人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モンスター博覧会第一回目(Sirius)
Siriusにて14:00から行われたモンスター博覧会を見学してきたので軽~くレポート。

動画撮ったつもりが撮れてなかった(´・ω・`)終わってから動画で結果とかをきちんとみようと思ってたのに。だから詳しく書けない!しかも良いSSがネー!
モンスター博覧会第一回目(Sirius)_b0048563_18223428.jpg
モンスター博覧会第一回目(Sirius)_b0048563_18224893.jpg




★第1ラウンド★ 竜騎士&幻術師の長老+オーク VS GR(傲慢100FのBOSS)
モンスター博覧会第一回目(Sirius)_b0048563_18243116.jpg

「適当なものをぶつけてみましょう」で出てきたのはGRさん!適当扱いヒドス。
というかオークつええええええ!
【結果】長老達の圧勝!オークはちゃんと生き残ってました。

★第2ラウンド★ 竜騎士&幻術師の長老+オーク VS 新旧アンタラス
モンスター博覧会第一回目(Sirius)_b0048563_18245263.jpg
2匹並ぶと大きさが一目瞭然ですねぇ。立派になったものだ!名前が赤いのは黒い竜にそそのかされたかららしい…。
開放直後に旧アンタラスの安息砲が見学者に当たったらしくて即強制退場させられていました。なので実質VS新アンタランスという事に!
モンスター博覧会第一回目(Sirius)_b0048563_18264123.jpg
グリム戦では地味に活躍していたオークですが流石に龍相手では…w
【結果】長老達も結構粘って頑張っていたけれど、新アンタラスの勝利!

正義の長老達のターン終了で、続いてラスタバの長老のターンに。
★第3ラウンド★ 軍王 VS 長老ズ(四大冥王 VS 4Fに出る大法官+カサンドラ)
軍王は冥法軍王ヘルバイン、魔霊軍王ライア、魔獣軍王バランカ、暗殺軍王スレイヴの計4名。
長老ズは多分だけど、副祭祀長カサンドラ、大法官バロード、大法官ラミアス、大法官ティアメス、大法官イデア、大法官エンディアス、大法官バロメス、大法官ビアタス、大法官ケイナの計9名。
モンスター博覧会第一回目(Sirius)_b0048563_18285082.jpg

一番最初に解放されたスレイヴがフルボッコに…。
【結果】数の暴力で大法官の勝ち!

★第4ラウンド★ 偉い人 VS 微妙な人 (上司=大法官 VS 中間管理職)
中間管理職の皆さんは多分、近衛兵長シャイブリット、冥法団長クリファス、傭兵隊長メファイスト、神官長バウンティ、魔法団長カルミエル、師団長シンクレア、旅団長ダークパンサー、魔獣団長カイバール、親衛隊長カイト、暗殺団長ブレイズの計10名。
モンスター博覧会第一回目(Sirius)_b0048563_1939715.jpg

中間管理職グループの日頃の恨みが一気に爆発したのか、上司グループのカサンドラがフルボッコに…。というかさり気なく仲間割れしてましたw
【結果】大法官の圧勝!残念ながら下克上ならず!

★第5ラウンド★ ヤヒ VS バルログ
都合上第二段階からのご登場のようです。
モンスター博覧会第一回目(Sirius)_b0048563_1951661.jpg

というわけでいざ対決!となったのだけど…呪いがかかっていなかったからかお互い攻撃出来ずな状態だったようです。(ヤヒやバルログにダメージを与える際にはそれぞれの軍師から呪いを受けた状態でなければダメージを与える事ができないらしい。)
モンスター博覧会第一回目(Sirius)_b0048563_19514647.jpg

GMがタゲられているの図。召喚した恨みらしい(((((゜Д゜;)))
【結果】お互い攻撃出来ずで、強制退場。

★第6ラウンド★ アヌビス VS ホルス (両方テーベのBOSS)
初めてみたのだけど…頭が光りすぎh
モンスター博覧会第一回目(Sirius)_b0048563_2115642.jpg

男は拳で語る!を表したような人達。
モンスター博覧会第一回目(Sirius)_b0048563_19525751.jpg

基本殴り合いらしい。何故だかわからないけど面白かったw
モンスター博覧会第一回目(Sirius)_b0048563_2102957.jpg

ていうか地味地味言い過ぎでしょ!!
【結果】HPRが高すぎるせいでHPが減らず、GMに飽きられて強制退場。

★第7ラウンド★ 傲慢BOSS VS お城ケイブBOSS
傲慢BOSSはリッチ、KV、アイリス、ML、クーガ、ZL、VP、シアー、ZQの計9匹。グリムリーパーは出さなかったぽい。
お城BOSSは多分バフォ(TI)、ベレス(WW)、アリオク(ケント)、ダイアゴレ(ドワ)、バルバドス(ハイネ)、マモン・タロス伯爵(ギラン)、マヤ(アデン)だったと思う。
モンスター博覧会第一回目(Sirius)_b0048563_19533627.jpg

シアーがめちゃくちゃ目立ってますが(目だけに!)、真っ先に脱落したみたいです。
モンスター博覧会第一回目(Sirius)_b0048563_21205550.jpg

「シアーが速攻で倒れるのは仕様」らしい。瞬殺されたぽくて確かに気付いたら居なかったって感じw
【結果】傲慢BOSSが意地をみせた形で勝利!残ったのはリッチ、ML、クーガ、ZL、VPの計5匹。なかでもクーガとVPが強かったみたいです。

最後にリンドビオルとヴァラカス、おまけでIQのお披露目。
モンスター博覧会第一回目(Sirius)_b0048563_19535322.jpg

リンドビオルがガリガリなのはZyerimさん曰く「マップに出てないので食べ物がないんでしょうね」とのこと。ちなみに飛ばないらしい、風竜なのにっ!!設定上はアデンの黎明辺りを飛び回っているというものだったような気がするんだけど、気のせいだったかな…。まぁ実装されてないからどうでもいいけどw

というわけで終了。
モンスター博覧会第一回目(Sirius)_b0048563_21482330.jpg

ぱちぱちぱち。
by lineage_madara | 2010-04-17 15:00 | event
<< モンスター博覧会第二回目(Vega) ○出し秘蔵○! >>