人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DEでUB初挑戦!
しうりんと精霊の墓へ。
「出てこい!ピカチュウ!」
DEでUB初挑戦!_b0048563_557058.jpg

というわけでBB人形を初召喚!魔法陣はキレイに撮れたけれど、肝心の本体が私に隠れて撮れなかった。

とりあえず大精霊もいてる奥の方へ行ってみた。
キャンペーンのおかげで来やすくなったからか混み混み状態。まぁ普段の状態をあまり知らないのでこれが普通なのかもだけど…。
単騎している前衛職の人も居ました。奥なら敵の数も少ないから余裕で単騎できそう。ここはアデナの量が多いから多分pot代を引いても黒字なんだろうけど、単騎の時くらいNopotで狩りたいと思ってる私からすれば、何とも奇特な人達だなぁと思う。ケチくせーと思われるかもだけどpotを使うのがイヤなのじゃなくて、単騎なのにわざわざpot使わなければいけないような狩場には行きたくないなぁと。単騎にスリルなんて必要無し!のんびりTVでもみながらコーヒー片手にするのが一番(´ー`*)

壁の影で精霊を叩いて居たのだけど、真横あたりにアビス一家が居ました。しうりんが間違えて魔法撃ち込んでしまわないかと心配してたら…やっぱり間違えた(゚Д゚)すぐに残りのアビスのタゲを取ればよかったのだったけど壁でアーチャーの位置が全然わからなくて、取ったつもりでも魔法が当たってなかったのかかわされたのかでちょっと危なかった!今更ながらやっぱり危ないなーとか思ったのならば、それなりに配慮しとくべきだったなぁと。

その後一人でGiranUBに出場してみた。DEでUBへ出るのは初めてだったので少し緊張!GiranUB自体も初めてだったし、見学も数える程しかした事が無いので出現する敵もBOSS以外はどんなのかはあまり知らなかったし。
2ラウンド目?の中BOSSが閣下だったのだけど画面が揺れすぎで酔いそうになったしPCが固まるかと…(((((゜Д゜;)))そんなだからGiran出場はもうこれが最初で最後かも…。

そんなこんなで残すは最終戦。GiranUB名物の壁張りつき!
DEでUB初挑戦!_b0048563_5571317.jpg

これって予め知って無いと絶対に戸惑うはず…。初めて見たときは何事かと思いすごくびびったしw
時間になりSQ出現!噂では中身入りは1匹だけ出現するタイミングが遅いか早いらしい。(PI後半クエの試練ゴブリン仕様?)
よくわからんので誰かが叩き始めるまでじっと待ってみる…。そして暫くすると誰かが見定めたぽいので私もそそくさとBOXに参加!
DEでUB初挑戦!_b0048563_55817.jpg

確かに1匹目のやつから『勇者の証』が出た!
続いて他のも処理。初めの方はそんなにビュンビュン飛ばないのでBOXに参加できたらオート攻撃で放置。こりゃあ楽でいいやと思って放ったらかしにしていたら…何故かいきなりタゲが私に移ってびびった(((((゜Д゜;)))

調子に乗ってウェルダンUBにも出場してみた。
DEでUB初挑戦!_b0048563_5581040.jpg

別の証げっと~~~~~!
3ラウンド目の中BOSSはフェニ。タゲはもらっていなかったけれど接近しているだけでダメを喰らってしまう様子。ジュースだけでは微妙に回復が追いつかなかったのでCPを使うはめに(´・ω・`)MR100になっていないからというのが一番の原因だろうけれど、UBのフェニでこんなじゃ本物の火山のフェニなんて到底無理だな…と。
途中でちょうど支給タイムになったけれど、他の前衛さんはずっと叩き続けていたし自分だけ拾いに行くわけにいかないのでぐっと我慢。
んで倒し終わった頃には何も残っていず…( ノ∀`)にしてもUBフェニがジュースで耐えられないとは正直思わなかったw
by lineage_madara | 2009-02-04 23:59 | DarkElf
<< 7周年記念イベント「繋がる道の先に」 DEペア >>