人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々ネクロ、ライアーその後…
夜に智梨さんとワニ島へ様子を伺いに行くと…
久々ネクロ、ライアーその後…_b0048563_20472782.jpg

やっぱりまだいた!

暫く見ていたけれど飽きたのでリング&bスク狙いでDVC5Fへ。
途中で私がミス帰還してしまったので、その後少し休憩を挟んでからMLC6Fへネクロに会いに行く事に!

普段あまりネクロとは遭遇できないので今日も難しいかな~と思っていたけれど…結構すぐに遭遇。
久々ネクロ、ライアーその後…_b0048563_2047592.jpg

BOSSは損傷するから弓だと威力半減になるらしいのだけど案外あっさりEND。dropは例によって空!
その後も割とすぐに遭遇する事ができたので、短時間に3匹も狩ることができました。その2匹のdropはやはりb-teleのみ…。

ネクロの出現条件は色んな説が飛び交っているけれど、一般的に言われている出現条件は「一定数のグールを倒す」らしい。
他基本的は事は「周期は無し」「お供(グールと目玉)が残っていると次のが出現しない」「出現場所は固定(数箇所)」。画面沸きは不明(お供なら画面端の方で沸いた事あり)。たまに聞く「DKタイムは出現しない説」は、タイム中でも出現する事を何度か確認したのでこれは多分間違い。
個人的には「一定数のグールを倒す」については即沸きする場合もあるから、そいつを倒したら沸くって感じのキーモンス的なものが存在するんじゃないかな~と思っていたり。それか一定数っていうのはその時毎にランダム設定になってるのかなーと。今日狩ってみて改めてそう思いました。

その後帰還すると24:10頃になっていたのでライアーはどうなったのかなと見に行ったら、さり気なく居なくなっていました。
ゼンチャでもとくに何も騒がれていなかったし、人知れずこっそり消えていったのかな…。
by lineage_madara | 2010-04-01 23:59 | Elf
<< 仲良しはっちりん ライアー >>