人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ステ再分配完了
のんびりしているうちに気付けばステ再分配最終日に…。
なんとなーく候補は決めていたけれどまだ決断が着かずの状態でした。再分配しないのは勿体ないので何にでもいいから振らなきゃならん!
エルフは5分で終わったのだけれど、プリとDEは再振り画面で1時間以上悩みました。
本当は他にも色々と思いついたのだけれど、最終的には眠気の限界に来たので半分適当…。多分一番使わないだろうプリはもっと面白いステにしたかったけど、もう面倒になったので一番初めに考察していたのに決めちゃいました。

★エルフはdex型からバランス型に変更。ボーナスはそのままint振り。
 [Before] 391/224 dex18(+6) str12(+1)
 [After]  598/356 dex15(+3) con13(+1)・wis15(+3)
ステ再分配完了_b0048563_2015115.jpg

初めは風エルフなので「dex18(+6)con13(+1)」の定番ステにしようかと思ったのだけれど、MPも多い方がいいかなぁと思いバランス型にしてみました。

★プリはcon型から中途半端なconint型。ボーナスはそのままstr振り。
 [Before] 547/131 con18(+8)
 [After]  697/149 con14(+4) wis12(+1) int13(+3)
ステ再分配完了_b0048563_20151537.jpg

もうひとつの候補としてはコール用にと「con12(+2) wis16(+5) int11(+1)」も考えたのだけれど、やっぱりネタ的にもint13は外したくなかったので…。int13にするとMP軽減-2でエナジーボルトが消費1で撃てちゃうのでそれがやりたかった!

★DEは一番色々考えていたのだけれど結局はcon型に。ボーナスはwis振り。
 [Before] 571/191
 [After]  854/192
ステ再分配完了_b0048563_20152730.jpg

始めに考えていたバランス型にしようと思っていたけれど、初期wis振りを否定されたのでそれならconでいいかなぁと。
治癒p(HPR+10)でHPRの大切さを再確認したし、Nopot狩り派の私としてはconが一番合ってる気もするし。
by lineage_madara | 2009-03-02 23:59 | ((φ(-ω-)メモメモ
<< 3月3日無料化スタート記念BIG3 剣戟とか鏑音 >>