タグ:FI ( 22 ) タグの人気記事
ハロ杖実験
お正月休みもついに今日で終了…。そんな最終日は姫さんとFIに。
前々からハロ杖のパンプキンカースをスロー代わりにできないかなぁと考えていたので、借りているハロ杖をもって行き試してみました。パンプキンカースの効果は攻撃速度低下(シャックルと同じ)で持続時間は4秒程だとの事。多分成功率はINTと相手のMR依存。

b0048563_21174220.jpg

発動するとカボチャの笑い声が聞こえるのでちょっとコワイh

発動率は少し低めな気がしたけれど、発動さえすれば九分九厘成功する感じ。(1度だけドレイクに外した位)
なのでイミュやスローをするまでもないやや湧き程度なら、ちょっとした補助に使えて便利かな。ドレイクの他にHPが多めなサイクロとブル辺りにも良い感じかも。
でも結局はペア相手が竜騎士だと殲滅が早いので、あまり意味は無いかも知れない…w
だけどスローと重複するので両方かかった状態での死にモーションがめちゃくちゃ遅いのが面白くてよかった。
カース発動させるよりも、普通にテベ杖で殴るか魔法使った方が早いんでない?という感じだけど…単調に狩るよりも何か面白い事でもしながら狩る方が楽しいと思うので!

近々同じく借りているハロ弓の方も何かで試してみようと思います。
[PR]
by lineage_madara | 2012-01-04 23:59 | Wizard
ミノ子をたずねて三千里
らーさんがクラチャで「ミノ子さんが居てる」みたいな事を言ってたので、「それは行かねば!」とバニスさんと一緒に渡島。

着いてみたら…白昼堂々とナンパしていたh
b0048563_1551436.jpg

でも何も言わない無口な子。照れてるだけなのかな…?
竹刀よりも危なそうなものを持っていたりして見た目は肉食系っぽいけれど、どうやら意外にシャイだった様子。これがギャップ萌えってやつ?
というからーさんストライクゾーン広すぎですh

力ずくでも連れてくぜ~!と一斉攻撃。
b0048563_15514899.jpg

b0048563_15515595.jpg

ちょっとミノ子には刺激が強すぎたな!遊園地連れていけなくなっちゃった(゚Д゚)
dropはなんと魂1個だけ!これをミノ子だと思って…いつか私が責任をもってアジトに銅像を作製してやるさ!
というかイミュが切れる前に終わったんですがh
流石高LvWizの魔法連打は強い!あまり逆らわないようにしよう。


りぼんちゃんもINしたので4人でオリム。
私がリーダーをやってポータルを出そうとしたけれど…上手くいかず。単に命中してないだけなのかもだけど、もしかしたら大砲連打しすぎてもダメだったりするのかなぁ?今日こそはポータル出さねば~と焦ってたから次回は落ち着いてしっかりやろう…。

4Rのリッチから初めてのレアが出た!
b0048563_1552140.jpg

確か前回もレア(HOD)が出たんだけど、よく考えたらあれがTIクエ初のレアだったんですよねぇ。ということはレアが出たのはやっぱりバニスさんが居てたからか…w

8Rでポータルが開いたので、らーさんとりぼんちゃんに入って堕落を倒してもらいました。
BOSSはバフォ。取り巻きはミノ、マイノ、コラプト大だったと思う。
ここでコラプトが見事なハイジャンプをみせてくれた!
b0048563_15521771.jpg

こいつはきっとこんな所でくすぶっているやつでは無い!

最終Rは皆で一斉攻撃でやったので、いつもよりも処理終了がかなーり早かったと思う。
終わったのに報酬ミミックでな~い…もしやバグ!?と不安に思っていたら、忘れた頃に登場。ミミックの出現はバフォが倒されてから○秒後と決まってるのかなと思っていたけれど、どうやら決まったタイミングで出現するようです。
b0048563_1552233.jpg
結果は793点の7段階。


『今日のお袋さん』 4袋。
b0048563_15523030.jpg

[PR]
by lineage_madara | 2011-08-25 23:59 | DarkElf
マイナス+マイナス=プラス
凌さんが「FI行ってみませんか?」と誘ってくれたので、久々に行ってみることに!
一時期はALAを求めてと通っていたのだけど何も出なくて、最近では交通費難に伴い一時中止って感じでしたw1回の交通費は10kなので回数を重ねると大きいんですよね…。

イベント中だから空いているかなと思ったけれどミノゾーンには何人か居たので、敵との遭遇率も少し低めな感じでした。
b0048563_210063.jpg
と言ってたら…直後ドレイクに遭遇!
b0048563_210947.jpg
と言ってたら…
b0048563_2101688.jpg
スクがでた!
どうせ今日も出ないだろうなぁと諦めモードって感じの完全無欲だったのが良かったのか…。やはり欲があるとだめって事なのかなw
でもまさか本当に出るとは…。しかも出ないと言った直後に出たのは何だか面白かったw凌さん曰く「ネタに使おうと思って言ったのにww」らしい!
とりあえず目標のためには諦めずに通い続けるという事は大切だという事ですねっ!継続は力なり。

というわけできりの良いところで引き上げて本土へ戻りました。
そして凌さんに買い取ってもらって、早速封印を解きに象牙3Fへ。
b0048563_2102826.jpg

本当におめでとう!
これでMPも今より楽になると思うので、これからも頑張ってほしいです。
さてと…これからの目標は何にしようかw
[PR]
by lineage_madara | 2010-03-02 23:00 | Wizard
Gミノさんの魂
INすると…いきなり鞭でぶたれたh
b0048563_1734152.jpg

アイリス変身なんていつから実装されたの!?と思ったら、これは『月替わり変身スクロール』という課金アイテムなんだとか。
詳細説明によりますと…
6月の変身スクロールは、傲慢の塔70階のボスモンスター『アイリス』です。
「月替わり変身スクロール」は毎月違った変身が楽しめる商品です。
セット内容となる変身スクロールが毎月変更されます。
普段変身できないモンスターの姿になれるだけでなく、変身自体も良い性能となっておりますので、色々なゲームプレイが楽しめます。

色々なプレイ・・・だと!?何だかとっても楽しそうじゃないですか。
気になるお値段は100カイモ(3枚組)で、持続時間は25分とDKスクと同じ感じらしい。
アイリスになれてこれは安い…!でも課金アイテム反対派の私としてはここで折れるのは…と葛藤中。まぁ結局RMTSは強い勧めもあり買っちゃったんですけどねぇw(正確にいうとチャージはしていないけれど)

バニスさんにどっか行かない?とwisをしてみると10Fに居てるそうなので、りぼんちゃん・ギメ・凌さんと共に押しかける事に。
道中でりぼんちゃんがスタン連発!
b0048563_17374037.jpg

面白い程よくかかるので、見ている方も楽しかった。
でも青p飲みつつ合間にミスダガ装備で…と色々やりくりしている様です!

そんなこんなで10Fに到着し、バニスさんと合流。
凌さんはそろそろ眠気が来る時間かなと思い聞いてみると「まだいける」との返答が。
今日は何かが違う!と思ったけれど…
b0048563_1738314.jpg

あと10分はいける」との事!
タイムが過ぎたので一通り見回った後終了~。今日も残念ながらZQには会えず。

帰還して分配していると久々にポンプリさんがINしたとの事。
b0048563_17383313.jpg

暫し雑談。まだまだ忙しくて大変だそうですがまた遊びたいな~。ポンプリさんがいてるとそれだけで盛り上がるし、行ける狩り場も増えるし!

その後はりぼんちゃん・ギメ・ハルちゃんと共にFIへ。
一応ドッペあたりに行く予定だったのですが、アデンタイム中だったのでGミノを探しに。
そしたら…いた!
b0048563_17384546.jpg

みんなでフルボッコ!途中でそこらへんをふらついていた暇人ナイトも参戦。

drop&endコール!
b0048563_1738557.jpg

Gミノの魂は50kで買い取らせてもらいました。10個必要なので後9個…無理そうだけど追々作成できたらと思います。

今頃気付いたんだけど…
b0048563_173968.jpg

りぼんぱんだの魂を手に入れてたとは…w後ほど30a位で引き取りたいと思います。

その後ドッペエリアへ。
b0048563_17391587.jpg

ぱんだドッペを全力で攻撃したり。あ~楽しかったぁヽ(´▽`)ノ
久々にりぼんちゃんと狩りしたけど、やっぱ面白いし最高!

『今日の誰々の一言コーナー』
ホラーオブデスをみた時のひとこと。
b0048563_17392536.jpg


[PR]
by lineage_madara | 2009-06-04 23:59 | Wizard
ドレイクの銅像完成!
昨日は魂が6個出たけれど全部私に来てたし、もしかしてこれってフラグ立てないと出ないのか?とふと思った。私はFIに来る前に剥製屋のおっさんと話をしてきてたんで、もし魂入手条件にこいつとの会話があるとするならばつじつまは合うなと。
まぁペアしてるんだしどっちかがゲットできる条件にあるなら問題無いのだけど、無理なのかどうかをちょっと試してみようって事に。私が一撃だけ叩いてそれ以外はしうりんとディアでやっつける作戦。もしフラグがあり魂も出る状態なら魂は自動的に私の手元に来るはず…と思ったけど、結果は普通にしうりんの方に魂がdrop。そんなわけで結局はフラグなどは関係無しに出るという結論に。まぁDEの方にdropが来るのは当たり前と言えば当たり前なんだけど…。

BBで暫く狩った後ミノに行ったり。
いつもなら一周してすぐにBBへ戻るのだけど、どうやらしうりんの行動をみていると今日はミノで狩りたい様子。一方の私は人多いし早くBBに戻りたいなーとか思っていると…
b0048563_2574471.jpg

天星ゾーン発動(多分)でミノから初スクげっと!
しうりんも無反応だったので「二人してスルーかよw」と笑いそうになったけど、どうやら普通のブランクスクだと思ったらしく暫くしてから気付いた様子。やはり狙うと出ないもんだなぁとつくづく思った。どうやら「出るような気がしてた」だそうで、だから今日はここで狩っていたのかと納得。

そんなこんなで魂も10個揃ったので本土へ帰還。
臨時収入があったわけだしほしかったケーキを買うには今しかない!という事で…
b0048563_2575292.jpg

ご主人様に交渉の結果、お許しが出たので即購入~。
「ね ん が ん の ケ ー キ を て に い れ た ぞ !」

ドレイクの銅像も無事製作完了。せっかくなのでケーキも一緒に並べてみた。
b0048563_258078.jpg

ドレイクでかい!かっこいい!これは100kの価値ありですねぇ~。
ケーキもでかい!何だかウェディングケーキぽいけどwひとまずやり遂げて満足です。
[PR]
by lineage_madara | 2008-12-12 23:59 | DarkElf
SoulTaker
10年ちょいぶりに東京在住の叔父さんに会った。
なんだか前に会った時よりも(昔過ぎてあんまり覚えてないけどw)ダンディーになっていて、まさに素敵な大人の男という感じに。さり気な~くROLEXをつけていたし!だけど金髪になっていたのには少しびびったw
見た目は変わっていたけれど明るくて話しやすい雰囲気は健在で、数少ない尊敬できるに値する人物なのではないかと思う程。とくに気配りが行く届いていて空気の読めるところなんかは見習いたいと思った。私はよく「空気が読めない」と言われるし、胸を張って言える事じゃないけど自分でもKYだなとか思うんでw

東京土産に色々ともらったんだけど、中でもチョコレートブラウニー専門店『cote cour』のブラウニーに興味津々。チョコケーキはめちゃくちゃ大好きなので!
b0048563_12143114.jpg

外箱からして高級感漂う感じでこれは絶対美味いに違いない!と思って食べてみると…予想以上に美味しかった。
お取り寄せとかって出来るのかなぁとネットで調べてみると…スティック1本で300円もするんだとか!値段相応だとは思うけど高すぎなので自分で買うには迷う…w

リネは今日こそFIで狩り。pot出なくてマズーだしリネ自体も過疎ってきてると思ってたけど、予想に反して結構人が多かった。
もしやみんな魂狙いなのかなぁと。それとも最近ARが高いし封印ALAも需要が出てきたので掘りにきてる人もいるんだろうか。
b0048563_12143998.jpg

出にくいものなのかなと思っていたけど案外あっさり出る感じ。
だけど肝心のドレとの遭遇率が悪くて…私の進行方向がまずかったのだろうかw

もうずっと棄て影しか行ってなかったので普通の狩り場に来るのは超久々。なのでちょっとだけ新鮮だったりもした。
今日はしうりんの眠気が何とか1時間半もったのでそれなりに狩れた。
b0048563_12145732.jpg

成果は10匹倒して6個なので大体2匹に1個出る感じ。
この計算で行くと後1時間位狩れば揃いそう。
[PR]
by lineage_madara | 2008-12-11 23:59 | DarkElf
らーさんとボクと、時々、Gミノ
らーさんとFIミノへ行ったら…Gミノと遭遇!
いきなりだったからびびってしまい反射的に逃走しちゃったけどwしかもらーさんを見捨てて!魔法が痛かった気がするので引き離してMR装備に変えてから迎え撃とうと思ったら、逃げた先で沸いちゃったし(((((゜Д゜;)))そんなこんなで追いついてきたところで戦闘開始。途中までDBするの忘れてたのは秘密(;-ω-)
ずっと前ここに来たときに「Gミノ出たらどうする?」とらーさんに聞いたら「落ち着いてDBすれば大丈夫です」みたい事を言われたはずなんだけど、すっかり焦って真逆の行動をしてしまってたし…。
魔法は初めと途中にちょろちょろ使ってたけど、殴りと魔法はどっちが痛いのかよくわからず。イミュ+ヒールのサポートを完全にまわしてくれていたので安心して戦えました。
でもなかなか終わらないから私の火力じゃ負けてるのかなと心配になりながらも殴り続けていると…やっとend!
b0048563_21174064.jpg

多分カップラーメンが出来る時間程殴っていたんじゃないかとw
空じゃないだけはマシだけど凄まじくゴミ…。
だけど自分達だけで食える機会ってあまりないと思うので嬉しかった!
Gミノのスペック Lv.53 HP5000 MP200 AC-65  5秒毎HP+200回復

本土に帰還後、雑談しているとりぼんちゃんがIN。
b0048563_21175258.jpg

脅したら何と1枚ずつチケットをくれました。本当にありがと~。
グリさんもみんなに配布してくれたのでこれで2回は行けるぜ!

アジト前にぁゃしぃ釜星人が!
b0048563_21244321.jpg
思わず笑ってしまったw

いつの間にかアデンのジュース屋さんの少し上に強化スクを販売している「シャイレン」というNPCが追加されていました。今日のアップで追加されたのかも?ちなみに価格はzelが39,393aでdaiが95306aでした。
[PR]
by lineage_madara | 2008-01-29 23:59 | DarkElf
ケーキの存在意義
今回はwizやってるのでケーキを有効に使おうとも思い、本土へ戻り60個位作ってそそくさと持って行きました。
先に書いておくけれど使った感想はと言うと思ったよりも回復しない…。てっきり50、せめて20位は回復するのかなと思っていたけど5とか10しか増えないし何と言っても重すぎ!それでもいざって時には役に立つんだろうとは信じて15個だけ持ち歩いてます…。

ついでに神官手も持って行くことに。安全圏はマント以外は6までらしいのでひとまずはPGと同じ5まで強化してみた。どうせメインで使うようになったらもう1枚n-zelを貼るつもりだけど。
b0048563_23551881.jpg

HP+5がこれまた微妙な。だけどこれを装備したらHPが400超えに!
そいえば先日倉庫キャラ用にとm-strアミュを買ったので持って行ったのだけど装備しても重さゲージは変わらずだったのでショック。ゲージに変化は無いけどアイテム所持数はstr+conの値で決まるそうなので多少変わるんだろうけど。

今日は古代ローブが出た!しうさんは何回か出した事があるみたいだけど私にとったら初めてです。
途中でドレを始め大量に引き連れたバフォ変身が通過していったのでこれはやう゛ぁいな…と。浜リスタかテレポ屋だろうからどうせ帰巣本能敵でこっちに戻ってくるだろうなと思っていたら、第一波でDEの群れがやってきました。もう少し先に進むとBB達がみえたけれど挙動不審で攻撃して来ずにずっとうろちょろしてました。
b0048563_23552525.jpg

ドレもいたはずなんだけど何処に行ったのだろうか。

EPI6始まってすぐはFIは空いていたのだけど最近は混み混み。ペット狩りが出来るようになったので廃ペット3匹連れのエルフ達をよくみかけます。おかげで前にも増して混んでしまったので、FIがメイン狩場だった自分としては少し狩りにくくなりました。FIでは基本Res不可なのだけど何故かペットだけは例外のようです。この場では微妙に不自然だからRes不可にすればいいのになぁ。この間FI便箋倉庫に肉を大量に置いていたのだけどいつの間にか全部無くなってた。銀矢が無くなった事もあったし何だか悲しい(´・ω・`)
[PR]
by lineage_madara | 2007-07-04 21:00 | Wizard
2週間振りの更新
ここのblogだけは書き始めてからずっとかかさずに続けてきてたのにさぼってしまうとは。
フツーにさぼってたというのもあるけれど、理由のひとつに最近は別ゲーちょこちょこやってるというのがあったりなかったり。最近のLineageにはやり甲斐を感じません。文句言いながらダラダラ続けてる感じなのかな。私がリネでやりたい事って一体何なんだろう…?
思い立った時にすぐ狩りができるようにとキャラは常時FIに置きっぱなし。無難にexpが稼げるし余程の事が無い限り死なないし、まったりやるには最適な狩場。

ここ2週間の出来事を簡単にまとめてみる。一応レアdropを更新できました。
このキャラは確かLv.49の後半位にイミュを習得させてもらい、それからちょくちょくFIに通い出したのかな。半年以上通ってたけれど最高レアはMWHで、ROMPすら出していないある意味すごいレア運を持ったペア…。(ちなみに本土では火山でb-dai程度)

*6/7(木) 初のトロベルげっと。即FI倉庫キャラで活用!
*6/8(金) ハピからROMRげっと。通算2個目w雷雨で危険だったので早々に終了。
*6/10(日) ラーさん誘って3人で狩り。やっぱりも一人wizさんいると安心だぁ。
*6/13(水) 真理恵さん誘って3人で狩り。やっぱ火は強い。火Elfな嫁募集中!!
*6/14(木) 聖路加さんと3人で話してて何か若いっていいな~と思ったりw
*6/16(土) ドレから何でこれなの?な初ROMPげっと。
b0048563_1222799.jpg

久々に我が家に戻ってみると…動物の森になってました(((((゜Д゜;)))

*6/17(日) バニスさん誘って3人で。ドレから古代スクげっと。
b0048563_1223636.jpg

アジトで分配する事になったので仕方なく…動物虐待(((((゜Д゜;)))

*6/18(月)
ASの売りをみかけたのでしうさんがwisしてみると、お金ができるまで少しの間なら待ってくれるという事に。
*6/19(火)
スクのままじゃ全然売れなかったので、代わりにしうさんのARを売りに出してみると…売れた!今何故か封印ローブが1M位するから損してる気がするのだけれど、売れずにこのまま分配できないよりはマシだろうって事で。とりあえずやっと分配できるから一安心。
そうして無事しうさんもほしがっていたASを購入できた様子。後はARを元に戻すだけ。

*6/20(水)
開始20分でドレから古代スクげっと。私にdropがきたので便箋だと言っておいた(゚Д゚)
出て一番に思った事は「古代スクは重なるのかやってみよう」でした。本土に戻ってしうさんからAR予定のスクを1枚強奪して2枚にしてみると…
b0048563_1224621.jpg

スクロールのくせに重なっていないとは!床置き画像も普通のスクなんだけどねぇ。しうさんは「やっぱりな」と言ってた。
その後売りに出してみたらちょうどスクが欲しくてたまらない人がいたみたいで1枚は売られて行きました…(ノω-、)

何かDEを52にしてからElfに移る予定だそうで。もうとくにDEで52は目指していないもんだと思っていたのにwそうなると10%近く差があるし私も早く追いつかなくちゃ…。とは言ってもまだ半分にすらなってませんが(´・ω・`)
本格的にElfでDK目指すのだったら装備も1OE品位は揃えないとだめなんだろうけど、果たして10Mでどこまで揃うのだか…。
そういう私もElf装備はFullzelだしwiz装備に至っては全部借り物だし。プリは8espだけだしDEですら1周してないけどw
来週からEPI6始まるしアル鯖誕生祭もあるみたいだし、暫くは何かと楽しめそうかなぁ?
まぁとりあえずの目標はしうさんの52hitで!
[PR]
by lineage_madara | 2007-06-20 23:59 | Wizard
Hypnotist
しうさんとFIペア!
Lv.51になってからはほとんどwizをやっていなかったので久々のペアハンです。
久々過ぎなのでとちらないかが心配で心配で…。案の定間違えてドレのFAをとったり、沸いてる時に更に敵増やしたりしちゃいました。でもまぁ別に久々だからとかじゃなくてフツーにいつもやらかしてる事だけどw

沸いた時に今こそfosだ~と使ってみたけれど見事に全敵無反応( ノ∀`)
こりゃあ私のintじゃ使えねええ!と思いながらも再びぷち沸きした時に使ってみると見事に全員眠ってくれた!
b0048563_1261877.jpg

すっかり気をよくしたので事ある毎に使いまくって堪能。全部が寝た時は何だか爽快感がある!
ドレも普通に眠る様子。
b0048563_1262611.jpg

初めは使えねーと思ったけれどやっぱりこの魔法なかなか良い感じです。
スローよりかは成功率が悪いけれど同じ石1個消費なので気軽に使えてよさげ。ただディレイがあるしMP消費が40と少しでかいので、沸いてる時に失敗すると危険。素人にはお勧めできないらすぃ(´・ω・`)
何回か使ってみての成功率はトロ・ブルあたりが微妙にかかりにくかったかも。サイクロにはかけていないので不明。全体的にかかるときはかかるけど、かからない時は全くかからないって感じ。トロトリオに2連続でfosをかけてみたけれど、2回目でやっと1匹だけ眠っただけとかあったし…。
まぁ確率魔法は結局運の要素が一番強いみたいですねぇ。だけどこれがあればほとんどの場合イミュは使わなくてよさそです。
fosは面白いしかな~り楽になるのでついつい調子に乗って使いすぎた。おかげで魔石があああああ( ノ∀`)
以前イミュを覚えたての頃は沸いたら即イミュをかけていたので「イミュに頼りすぎてるといざって時に死ぬぞ」と注意された事があります。
初めは楽だし安全だからいーじゃん!と思っていたけど、やっぱり楽ばかりしてちゃスキルが身に付かないし状況判断もできなくなっちゃいますね。言われた時はわからないけど後から気付くその言葉のありがたみってやつです。
というわけで楽だからってやたらめったにfos乱射するのはなるべく控えておこう(´・ω・`)

肝心の閣下進化後のFIペアをした感想はというと…火力面では1割位はUPしたかも!?DBを多用してくれていたおかげでこちらのMP的にもかなり楽なんだとは思います。
int+1の恩恵の方はスローなどの成功率・ヒール回復量などはほとんど体感無し。ドレへのスローも運が悪けりゃ未だに2回位はずしてたし…。
[PR]
by lineage_madara | 2007-05-20 23:59 | Wizard