タグ:Data ( 52 ) タグの人気記事
初GGA召喚
イベントMAPはペットにタゲが移りすぎなので、サモンを使って集める事に。
何気にGGAを召喚するのは初めて!サモンよりもペット派なので。
b0048563_0133369.jpg

もっているcha装備(水晶球+2、マント+1、chaアミュ+1、t-s+1)だと+5でcha13…。
だけど踊帯+1を借りてcha14になったので、2匹出すことができました。
初めて使ってみての感想は・・・思っていたよりも数倍強い!まぁ連れていたハッチリン達がLv.12位だったから余計にそう感じただけなのかもだけど。
ただひとつ難点を言うと、待機時はカチカチうるさい。

サモン召喚時に必要なcha値のメモ。
b0048563_21482941.jpg
ステータス上はwizのcha初期値は8ですが、ペットボーナス1(cha+6)があるので、内部計算では合計14となります。
一般的なcha装備は、水晶球+2、マント+1、chaアミュ+1、t-s+1。(計+5)
他のcha装備は踊帯+1、マンボハット+1、マンボコート+2。(計+4)
もう一段階高価なものであればアミュが+2と+3されるものがあるくらい。最悪課金紋様+1という手もありますが…。
ということで2013年1月現在では、どれだけ頑張っても装備では+12までしかあげる事はできないようです。
cha18はなかなか難しそうだから、Lv.60-cha17の人はcha16でオーテュとGGAを1匹ずつ出すというのもありなのかな。私の場合(cha13)だとcha12でGGAとディアを1匹ずとというのもありかも。

ついでにペットの方も。(レアペットの場合だと1匹12必要)
b0048563_21484010.jpg
 ※( )内はクラス毎のペットボーナス。(1=cha6、2=cha12)

【おまけ】♀ハッチを7匹も連れている人が!
b0048563_23321784.jpg

プリさんぽかったので7匹連れられるという事は多分cha36。
これがエルフさんならcha30、絶対ないと思うけどナイトさんだとしたらcha42…。
すごい!とは思うけど、実践の事を考えたら邪魔で仕方ないようなw

[PR]
by lineage_madara | 2013-01-09 23:59 | Wizard
合算でDE67hit!
だいぶ前だけどLv.65DEに、第二回イシルロテの合算が適用された結果・・・
b0048563_2341663.jpg

なんと2つもLvがあがってた!
せっかくあがったけれど、もうイベント位にしか動かしてないので意味が無いけどw
というかロウソクだけの為にわざわざレベルまで下げて合算したのだけど、今更ながらちょっと勿体なかったかな…と思ってしまった。合算する時に「DEにロウソクは勿体無くない?」と言われてたのに…全然使ってないキャラよりもやっぱりお勧め通りwizにあげとけばよかった!
65で2あがったという事は、65未満だと4くらいあがってたって事なのかな…。前衛で4Lvあげるのは多分単騎で2日に1回祝福消費ペースで1ヶ月1Lvが可能だと思うんだけど、後衛だと4あげるなんて経験値イベントでも無い限り頑張っても2年位かかりそうh

チーズケーキげっとのために、別キャラで集めた靴下をオープン!
b0048563_2344871.jpg
知ってたけどやっぱりレアは出ない!
バナナ(弓用)とストロベリー(intとmpr)なんてDEじゃ使い道ないじゃんh
キャンディはトレードは出来ないけれど四季pの代わりになるから、自分用にいざという時にもっておくのはよさそう。倉庫預け入れは可能だから、これのために靴下を開けるのもありかな?とちょっと思う。
使った事ないからわからないけれど、どうやらクリスマスプリンはプリンなのに「デザート」じゃなくて「料理」扱いな様子?もしそうだったら幻想あんかけを使っている私にとったらいらないアイテム…。

イベントも1週間が経過したので、そろそろシルバー集めをもう終えた人もいるのか、少しMAPが空いてきた気がします。その分キツイ狙いのサンタ変身が増えてきたけど。シルバーを集めにくるだけでもめんどくさいのに、わざわざ靴下だけを集めに来るとはよく頑張るなぁと感心。
初めは「ピンクも靴下をだせばいいのになー」と思っていたけれど、もし両方から出ていたら靴下狙いの人達のせいでまともにシルバー集めができないところだった!今回のイベントはきちんと考えているのねNCJさん。

そんなこんなでがっつり1時間頑張った。
DEだとMAで足も速くなるから、エルフやプリと比べたら2~3倍位の早さで集める事ができました。3kエンチャをもらってMAP行へ行くと、ちょうどエンチャが切れる頃に100個たまるので、1時間に4セット分可能だからめっちゃ楽。シルバーが倉庫にだけでも入れる事ができたならばどんなに楽なことか…。

バナナはもう捨てるとして、ストロベリーは何かに使えないかなぁと考えたところ…
せっかくLvがあがったので久々にDS精製でもしてみようと!
Lv.67wis24(wisアミュ+1、wis篭手+1)********75.79.84.78.78+BS1個.81。
(よそ見しながらやってたので1個だけ間違ってBSができてしまった!)
試行回数100個x6セット。平均すると79なので普通、どちらかというと期待はずれ。
精製率は「上限80%」「wisよりもLvが大事」「装備であげたwisは意味なし」などの説があるんだけど、実際のとこはどうなんだろう。Bonusが2つ余ってるのでそのうち色々試してみる予定!

[PR]
by lineage_madara | 2013-01-04 23:59 | DarkElf
イフを探して三十分
買いだめしておいたエサで釣り!
エサ300個-成功163回(54.3%)、失敗137回(45.7%)
フナ-65匹(21.7%)、コイ-62匹(20.7%)、スウィト-29匹(9.7%)、ヤング-23(7.7%)、ストロング匹-16(5.3%)
シャイレッド-10匹(3.3%)、シャイブルー-8匹(2.7%)、シャイグリーン-5匹(1.7%)、シャイホワイト匹-4(1.3%)
ボックスフィッシュ-3匹(1.0%)、輝く鱗-3枚(1.0%)
まさかの半分近く失敗しているという結果に!
今まで気にした事は無かったのだけど、釣りってこんなに成功率悪かったっけ?
もう当分釣りはやらないと思うので地味に重い「魔法の釣り竿」は、勿体ないけど捨ててしまうことに。いつもはゴミ箱にぽいだけど、無理だろうなと思いながらも溶解剤を使ってみたら…何と使えました!蒸発したけどw成功したら結晶体いくつになるんだろうか。また機会があれば試してみたいところ。

そんなこんなと過ごしていたら…久々に凌さんと会えました!
せっかくなのでイフでも探してみるか~と火山へ。二人ともイフの場所は知らないけどね!
b0048563_12384695.jpg

結構人がいて5人位すれ違いました。イフってまだまだ人気なのですねぇ。
それっぽいところをウロウロしながら30分程狩りしました。
結局イフには会えずだったけれど、楽しかったのでよし!
[PR]
by lineage_madara | 2012-11-16 23:59 | Wizard
ハロウィン仮装で新影
ハロイベ中は3段加速でがんばるぞ!と思っていたのに、パイが簡単には手に入りそうにもないので残念でならない。
仕方ないので公式から仮装飴セットをもらってきて我慢。
いつも思うんだけど0カイモ販売やクーポンの手続きって本当にめんどい…。告知だけして特別倉庫に突っ込んでくれたらいいのになぁ。

というわけで飴をもって早速新影へ!
b0048563_181443.jpg

飴の効果は去年と同じなのかな?(猫=チョコ、案山子=パンプキン、デス=バナナ、魔女=ミルク、イチゴ=VP)
デス変身を使ってみたところ弓と魔法速度のバランスがとれている感じ。とくにTA連打がめちゃくちゃ速くて快適!(な気がする)
デスは猫と案山子には少し移動速度が劣るけれど充分速いので、風エルフがワッフルを使ってもあまり足の遅さが気にならず良い感じ。
殴り系ならば「猫(90)」か「案山子(80)」、弓ならば「デス」または「猫」「案山子」、魔法オンリーなら「魔女」、変態なら「VP」が良さそうです。

今更ながら今年と去年のハロウィン装備を見比べてみた。
b0048563_1815549.jpg

結論からいうと、去年のを持ってる人ならばどっちでもいい感じかな?
【ロングソード】命中+3→+1、追加+1→+2。何故かDE装備不可に。
【ロングボウ】DEX+1、CON+2→DEX+2。CON2で重量軽減が出来て便利だったのに。
【2HS】INT+2→WIS+2。もうどっちでもいいような気が…w
【スタッフ】MP+50、MPR+3。微妙に性能アップですね!
【アーマー】暗闇耐性+7→スタン耐性+7。微妙に性能アップですね!
[PR]
by lineage_madara | 2012-11-04 23:59 | Elf 2
姫武者
今日からオープンβ!今秋アップデート予定だそうです~。
というわけで早速Giranにいる佐ノ吉を訪ねてみた。
b0048563_18435268.jpg

話を聞いてみると、どうやら腹ペコで困っているらしい…。
援助してくれたら秘伝の巻物をあげるよ!みたいな事を言われたので5k程援助。
5kもあったら肉であれば一生分困りませんね!

スクロールのレベル帯は、52・57・62という感じになったらしい。カンファレス時にレベルとレベルの間だと言っていたのでほぼその通りな感じかな?個人的にはちょうど良い振り分けだと思う!
このJP独自変身の攻撃速度はどうやら全てLv.52程度なのじゃないかとの噂。これが本当なら55↑の人にはなんのメリットもないということになっちゃいますな。通常変身をしている人が多かったところをみると、噂は本当なのかも?もしかしたら佐ノ吉がなんとなく嫌いだから援助したくない!という理由なのかも知れないけど。
各変身で装備できる武器一覧を調べてみた。
b0048563_1334042.jpg

今までは52↑の槍変身はランマスしか選択肢が無かったのだけど、大名と侍も装備できるようになるみたいなのでちょっと良さそう。爪/キリンク装備(DEとイリュ)は忍者、杖装備(wizとイリュ)は陰陽師しか無理なところは不満がありそう…。他の人が忍者変身しているところをみたけれど…絶対に使いたくないと思ってしまった!!

早速もらったLv.62姫武者に変身。
b0048563_18435839.jpg

あらやだセクシー(〃ノ∇ノ)ネカマエルフ歓喜の変身ですなw

ふと思ったけど微妙に「DEAD OR ALIVE」のかすみっぽい!(とくにLv.52Ver)
検証すべく設定画像とゲーム内グラフィックを両方に並べて見比べてみた。
b0048563_23594554.jpgb0048563_23595393.jpgb0048563_1758812.jpg


と思ったものの・・・あれ?並べてみると結構違うかもw他人のそら似だった様だ!
まぁでもどうみてもぱっと見はエロゲーキャラにしかみえない(DOAは普通の格ゲーだけど)…。というか姫武者のこういうミニ着物っぽい衣装、ネットのコスプレショップで売ってるのよくみかけるよね!(もっとちゃっちいけど)
何となくカンファレス時の画像と見比べてみると、何故か姫武者だけ反転させた画像になってました。すんごくどうでもいいことだけどね!そういえばハリネズミの件は期待を持たせるような事を言ってたけどどうなったのかな。

【おまけ】ENDした姿もセクシーですねぇ(〃ノ∇ノ)
b0048563_18442257.jpg


性能を体感すべく、ナイトともに新影へ突入。
ナイトはLv.62侍変身を使っていたようだけど、やはり体感では52程度なんじゃないかとのこと。一応狩りしながら見ていたけどモチロン見ただけじゃわかりません。どうせ使ってみても分からないと思うけど!
だけど姫武者に限ってはバグっているのかめっちゃ速いような。このJP変身は75&80変身同様に攻撃モーションがそれぞれ2種類用意されているようなのだけど、片方の速い方が連続で出た時はまるでTAをしている感じ。初めは私だけラグっているからそう見えるのかな?とも思ったけれど、他の人からでも高速に見えていたようです。

ちなみに待機エフェクトは…青いイフ?こないだのイベ時のエーゲニル的な。
b0048563_18442847.jpg

カンファ画像では狼か犬だったような気はするけど。
[PR]
by lineage_madara | 2012-05-22 23:59 | Elf 2
かぼちゃ190個オープン!
「ジプシーBE」のゼンチャがあったので急行!
知らない人だったけど、何とサンダルを出していました。
b0048563_21204027.jpg

いいなーうらやましい(棒読み)
というかこのログどっかで見たことがあるような…。


そんなこんなでかぼちゃが190個たまったので満を持してオープン!!
本当はキリ良く200個にしてから開けたかったのだけど、心が折れて無理でしたh
SSを貼りたいところだけど量が大変な事になりそうなので結果だけ記載。

勇気の結晶(1)×6、勇気の結晶(2)×2
スケルトンの聖杯×4、防具強化スクロール×6

変身スクロール(2)×8、魔力の石(5)×30、精霊の玉(10)×23
レッドポーション(15)×27、オレンジポーション(8)×37、クリアーポーション(4)×17
グリーンポーション(5)×26、強化グリーンポーション(2)×4

というわけで結晶10個げっと!1個前回出たので合計11個になりました。
結晶の数が中途半端になっちゃったけど、後9個はちょっと無理そうなのでもう諦めるh
精錬武器は何がいいのかな~。せっかくなので何か作ってみたいと考え中です。
でも+7武器を2本用意しないといけないので少し大変そう。とくに私の場合だと自作するよりも、素直に出来上がったものを買う方が安く付きそうな気はするh

スケルトンの聖杯を床置きしてみた。
b0048563_21204770.jpg

これplayncショップでグッズとして販売したら売れるんじゃね?
スカル系は案外流行ってるし!まぁ私は買わないけどね…。
[PR]
by lineage_madara | 2012-05-04 23:59 | Princess
姉さん事件です
とある少年の証言によると…アデンの様子が奇妙なんだとか。
b0048563_17422219.jpg

確かに最近は、冒険者の行動などが奇妙ですね!

各地で『テレポーターを集団で囲む』という事案が発生中のようです。
b0048563_1414284.jpg

この様子を目撃した近隣住民によると「何をするわけでもなく、ただただ無言で何かを待っているようだった。害は無いが不気味で仕方ないのでどうにかしてほしい」との事。
ところがテレポーターを務めるハイネに配属中のリオルさん(28)に話を伺ってみると「このお仕事は歩合制なので、利用者が増える事は大変ありがたい限りです」と、意外にもこの件に関しては不満どころか大歓迎のようでした。彼女の話によると、これが縁で交際が始まったテレポーターもいるとの事で、婚活にも一役買っているようだ。

その他にも『夜な夜な怪しい集団がどこかへ向かっている』との事案が発生中。
b0048563_1831133.jpg

この様子を目撃した近隣住民によると「どこからともなくやって来たかと思えば、すぐに何処かへ立ち去っていった」「時折花火のようなものを上げながら走っていた。あれは何かの儀式では無いのか?」「まるで民族大移動のようだった」との事。
中には「玄関先に飾ってあった鉢植えを蹴飛ばされた!」「彼らが立ち去った後には大量のゴミが!」という怒りの声も届いているようだ。

市場内でも奇妙な出来事が…
倉庫ドワを火あぶりにしてそれを囲むという事案も発生中。
b0048563_1193670.jpg

どうやら集団で何かを作っているようだ…
謎の新興宗教なのかも知れない(((((゜Д゜;)))


現場レポートはその辺にして…今日も「攻撃を一発当てるだけの簡単なお仕事」を開始。
プリだとコールクラン&ランクランができるのでめちゃくちゃ便利です!初めてプリが役に立ったんじゃないかとw
b0048563_1414835.jpg

ノールからなんかげっと!
「祝福されたワイン」というのはHCのパプリオンの血痕交換クエストでもらえるやつなのだけど、何故だかこのクエストのワインとは重ならない!クエストでもらえるやつは鑑定すると「b祝福されたワイン」になるのだけど、げっっとしたやつは「n祝福されたワイン」となるらしいので何だかややこしい…。

BOSSからさり気なくdropがきたw
b0048563_1415424.jpg

それにしても少ないなぁ…。でももぎ取れてちょっと嬉しい!

というわけで、かぼちゃは24個たまりました。
ためてから開けようかなと思ったけれど、リクエストがあったのでオープン!
b0048563_142074.jpg

b0048563_142644.jpg

b0048563_142121.jpg

最後の最後で結晶が1個でたけど、びっくりするくらい見事にゴミ…。
[PR]
by lineage_madara | 2012-04-26 23:59 | Princess
・・・全ての死者の主・・・
今日からイベント開始~。
実は「勇気の結晶がもらえるイベントでも来ないかな…」とか思っていたところだったので、このイベントが発表された時はちょっとびっくりw魔法精製武器は需要の割には供給が少ないし、やっぱりそういう要望も多かったのかな?
フィールドにイベント用BE&アイスゴレが出るそうです。ゼンチャで「グル倉庫にBE」などの発言があれば、即座に飛んでいってモンスに一発攻撃をぶち込み倒されるまで画面内で待機。すると『勇者のかぼちゃ』がもらえます!
グルミニゲームのかぼちゃにはランクが金・銀・銅の3種類あるのですが、どうやら今回のイベントのかぼちゃでもらえるのは銅らしい。銅は結晶が出にくいけれど、結構頻繁にBEとアイスゴレは出ているようなので、数をこなし頑張って結晶を10個集めたいところ!

エルフが中途半端に結晶を4個持っていたので、このキャラで参加してみる事に。
英雄変身が丸々残っていたのでちょっと勿体なかったけれど、まぁこれも結晶の為…。
うろうろしていたら…ぼっちゾンビ発見。
b0048563_2054181.jpg

ゾンビの独り言を数年ぶりにみた!
いつの間にか(ラスタバが地上から撤退後?)喋らなくなってしまっていた気がするんだけど、また喋るように変更されたのかな?

ランテレしていたらアイスゴレ発見。
ちょっと遠かったけれど頑張ってハイネの倉庫まで引いて行きゼンチャすると…
b0048563_19505742.jpg

大勢の人が一斉に駆けつけてくれて瞬殺!というか多すぎw

そんなこんなで、かぼちゃは34個集めることができました!
ということで早速オープン。
b0048563_1951232.jpg

b0048563_1951895.jpg

b0048563_19511345.jpg

b0048563_19511917.jpg

勇気の結晶は4個でました。他はゴミ…。
以前銅カボを70個開けた時には勇気の結晶は1個しか出なかったから、今回はかなり運が良かったのかも知れない。
これで持っていたの4個+今回出た分4個=合計8個になりました。
[PR]
by lineage_madara | 2012-04-24 23:59 | Elf
恋に恋焦がれ恋に泣く
イベントから1週間経ったので、イベント盾&ガーダーの性能を既存の物とちょっと比較してみたいと思います。

まずは盾。
b0048563_23545326.jpg

改めてこうして比べてみると、確かに聖盾さんは完全敗北ですね…。銀盾さんはもはや問題外状態にh(現在は入手不可ですが)
MRの足りていないプリ・ナイト・エルフや、DR付き盾の無かった竜騎士・幻にとったら、なかなか良さそうな装備となりそうです。

つづいてはガーダー。
b0048563_2355115.jpg

ガーダーの方も全体的に暴落しているみたいです。いつぞやのイベント装備だった遍歴さんが終わった!マナさんは始まってもいなかったかな…?w
wizにはwizガーダーしか選択肢が無いけれど、それ以外の両手武器を扱うほとんどの人はガーダー部分のスロットが空いていたのじゃないかと思うので、これは是非とも入手しておきたいところです。

というわけで今回のイベント装備は使う使わないは別にして、とりあえずどのクラスの人も1個ずつ持っておいても損では無いかな?という感じ。
[PR]
by lineage_madara | 2012-03-27 23:59 | event
新変身
今回の変身リニューアルでベレスや閣下をはじめとする、多くの変身がリストラ対象または格下げになってしまいました。閣下変身はベスト5に入る位好きだったのになぁ。
他にもサキュ&アサシンマスターが格下げになって、ことごとく私の好きな変身が酷い仕打ちになってるんですが!どいうことなの(´・ω・`)

ということで翻訳サイトさんを参考に、変身速度を自分用に軽くまとめてみました。
JPにもそのままで来ているのかどうかの詳しい事は不明なので参考までに…。

Lv.1~29 「片手剣/斧/杖/ダガー/双剣/爪/キ」用の変身
b0048563_2111953.jpg

ウェアの性能は据え置き、ライカン&サキュは性能ダウンになりました。
3つとも速度的にはそれほどの差は無く、微妙に魔法速度や仰け反りが違うだけなので、ここらへんは趣味で選択すればいい感じなのかな?
色々変身できるものが増えたけれど、近接で実質使えるのものは上記3種類のみ。でもラクーン変身は片手剣57なので案外使える!少し使ってみた限り許容範囲でした。
【参考旧変身】Lv.10ライカン-72(片手剣etc)

「片手剣/ダガー/両手剣」用のLv.30~80までの変身 (P・K・E・R)
b0048563_21112230.jpg

前まではダガー速度はLv.52まで一緒だったけれどLv.30から速くなるようです。
【参考旧変身(片手剣)】Lv.40サキュ・Lv.50DEwiz-72、Lv.51カーツ84

「斧」用のLv.30~80までの変身 (K・R)
b0048563_14424628.jpg

斧変身は定レベル変身がとくに下方修正?Gミノ変身いらない気がh
唯一Lv.70→75での変身に変化が無いようです…。
【参考旧変身】Lv.15KBB-72、Lv.40ブルート-84、Lv.50Gミノ-90(移80)、Lv.51カーツ-84

「杖」用のLv.30~80までの変身 (W・I)
b0048563_14425640.jpg

Lv.52のシンクレア変身の魔法速度がLv.65相当なのでかなり優秀なようです。
【参考旧変身】Lv.40サキュ-72-65/55、Lv.45BE-65-72/72、Lv.50DEwiz-72-80/72、Lv.51カーツ-84-60/55

「双剣/爪/キーリンク」用のLv.30~80までの変身 (D・I)
b0048563_1443595.jpg

DKの方が魔法速いのでドレイク変身をする利点が見当たらないh
Lv.75&80変身はDKなどにしてしまうと攻撃速度は落ちてしまうようです。
【参考旧変身】Lv.40サキュ-72、Lv.51閣下-84

「槍/チェーンソード」用のLv.1~80までの変身 (P K R)
b0048563_1817553.jpg

なんとLv.30未満には該当する変身がないようです…。そしてLv.52からは選択肢がランマスター変身しかないようです…。
【参考旧変身】Lv.40エルモ槍-65、Lv.50DE槍-72、Lv.50Gミノ-75(移80)、Lv.51BK-72(移120)

「弓/ガントレット」用のLv.1~80までの変身 (E)
b0048563_211052100.jpg

エルフの場合未変身が60なので今まではLv.50未満は変身しても速度は一緒だったのですが、今回からはLv.30から攻撃速度がUPします。
【参考旧変身】Lv.45-65(移動80)、Lv.50ガード-65、Lv.51火弓-68

【まとめ】
Lv.51変身がLv.45or50に前倒しになったりで、それに伴いLv50までの変身が全体的に性能UPしたようです。でもLv.51が廃止となってしまったのでLv.50→51への楽しみがひとつ減ってしまったので残念な気が…。


Lv.45~49の弓エルフはシーフ変身、Lv.45~49の剣ナイトはシュノーヴァ変身。
b0048563_19302252.jpg

なんとなく違和感が…そして地味…。
[PR]
by lineage_madara | 2012-02-16 23:59 | ((φ(-ω-)メモメモ