タグ:海賊島 ( 64 ) タグの人気記事
あったかいギャグと寒いギャグ
美麗さん・SHANOAさん・Linneさん・凌さん・私(WIZ)の5人でハーディンへ!
人数が少ないしWizが私だけだったので回復面がちょっと心配だったのだけど、Linneさんと凌さんにエンチャや回復を分担してもらったりしたので無事にクリアできました。協力し合うっていうのはクラハンならではという感じでなんかいいですね!これからも皆さん頼りにしていますw

凌さんのギャグ2連発!
その1。最初からは聞いてなかったんだけど、多分Linneさんは夜な夜なエントを叩いているっていう話?
b0048563_20351144.jpg

b0048563_20352278.jpg


その2。食材の出なくなった今、HCって何がdropするんだろうね?という話。
b0048563_20353638.jpg

凌さんのギャグはレベルが高い!


らーさんが久々にあそこ行こうぜと誘ってくれたので、懐かしの深海へ!
前までは入ってすぐの所に大体居たんだけど、今日は不在のようでした。
途中で「ボログミテマス」コール!ありがとう!
b0048563_2036173.jpg


というわけでアイツ発見!
b0048563_20361230.jpg


dropも数年前と同様の、相変わらずのゴミっぷり!
b0048563_20361937.jpg


らーさんの寒いギャグも相変わらず!
b0048563_20362874.jpg

らーさんが居ない数年間でリネは色々と変わってしまいましたが、当のらーさんは面白くて頼りになる存在であるという点は変わっていませんでした。
まぁらーさんの変わった点を1つ挙げるとすると、「リア充になって戻ってきた」ということくらいかなwこういう変更点はとても喜ばしいことなので大歓迎です!

[PR]
by lineage_madara | 2013-06-13 23:59 | DarkElf
ズルはしちゃいけません!
アジトで雑談やドアコンをしていたら…美麗さんが羽ばたいた!
b0048563_21295715.jpg

この変身はネカフェマップか何かでもらえる「ハーピー変身ターバン」なのかな?
魔法は無理だけど武器は装備できるようです!しかも結構攻撃速度が早かった気がh
それにしても…なんとなく似合ってるw

この日はなんと10人以上INしていました!
ハーディン行こうぜ!と言ったけど呼びかけが遅かったのもあり、皆さんもうすぐ落ちるところだったりクエスト途中だったりで、結局は残念ながら5人しか集まりませんでした。全員が同じ時間に集まるってのはなかなか無いので、クラハンの呼びかけをするタイミングとかって本当に難しいな(´・ω・`)

というわけで参加可能だった美麗さん・りぼんちゃん・昭さん・シャルファさん・私(wiz)の5人でHD!
b0048563_2130689.jpg

DKがかっこよく撮れた!


飛露さんがドレイククエのホセを探しまわっているけれどみつからないと言っていたので、すること無かったしこっそり探してみようかな…とPIへ。ホセのタイムを聞かれてカスパタイムだと思うよ~って言ったんだけど、何時間も探してるのに会えてないらしく、微妙に責任を感じちゃった部分もあったりしたのでh

カミーラにホセ部屋へ飛ばしてもらおうと思ったら、ドレイククエは前半まで(船長ENDまで)しかやっていなかったことが判明。
ということでフランコ部屋→ディエゴ部屋へ。

ディエゴ部屋内の「試練の部屋」では試練の剣4本と専用の強化スク5枚を与えられます。
渡された4本の剣のうち1本だけがアタリ剣で、その剣だけが試練ドレイクを攻撃できるとのことです。
アタリ剣の見分け方は、私の知っているものだと2通り。
①確認スクを使う(試練の剣Aというがアタリらしいので、鑑定スクを使って確認できる)
②攻撃の当たる剣がアタリなので、順番に攻撃してみる。
アタリ剣がわかったら、その剣にもらったスク5枚全部をペタペタ貼るべし!

他の武器での攻撃はあたらないけれど魔法は全部あたるので、めんどうだから魔法だけで倒しちゃえ~と思って、剣の方には手をつけずに魔法だけで倒しました。すると「2番目の迷路の鍵」がもらえ手元には剣1本だけが残った状態。
その状態で「試練のクリスタル」に話しかけてみると…
b0048563_21303669.jpg

何度話しかけても「返せ返せ」としつこく言われてダメでした!剣をつけたり外したりもしてみたけれど無理!
試しにその残った剣で新しく湧いたドレイク船長を斬ってみたけど攻撃は当たらず。どうやらアタリの剣は消滅しちゃったみたいですh
試しにリスタしてみると…鍵はそのままだけど剣が消えた!その状態で再び話しかけてもやっぱり無理。仕方がないので鍵も削除して初めからやり直しました。
確認スクを使って試練Aの剣を探しだしスクをペタペタと貼って、剣を形だけ装備をして魔法連打で討伐!
ということで…「試練の部屋」をクリアする際は、ズルをしないようにしましょう!

続いての「運の部屋」は5匹(?)のゴブリンのうちアタリをみつけだして最初にやっつければいいだけ!
多分アタリの1匹だけが他のゴブリンとは湧くタイミングが微妙にずれていると思います。なのでよーくみてれば簡単かも?

そして最後はディエゴを倒して終了~。これでやっとホセ部屋へと入ることができるようになりました。
結構探したけれどやっぱり発見できず。本当にホセはどこへ行っちゃったのだ~!?

[PR]
by lineage_madara | 2013-06-11 23:59 | Wizard
さようなら3段加速…
イベント最終日なので、姫さん・Linneさん・凌さんと共に71Fへ。
b0048563_15233717.jpg

すごく久々に来たけれど…痛すぎる!気を抜いていたら死ねるh
途中で凌さんは睡魔のため離脱したので、残りのメンバーで80Fを目指すことに。
迷いながらも無事到着~。タイムっぽかったけれどKVは不在のようでした。残念だったようなほっとしたようなw

レアは81Fスクが出たのでひとまずクラン倉庫へ。
風水晶だけは大量に出ました!
b0048563_15234231.jpg

スク代が高いし敵も強いから気軽には行けないけれど、またいつかゆっくり行ける日が来るといいなぁ~。


終わった後は、毒マントの材料を集めに単騎でHCへ。
必要な材料は…HC1~3Fの悪霊から『亡者のメモ』5個、HC2Fのメデュから『メデューサの血』、HC全域の敵から『パプリオンの血痕』、海底の水の精霊から『水の精粋』、海底のワームから『酸性の乳液』。
現在のところ、乳液と精粋と血痕は取得済み。メデュの血は1個持っていたのだけど、先日アイテム欄の整理をしていた時に間違ってクリックで使用してしまったし、亡者のメモも邪魔だからと捨てちゃったのでもう一度集めなきゃならなく…。

2Fで悪霊狩りつつメデュ探しをしているとあっさり発見。
b0048563_15234817.jpg
血ゲット!これでメモ以外の材料は揃ったぜ~。
また気が向いた時にメモ集めをして、マントの作成にも挑戦してみたいと思います。

なんとなく3Fだけ見て帰ろうかなとランテレしていると、大精霊発見!
b0048563_15235444.jpg

何気にこいつは初でした。


potを消費すべく、絶対に単騎はしないであろう深海へ行ってみました。
ランテレしまくっていると長発見。多分遭うの数年ぶりなので地味に懐かしい!
b0048563_1524029.jpg

イベントpotがあったので余裕でした。無かったら…単騎じゃ絶対に挑みたくないh
b0048563_1524576.jpg

安定のゴミdropですな!

続いてイカ発見。これも数年ぶり、相変わらず白くて綺麗。
b0048563_1524939.jpg

b0048563_15241461.jpg

それにしてもここ2日でBOSS何匹か食ったのに全部ゴミとか…。1匹位アタリがあってもいいじゃないかヽ(*`Д´)ノ
そして案の定potは使い切れませんでした…。
[PR]
by lineage_madara | 2012-05-14 23:59 | DarkElf
リザードマンからの贈り物-後編
そして長老に再度話しかけてみる。(フラグを立てる)
b0048563_18345289.jpg

b0048563_1835235.jpg

b0048563_18351769.jpg

クーマンって誰!?と思いながらも引き続き話を聞いてみる。

b0048563_1835308.jpg

よくわからないけどクーマンじゃなくて、とりあえずシュノーヴァを倒せばいいって事らしい。
b0048563_18353960.jpg

と思ったらまたクーマンを倒せって言われた。どっちやねんh

早々に族長を発見。
こういう一人で倒してゲットするクエスト系にはいくつか注意点があるらしい。
PTを組んでたらダメ。サモン・ペット・他PCなどの攻撃が一撃でも加わるとダメ(直前解散や帰還ならok?)。wizの場合だけどFWはダメ。

若い衆(お供)は傷つけないでと長老に言われたし、もし倒してしまうと族長は消えてしまうそうなので狙うは族長のみ!
b0048563_18354856.jpg

そして『リザードマンの宝』をゲット。「その宝だけは…」ってこれの事だったのね~。
結構固いし2秒位できれるけどスタンもしてくるので恐ろしかったh
若い衆も地味に痛い気がするので、前衛以外だと倒すのは結構大変かも知れない。

そして宝をもって長老の元へ。
b0048563_18355482.jpg

b0048563_1836079.jpg

リザードマングローブゲットだぜっ!
全クラス装備可能 AC-2 材質:骨 遠距離命中+1、DEX+1、CHA-2
まぁ性能は…微妙といっちゃあ微妙の一言につきる!でもコレクションには最適かな?

b0048563_1836893.jpg

とりあえず、長老さんがすごく感謝してくれてるみたいなので良かった。
[PR]
by lineage_madara | 2012-01-25 23:59 | DarkElf
リザードマンからの贈り物-前編
なんとなく思いついて、今までやった事が無かったPIクエストの『リザードマンからの贈り物』lをやってみることに。
そういうわけでPI後半部分のリザ村にいるリザードマンの長老に会いに。
b0048563_17213287.jpg


そしてお話を聞いてみる。
b0048563_17215545.jpg

b0048563_1722082.jpg

b0048563_1722594.jpg

b0048563_17221069.jpg

というわけでその戦士を捜しに。

後半部分を探すこと10分位…やっと「疲れ果てたリザードマン」を発見。
b0048563_17221810.jpg

探す方もマジで疲れ果てた!

b0048563_17222447.jpg

長老から頼まれたというと…まんまと付いて来ます!

引き連れ中に話しかけてみると…
b0048563_1723230.jpg

めっちゃ疑われてる。それでもちゃんと付いてくる。
よい子のみんなは知らない人にひょいひょい付いていっちゃダメですよ!

途中で長老が言っていた刺客だと思わしきヘビリザが、疲れリザに襲いかかってきます。
結構耐えてたのでもしかしてこれって不死身なのでは?と思って暫くみていたら…
b0048563_17231494.jpg

アッー!かなりタフだっただけで不死身じゃなかった…。
Resスク使ってみたけれど消費だけして生き返りませんでしたh

そんなわけで再びリザ捜しに。また捜し出すのに10分位かかってしまった!
途中ヘビリザの襲撃には2.3回あったけれどFAをとったらすぐにタゲがこっちに向くので、刺客に関しては安心して反撃すれば何の問題もなさそう。
というかヘビリザの足はそんなに速くないし疲れリザも結構タフなので、最悪そのまま放置で長老のところまで引っ張っていくというのもありかも知れない。

疲れリザを連れ帰って長老に話しかけてみると…
b0048563_17232336.jpg

目の前にいてるのに(正確には背面にいるけど)、戦士の存在に気付いてくれない!
何回話しかけても無理そうだったので、ここに居ますよ~とアピールするために周りをうろちょろしていたら…
b0048563_17233860.jpg

疲れリザが消えて、『リザードマンの報告書』をげっと!
どうやら連れていって話しかけるんじゃなくて、カミット君みたいに少し通り過ぎさせる感じにするタイプみたいです。実にややこしい…。
[PR]
by lineage_madara | 2012-01-24 23:59 | DarkElf
お年玉
今日もPICで幻の育成お手伝い。
その後一人になったので3Fに行ってみると貸し切り状態!
気持ちよーく狩っていると、壁越しのドレイク部屋で主と目があってしまったw

あれ?そういえばドレイククエってどこまでやってたっけ?と。
完成された地図だけは持っていたので、これも何かの縁と会いに行ってみることに。
b0048563_18265342.jpg

というわけで『ドレイクの鍵』げっと~。
ストックがあったみたいで数秒後にもう1匹湧きました。dropはアデナ90aのみ…。
いつぞやのUPで出現タイムがアデン→カスパになったみたいですねぇ。


今日で長かったお正月イベントも終わり。
最初の方は頑張ってたけど、もう次週になると飽きてほとんどやらず終いだったなとw
ということで最後のお年玉を100個開けてみました。結果は…
b0048563_1827185.jpg

100a→47個、500a→47個、1000a→5個、2012a→1個。
やっぱり少ない…まぁでも2012aが1個でも出せてよかった!
[PR]
by lineage_madara | 2012-01-09 23:59 | Wizard
ラクーン祭り
最近は新キャラ育成キャンペーン中のようで、第3弾の幻術師育成中。
PICの骨はそれなりにexpが良かったはず…ということで超久々にPIへ。

今時PICなんて行く人居ないだろ~とか思っていたけれど、途中でリザを狩っているらしき人と遭遇。リザって何か出すんだろうか…?
3Fへの階段手前辺りで狩っていたのだけど、3Fへ進んでいたらしき人が3人程居ました。3Fに行くって事は海賊ドレイク(ドレイクの鍵)かボーンヘッド(肖像画)か、ソウルクリスタル作りくらい?
意外に行く人はぼちぼち居たようなので、PICは忘れ去られた狩場では無かったようだ。


その後一人になって、どうしようかな~と考えて…そうだラクーンをテイムしてみよう!と。
10月のアップデートでレアペットのテイム成功率が格段に上がって、ラクーンもめちゃくちゃ簡単になっているとの噂だったので、本当に簡単にテイムができるようになったのかを実験しに。
ちなみに1匹あたりのテイム挑戦回数は10回までとなったそうです。

ラクーンはHP30で3秒毎にHPR1。
変わっていないなら残りHPは1/3で良かったと思うので(残りHPが少ない程成功率あがるのかどうかは知らないh)、HPRが一度入りこんだとしても21~29のダメ範囲ならいけるんじゃないかと予想。(以下の計算は間違っているかも知れない)

武器:+9SOF(9/9 追加+3 STR+3) CHA:11(素8+TS・マント+アミュ)
STR16(+2) +9SOF(<1~9>+3+9)にHW(+1) BSK(+5) で一発21~29を目指す感じ。

というわけで自分の計算を信じて、やってみた結果…
b0048563_2147437.jpg

目肉3個目であっさりと成功!残りのHPは1でまさに狙い通り。
以前はあんなに苦労したのに…あの苦労は一体何だったのだろうかという感じw


その後エルフでも挑戦してみることに。
①弓で一撃パターンと②刀身で5撃パターンの2通りの方法でやってみました。

武器:+8ハンターボウ(追加+1) CHA:11(素9+マント+アミュ)
DEX20(+4) 初期B(+2) クラスB(+5) +8ハンタ(1+8) n矢(1~6) ストームアイ(+3) で一発24~29を目指す感じ。

武器:+0ショートソードの刀身(2/2) CHA:11(素9+マント+アミュ)
STR17(+2) +0刀身(1~2)にHW(+1) で一発5~6にし5回攻撃HPR1回分で24~29目指す感じ。

やってみるとやっぱり普通に成功!
もしかしてCHA初期でも簡単にできるのかも?と思って素のCHA9に戻してチャレンジ。
10回やってみたところの成功回数は「5.4.1.2.X.1.1.1.1.2」。
1匹だけ10回越えしてしまい失敗。出来ないときは全く出来ないという感じだったので、もしかしたら個体差的なものがあるのかなー?と。
ちなみに11回目の目肉をあげようとすると、こんなログが流れます。
b0048563_22953.jpg


とりあえずはめちゃくちゃ簡単になったと言うことは本当だったようです!
きちんとやればCHA初期値であろうとも1回でテイムできるようになったみたいだし。レアペットと言えどもラクーンに限ってはCHA値は関係無くなったのかも?
私がやった限りでは残りHPは最大8で、1発成功の時はほぼ1か2だったのでやっぱり残りHPは少ない方が成功率は高い説は有力?まぁ偶然かも知れないけどね!

それでもいくら難易度が下がったとは言えど、子犬や虎の場合はCHAが無いとお話にならないんだと思う。でも逆に言えばCHAさえあれば簡単にテイムできるようになったということになるけれど。

そういえばペットを消そうと思ってリスタしたら、町に戻されちゃってました。勘違いかもだけど確か前はPIでリスタするとその場で復帰だった気がするんだけどなぁ…。なのでお気に入りの狸エリアまで戻るのがかなり面倒だった!

今年は私にもレアが出せると思う狸さん挙手plz~。
b0048563_2293099.jpg

満場一致でした。期待期待!
[PR]
by lineage_madara | 2012-01-08 23:59 | Wizard
第19回長
らーさんとPIへ!
何となく船の中でMAPを開いたら…
b0048563_20551485.jpg

海は広いな大きいな~という感じでした!

深海入ってすぐのところに居たので…討伐!
b0048563_20552247.jpg

b0048563_20553015.jpg

らーさんがCと言うからCでした!(調べたらCスク確定らしいh)


ちょうどりぼんちゃんがINしたので…オリム!
本日のイケメンルームへは5R位まで完全にお呼ばれが来ませんでしたh
だけどその後急に呼ばれるようになったので、この対決はほぼ引き分けという感じに。

最後はバフォ~。取り巻きは多分終始変わらずの敵かな?
b0048563_20553542.jpg

結果は4段階報賞箱の572点でした。
予想以上に低くなってしまったけれど初オリムということで、とりあえず見学!って感じで雰囲気を味わえたと思うのでよしだと思います!次回は調整を少しずつ減らしていこう!
それにしてもいつも同じように調整してやっているつもりなんだけど、毎回同じ結果にならないのは何故なんだろうか。

終わって分配タイム。
りぼんちゃんが箱を開けたら…
b0048563_20554048.jpg

らーさんの分を開けたら…
b0048563_20554691.jpg

多分そうだろうとは思ってたけど…ちょっと笑っちゃいました!


『今日のお袋さん』 6袋。
b0048563_20555394.jpg

青p(5)x1、CP(10)x2、ユグドラ(5)x2、BP(5)x1 でした!

『今日の誰々の一言コーナー』
ずっと私がイケメンルームに呼ばれなかった時の一言。
b0048563_15583585.jpg
きっと「あれ?イケメンなのに呼ばれないね」という意味だったと思う。
[PR]
by lineage_madara | 2011-06-29 23:59 | DarkElf
○ーさん!
超久々にらーさんがINしたので、一緒に深海へ行ってみることに。
道中で何やらコントが始まったので特等席で見学!
b0048563_11335679.jpg

b0048563_1134445.jpg

b0048563_11341014.jpg

ごめんなさい。こういう時どんな顔をすればいいかわからないの。

b0048563_11341659.jpg

というわけでネタにさせてもらいました!
言う前からネタにしようと思ってSS撮ってたんだけどね!

狩り中にも関わらずめっちゃ気になったゼンチャが!
b0048563_11342670.jpg

よくドラマで振られた♂が海に指輪を投げ捨てるっていうのがあるけれど、そんな感じだったのだろうか…。
振られた事がないんで、こういう人達の気持ちって理解できないh

とかやってたらイカに遭遇!
b0048563_11343418.jpg

今日はまた一段と濃い白いで…。

dropは…
b0048563_1134411.jpg

イカからはいつもアデナだけなので、初のbスクなんじゃないかと!
でも今イベントのせいでbdaiが安くなっているから、bzelならもっと良かったのになぁw

その事を伝えると…
b0048563_11344727.jpg

妙に納得されてしまったh

そして本土に帰還することに。
b0048563_11345416.jpg

こんな湿っぽいアジトはイヤh
とか言いながら、目の前にいたワニを叩いたら…
b0048563_1135155.jpg

あ!と思った頃には時既に遅し。
こ、これはペットじゃなくて食用だからいいんですよ(((((゜Д゜;)))
[PR]
by lineage_madara | 2011-04-25 23:59 | DarkElf
第18回(?)長
イヴだけど普通にリネしてますが何か!
まぁ平日なのでイヴであろうとも全く関係ありませんが!
街はイルミネーションやらで煌びやかに飾られているので、多少はクリスマスだなぁという気はします。
でも数週間も前から飾られているからもう見慣れてきたし、特別今日がイヴだとかどうとかは全く実感はありません。
ちなみに、うちの地下アジトは年がら年中クリスマスですけどね…w

そうこうしていると、久しぶりにらーさんがINしたので深海へ。
今日の深海は貸し切りでした。
イカには会えませんでしたが長と遭遇!
b0048563_20204748.jpg

結果はいつも通りのゴミでした。
NCJさん、クリスマスくらい気を利かせて良いものをくれ!

zelは鑑定してみると、やっぱりc。
b0048563_2021084.jpg

でも色はクリスマスっぽいのでまぁいっかw
[PR]
by lineage_madara | 2010-12-24 23:59 | DarkElf