タグ:BOSS ( 110 ) タグの人気記事
ちょっと奥さん聞きました?BOSSにはイレース無効ですってよ!
数日前に「今週末ラスタバクラハンとか行けたらいいね~」という話をしていたので21時にIN!
現状うちのクランでメインwizさんをやっておられる方は、Aleevaさんとリファさんの2名だけだったりします。だけど今日はまだ二人とも来ていなかったので、それなら私がwizを出動させよっかな~と。頼りないがイミュはできるし居ないよりはマシだと思うし!

私のwizだとWBが決められるかが心配だったので、「シュリナさんにイレース入れてもらえれば、私でもWB決まるかな?」とクラチャで少し質問してみました。すると「BOSSにはイレース→WBは意味ないですよ」との驚愕の返答が!
詳しくきいてみると、どうやら今はBOSSにイレース自体が無効らしい!気になったので自分でも少し詳しく調べてみたのですが、仕様変更は7年ほど前に行われたということが判明。そんなこと全然知らなかったw
数年前クランに居た人にはずっと「バランカにはイレース→WBしよう」って感じで言われて、その事についてはみんな信じて疑わなかったんだけど、まさかその努力が無意味だったとは!
b0048563_20383947.jpg

まさに「よくもだましてくれなアアアアア!!」状態h(せっかくなので元ネタ貼ってみた)
まぁBOSS狩りなんてラスタバ位しか行かなかったので、イレース→WBをするのなんてラスタバ位だけど。
というか仕様変更になったのって公式発表されていなかったと思うから、知らない人は結構いてる気がする!仕様変更はささいなことでも公式に書いてほしいなぁ~。
ちなみに「対NPCにおいて、複数回掛けても効果の向上は無し」との解説もあったんだけど…これもマジ?

そんな驚愕の事実を突きつけられていると、救世主の如くリファさんがIN!
リファさんが来てくれたので当初の予定通りNBでいけることになりほっと安心でした。
というわけで、美麗さん・りぼんちゃん・ぷくお・BRZさん・リファさん・Senpaさん・シュリナさん・私の8人PTでいざラスタバクラハンへ!
豪勢ななメンバーで挑んだのですが、タイミングが悪かったみたいで他PTの同時進行もありボスは狩れず!
日曜日のゴールデンタイムだし仕方ないかぁと思いつつも、せっかくの機会だったのに少し残念です。
そういえば1枚もSSを撮ってなかったh

その後、別メンバーで2週目へ。参加者はぐっと減って、美麗さん・ぷくお・Aleevaさん・私の4名。
1週目では無理だった姉妹も、2週目では無事みることができました!
b0048563_2034288.jpg

イベントアミュ&POTのおかげもあり、最後まで結構余裕で行けました。
やりたかった袋乱獲狩り(?)も多少できたので満足です!また行きたいですね~。

[PR]
by lineage_madara | 2013-10-13 23:59 | Elf 2
ヘルクーガー
ぷくおが「ドラゴンの心臓」をげっとすべく、40F層に行ってるとのことで…
こっそり追っかけようと思ったけれど…43Fで囲まれて帰還h
改めてwisエルフの弱さを実感しました…。

ギランでリベンジしに行こうかどうかと迷っていると、ちょうど美麗さんをみつけたのでバックに立ってみた。
すると一緒に40F層に行ってくれることになったので、早速ボスを探しつつぷくおも探して狩りをしていると…
ドーン!とリパに変身h
b0048563_98108.jpg

どうせボスに変身しないよね?と思っていたら…

ドーン!とヘルクーガーに変身h
b0048563_982479.jpg

自己ヘイストをされた事もあって、もちろん私のしょぼヒールじゃ間に合わないh

というわけで一旦帰還してwizにチェンジして、クラチャで行く人を募ってみることに。
りぼんちゃんとBRZさんとぷくおが来てくれることになったのでPT組んでごー!
そして無事討伐!
b0048563_984488.png

dropはびっくりする程酷かったhせめて強化スクの1枚くらい…w
急な要請にも関わらず、来てくれた人達ありがとう!

[PR]
by lineage_madara | 2013-10-09 23:59 | Elf 2
Honey初ラスタバ!
話の流れでラスタバクラハンしちゃおーぜということに。
というわけで、美麗さん・Aleevaさん・りぼんちゃん・ぷくお・私の5人でゴー。

美麗さんの案内の元ずんずん進んで行って、1FのBOSSバランカの部屋に到着ー!
★魔獣軍王バランカさんのスペック(4年前に調べたものなので合ってるか不明)
 Lv.63 HP17290 MP0 AC-58 MR65% 5秒毎HPR+150 武器損傷、攻撃範囲2セル

イレース→WB作戦を決行しようとしたのですが、私のイレースが全然決まらないh
おまけにミスって雑魚にあててしまいタゲをとっちゃうしh(イレースはFA扱いになります)
イレースの成功率は自分と相手のレベル差によって決まるわけですが、バランカはLv.63で私はLv.57なのでレベル差は6ですね。6差でこんなにもかからないはずは無いと思うので、きっと運が悪かっただけだと思いたい…。とは言っても6回位しかできてませんでしたがh
ちんたらしているうちにAleevaさんがそのまんまWBを決めてくれました!さすがや!!
b0048563_784699.jpg

WBが入ったこともあり、何の問題も無く討伐完了!

2FのBOSSはライアなので、回避して3Fへ行くことに。
b0048563_79051.jpg

そういえば夏イベのゴレはこいつらと同じ見た目だったかh

3Fのヘルバインも無事討伐!
b0048563_791051.jpg

今日は終始他PTの人達が居なかったので、テンポよく一通り狩る事ができました。

続いて4Fへ。中ボスのカサンドラを討伐して、もう少し先に進んであの人に会いに。
あの人とは…ダンテスさんです!
b0048563_791920.jpg

ダンテスに会うと一区切りって感じなので、ここで解散するパターンが多いかもw

ちょうど今日はりぼんちゃんとぷくおが戦争の日だったのでキリよく帰還~。
戦争までにまわれるかなって少し心配してたのですが、時間通りにまわれましたね!
手順をしっかり把握できて尚かつタイミングも合ってさえいれば、1時間ちょっと位でまわれると言うことがわかったしまた皆で来たいですね。いつのアップデートになるのかは解らないけれど、ラスタバがLv.70↑入場可能の狩場になっちゃうので、そうなると私のキャラは行けなくなるのでそれまでには…。

それにしてもみんな強いな~。
普段クラハンといえば無難にTIQしか行けてない状況です。良いところが思い浮かばないんですよねぇ…。
ですが、これからはこうやって狩場も拡げていきたいですね!

今日は美麗さんの的確な指示や誘導により、効率よくかつ安全に狩ることができました。
本当に感謝です!だけど大変申しわけないのだけど道順はもう覚えていません><
それにしても今回私の唯一の見せ場になるはずだったバランカへのイレースがh次行く時はばっちりイレースを決めて見せ場を作りたいです!

[PR]
by lineage_madara | 2013-09-23 23:59 | Elf 2
あったかいギャグと寒いギャグ
美麗さん・SHANOAさん・Linneさん・凌さん・私(WIZ)の5人でハーディンへ!
人数が少ないしWizが私だけだったので回復面がちょっと心配だったのだけど、Linneさんと凌さんにエンチャや回復を分担してもらったりしたので無事にクリアできました。協力し合うっていうのはクラハンならではという感じでなんかいいですね!これからも皆さん頼りにしていますw

凌さんのギャグ2連発!
その1。最初からは聞いてなかったんだけど、多分Linneさんは夜な夜なエントを叩いているっていう話?
b0048563_20351144.jpg

b0048563_20352278.jpg


その2。食材の出なくなった今、HCって何がdropするんだろうね?という話。
b0048563_20353638.jpg

凌さんのギャグはレベルが高い!


らーさんが久々にあそこ行こうぜと誘ってくれたので、懐かしの深海へ!
前までは入ってすぐの所に大体居たんだけど、今日は不在のようでした。
途中で「ボログミテマス」コール!ありがとう!
b0048563_2036173.jpg


というわけでアイツ発見!
b0048563_20361230.jpg


dropも数年前と同様の、相変わらずのゴミっぷり!
b0048563_20361937.jpg


らーさんの寒いギャグも相変わらず!
b0048563_20362874.jpg

らーさんが居ない数年間でリネは色々と変わってしまいましたが、当のらーさんは面白くて頼りになる存在であるという点は変わっていませんでした。
まぁらーさんの変わった点を1つ挙げるとすると、「リア充になって戻ってきた」ということくらいかなwこういう変更点はとても喜ばしいことなので大歓迎です!

[PR]
by lineage_madara | 2013-06-13 23:59 | DarkElf
汝の首は象牙の塔の如し
美麗さん・SHANOAさん・凌さん・らーさん・私(NB)の5人で象牙クラハンへー。
いつものように6Fあたりで狩りするのかなと思っていたけれど、7Fも少し覗いてみようということになり移動。
デーモン居ないかな~みたいな話をしていたら、らーさんが何か言ってたh
b0048563_2141053.jpg


せっかくだから8Fも行ってみようということに。
というわけで初8F到着!他に狩りをしている人達はいなかったので貸し切り状態でした。
b0048563_21411020.jpg

過去に8Fで狩っていたことのある美麗さんによると、8Fはスイッチ湧きをするので油断していると危険なのだそうです(((((゜Д゜;)))ですがどうやら当時と比べるとかなーり湧きが甘くなったみたいで、割と安全に狩る事ができました。
こっそり湧きに仕様変更が入ったのか、それとも今日はたまたま運が良かっただけなのか…。
前はどんなのだったのかなと思ってぐぐってみると、1年ほど前の象牙8Fでの狩り風景がyoutubeにありました。早速視聴してみると…画面湧き(?)しまくりでカオス!予想以上の恐ろしさでした(((((゜Д゜;)))

奥の方に進んでいると、途中でデーモンと遭遇!
b0048563_21412155.jpg

普通にすーっと歩いてきてたので、一瞬通常敵かと思っちゃいましたw
初めは倒せるかな~?と言っていたけど無事撃破!クラハンでボスに会えるなんてラッキー。

スイッチ湧き2連続でびっくりした場面もあったけれど、みんな強いので結構どうにでもなった!
b0048563_21412967.jpg

8Fはガゴも出るんですねぇ。他ではオリムにしか出ないから結構貴重な敵だと思う!

b0048563_21414291.jpg
らーさんの面白いギャグに始まり、らーさんの面白いギャグで終わったクラハンでした。
最近は暑い日も続いてきてイヤだなぁと思っていたところなので、涼しさを感じるギャグをありがとう!!

イビルとデーモンの魂は堂々と着服しておきました!これで魂は3個になったので残りは7個~。

改めて思ったけれど、象牙はクラハンには最適な場所ですね。
多少のスリルが味わえるし、運が良ければボスも狙えるし、アデナが結構出るので儲かるし、時間も1時間制限なのでちょうど良いし!
またみんなでワイワイいけたらいいなと思います。

[PR]
by lineage_madara | 2013-06-05 23:59 | Elf 2
Win7プレイ再び
いつもリネプレイに使っている方のPC(XP)の調子が悪いので、メインPC(Win7)の方でリネにINすることにしました。普段は左画面でリネしつつ右画面でblogを書いたりアニメを観たりしていたのに、それが手軽に出来なくなってしまうのはちょっと不便!

XPでリネをしていた一番の理由は…win7だとWheel(サイドボタンにscを割り当てるソフト)が使えないから。
「互換モードをXPsp2」にすればwin7でも起動できるそうなのですが、私のPCでは何故か無理でした^^;
これが使えるか使えないかだけで、2~3倍位狩りのしやすさが違ってくるんですよねぇ。wizだとヒールにカーソルあわせつつサイドボタンでHWorFS、エルフだとTAにカーソルあわせつつサイドボタンでB2SとNBができるので、あまりもたもたせずに一連の動作ができちゃいます!
今はそれができないので…上手くクラハンで立ち回れるかどうか少し心配ではありますh

その他Win7でプレイ時のバグ~。
①入力中&変換候補一覧がみえない。
文字がみえないので勘で確定するしか無いhなのでこれからは思わぬ変換がでることも予想されます。
窓化にすると解消されるそうなのですが、マウスの距離が長くなるからやりにくくなるから無理!
 参考:【公式FAQ】ゲーム中、チャット入力中の文字が見えません
②再起動するとキーボードが認識しない。
ポートを換えればひとまずは認識するのですが、それを毎回やってると全部のが使えなくなっちゃいます!なので使えなくなったポートに挿した状態で「コンピューター」を右クリックで「管理」→「デバイスマネージャー」の中から黄色のビックリマークみたいなやつを探してクリック削除→再インストで認識するようになります。
 参考:【公式FAQ】パソコンを再起動するとキーボードが使用できなくなりました
私だけかもだけど、リネへのログイン・リスタ時にキーボードが暫く使えなくなる時があります。某人に聞いたらカスペルスキーが反応してるんじゃないかとの事だけどどうなのだろうか。GGってよく悪さするしね><

だけどこっちのPCでやるにはひとつの大きな利点が!
なんとこっちの辞書には過去に登録した顔文字がいっぱい入っているので、もう手打ちしなくても顔文字がバンバンだせちゃいますっ!
とはいっても、変換中の文字がみれないので微妙に使いづらいけどねー。ほとんどが読み「かお」で登録しているから、お目当ての顔文字がどこにあるのやらさっぱり状態(;-ω-)

らーさん・Linneさん・りぼんちゃん・私(NB)でOrenの雪山(?)へ。
途中まで気付かなかったけれど、雪山のBOSSらしき「ビックフットマーヨ」と遭遇。イエティがいっぱいいてると思ったら、これらはお供だったんですねぇ。
b0048563_20392582.jpg

dropは…まさかの空っぽ!

その後私がリーダーでオリムへ。
初めは堕落コースにしてみようかという事だったので、4Rでポータル開けて堕落~。
だけどらーさんがあまりにも暇そうにしていたので、途中からはもう調節は適当でいっか!ということに。

7Rでポータルオープン。骨系がいっぱい出現して弓まで居たのでめちゃくちゃ痛くて死にかけた!みんなが戻ってくるまでに1匹くらいは処理しておこうかと思っていたんだけど、逃げるので精一杯な状態でしたh

8Rは大砲が失敗してポータル開かず!
11Rでポータルが開いたけれど、ポータルに入ろうとしたりぼんちゃんがバグって動けなくなったり(((((゜Д゜;)))魔法は撃てたみたいだけど攻撃・移動・アイテム使用が一切できなくなったそうですh
その間LinneさんがBOXされながらもがんばって敵を殲滅してくれていたので何とか切りぬけることができました。そうこうしているとポータルが消え、それと同時にりぼんちゃんが中央へ強制テレポになって、無事動けるようになりました。本当にバグってこわいねぇ…。

火がいっぱいになっちゃったけど、無事最後までクリア!
b0048563_20393399.jpg

結果は1779点の16段階でした。


飛露さん・りぼんちゃん・姫さん・私(wiz)の4人でオリムへ。
「誰かリーダーを代わって!」と頼んだところ、またもや飛露さんが引き受けてくれました。本当に毎回ありがとう!毎回飛露さんばっかりに押しつけるのは悪いので、今度からは強制順番制にしちゃうか(´・ω・`)

4Rのポータルではドレイク船長とうさぎのセットh
b0048563_2039432.jpg

結果は16段階でした。点数はうっかりしててみてなかったh

[PR]
by lineage_madara | 2013-05-27 23:59 | Elf 2
象牙でデーモン
今日は美麗さんに象牙へ連れていってもらいました。
Orenのテレポ屋から7Fに飛んで、そこから6Fに降りて狩りをすることに。
7Fに飛んだら、お出迎えがいっぱい!
b0048563_2115486.jpg

7Fは初めてきたけれど恐ろしいところだ…。

途中でかっこいいオブジェも発見。
b0048563_2115174.jpg

なんとなく、どこかで見たことがあるような無いような?
7Fをぐるっと一周見学してから6Fへ行きました。

6FもBOSSが出るよ~と説明してもらっていたら…
「右下にボスと戦ってる人いる」と教えてくれたのでチラ見。
b0048563_21153436.jpg

ハーディンの分身!

その後「左上にデーモンいてる」と教えてくれたのでチラ見。
b0048563_2116015.jpg

暫くみた後に立ち去ろうかなぁと思ったら「h」との声が。ということで美麗さんに伝えて参戦。

とりあえずあっちの人のwizさんと同じ場所に並んでみた。
b0048563_21162251.jpg

その後すぐ、通りすがりの人も参戦して3人で討伐~。
デーモンの魂をげっとしたのですが、記念品にとくれました。ありがとう!
もうこうなったら10個集めて剥製を作るしかないな!
それにしてもまさかBOSSをみれるとは思っていなかったので、とても得した気分です。
そしてきっちり1時間狩りして終了。とても中身の詰まった1時間でした!


みんなが落ちた後、シャルファさん&昭さんがINしたので地下で雑談。
オススメのお菓子や期間限定商品などを色々と教えてもらいました。ぜひ探し出し試してみたいと思います!

[PR]
by lineage_madara | 2013-05-21 23:59 | Wizard
久々ラスタバ
何の前触れも無しに、いきなりクラチャで叫びだしたコワイh
b0048563_23341688.jpg

BKBってどなた…?そんな芸人さんは、ぱんださんしか知らないと思うのです(´・ω・`)


実は昨夜、美麗さんと二人で「ラスタバ明日行けたら行こう!」みたいな話をしてまして。
というわけで21:30から「ラスタバに行こう大作戦」を決行!
メンバーは美麗さん・SHANOAさん・りぼんちゃん・凌さん・姫さん・私の6名。

行き方としては、ディアドスク使用(DEC~ディアドの入口到着)→帰還スク使用(ディアド村に到着)→テレポ屋(どこだか忘れた!)→NPCイリスに話しかけてラスタバに送ってもらう、という感じでした。もう以前のように遠い道のりを歩かなくて済むのは時間の無駄がなくて良いですね。
ディアドスクと帰還スクは美麗さんが全員分用意してくれてました。何から何までありがとう!

ラスタバ到着後は、ルートや仕組みを美麗さんに説明してもらいながら、みんなで後ろからとことこと進んで行きました。めちゃくちゃわかりやすく丁寧に教えてくれたけれど…流石に1度では覚えられそうもない!w

そんなこんなではじめの中BOSS(?)ダークパン○ーさん!
b0048563_20531376.jpg

とてもかっこいい割には弱い!

更に進んで行くとバランカエリアに到着。
バランカはめちゃくちゃ痛いから、できればWBを入れた方が良いとのこと。だけどもし決まらなかったら、そのまま突っ込みますとのこと(((((゜Д゜;)))
美麗さんがバランカがいるかどうかを一人で探しに行ってくれたので、他のメンバーはその場でじっと待機。
暫くするとバランカを連れて戻ってきてくれました!
バランカを引いてくれている間に、他のみんなで雑魚を討伐。その間に私はバランカへのWBを何度か試みたのですが…何故だか全然成功しなーい。一応INT26なのに-!

そうこうしているうちに雑魚処理が終わり、バランカにWBが入らないままBOX開始。
b0048563_20535895.jpg

WBはディレイがめちゃくちゃ長いので、BOX中なんかだと何度もチャレンジするにはかなり危険だと思います。だけど今はこの神potがあるから、イミュさえ切らさないようにすれば多少なんとかなりそうです。
諦めずに頃合いをみてリトライしてみると、やっと1発入りました!2発くらいいれた方がいいのかどうか聞くの忘れたけど、みんな大丈夫そうだったしとりあえずもういいやと諦めちゃったh
みんなが強いのと3段加速もあるおかげか思ってたよりも早く倒せたのでびっくりです!
今日はするまでも無かったと思うけれど、普段のBOSS戦とかならFWした方が良いのかなぁ?

1~2Fへの休憩所?にて。
b0048563_23344646.jpg

良いコンビだw

2FのBOSSはライアだけど、近接するとシェイプチェンジを使ってオームに変身させられるとのこと。
ということで、ライアを避けた別ルートでいくことに。
ちょうど姿がみえなくなってるけど、一応この人がこのルートのBOSS的存在だったのかな?
b0048563_20543287.jpg

それはそうと姫さんは、とまと(ハロ剣のエフェクト)が大変お気に召したようですh

続いて3F~。BOSSヘルバイン!
b0048563_23403620.jpg

位置的に姿があまりみえなかったw

続いて4F~。
4Fは途中からエリアごとにタイムアタック形式になっているそうで、のんびりしていると時間切れで飛ばされちゃうからテンポよく進めないといけないそうです。
ラスタバは扉の開きかたにしても、ガードを倒すタイプ、キーモンスを倒すタイプ、BOSSを倒すタイプ、そのフロアの敵を全滅させるタイプ、と実に色々あってややこしいなぁ…。

ケイナちゃん。双子の方の妹で悪い子の方だったと思います。
b0048563_12291134.jpg


引き続き、色々な大法官を討伐!
b0048563_12293488.jpg

みんな姿形が似ていたのでどれがどれやらさっぱり。

一応ルート的にはこれで終了ということだったのですが、おまけでもう少し進んでみることに。
b0048563_12294819.jpg

カサンドラというBOSSを倒して、最後にデスナイト化した真冥王ダンテスを見学して終了!ダンテスのSSは撮ったつもりが撮れてなかったh

ラスタバってすんごく時間のかかるイメージだったけれど、正確な誘導のおかげで効率的にまわれたので1~1時間半程でした。
今回はイベントPOTがあるし~と思ってしまってたから普段よりも緊張感が少々薄かったです。後衛なのに無駄にBOSSに近付きまくったり、戦闘中なのに余裕かましてSSを撮ったり。みんなが強かったというのもあるけれど、potが優秀すぎてほぼほぼイミュとエンチャしかしかしてない感じだったかもh今日みたいな感じだとpotがなかったら、いくら前衛が強くても私のスキルじゃ壊滅しそうですh久々のwiz出動でちょっと慣れてなかったという点もあるけどね!
というわけで、レアこそでなかったものの楽しかった!今度はもっと大人数で行ってみたいね。


SHANOAさん・りぼんちゃん・姫さん・飛露さん・シャルファさん・私の6名でハーディンへ。
potがあるしシャルファさんもいてるし!ということで真ん中作戦。
b0048563_23404629.jpg

というか一番強いひとが真ん中に居てるんですが!!
もちろんこの後右下の門が真っ先に突破されたのは言うまでもない…。
だけど湧いた直後は、敵が入れなくてちょっとうろうろしてたのが可愛かったw
一応BWコース(?)というのをやろうとしたのですが、ちょっと曖昧だったこともあり上手くいきませんでした。
きちんと調べてまたチャレンジしたいと思います!
GW最終日は久々のリネージュ三昧で、なかなか良い思い出となりました。

[PR]
by lineage_madara | 2013-05-06 23:59 | Wizard
サンドワーム&エルシャベ
砂漠の新規BOSS情報~公式WIKIより~
ウッドベックにいるNPC「ホシュ」は、2000アデナを払うことでサンドワーム地域を見学させてくれる。
それだけでなく、金曜日/土曜日/日曜日には、10000アデナを払うことでサンドワーム地域にキャラクターを直接テレポートさせてくれる。

サンドワーム・エルシャベともに毎週の金/土/日曜日の午後9時に出現する。
サンドワームの討伐に成功した場合、サンドワームを一度でも攻撃したキャラクターに「サンドワームの袋」がドロップアイテムとして支給される。
サンドワームの袋からは便利なアイテムが得られることだろう。
ただしこの時、サンドワームから一定範囲内にキャラクターがいて、攻撃をしていないとアイテムを得ることができないので気を付けてほしい。


とのこと。毎度お馴染みの一発当てゲーですね!

少し遅れての21時10分にINしたけれど、まだ終わっていないようでした。
サンドワーム地域までのテレポ&観覧をさせてくれるホシュは道具屋左にいます。
b0048563_20494078.jpg

すごい!値段がぼったくりすぎるだろぉ~!
観覧をやめたければ「監視者の目」を探して話しかければよいとのこと。

行くのはコワイので、まずは2k出して観覧してみることに。
b0048563_20495153.jpg

変な名前のスコが。半分ほど食べられたって一体誰に食べられたのだろh

これが次の瞬間に…
b0048563_2050292.jpg


こうなった!
b0048563_20501383.jpg

こわいですねぇ…。見学でよかった(((((゜Д゜;)))

これは現地に行ったら死ぬなぁ…と思ったので、サンドワームは諦めてエルシャベの方へ。
先にINしていたりぼんちゃんが「エルシャベはオアシス右上に出ている」と教えてくれたので行ってみました。
竜巻がくるのでブックしといたほうがいいとこと。
b0048563_20502666.jpg

このくらい離れていたら範囲攻撃は飛んでこないようです。でも角度とかによれば飛んでくる場合もあるかもだし、周りの敵に襲われる可能性もあるので、安全だと思ってのんびりしていると危険かも!

エルシャベのセリフは段階があるらしく、どんどん変化していました。
多分「月光の力よ。こいつらを吹き飛ばしてしまえ!」とのセリフと共に竜巻が出現し、その竜巻に触れるとバシルーラされちゃうそうです…。
b0048563_20503746.jpg

2列前くらいまでの人が竜巻の餌食に(((((゜Д゜;)))
人が詰め詰め状態なので、竜巻がきても避けられないんですよねぇw

21時24分にサンドワームの方が討伐されたようで、ゼンチャが流れていました。
b0048563_20505022.jpg

ダメージをたくさん与えた上位3名が晒されちゃうのかな?

サンドワーム勢も参戦し始めたので人が倍増!重すぎて止まりまくりh
b0048563_20531493.jpg

みんなでBOSSをドーナツ状に囲い、魔法と弓で集中発砲!
毒ージュ→骨ージュの次は…弓ージュだ!!
といいつつも私は弓を持っていなかったので、魔法を数発ぶち込んだだけなんですがh

途中でなくえるさんが見学にきていたみたいで「がんばれがんばれ!」と応援してくれていました。
とかやってると、また竜巻さんがやってきて…
b0048563_20533193.jpg

一角がすっきり!

あらまぁ可哀想に…と思っていたら、こっち竜巻が進んできて…
b0048563_20534547.jpg

どっかわけのわからない所に飛ばされた!
りぼんちゃんのアドバイス通りにブックしといてよかった!!
オアシスから少し右上あたりなので、オアシスから徒歩でも行けるのですが、最悪な場合だと現地に向かっている間に倒されてアイテムがもらえない可能性もあるし、間に合っても人が多すぎてエルシャベの画面内に入れない可能性もあるので、やっぱりブックはしといた方がいいと思います!

b0048563_20535693.jpg

ぁゃしぃ…。
なくえるさんじゃないって事は、別のGMが操作していたに違いない…。
完全自動だとしたらあの動きは素晴らしいと思うw

とアクシデントもあったけれど、21時34分に無事討伐!
b0048563_2054868.jpg


そしてタマゴげっと!
b0048563_20542292.jpg


その後、なくえるさんが透明状態を解除して、ユーザと少し雑談していました。
と思ったらユーザがGMエンチャをお願いして…
b0048563_20543638.jpg

の瞬間…ザ・ワールド!!
この人数に一斉にエンチャをかけたらそりゃあ固まるだろうに…w
b0048563_20545091.jpg

ログを読み返したら、なくえるさんまでh
このラグで死んじゃった人は、NCJにお問い合わせをしたら復旧してもらえるようです!

タマゴを開けてみた。
b0048563_2055413.jpg

確かによーくみるとルビーが透けてみえる気も…。
ちょっとめんどうだけど、せっかくのリニュなので一回くらいは参加してみる価値はあるかもです。

[PR]
by lineage_madara | 2013-04-19 23:59 | Wizard
オリム&ZQ
姫さんとりぼんちゃんとでオリムへ行ってみました!
TIQでも変身が可能になったので難易度が下がりました。しかもドールも出せるようになったらしい。
今まで調整は「4匹残して船が離れたと同時に3匹にする」という方法でやっていたのですが、色々調べていたら別のやり方があるという記事があったのでそれを少し試してみました。
前回のようにポータルを出す堕落3回コースを狙ったのですが…何故だか大砲がHITしてくれないh変身状態だから大砲を撃てる回数は増えているのに、何故こんなにも命中しないんだろう…。
途中で防衛を一回ミスってしまったので1個出火して7Rでハピが。
というわけで結局は一度もポータルは出ずで4と8RでリッチとZQ戦のみ。

最終BOSSはバフォかな~と言ってたら…
b0048563_2094969.jpg

何故かオールディンだったh
魔法さえ使ってこなければ、痛さはそれ程でも無さそう?
範囲魔法とか(多分FS)は気をつけないと死にそうになるけど。

b0048563_2010054.jpg

どっちにしろdropはグローブだということに変わりなし!

b0048563_20101634.jpg

結果は1158点の12段階。
BOSSは12段階からがオールディンになるようです。

今日やった方法だと調整は調整でも、難易度据え置きじゃなくてゆるやかに進行させる時の調整方法になっちゃうみたいです。だから堕落コースだとランクの関係でダメなのかも知れない。今回ポータル出現を成功させれなかったので確認できず!

ぱんださんがZQ居てると言ったので、Linneさんと行ってみた!
傲慢なんて滅多に来ないので、リニュ以来初めてみました。まぁリニュ前のも1度しかみたことないけど…。
b0048563_20103062.jpg

攻撃力よりもHPRがすごそう?後範囲スタンがやばそうです。

[PR]
by lineage_madara | 2013-04-14 23:59 | Wizard