人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第一章「忘れるな 勇ましき時代の記憶」
前編「平和を守る覚悟~戦いの心得~」
開催期間:2011年4月22日(金)午後4時~4月28日(木)午後9時30分まで

後編「力強き生命~青嵐やまず~」
開催期間:2011年4月26日(火)メンテ終了時~05月10日(火)メンテ開始時まで


前編 「平和を守る覚悟~戦いの心得~」
【赤毛の君主からのメッセージ】

ある魔術師が、私に言ったんだ。「平和を守る心構えを忘れてはいないか」と。
正直、参ったよ。私はいつの間にか、この平和が永遠に続くものだと勝手に信じていたんだ。

彼は、そんなことはないと分かっていて、私に警告してくれたのだろう。
そして夢幻の島に、私たちを鍛え直す場を用意してくれるという。
気むずかしそうだと思っていたのだが、じつはけっこう、世話焼きらしい。

でもさ、「なんと言っても、油断しない気構えが不足している」などと言って、王国の各地にモンスターを放つのは、やりすぎだと思うんだが……。
気を付けてくれ。いまのアデンには思わぬ強力なモンスターが徘徊しているぞ。

君なら、彼が言うことも、私が言いたいこともわかってくれるだろう。


前篇 - イベント概要
謎のウィザードよりデポロジューへ投げかけられた、ふたつの試練をクリアしていこう。

謎のウィザードからの試練その1
謎のウィザードの力によってイベント期間中の毎日午前10時~午後10時のあいだにかけて、ワールド内の各エリアに強力なモンスターが数体出現します。
・出現モンスターリスト
4/22(金)バフォメット 4/23(土)ベレス 4/24(日)デスナイト 4/25(月)ドレイク 4/26(火)フェニックス 4/27(水)アイスクイーン 4/28(木)デーモン

・フィールドごとの出現場所
グルーディオフィールド…カオティックテンプル周辺 ウィンダウッドフィールド…オアシス周辺 ハイネフィールド…ロサス島周辺 
オーレンフィールド…エルモア荒地 アデンフィールド…リンドビオルの跡

謎のウィザードからの試練その2
謎のウィザードが夢幻の島に大量のモンスターを召喚しました。レベルアップやレアゲットのチャンス!
・ワールドごとの出現時間帯(Vegaのみ抜粋)
4/23(土)午後5時、午後9時半 4/24(日)午後3時、午後7時半 
4/25(月)午後9時半 4/26(火)午後7時半 4/27(水)午後9時半


後編 「力強き生命~青嵐やまず~」
【赤毛の君主からのメッセージ】

さあ、これで皆も戦いの覚悟を取り戻すだろう。
だが、戦いは心だけでは勝てない。物資はどうなっている?
                :
物資を確認し、その意外な消耗に、デポロジューは愕然となる。
戦場では無類の勇者である彼も、弱り果ててしまった。
だが、彼の最大の武器は腕力ではなく、その人望にある。
彼の窮状を知って、象牙の塔の長老タラスが助けの手を差し伸べてきた。
                :              
「いまはアデン全土に芽吹いた生命が、力を伸ばし、誇る季節」
「その生命の力を、私達の魔術でより強く、みなぎらせてみせよう」
「きっと、得られる恵みは増し、助けとなるはずだ」

そのときの私の驚いた顔といったら……君には見せられなかったと思う。

「だが魔術の濫用は、その反動をもたらす」
「今回は大丈夫だろうが、何度も使えるものではないぞ? 今後は気を付けてほしい」

真面目な表情でその言葉を加えて、タラスは静かに象牙の塔へと去って行ったんだ。
私は平和に甘んじていた自分を恥じて……ふふっ、いまみたいに顔を赤くしたのさ。


後編 - イベント概要
象牙の塔の長老タラスがアデン全土へ向けて、生命力強化の大魔術を施しました。
すべての命の恵みが豊かになり、その魔力はモンスターの所持するアイテムさえも増やしていったのです。

2011年04月26日(火)定期メンテナンス終了時~05月10日(火)定期メンテナンス開始時までのイベント期間中はモンスターのアイテムドロップ率が2倍となります。
by lineage_madara | 2011-04-24 23:00 | event
<< 試練その2の夢幻沸きイベ ゲームイベント「勇気を奮い起こ... >>