人気ブログランキング | 話題のタグを見る
UBデビュー
『雪の力』はプレゼント交換に使用する他、各50個で『サンタクロースのミュージックボック』と『クリスマスツリー』と交換してくれるんだとか!
公式には「サンタクロースのミュージックボックス」「クリスマス ツリー」とクリスマスプレゼントの中身以外のアイテムは12月30日の定期メンテナンス時に削除いたします。と書いてあります。
初め見たときは「ミュージックボック」「クリスマスツリー」「プレゼントの中身以外=靴下」は削除という意味だと思いました。でも某考察サイトによると「ミュージックボック」「クリスマスツリー」「プレゼントの中身」の3種類以外のアイテムが削除されるという意味なんだとか。(何でもKRでは残っているそうです。)
確かに私のこの解釈なら「3つのアイテムを削除=雪の力は削除されない」という意味になってしまうから、やっぱり考察サイトさんに書いてある通り残るという意味で捉えてもよさそう。もし消えちゃうなら作るつもりは無かったけれど、残るならちょっとだけ作りだめしておこっかなと。

というわけでひとまずは1個ずつもらってみた。
UBデビュー_b0048563_19385651.jpg

ミュージックボックスは床置き可能。クリックするとクリスマス曲が5秒位だけ流れるオルゴール。
ツリーは家具扱いのようなのでアジト内にしか設置できず。アイテム欄での見た目はチケットぽい…イベ終了後削除フラグな気がするのは気のせいなのだろうか…。

そういえばEpiFinalで以下のようなUB関連のUPがありました。
アルティメットバトルの回数が増加し、参加可能レベルと開催時間が変更されます。
これでマジックドールの供給も増えるかなぁ?と少し期待していたのだけど、案外そうでもない様子でがっかり。KがBB人形をほしがっているのだけどなかなか買えないみたい(´・ω・`)せっかく参加権利があるしこれはもう自力ゲットするしかない!という事でチャレンジしてみようかなと思ってました。

今のとこ2回入場を試みたのだけど2回とも入れず。鈍くさいから目押しは無理だ( ノ∀`)Kと一緒にチャレンジしたのだけどKはなんと2回とも入場できていました。
印章がUPしてからの新しくなったUBをみるのは初めて。どうやら2ラウンド目が終わったら右寄り戦法の様子でボスは途中にZQとVP、最終決戦はベレス。サキュ・BEは健在なようでコワー(((((゜Д゜;)))でもBEはしゅわしゅわ魔法じゃなくてトルネド使ってた(と思う)んでトルネド時代の強さなのかなと。

というわけで今日もグルUB23時の部入場にチャレンジしてみる!
すると…3度目の正直で入れた!でも何故か肝心のKが居ないというw一人だと不安なのでどうしようかと迷ったけれど「せっかくだからやっておいで」と言われたので頑張ってみる事に。
アサシンさんが「PT組みます」と言っていたのでちゃっかり私も入れてもらいました。
UBデビュー_b0048563_1939741.jpg

前衛4・エルフ2・wiz1・プリ1の超バランスのとれたメンバー!何気に知り合い以外の人にオーラをかけたのは初めてだったので何となく嬉しかったり。
みんな常連さんなのか慣れてるぽくて手際よく、とくにwizさんの引きが上手くてとてもじゃないけど真似できる技じゃないなぁ…と感心。
そんなわけで無事最後まで残る事ができ勇者の証23個げっと!(ZQ→3、VP→5、ベレス→15)
がっかり箱は証50個と交換らしいので、前の仕様からいくと箱10個に印章1個が出れば運がいいっていう感じなのだろうか…。500個ためるのには何と63回もクリアしないといけないぽいので、もしかしたらたまるよりDKになる方が先かも…。
UBデビュー_b0048563_19391921.jpg

画面上のがNCJが勝手に飾ったツリー。画面下のが私が飾ったツリー。全く一緒!

*~*今日の経験値*~*
UBデビュー_b0048563_19392857.jpg
Lv.52まで残り19.6973%!
by lineage_madara | 2008-12-17 23:59 | Princess
<< UBにて思う 2008クリスマスイベントはじまり~ >>