タグ:Quest ( 34 ) タグの人気記事
ズルはしちゃいけません!
アジトで雑談やドアコンをしていたら…美麗さんが羽ばたいた!
b0048563_21295715.jpg

この変身はネカフェマップか何かでもらえる「ハーピー変身ターバン」なのかな?
魔法は無理だけど武器は装備できるようです!しかも結構攻撃速度が早かった気がh
それにしても…なんとなく似合ってるw

この日はなんと10人以上INしていました!
ハーディン行こうぜ!と言ったけど呼びかけが遅かったのもあり、皆さんもうすぐ落ちるところだったりクエスト途中だったりで、結局は残念ながら5人しか集まりませんでした。全員が同じ時間に集まるってのはなかなか無いので、クラハンの呼びかけをするタイミングとかって本当に難しいな(´・ω・`)

というわけで参加可能だった美麗さん・りぼんちゃん・昭さん・シャルファさん・私(wiz)の5人でHD!
b0048563_2130689.jpg

DKがかっこよく撮れた!


飛露さんがドレイククエのホセを探しまわっているけれどみつからないと言っていたので、すること無かったしこっそり探してみようかな…とPIへ。ホセのタイムを聞かれてカスパタイムだと思うよ~って言ったんだけど、何時間も探してるのに会えてないらしく、微妙に責任を感じちゃった部分もあったりしたのでh

カミーラにホセ部屋へ飛ばしてもらおうと思ったら、ドレイククエは前半まで(船長ENDまで)しかやっていなかったことが判明。
ということでフランコ部屋→ディエゴ部屋へ。

ディエゴ部屋内の「試練の部屋」では試練の剣4本と専用の強化スク5枚を与えられます。
渡された4本の剣のうち1本だけがアタリ剣で、その剣だけが試練ドレイクを攻撃できるとのことです。
アタリ剣の見分け方は、私の知っているものだと2通り。
①確認スクを使う(試練の剣Aというがアタリらしいので、鑑定スクを使って確認できる)
②攻撃の当たる剣がアタリなので、順番に攻撃してみる。
アタリ剣がわかったら、その剣にもらったスク5枚全部をペタペタ貼るべし!

他の武器での攻撃はあたらないけれど魔法は全部あたるので、めんどうだから魔法だけで倒しちゃえ~と思って、剣の方には手をつけずに魔法だけで倒しました。すると「2番目の迷路の鍵」がもらえ手元には剣1本だけが残った状態。
その状態で「試練のクリスタル」に話しかけてみると…
b0048563_21303669.jpg

何度話しかけても「返せ返せ」としつこく言われてダメでした!剣をつけたり外したりもしてみたけれど無理!
試しにその残った剣で新しく湧いたドレイク船長を斬ってみたけど攻撃は当たらず。どうやらアタリの剣は消滅しちゃったみたいですh
試しにリスタしてみると…鍵はそのままだけど剣が消えた!その状態で再び話しかけてもやっぱり無理。仕方がないので鍵も削除して初めからやり直しました。
確認スクを使って試練Aの剣を探しだしスクをペタペタと貼って、剣を形だけ装備をして魔法連打で討伐!
ということで…「試練の部屋」をクリアする際は、ズルをしないようにしましょう!

続いての「運の部屋」は5匹(?)のゴブリンのうちアタリをみつけだして最初にやっつければいいだけ!
多分アタリの1匹だけが他のゴブリンとは湧くタイミングが微妙にずれていると思います。なのでよーくみてれば簡単かも?

そして最後はディエゴを倒して終了~。これでやっとホセ部屋へと入ることができるようになりました。
結構探したけれどやっぱり発見できず。本当にホセはどこへ行っちゃったのだ~!?

[PR]
by lineage_madara | 2013-06-11 23:59 | Wizard
毒を以て毒を制す
楽して経験値を稼げる方法がついに実装!
それは日ノ本MAPで24時間に1回5%をげっとできるクエスト。
小六朗という自称忍者から『毒を以て毒を制す』クエストを受けることができます。
b0048563_20352423.jpg

虎助の方は『武士の心得』クエストのNPCで、「妖怪の封印された魂」を100個以上もっていくと獲得経験値10%UPエンチャ(持続時間1時間)をかけてくれます。

早速話を聞いてみる。
b0048563_20494452.jpgb0048563_2053848.jpg

牛鬼を倒して毒をげっとしてこいとの事。
牛鬼と言っているけれど倒すのは本物の「牛鬼」ではなくて、クエスト用である「幻牛鬼」という名前の方。見た目は一緒だけれど、強さが違うし本物の方は毒を落としません。

ちなみにもってないのに「毒を渡す」を選択すると怒る。
b0048563_20354694.jpg

そんなに怒らなくてもいいのに!

幻牛鬼は噂では20分間隔で出現するのだとかどうとかこうとか。
基本的には入口で待機して、「入口まで引っ張っていくよ」ゼンチャが流れたら人の流れに乗ってダッシュして、幻牛鬼に魔法などで攻撃を一発あてて、他の人の到着をある程度待ってから一斉攻撃!そして毒げっと~という流れ。
幻牛鬼と言えどもタゲをもらうと結構痛い!範囲攻撃もあるみたいで側でぼーっとしてたら一気に200くらいくらって死にかけたhなので1撃入れたからといっても終わるまで気を緩めると危ない(((((゜Д゜;)))
b0048563_2035551.jpg

バースデーケーキと同じようにダメ量ではなく回数で倒せる系だそうで、しかもこの幻牛気は50回だとの事で少なめ!可能であれば暫くの間、幻にヒールで延命&タゲられている人にもヒールをしてあげると皆が幸せになれそうです。
討伐が終わると画面内の攻撃を加えた人全員が『牛鬼の毒』をもらえます。

帰って『牛鬼の毒』を小六朗をに渡すと…
b0048563_2036434.jpg

何のエフェクトも無しにしれっと5%UP!
この「癒毒の巻物」は24時間経てば消えます。毒は2個以上もっていても全部回収されますが、巻物所持状態でも次回分用として毒はげっとできるようです。


Lv.49から受ける事が可能なクエストなので、毎日コツコツとこなしていけば今までよりかは楽にLv.55を目指すことができますね!
もし例えば合算吸収でプリがLv.55目前になったからハロウィンイベ中がんばって経験値稼ぎして、なんとかLv.55達成できた人なんかが居たとしたらショックでしょうね…。
なんだか他人事のような気がしないんだけれど気のせいかな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]
by lineage_madara | 2012-12-09 23:59 | *etc*
リザードマンからの贈り物-後編
そして長老に再度話しかけてみる。(フラグを立てる)
b0048563_18345289.jpg

b0048563_1835235.jpg

b0048563_18351769.jpg

クーマンって誰!?と思いながらも引き続き話を聞いてみる。

b0048563_1835308.jpg

よくわからないけどクーマンじゃなくて、とりあえずシュノーヴァを倒せばいいって事らしい。
b0048563_18353960.jpg

と思ったらまたクーマンを倒せって言われた。どっちやねんh

早々に族長を発見。
こういう一人で倒してゲットするクエスト系にはいくつか注意点があるらしい。
PTを組んでたらダメ。サモン・ペット・他PCなどの攻撃が一撃でも加わるとダメ(直前解散や帰還ならok?)。wizの場合だけどFWはダメ。

若い衆(お供)は傷つけないでと長老に言われたし、もし倒してしまうと族長は消えてしまうそうなので狙うは族長のみ!
b0048563_18354856.jpg

そして『リザードマンの宝』をゲット。「その宝だけは…」ってこれの事だったのね~。
結構固いし2秒位できれるけどスタンもしてくるので恐ろしかったh
若い衆も地味に痛い気がするので、前衛以外だと倒すのは結構大変かも知れない。

そして宝をもって長老の元へ。
b0048563_18355482.jpg

b0048563_1836079.jpg

リザードマングローブゲットだぜっ!
全クラス装備可能 AC-2 材質:骨 遠距離命中+1、DEX+1、CHA-2
まぁ性能は…微妙といっちゃあ微妙の一言につきる!でもコレクションには最適かな?

b0048563_1836893.jpg

とりあえず、長老さんがすごく感謝してくれてるみたいなので良かった。
[PR]
by lineage_madara | 2012-01-25 23:59 | DarkElf
リザードマンからの贈り物-前編
なんとなく思いついて、今までやった事が無かったPIクエストの『リザードマンからの贈り物』lをやってみることに。
そういうわけでPI後半部分のリザ村にいるリザードマンの長老に会いに。
b0048563_17213287.jpg


そしてお話を聞いてみる。
b0048563_17215545.jpg

b0048563_1722082.jpg

b0048563_1722594.jpg

b0048563_17221069.jpg

というわけでその戦士を捜しに。

後半部分を探すこと10分位…やっと「疲れ果てたリザードマン」を発見。
b0048563_17221810.jpg

探す方もマジで疲れ果てた!

b0048563_17222447.jpg

長老から頼まれたというと…まんまと付いて来ます!

引き連れ中に話しかけてみると…
b0048563_1723230.jpg

めっちゃ疑われてる。それでもちゃんと付いてくる。
よい子のみんなは知らない人にひょいひょい付いていっちゃダメですよ!

途中で長老が言っていた刺客だと思わしきヘビリザが、疲れリザに襲いかかってきます。
結構耐えてたのでもしかしてこれって不死身なのでは?と思って暫くみていたら…
b0048563_17231494.jpg

アッー!かなりタフだっただけで不死身じゃなかった…。
Resスク使ってみたけれど消費だけして生き返りませんでしたh

そんなわけで再びリザ捜しに。また捜し出すのに10分位かかってしまった!
途中ヘビリザの襲撃には2.3回あったけれどFAをとったらすぐにタゲがこっちに向くので、刺客に関しては安心して反撃すれば何の問題もなさそう。
というかヘビリザの足はそんなに速くないし疲れリザも結構タフなので、最悪そのまま放置で長老のところまで引っ張っていくというのもありかも知れない。

疲れリザを連れ帰って長老に話しかけてみると…
b0048563_17232336.jpg

目の前にいてるのに(正確には背面にいるけど)、戦士の存在に気付いてくれない!
何回話しかけても無理そうだったので、ここに居ますよ~とアピールするために周りをうろちょろしていたら…
b0048563_17233860.jpg

疲れリザが消えて、『リザードマンの報告書』をげっと!
どうやら連れていって話しかけるんじゃなくて、カミット君みたいに少し通り過ぎさせる感じにするタイプみたいです。実にややこしい…。
[PR]
by lineage_madara | 2012-01-24 23:59 | DarkElf
お年玉
今日もPICで幻の育成お手伝い。
その後一人になったので3Fに行ってみると貸し切り状態!
気持ちよーく狩っていると、壁越しのドレイク部屋で主と目があってしまったw

あれ?そういえばドレイククエってどこまでやってたっけ?と。
完成された地図だけは持っていたので、これも何かの縁と会いに行ってみることに。
b0048563_18265342.jpg

というわけで『ドレイクの鍵』げっと~。
ストックがあったみたいで数秒後にもう1匹湧きました。dropはアデナ90aのみ…。
いつぞやのUPで出現タイムがアデン→カスパになったみたいですねぇ。


今日で長かったお正月イベントも終わり。
最初の方は頑張ってたけど、もう次週になると飽きてほとんどやらず終いだったなとw
ということで最後のお年玉を100個開けてみました。結果は…
b0048563_1827185.jpg

100a→47個、500a→47個、1000a→5個、2012a→1個。
やっぱり少ない…まぁでも2012aが1個でも出せてよかった!
[PR]
by lineage_madara | 2012-01-09 23:59 | Wizard
立ち上げれ君主よ!クエスト応援キャンペーン
b0048563_256634.jpg立ち上げれ君主よ!クエスト応援キャンペーン

リネージュにおいて唯一、血盟を創設可能なクラス『君主』を応援するキャンペーンを実施します。

キャンペーン期間内に、君主クラス固有のクエストをクリアすると、キャンペーン特典アイテムをプレゼントいたします。
「新たに血盟を創設したい!」、「残していたクエストに挑戦してみようか」といった君主の皆様は是非この機会をご利用ください!


キャンペーン期間
2011年5月17日(火)定期メンテ終了~6月28日(火)定期メンテ開始まで

キャンペーン内容
キャンペーン期間中に下記クエストをクリアすると、2011年7月12日(火)定期メンテナンス時に、クエスト毎に用意されている特典アイテムを乳手できるゲームアイテムチケットをプレゼントいたします。
※特典アイテムチケットにちきましては、ひとつのアカウントでクエスト毎に最大1枚までとさせていただきます。

君主レベル15クエスト
【クリア条件】話せる島のNPCグンターより「魔法書(トゥルータゲット)」を受け取る。
【クリア特典】オレンジジュース1000個

君主レベル30クエスト
【クリア条件】ウッドベックのNPCアリアより「アリアからの報酬」を受け取る。
【クリア特典】魔法書(ブレイブオーラ) 魔法書(シャイニングオーラ)

君主レベル45クエスト
【クリア条件】ウェルダンのNPCマシャーより「ガーディアン リング」を受け取る。
【クリア特典】イビルブラッド200個 オレンジポーション2000個

君主レベル50クエスト
【クリア条件】象牙の塔のNPCディカルデンより「ゴールデン スティック」を受け取る。
【クリア特典】祝福の箱:防具強化スクロール5個 クリアーポーション3000個


チケット利用方法
2011年7月12日(火)メンテナンス時に条件を達成されたアカウントに発行されるチケットを利用して、クエストに応じたアイテムを受け取ることができます。
①playncにログインします。
②「マイインフォ>決済情報管理>基本情報>保有チケット」より
  「クエスト応援キャンペーン」のチケットを利用します。
③ワールド選択後、すぐにゲーム内の「特別倉庫」から受け取れます。
※チケットの有効期間は、プレゼントから30日間となります。


******************************************************
というわけで~遠い未来の為に55オーラの魔法書なんとなく欲しい!と思ったので、Join用に作ったLv.10プリ(未だに使ってないh)を起動。

まずは15試練。なんと15試練は2つあります。
1つ目は、BK荒地のBKから『捜索文書』をげっとして、ケントのセロにもっていく→『レッドクローク』がもらえる。
2つ目は、石ゴレ(どこのでもいい)から『生命の秘密』をげっとして、それをTIのグンターにもっていく→『魔法書トゥルーターゲット』がもらえる。
収集系を2個もメンドクセーと思うけれど、実はこれ1つ目は飛ばして、2つ目の『生命の秘密』だけでもクリア扱いに。今回のキャンペもセロには触れてないので無視してok!

ひたすらゴレを狩る狩る狩る!そしてやっとゲット。
b0048563_312115.jpg

それにしても軽い秘密ですね…w

早速『生命の秘密』をグンターに持って行って…
b0048563_3121496.jpg

TTを受け取って15試練の課題クリア~。

つづいて30試練。15試練と違ってクエモンスを倒すだけなので簡単。
30試練のMAPへ通ずる蟻穴の場所。
b0048563_3122449.jpg

地図でみるとここらへん。
b0048563_313412.jpg

パワーWikiのMAPでみると、エリア3の穴です。

入って少し左に行くと、サーチアント(小蟻姿)が居ます。小蟻変身すると会話がわかりますが、勿体ないし面倒なのでそのままスルー。確かこの先にゲートアントが居てるとかどうとかって言ってただけの様な気がします。
そこから下にずっと行くと、ゲートアント(GAS姿)が居ます。これはGAS変身して会話をしないとMAPに入れません。
b0048563_3123615.jpg

GAS変身は装備が外れるので入ったらすぐに装備をつけなおし、雑魚赤蟻は総無視でずっと右上あたりに居る「ミュータントアントクイーン」を探しに行きます。
そのまま普通に特攻して女王だけを倒してもいいんだけど、大概赤蟻がもっさりな状況だから象牙赤pで耐えれないかも。
なので楽で安全な方法としては…見つけたら少し手前にあった右のくぼみに入り余計な雑魚を適当に撒いてから女王をやっつけます。(赤蟻は2セルなので1セルじゃなくて2セル攻撃させるように持っていく…)
象牙装備+ホバンエンチャ(AC-27?、+6象牙斧にEW)+象牙potで倒せるけど、調達可能であれば象牙赤p以外のpotがあれば尚余裕です。(最近知ったけど象牙赤pは回復量が少ないらしい)
b0048563_3124341.jpg

遺品が骨…何ともリアルすぎますh

早速『住民の遺品』をアリアに持って行って…
b0048563_3125534.jpg

『アリアからの報酬』を受け取って、30試練の課題クリア~。

とここまでで終了。45試練クリアでもらえるイビル200個は魅力的すぎるけど、Lv.45になんてできないしh
Lv.30まではホバンの支援があるので楽勝だけど、それ以降はちょっとやそっとじゃ無理すぎる!育てるまでの資金でイビル買えるんじゃね?って感じですw

実はメインプリはLv.50試練のアイテムであるバルログの心臓は持っているものの、不要なアイテムが増えるのはイヤなので未交換のままだったり。これを機に交換をしても良いかなぁとかちょっと思ったけれど…重さが110もあるらしいのでちょっと流石にこれはwこいつを一生背負っていく気には到底ならないし、かと言って燃やしてしまうのも納得いかんので…bzel5枚とCP3k個はちょっと惜しいけどやっぱクエやらん!て事に。

まぁでもこれでオレンジジュース1000個とオーラ魔法書をげっと!!の予定。
というわけでプリをLv.55にする準備だけはできました。きっとリネ終わるまでは…
あ、そういえば…リネUS鯖が6/29で終わっちゃうみたいですね…。
[PR]
by lineage_madara | 2011-06-22 23:59 | JP公式
欲望クエ条件&水部屋に潜入
何で印章消えちゃったのかなぁ…と思って、ちょっと調べてみました。

今まで気にしていなかった(というか気付いてなかった)けれど、
カルマが「ヤヒ側~バル1段階未満」の状態と「バル側1段階以上」の状態だと、
次元の扉に話しかけた際のセリフは異なるようです。

「ヤヒ側~中立~バル1段階未満」のセリフ。
b0048563_21554194.jpg

「絵から突出部分を取り除く」をクリックすると、その部屋の通行証がもらえます。
次からは別のセリフが出て「通行証を使う」と「通行証を捨てて、この地をあきらめる」の選択肢になるので、「通行証を使う」をクリックすると部屋の中に入れます。

「バル側1段階以上」のセリフ。
b0048563_2221798.jpg

「中に入ってみる」をクリックすると、そのまま部屋の中に入れます。

「ヤヒ側~中立~バル1段階未満」の状態(いわゆる普通の状態)だと、各部屋に入るにはそれぞれの部屋に該当する『通行証』をもらう必要があります(支配者をもっていれば顔パスですが)。通行証はどれか1個しか持てないようで、別の部屋に入りたければその通行証は捨てないとだめなんだとか。通行証を新しくもらうとそれまで集めていた印章は消えちゃうらしいです!
通行証発行時に印章が消えるという事は、支配者を所持している部屋へは通行証無しで入れるので、印章は所持したまま出入りできるみたいです。

逆に「バル側1段階以上」の状態だと、通行証無しでどこの部屋でも自由に出入りできるみたいです。
でも「存在自体を認識できていない」と書いてあるので、見えない事を良いことにこっそり侵入しているって事なのかな…?だから扉から通行証をもらったり印章を渡して支配者にしてもらうという事は一切できないようです。
よってカルマがバル側1段階以上あると、属性部屋クエストはできないという結論に。

先日の私の場合だとバル1段階(クエストが受けれない状態)で、こっそり風部屋に入って印章を集めていました。
でも再び風部屋に入る時には0段階(クエストが受けれる状態)になっていたので、通行証をもらわないと入れない状態となっていました。なのでその時点で通行証をもらったわけですが(よくわからないまま受け取った)、印章の種類が部屋と同じであろうとも消されるみたいです。
要するにバル側1段階以上の状態で印章を集めても無駄になってしまうという事ですね!


それはさておき今日から2部屋目なので、水部屋へ連れて行ってもらいました。
風部屋は左下あたりだったけれど、水部屋は右上なので少し遠いようです。この道のりを1人で行けるかな…。
通行証をもらって水部屋潜入!
b0048563_21561017.jpg

2部屋目は印章100個集めないといけないらしいh

狩ってみた感想は~。
b0048563_21562542.jpg

もっとさっくり倒せるのかなと思ったけれど、結構時間がかかってしまいます。そしてやっぱり痛すぎ。ちっこいのは何とか倒せるけれど、でっかいのは無理ですhhh
予想以上に辛い事が判明したので、こりゃ腹をくくって挑まないと単騎はむずそうですh

*~*今日のカルマ*~*
b0048563_21565044.jpg


[PR]
by lineage_madara | 2010-12-07 23:59 | Elf
初DKスク堪能
酒イベントもあっという間に終わってしまい少し意気消沈。
来週から夏休みゲームイベント『真夏の陽炎』が始まるらしい。どうやらモンスターから『古い貨幣』を集めてCP・青p・BP・EW・イビル・ユグドラと交換できるようで、wiz&DEにはほぼ恩恵皆無のイベントぽい…。

Lv.45になって棄て影に行けるようになったという事で、これからはちょくちょく見棄てられたクエスト(2008-2-22)も受けていこうかなと。プリでやっていた時はブロッブの位置はランダムだったけど今はもう場所固定になったらしい。

一応見棄てられたクエスト出発地点の『次元の扉』メモ。
b0048563_18172658.jpg

WWの右上らへん、地図でみるとサボテンのところらへん。
棄て欲望→棄て影で用事を済ませてECへ。
b0048563_18173591.jpg

2Fへの階段があるフロアの左上のフロアに『汚れたブロッブ』がいる。

最近も相変わらず棄て影でペア狩りがメイン。でもいつまで経っても常時混み混みだしそろそろ飽きてきた。
めちゃくちゃ沸いた時に姫がDKスク(ホバンからもらった最後の1枚だったらしい)を使っていたので、せかっくなので私も便乗してDKスクを使う事に。今まで大事に残しておいたじっちゃん(ホバン)の箱をついにオープン…!
b0048563_1817435.jpg

ということで暫くDKを堪能。
b0048563_18175483.jpg

久々に俺Tueeee!!と思ってしまった。つまらん夏イベよりも変身解除イベをしてほしいw
まぁ3枚100円でカイモればいいだけと言ってしまえばそれで終わりだけど、課金アイテム反対派なのにここで折れてしまうと何となく負けた気がしてしまうので。

そんなこんなでLvUP!!
b0048563_181845.jpg

…まぁやっとこさLv.48になっただけですが!既にもうサクサク上がらなくなってきたんだけど果たしてLv.50どころかLv.49にすらなれないんじゃないかとか思ったり。


そういえば「ポンプリさんが忙しいみたいでまだ来れないぽい&バニスさんもドラク○で暫く来ない」らしい。
なのでその間一時的にこっちのクランで一緒に遊ぼうという事になり、先日BuhiさんがこっちにJoinしてくれました。残った凌さんにも是非こっちに来てもらいたいのだけど、なかなかIN時間が合わないようで。
INしてないかなぁと時々チェックはしているんだけど、良かったら声かけてください!


*~*今日の経験値*~*
b0048563_18182246.jpg

[PR]
by lineage_madara | 2009-07-26 23:59 | Illusionist
新影デビュー&Lv.45クエスト前半
Lv.45になったのでRKとペアで棄て影に行ってみた。
装備はAR(AC-12、MPR+18、重さ30)かALA(AC-14、MPR+8、HPR+4、重さ180)のどっちがいいのか悩みどころ。単騎なら迷わずHPRのあるALAの方がよさそうだし、単騎以外でもSOMで吸えるところならALAの方がよさそう。
棄て影の敵はACが高いのでSOMだとほとんど当たらないからキリンクで叩くのが無難そう。でもそうするとAR装備+青p飲んでも常時オーガ・リッチ・ゴレしようとするとMPタラネー。とりあえず全部常時は無理なのでRKには常時オーガしつつ沸いたらゴレも追加、そして自分にリッチという作戦にしてみようかと。
今は酒があるから結構沸いても余裕だけれど、酒が無くなったらどうだろうなという感じ。まぁでも絶対に大人しくRK&wizでやった方が効率はいいような気はしたw
それにしても…プリ&DEペア、wiz&RKペア(結局数週間で終わったけど)時代に通っていた時にいたDKwizがまだ棄て影現役でふいたw

*~*イリュージョニストLv.45クエスト*~*
1.シルベリア-長老シルレイン
「シルレインの3番目の課題を遂行する」
b0048563_20554844.jpg
b0048563_2056035.jpg
b0048563_2056811.jpg
蟻のダンジョンに行き、ホワイトアントの痕跡を調べてきてほしいと言われる。

シルレインの3番目の手紙内容。(クリックするとみれる)
b0048563_2058116.jpg
『シルレインの袋』をクリックすると『ウッドベック村テレスク』と『時のグリーンクリスタル(3)』が出てくる。

2.蟻穴-1F・2F・4Fのホワイトアントの死体
「ホワイトアントの死体を探し『時のグリーンクリスタル』を使い、死体から3種類の『記憶の欠片』を入手する」
公式ページでは2Fの次は卵の貯蔵庫A・Bとなっているけれど、一般的にここは3Fとする。なので公式の3F=4F、4F=5F。MAPは公式より拝借してきたものに少し手を加えてみた。赤丸がホワイトアントの死体の位置。赤線がスタート地点から死体までの道順。緑が死体orスタート地点から次の階への道順。
ちなみに各層の死体は1箇所では無く何ヶ所かあるっぽかったけれど、個人的にわかりやすかったものだけを抜粋。

1Fで『1番目の記憶の欠片』を入手。
オアシス右下の穴(1階の4区域)から入ったところの地図。入ってすぐ下(画面内)に1番目の「ホワイトアントの死体」がある。
b0048563_1682971.jpg

死体に話しかけると「時のグリーンクリスタルを使う。」という項目があるのでそれを選択。以後同じ。

2Fで『2番目の記憶の欠片』を入手。
2F(1階4区域→2F1区域)から3F(卵の貯蔵庫B)の地図。2F→3Fは壁沿いに少し右側に進んでいき、壁がなくなったらずっと上へ進んでいると左側に階段がある。
(ピンクはオアシス右上の穴(1階の2区域)からやってきた2→3Fへの道順。)
b0048563_1684921.jpg

しかし敵がもっさり。倒せど倒せど次から次に現れて蟻祭り状態に(((((゜Д゜;)))
b0048563_169313.jpg

ここ経由でいく人が多いから敵も溢れているのか、場所的に見晴らしがいいから敵が集まってくるのか、それとも単に偶然なのか…。酒の恩恵もあり処理はできたもののpotをほとんど使い果たしてしまったので一旦帰還で再リベンジしたものの再び沸きに遭遇…。そしてもう一度pot補給に…まるでデジャヴ(;-ω-)
そんなこんなでやっとの思いで死体の位置まで辿り着きもうすぐ3Fへの階段だーってところでBKダッシュに大量に押しつけられてあえなく撤退…。どうやらこっちのルート(卵貯蔵庫B)からは行かない方がいいみたいですw

というわけでもうそろそろ心が折れそうになったので最終兵器の『幻想あんかけ』とクラン倉庫で眠っていたコリーの『肩コリーー』を導入!肩コリーーにpotを持ってもらい、違うルート(卵貯蔵庫A経由)で再再再チャレンジ!
オアシス結構左に進んでいった方にある少し下の穴(アデン地図でみるとDesertとかかれたところのDの位置・1階の6区域)から入ったところの地図。左上にいくと1番目の「ホワイトアントの死体」がある。
b0048563_1691444.jpg

2F(1階6区域→2F1区域)から3F(卵の貯蔵庫A)の地図。階段の壁向こうすぐ下に死体がある。
b0048563_1692778.jpg

それにしても…幻想のDR+5効果すげぇwMR100の地4%(地G)だったのだけどさっきまでの痛さがほぼ半減した気がする程。地リングx2を装備すればもっと楽なんだろうけど、どこに置いてきたのかわからず行方不明(゚Д゚)

4Fで『3番目の記憶の欠片』を入手。(3→4FのMAPは省略。)
4F(卵貯蔵庫A=3F→4F)の地図。壁沿いに上へ上へと歩いていけば着くと思うけど、ここの敵はくそ強いので念のため慎重に進んだ方がいいかも。
b0048563_1694498.jpg

もう一方の3F(貯蔵庫B・オアシス右上&右下穴経由)よりもこっちから行った方が多少近いかも?というわけで結果的にはこっちからきて正解だったかも!
全体的にこちらのルートで行くのが一番わかりやすいし、敵も少なく感じたのでオアシス左下ルートから行くのがおすすめ。そしてできれば幻想料理&pot犬推奨。まぁクラン員か知り合いがいれば付き添ってもらうと一番楽かもw

3.シルベリア-長老シルレイン
「記憶の欠片を調達する」
b0048563_1610516.jpg
b0048563_16281651.jpg

「あなたはこの記憶の欠片を調べてみましたか?」って言われたけど調べてません!どうやらクリックしたら中身をみれたらしい…残念みたかったな(´・ω・`)
火竜の棲処に行き、ホワイトアントの巣が何故なくなってしまったのか調べてきてほしいと言われる。

シルレインの4番目の手紙内容。(クリックするとみれる)
b0048563_1628355.jpg
『シルレインの袋』をクリックすると『ウェルダン村テレスク』と『時のブルークリスタル(3)』が出てくる。

4.火山-ホワイトアントの痕跡。土・酸性液・卵の殻
「火竜の棲処に行って、ホワイトアントの痕跡を探し『時のブルークリスタル』を使い、各痕跡から3種類の『思念の欠片』を入手する」
火山はイフの位置やら何やらは全然詳しくないので地図をみながら適当にふらつく。今まで色んな人にイフの場所を教えてもらったけれど全然覚えれね!

どこかわからないけど少し登った端っこの方で『ホワイトアントの痕跡(土)』発見。
b0048563_1629913.jpg


続いて多分下の方のドワ城入口があるところを右上に行ったところあたりから登っていくと…『ホワイトアントの痕跡(酸性液)』発見。
b0048563_16295411.jpg

左に数歩進むと「ナイスカット!」なお兄さんが襲ってきたので討伐。多分右イフ…?
一応MR100で酒飲みつつ幻想食べてキリンク装備のリッチ+ゴレのコンフュ連打作戦で行ったけど…お兄さんTueee!!幸い雑魚もいなかったんでジュースで耐えれたし、キリンクなので攻撃も100%あたってるはずなのにMRのせいなのか硬すぎhショック(20秒間4秒毎に敵のMRが8秒間25%減少)かバランス(20秒間5秒毎にHP25減少、MP5回復)のキューブでも立てればよかったのかな…。まぁどっちもまだ手持ちはしているけど覚えてませんが!
b0048563_1630132.jpg

途中で廃人wizさん(某鯖からの移住者h)がきたので共闘になり、cocぶち込んで暫くしたらイフend。何と経験値は0.2523%も増えた!!
酒ありでこれだけ苦戦しているとなると、私程度だとなかなかBOSSを単騎で食おうと思うのならきつそうかも…。どこかでFI単騎はドレも余裕で倒せるみたいな事を聞いたのだけど一体どんな廃人なのだ!と思った。

先程のところから更に2画面程左へ少し進み、上へ少しだけ登ると『ホワイトアントの痕跡(卵の殻)』がある。
b0048563_16302983.jpg

とりあえずはこれで3種類揃いめでたしめでたし。

イフのせいで酒&幻想料理を使ってしまったので暫しふらふら。
するとこんなところにも白蟻の痕跡が!
b0048563_16305057.jpg

死体同様に痕跡も1箇所だけでは無く色んなところにあるらしい。

後は3つの思念を合体させて時の歪みを発生させ、そいつをぶっ潰して歪みの思念をげっとすればいいだけぽい。
そういえば「できるだけ早く調査を済ませてきてください。」とか言っていたなぁ…。というわけで報酬アイテムは惜しいけれど今日はとりあえずここで終了!

*~*今日の経験値*~*
b0048563_18202436.jpg

[PR]
by lineage_madara | 2009-07-07 23:59 | Illusionist
幻育成6日目&30試練
新キャラ3人でハイネクラハンに!
寄ってくる敵はラミア(変身だとパッシブ)とゲイザーくらいなので、ハイネも平和になったものだなぁと。初心者にとったら安全で狩りやすくなったのだとは思うけれど、何だか少し淋しくなったというか物足りないというか。死にそうになりながら追っかけ回されていたのが何だか少し懐かしく感じました。
とちょっとスリルは足りなかったもののハイネでクラハンなんて久々だったので、少し初心に戻った気がして楽しかった。忘れかけていたものを取り戻したような気がしないでもない…かも知れないw
そんなこんなでついにLv.30に。あがったと言ったら花火をあげてくれました!
b0048563_1585136.jpg

流石花火職人!お祝いしてもらって嬉しかった。

Lv.30になったのでLv3幻術魔法を覚える事に。お店で買えるのは2種類だけ。
               持続時間   MP  効果
*ペイシェンス         600秒   25  ダメージリダクション+2
*アームブレイカー      12秒   25  追加+15ダメ&10秒間攻撃力-2する
                           (NPCには攻撃力-2効果は無いらしい)
『イリュ:ダイアゴレ MP25 AC-20』『ファンタズム MP30/HP25 30%の確率で相手を眠らせる。攻撃を受けるとすぐ解除。』は店売りしていないらしい。


*~*イリュージョニストLv.30クエスト*~*
1.シルベリア-長老シルレイン
「シルレインの2番目の課題を遂行する」
b0048563_15222616.jpg
b0048563_15231851.jpg
エルモアゾンビ軍団が成仏できずに彷徨っている理由を調べてきてほしいと言われる。

シルレインの1番目の手紙内容。(クリックするとみれる)
『シルレインの袋』をクリックすると『象牙村テレスク』と『錆びた笛』が出てくる。
b0048563_15243673.jpg

2.オーレンのエルモア-エルモアゾンビマーシャル
「エルモアゾンビマーシャルを制圧し、『エルモア ゾンビ マーシャルの息吹』を入手する」
割とそこらへんの何処にでもうろちょろしているので、適当に練り歩いて探す。強さはエルモアソルジャーを少し強くした程度。
b0048563_1524475.jpg


3.グルーディンの慰霊碑
『キクの花束』と『カラーの花束』が必要になるので、グルの花屋さん(慰霊碑への出口の右)に立ち寄って購入していく。

「エルモアマーシャルの魂を慰める」
祭壇に話しかけ、「エルモアマーシャルの魂を慰める」を選択。慰めるには『エルモアゾンビマーシャルの息吹』『キクの花束』が必要。
揃っていれば更に「エルモアゾンビマーシャルの魂を慰める」を選択。
b0048563_15245773.jpg

ついでにケン杖の性能。
b0048563_15305067.jpg
なかなかの良性能なのでこのまま暫く武器として使うのもありなんだとか。(報酬アイテムの魔法書の性能は神ですが…。)普通なら装備するとケンラウヘルに強制変身させられるはずなのですが、この時点で装備しても変身効果は得られませんでした。多分次ステップまで進んでしまうと強制変身効果が追加されるのかも?
なので暫く使うつもりでいるならこの時点でストップさせたほうがいいみたいです。

「ソルシャイカの魂を呼び出して倒す」
『ソルシャイカのソウルクリスタル』をクリックするとアイテムを選んでくださいと出るので、『錆びた笛』をクリック。すると『怨魂を呼ぶ笛』になる。
その『怨魂を呼ぶ笛』を使うとソルシャイカが現れる。ケンラウヘルのゴールデンスティックを装備して討伐。
b0048563_153817.jpg


「遺品の封印を解く」
祭壇に話しかけ、「遺品の封印を解く」を選択。封印を解くには『ソルシャイカの遺品』と『ケンラウヘルのゴールデンスティック』(装備していれば外す)と『カラーの花束』が必要。
揃っていれば更に「遺品の封印を解く」を選択。
b0048563_15381346.jpg

エルモア日誌の中身を覗き見てみると…
b0048563_15384474.jpg
b0048563_1539613.jpg

4.シルベリア-長老シルレイン
「エルモア部隊日誌を渡す」
b0048563_15391567.jpg

b0048563_15392674.jpg
b0048563_15393768.jpg
報酬品の魔法書(長老のお古らしい)とキューブをもらってクエスト完了。

イリュージョニストの魔法書の性能は、『AC2 wis+1 mpr+1 最大HP+20 最大MP+20』。盾扱いの安全圏+6。
キューブ:ショック 持続時間20秒 MP55 属性石1個
       効果=味方は8秒間風耐性+30%、敵は4秒毎に8秒間MR25%減少。

*~*今日の経験値*~*
b0048563_1634081.jpg
明日の目標は…明日こそぬいg(ry
[PR]
by lineage_madara | 2009-06-27 23:59 | Illusionist