人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DRAGON SLAYERS 1st
今回のアップデートで唯一興味のあったのはランマス変身なので早速変身してみた。
DRAGON SLAYERS 1st_b0048563_2115213.jpg

とても…ごついです。でも思っていたよりは随分とカッコイイ。
振りは多分片手剣と同じ位で、足は普通orちょっと遅い感じ?まぁよくわかりません…。52と55変身の違いもわからない人なので(;-ω-)

凌さんとbzelを求めて23Fに行ってるとらーさんがINしたので、新しくなったGCを見に行ってみる事に。
新GCの背景は…はるか昔、多くの悪党がつながれ、最期のときを迎えたという地下監獄。ふとしたことでこれを発見したバンデットの一党が、自分たちのアジトにしようと立ち入りました。実はこのダンジョンには、象牙の塔のウィザードが封印していた危険な悪霊の住処だったのです…。

ちなみに旧GC入口はこんな感じで封鎖されちゃってます(((((゜Д゜;)))
DRAGON SLAYERS 1st_b0048563_21151436.jpg

まぁでもブクマ1つ開いたからラッキー?w
というわけで今日からはGiran†の右下あたりにいる「ウィザード マーリン」からテレポートで入場となるそうです。

入場するとこんなログが流れます。
DRAGON SLAYERS 1st_b0048563_21152332.jpg
滞在時間が90分制限(キャラクターごとに深夜0時を基準)で、時間内であれば入退場は自由らしい。いくら90分制限だとはいっても初日なだけあって超混み混みでした。
色んなところにテーブルやらベッドやら燭台やらが置かれていて、あのガランとしていたダンジョンがすっかりアジト状態に!前まで通れなかったところも壁に穴が開けられていたから、ちょっと行き来しやすくなってました。
前のGCは個人的好きな狩場ベスト3にランクインしていたので、すっかり変わり果ててしまいちょっと淋しい気も。ていうかトライソウr(ry
DRAGON SLAYERS 1st_b0048563_21153354.jpg

これを倒すと「ファウストの悪霊」という敵に変身するのですが、これが変身前に比べると倍の強さになって結構痛い!人間→悪霊になる時に結構な間があるしタゲもいちいち外れるから何だかとても面倒。
主な敵は「ギランのバンディット」という敵で名前一緒のが4種類位が、1.2.4Fに出没。2.3Fに「飢えた罪人」というのが2種類くらい出るらしい。
2.4Fには「バンディットボス クライン」というBOSSが出没するらしいけど全然見当たらず。そいつが『バンディットの宝箱の鍵』というのを持っていて、それを使えば3Fに散らばっている宝箱を開けることが出来るんだとか。
dropは基本アデナ少量。経験値は棄て影並だという噂だったけれど混んでいたし良くわからず。敵が結構痛いからexp狙いなら52になるまでは棄て影に行っていた方がよさそうだと思いました。

そういえば新ドールも追加されました。
まずはコカドール。効果は遠距離追加打撃+1、遠距離命中+1。
DRAGON SLAYERS 1st_b0048563_21154690.jpg

思っていたよりも可愛いけどデカッwアクションはなんか背負っていたギターぽいものをどうにかしていたような…。持ち主がすぐに何処かへ飛んでいったのであまり見れませんでした。
でも何故に「コカトリスマジックドール」じゃなくて「コカトリスのマジックドール」なのだろう…。噂ではあのコカドールには中の人がごにょごにょ。

続いてイエティドール。効果はAC-1、凍結耐性+5。
DRAGON SLAYERS 1st_b0048563_21155846.jpg

多分マフラーを引っ張って遊んでいたら千切れてびっくりしているの図。この後照れて真っ赤になったり、マフラーで首を絞めて死にかけていたりw移動時はコロコロ転がっていくのでとても可愛かった!
左上にはさり気なく♀ハチ。誰かが「ウーパールーパーにしかみえない」と言っていたので、もうそれにしかみえなくなったh

『勝利の欠片』はミニゲーム・UBに参加するだけで一定確率にてもらえるのかと思っていたけど違ったらしい。
もらえる可能性のある最低条件は、「デスマを除くミニゲーム=勝利」、「デスマ=参加」、「UB=クリア」との事。まぁ考えれば「勝利」とつく位なんだから勝たなきゃもらえなくて当然かwエンチャが良さそうだから結構期待していたのだけど、これなら難しそうだから集めるのは諦めます。

というわけでUB。
DRAGON SLAYERS 1st_b0048563_2116912.jpg

GiranUBに2回出場したら、2回とも『勝利の欠片』をもらえました。UBの条件は「クリア」とあるけれどラストの『勇者の証』を手に入れた時点で欠片はもらえたので、別に自動的に飛ばされるまで待つ必要は無いみたいです多分。
by lineage_madara | 2010-03-16 23:00 | DarkElf
<< 姫さん50UP! ワールド報奨イベント発表 >>