に生息するモンスターは強力だ。求めに応じれば戦闘は避けられまい」

「しかしながら成果を上げた者には、私から、ささやかな贈り物をしようと思う」
「結果として練度と物資が得られる。一石二鳥とはまさに、このことだ。」

大真面目な表情で何度もうなずいてみせたウィザードにデポロジューは感謝しつつも、それは自画自賛というものですよ、と心の中でだけつぶやくのだった。



後篇 - イベント概要
傲慢の塔に異変が発生して、低層階に棲息するモンスターたちが混乱状態となっています。しかも一部のモンスターは、すでに地下水路、黄昏の山脈、黎明の森へと逃げ出した模様です。

実はこの異変はニドラフがアデンの勇者たちを鍛え、同時に金策のチャンスを与えたものだった。
傲慢の塔へ狩りに向かい、怪しい古物商との取引を成立させましょう!

イベント期間中における傲慢の塔の状況
・2階~20階の低階層に生息するモンスターたちが混乱状態となっており、積極的に襲ってこなくなります。(※ボスモンスターを除く)
・1階とx6階を除くすべてのフロアに、その階層のボスモンスターが出現します。
・謎の人物の細工により、傲慢の塔における全フロアで死亡時のペナルティ(経験値のロストおよびアイテムのドロップ)が免除されます。
※塔内ではなく、通常のマップでは従来通りなのでご注意ください。
・一部のモンスターは塔の結界を突破するために傷つきながらも地下水路、黄昏の山脈、黎明の森へ逃亡中です。
・傲慢の塔に生息していたモンスターの多くは古ぼけた石片を所持しています。

・イベント関連NPC
第二章「青葉に聞け 戦の足跡」_b0048563_13321247.jpg

・ガラクタから一攫千金!
傲慢の塔のモンスターたちから手に入る古ぼけた石片をニドラフへ渡すと、取引として古代王国の遺産が手に入ります。

古ぼけた石片(トレード可)
傲慢の塔に生息するモンスターの多くが所持していますが、アデンで生活する人にとってはガラクタに過ぎない品物です。
古代王国の遺産(トレード不可)
怪しい古物商 ニドラフが古ぼけた石片と交換してくれる不思議なバッグです。開くと様々なアイテムが手に入ります。


※デポロジューのコイン、古ぼけた石片と古代王国の遺産は6月14日(火)の定期メンテナンス時に削除いたします。
※健康状態を損なう過度のゲームプレイはお控えください。
by lineage_madara | 2011-05-19 23:59 | event
<< 激戦の予感?グル襲撃 ZQも元女性です >>