タグ:TIQ ( 98 ) タグの人気記事
タウンリーダーに選ばれry
イベントMAPで狩りをしていたら、いきなり大量のログ流れが!
b0048563_2110409.png

な、なんだってー!?

私は集中ポーション(EW)のためにグルでタウン登録をしています。
タウンリーダーは村への貢献度がより高かった人が選定されるようになっています。この貢献度は以前は狩りで得られる仕様だったのですが、いつの頃からか村人POT作製で得られる仕様になったそうです。だからリーダーになりたきゃ村人POTを作りまくるしかありません。要は金ってことですね!!
村人POTはトレード不可だけど個人倉庫には入るので、ステキャラで登録して作るってのもありかもです。(でも今後のアプデで村人POTが作製不可になるとかどうとかって聞いたような気も…)

ということで意気揚々とタウンマスターのところに行ってみたのですが…
b0048563_21105789.jpg

選ばれていなかった!というかリーダーがいないってどういうことやねーーーん!

とここまで書いて置きながらよーくログを見返してみると…
「タウンリーダー“に”選ばれました。」じゃなくて「タウンリーダ“にが”選ばれました」ってなってた!
リーダーが居ないのはおかしい事に変わりは無いけれど、どっちにしろ「リーダーに選ばれました」の旨ではなかったようですね…。勘違いして一人で盛り上がってしまってたようだ(´・ω・`)


りぼんちゃん・Aleevaさん・姫さんとオリムへ。
ロビーでリスタしたら…
b0048563_21111862.jpg

ついに私も異次元を体験できました!

[PR]
by lineage_madara | 2014-01-05 23:59 | Elf 2
また異次元行きが
りぼんちゃん・Aleevaさん・姫さんとオリムへ。
例によってロビーでリスタすると…
b0048563_21421055.jpg

今日も異次元空間に迷い込んだ人がh
面白そうだなぁ…。私も行ってみたい…。

[PR]
by lineage_madara | 2014-01-02 23:59 | Elf 2
オリムのロビーでリスタすると…
飛露さん・りぼんちゃん・Aleevaさんとオリムへ。
所持済みアイテムを獲得品として表示されないバグがあるのですが、未だに修正されていなくて不便!
Aleevaさん情報によると、どうやらRESETボタンを押すことでバグが発生するようです。
なのでロビーに入ってからリスタしてリセット状態にしてしまうという方法で対策しています。

ということでリスタしたら…異次元空間に迷い込んだ人がh
b0048563_21511189.jpg

このあと再度のリスタで戻ってこれたようです(((((゜Д゜;)))

今日はセマ観賞コース。
b0048563_2151303.jpg

セマをみると、みんな変○発言h(プライバシー保護の為隠してみた)
年の暮れなのにこの人達は本当に全く…。だけどそんな変○なみんながとても大好きです!!

そんなセマちゃんはお金持ちでした!
b0048563_21514843.png

ドレイクがDROP無しだったこと、セマがお金持ちだったこと…
どうやら今日のオリムは全て繋がっていてストーリー仕立てになっていたようです!

結果は2656点の16段階。

[PR]
by lineage_madara | 2013-12-30 23:59 | Elf 2
地下アジトの壁
久々にINした美麗さんを拉致って、Aleevaさん・リファさん・私(NB)でオリムへ。
今日もwizさんが2人いてるということで、第3回(私の中では)焼きオリム大作戦!
美麗さんがシャルナ変身でしてくれそうだったので「おぉ!」と思ったけれど…シャルナ変身だとSA(ソーシャルアクション)が遅い=大砲を撃つ速度も遅くなるということで中止に…。♂ナイトのSAがみれなくて残念すぎるh

それにしてもシャルナだとSAが遅くなることを今更知ったので少し衝撃的!以前プリでリーダーをやっていた時、何故かシャルナ変身だと普段当たらない大砲が更に当たらないなぁって思っていたので、今になって少し謎が解けた気がします。
2段加速(GP+イビル)でやっているのに大砲が命中しない原因は未だに謎h

結果は2161点の16段階。

b0048563_12191877.jpg

2倍期間中ということもありアデナが多かった!
ハピも出たので、1人アデナ210k+zel3枚!

地下アジトの壁の誰かがつけたヒビがちょっと模様にみえるねーっという話。
b0048563_21182172.jpg


更に拡大して赤線でなぞってみるとこんな感じ?
b0048563_1234152.jpg

きっとこれは、前屈み気味のツインテの女の子!

[PR]
by lineage_madara | 2013-12-19 23:59 | Elf 2
獲得品バグ
りぼんちゃん・Aleevaさん・リファさん・私(NB)でオリムへ。
wizさんが2人いてるということで、第2回(私の中では)焼きオリム大作戦!
リーダーはりぼんちゃんにお願いして、ポータルへはそれ以外のメンバーで突撃。
b0048563_21172317.jpg

ポータル内では2人がBOSSごと一気にやっつけてくれるので、私は何もすることがない状態h
高INTwizの火力おそるべし!!
結果は2266点の16段階。

地下アジトで回収してみると…なんか獲得品数が少ない!
b0048563_21173350.jpg

どうやら既に手持ちしているアイテムと同じ物を新たに獲得しても、それらが反映されないバグが発生しているらしい。
呪術の袋は消耗品が切れた時用に持ち歩いているし、16箱も開けずにずっとためているので手持ちだったので、表示されなかったみたいです。DROPとしてCP・青p・b-teleなどもでるけれど、大体これらの手持ちはいつも同じ数に揃えてあるのであまり問題は無いけれど…。
とりあえず狩りに支障はきたさないけれど、不便なバグなので早く直してほしい!
XPだとチャットの1文字目が入力されないというバグも未だに直っていないし、というか公式の現在確認されている不具合にも記載されていない状況なので、直す気もないんじゃないかとさえ思ってしまうh

[PR]
by lineage_madara | 2013-12-18 23:59 | Elf 2
俺の槍が火を噴くぜっ!
りぼんちゃんにbクリゾンを非常に安く譲ってもらいました。
b0048563_21295045.jpg

しかも地属性2段つき!記念すべき初の属性武器!地でミスリルということは、GCが良いのかなぁ?

というわけで、りぼんちゃん・Aleevaさん・とろちゃんと一緒にオリム。
最近はぱんだリーダーが流行っているらしい!3段加速の超スピーディな大砲がみれるのだそうです!
POTイベ中だしと思ってNBではなくプリで参加してみました。ぱんだ印のクリゾンも試し斬りしてみたかったしね!

紅槍を使っての感想は…盾を犠牲にするだけのことはある強さ!
邪魔にならない程度に横から突っつきながらがんばった!
例え武器の性能が上がっても私の攻撃力にはあまり期待できないけれど、追加+5とAC-8のオーラで多少貢献はできたと思いたい!
b0048563_2130140.jpg

結果は2693点。結構良かった気がする!

[PR]
by lineage_madara | 2013-11-24 23:59 | Princess
ハーディン!ぷち焼き
BRZさん・ぷくお・Aleevaさん・リファさん・Senpaさん・私の6人でハーディンへ。
今日はAleevaさんとリファさんが、Wiz目線からのアドバイスを色々としてくれました。
あまりこうして丁寧にアドバイスを頂ける機会って無いので、とても参考になりました。そしてなるほどなーって思うのと同時に改めて気をつけなきゃ!って思いました。

端っこ作戦でやる場合は、微妙に燭台(?)があったりなんかで、気付きにくいけれどこれが障害物になっちゃってるので要注意です。
b0048563_2155253.jpg

個人的見解だけど、前衛さんはピンクで囲った辺り内で戦闘するのがよさそかな?(2本の燭台の間)
ここらへんだと後衛さんからの援護がまんべんに受けられると思うので、みんなが安心して戦闘を行うことができると思います!逆にあまり下に行きすぎてwizさんに近づきすぎるのはそれはそれで危険です。範囲のある敵の場合だとwizさんまで巻き込んじゃう場合もあるのでh
wizさんが焼くぞ!となった時にもここらへんに敵がまとまっていれば、焼きやすいと思うので一石二鳥です!

うちのクランの前衛さんは皆さんお強いので、援護がなくてもいざとなったらPOTで耐えれるし大丈夫だとは思うのですが、やっぱり後衛の立場から見ると回復範囲外だと心配で仕方がない!って状態です。後衛の人は自分のHPバーが真っ白になっても平気だけど、他の人のHPバーが白くなっている事にはものすごく不安を感じてしまうものなのですw

みんなで協力して工夫することでもっと楽しくクラハンできればいいなーと思ったので、参考までに今日思ったことを少し書いてみました。
言わなきゃわかんないって事というのもあると思うし、たまにはクラハンの仕方についてアドバイスをしあうのも良いのではないかと思いました。

[PR]
by lineage_madara | 2013-10-16 23:59 | Elf 2
燃やしオリム?
Aleevaさん・リファさん・BRZさん・私の初メンバーな4人でオリムへ!
今日は初のwizさん2人ということで、焼きオリム的な感じのものをやってみることに。
私とBRZさんは焼きオリム?何それ美味しいの?な全くわかんない状態だったので、Aleevaさんとリファさんにレクチャーしてもらいながら進行。
一言でいうと、前衛さん(引き役)が敵を引く→頃合いを見計らいwizさんが一斉にFS→と同時にNBはひたすらNB連打!という感じ。雑魚処理は基本wizさん任せで、BOSS処理は前衛さんのがんばりどころ!

各ラウンド毎の魔法陣が終わったら、みんなで右上待機。
1/3が湧いたら前衛さんは、柱を中心に大きくぐるっと時計回りにまわって引き開始。他の人達は待機。
3/3が湧くのを見計らって引き役以外の人達は真ん中へ。wizさんがFSドーン!NBはひたすらNB連打!
b0048563_2295014.jpg

wizさんが命をかけて燃やしているのはもちろん大変そうだと思うけど、引き役の人もすごーく大変そうだh
それに比べればNBの楽な事と言ったら…。言ってしまえばNBとB2Sさえやっとけばいいだけだからね!もちろんwizさんが燃やしている最中は、HPの減りが怖すぎて気が気で無い状態ではあるけどh万が一回復が遅れようものなら大変なことになっちゃうからね(((((゜Д゜;)))

いつもオリムでの矢消費は1000~1500本位なのだけど、今日はなんと500本しか消費していなかった!
オリ矢はいつも高いなーと思いながら買っているので、矢消費が少ないのはお財布には優しいw
今日は攻撃が少なめだったのは、燃やし中心だったので撃つ機会が無かっただけというのもあるけれど、途中でMPがきれたらどうしようと心配だったので、非戦闘状態にして少しでもMPRあげるのもありかなーと思ったからです。棒立ちで16秒、移動中で32秒、戦闘状態で64秒だったかな…?

それにしても高INTwizさんが2人もいると処理が早い!本当に頼もしい存在です。
安定してINしてくれている前衛さんとWizさんは良い感じに揃ってきたので、後は私がもっと上手くなってしっかりNBできるようになればクラハンの幅も拡がるかも知れない!
クランにはNBエルフさんが私以外にも数名いるのだけど、皆さん色々忙しぽくてなかなかなIN率があああ。
他は…補助火力兼癒し系となってくれる、風エルフさんや火エルフさんが居てくれればなぁ…(チラッ

[PR]
by lineage_madara | 2013-10-15 23:59 | Elf 2
まぁまぁ
飛露さん・BRZさん・Aleevaさん・私の4人でオリムへ。
初の組み合わせなメンバーなので、ちょっと新鮮だったかも!
メンバーによって微妙に狩り方にも個性がでるので、色々な楽しみ方ができちゃう気がします。

クラハンと言えば…みんなで楽しく狩る事がメインだとは思うのですが、話をしながら楽しく狩れることも醍醐味のひとつだと思います!
普段の各々別行動しつつのクラチャでの会話も良いのですが、こうやって直で話すのは更に良いものです。
まぁ私の場合は色々話はしたいのだけど、狩りしながらだといっぱいいっぱいになっちゃうのであんまりチャットはできてませんがhでもTIQは基本移動する必要がないので、B2Sで忙しいとは言ってもまだ少しは余裕がある!移動型ハントだとチャットしてたら間違いなく置いていかれますねh
狩りスキルもさることながら、狩りしながらでも楽々チャットできるように上達したいな~。

ミミックの袋を2個持って帰ってきたら飛露さんに「まぁまぁ」と言われた!
なので飛露ターンで2個お持ち帰り時に、私もまぁまぁって言い返してみました!w
b0048563_2233929.jpg

全てにおいて完璧な飛露さんに「まぁまぁ」だなんて言えるのは、こんな時くらいですからね…。
オリム終了後、まぁまぁと言った二人は人気のない所に連れ去らてかれてぼこられました(嘘)

今日は珍しくAleevaさんの大砲も少し調子が悪かった様子h
なので船上でみんな仲良くBOSSを狩りました!これはこれで楽しいですよね♪

[PR]
by lineage_madara | 2013-09-24 23:59 | Elf 2
オリムでバグ
りぼんちゃん・とろちゃん・Aleevaさんとオリムに行ったのですが…
b0048563_20581358.jpg

入ったら既にポータルが開いていたh

防御と攻撃の魔法陣は、通常通りにきちんと反応していました。
なので「あれ?これ何ともないかも」と思って安心しかけたのですが…

3Rで「ポータルが出ました」との緑文字が出たので入ってみたら、
ボスどころか雑魚も居ない!そして戻るポータルも無い!
これどうすればいいの?ってあたふたしていると、ポータルの消えるタイミングで元に戻れました。
って戻ったら何故か船上には敵が居なかったんですが!?
どうやらなかなか誰も帰ってこなくて暇を持て余していたAleevaさんが、敵と小石投げをして戯れていたようです(((((゜Д゜;)))

というわけで、ここからは大砲無視コースに変更!
ボスは地上に出るはずだけど、出てなかったようなh(記憶曖昧)

初めからポータルが出現しているバグに遭遇した場合は、大砲は無視にしておいた方が良いみたいですね。もしくはポータル出してもいいけどポータル内部には入らないこと。

結果は2023点の16段階。

[PR]
by lineage_madara | 2013-09-18 23:59 | Elf 2