人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新年初リネ
現在福袋イベントが開催中で、福袋を落とす寅は毎時00分に特定の場所(オアシスやMLCらしい)に出没するんだとか。
UB時間と被るのでUBは過疎気味のようです。
ていうかびっくり箱が私の知らない間に安くなっちゃってるんですが!?

というわけで智梨さんと一緒に21時のGiranUBに参加。
3R始まって直後の出来事…
新年初リネ_b0048563_0361951.jpg

まったく新年早々縁起が悪いなぁw
PTの人か全くの他人かはわからないけれど誰かに、「そりゃ死ぬわ」みたいな事をつっこまれてたh
UBは状況によりますが結構自分の事だけで精一杯になってしまうから、自分の身は自分で守らなきゃならないですね!良い意味で他の人を頼りにしちゃあいけませぬ。とかいいながら自分はよくぼーっとしていて気付けば真っ白になっていて、智梨さんのヒールに何度も助けられてたりしますが…w

続いて22時のウェルUBにも参加。
鳥類がまたもやバグっていました。お馴染みの降ろしてもすぐに上がってしまうやつです。
これ本当に厄介なんですよねぇ…。なかなか倒せなくて無駄にイライラしてしまうしw
床置ちアイテムやNPC名は常時表示の設定にしているのですが、そうすると何故か浮かんでいる鳥類の名前も表示されてました。
新年初リネ_b0048563_0362642.jpg

めちゃくちゃごちゃごちゃしちゃってるし!激しく見え辛い…。
ちなみに蟻穴にあるアントの卵もNPC名ONで表示されるので、探しやすくなるのでちょっと便利です。


寅の福袋イベントに参加すべく23時前にオアシスで待機してみる事に。
時間になると…寅がどっさり登場!
新年初リネ_b0048563_0363246.jpg

と思ったら…
新年初リネ_b0048563_0364235.jpg

速攻氷漬けにされちゃってましたw

それをみた人が
新年初リネ_b0048563_0365119.jpg

怒ってる(((((゜Д゜;)))
2人位騒いでいたけれど、まぁ何れも前衛様のようでしたw
それにしても…低INTの前衛が高INTのwiz様に向かって「ばか」とは失礼な!!

同じような光景がUBでもあったな~と。
UBでもFブリで氷漬けになったモンスをみて「うぜぇ」と一言だけぼそっという人もいれば、「殲滅に時間かかってしまうので無しでいきませんか~?」と明確に説明する人もいたりで、同じ場面に遭遇した場合でも対応の仕方は本当に人それぞれです。
大勢の人が画面越しにみているのだから、人を不快な気持ちにさせたり自分の価値を下げるような言動は慎むべきなんじゃないかなと。しかしまぁ…まさに人の振り見て…っていうやつですw

寅祭りが終わった後、一人でまったりと釣り。
すると先程オアシスで騒いでいた二人がゼンチャでも何か言ってました。
新年初リネ_b0048563_037447.jpg

なんか女々しいなぁ~とか思ってしまった。
別に必死こいて福袋を集めようとはしてなかったので、時間がかかったとしても最終的に倒せればいいんで凍ろうが私的には全然問題はなかったり。

その後暫くしてから再びゼンチャが。
新年初リネ_b0048563_0371570.jpg

あんだけ騒いどいて結局やってくれとはh
まぁでも反省するのは大事な事ですね(´・ω・`)

でもひとつ言えることは、皆が満足できるイベントは無いっていう事ですな。
あーだこーだのゼンチャを眺めていると釣りの方も餌切れに。
本日の収穫は…今更だけど初亀げっと~。
新年初リネ_b0048563_0372483.jpg

GiranUBで縁起の悪い物をみた時はどうなることかと思ったけれど、これできっと幸先の良いスタートを切ることができる!…はず。
価値が下がったとはいえ一応「レア」タートルという名前だから、何となく縁起がいい気がするw
by lineage_madara | 2011-01-02 23:59 | Elf
<< 福袋イベント終了 お正月イベント「消えた福袋を追え!」 >>