タグ:実験 ( 11 ) タグの人気記事
ハロ弓実験 in新影
数ヶ月前、ヤヒ側に付こうとカルマクエストを頑張った!
b0048563_15281449.jpg

そしてクエストだけで一段階達成!
1段階達成後に一度だけ新欲で狩りをしてみたら…なんと貸し切り状態。めちゃくちゃ快適すぎましたw

そしてこのままヤヒまっしぐらにいこうと思いきや…
ある時、ふと心変わりをしてやっぱりバルログ側に付こうかなと(´・ω・`)
というわけでやっとの思いで1段階に達成したんだけど、反対側のクエストをしまくって~
b0048563_15281834.jpg

ひとまずは裏切り完了。スタート地点に戻ったという感じです。
こんな事ならやっぱり素直に初めからこっち側を歩めば良かった!


ナイトと新影に行きました。
久々に来たけれども相変わらずの混み具合。でも一時期の事を思えば少しはマシかな?
テベ弓をもってくるの忘れたので、ハロ弓でカースがどの程度成功するのか実験。
INT13だったのだけど、カースは4.5割位は成功している感じでした。
b0048563_15391186.jpg

ほとんどの敵が逃げてしまうので、攻撃速度のみ低下のカースはあんまり意味が無かったかも…。テベ弓の発動でとっとと仕留められた方がいいのかも知れない。

これからは新影に通いつつ、クエストもちょこちょこやって行きたいと思います。
[PR]
by lineage_madara | 2012-01-16 23:59 | Elf 2
ハロ弓実験
今日も幻のレベルあげお手伝い。
「グルでケーキ開けます」というゼンチャが流れたので、ケーキ&変身をもらいにグルへ!

終了後、ケーキを開けた人とそのクラン員さん達が並んでいて、幻さんも並び始めたので私もさりげなく一緒に並んでみた。
b0048563_17223588.jpg

幻さん情報ではイカ娘さんの左側の人がニコ生放送中だったらしい。
ちょっと興味はあったけど、生放送ってほとんど観たことが無いので何となく怖くて観れなかった!


その後も引き続き火山でお手伝い。
この妖精変身は武器が全種類装備可能なので、この機会にラヴァゴレ相手にハロ弓の実験をやってみました。
b0048563_1723282.jpg

カースは弓だけ発動確率がすごいというのを聞いた事があったのだけど…本当にすごかった!杖を比較した場合で2倍位はあるんじゃないだろうかという感じ。
でも高確率で発動してもラヴァゴレ相手だと「魔法が失敗しました。」のログが流れまくりh
MRが50と少し高めだったせいか、成功率は3割程度しかなかったんじゃないかと思われます。ちなみにFIドレイクはMR40で成功率は9割↑だったので、このMR10の差はかなり大きいのかも知れない。
[PR]
by lineage_madara | 2012-01-11 23:59 | Wizard
ハロ杖実験
お正月休みもついに今日で終了…。そんな最終日は姫さんとFIに。
前々からハロ杖のパンプキンカースをスロー代わりにできないかなぁと考えていたので、借りているハロ杖をもって行き試してみました。パンプキンカースの効果は攻撃速度低下(シャックルと同じ)で持続時間は4秒程だとの事。多分成功率はINTと相手のMR依存。

b0048563_21174220.jpg

発動するとカボチャの笑い声が聞こえるのでちょっとコワイh

発動率は少し低めな気がしたけれど、発動さえすれば九分九厘成功する感じ。(1度だけドレイクに外した位)
なのでイミュやスローをするまでもないやや湧き程度なら、ちょっとした補助に使えて便利かな。ドレイクの他にHPが多めなサイクロとブル辺りにも良い感じかも。
でも結局はペア相手が竜騎士だと殲滅が早いので、あまり意味は無いかも知れない…w
だけどスローと重複するので両方かかった状態での死にモーションがめちゃくちゃ遅いのが面白くてよかった。
カース発動させるよりも、普通にテベ杖で殴るか魔法使った方が早いんでない?という感じだけど…単調に狩るよりも何か面白い事でもしながら狩る方が楽しいと思うので!

近々同じく借りているハロ弓の方も何かで試してみようと思います。
[PR]
by lineage_madara | 2012-01-04 23:59 | Wizard
G-H回復量 int16と18(Elf)
先日テベ弓を購入したので、せっかくだからElfでのG-H回復量を調べてみました。
「初期INT12、Lv.UPボーナス+2、INTシャツ+1、INTアミュ+1= INT16」
上記に「テベ弓+2= INT18」
 ※回復量は ~8 9~11 12~14 15~17 18 19・・・で変化するとする。

・Lv.52-INT16 試行回数17回(平均106 最小85 最大127)
 117 115 105 115  85  87  97 101  89 127 
 119  95 109 117  93 117 117

・Lv.52-INT18 試行回数17回(平均124 最小95 最大153)
 117 105 123 141 103 107 137 139 121 149 
 127 121 115 111 153 145  95

何故こんなに試行回数が少ないかというと…途中で面倒になったから!
結論 :「 int16では100以下が6回。int18では100以下が1回、130超えが5回なので明らかに変わった」ということでw
[PR]
by lineage_madara | 2010-08-02 23:59 | ((φ(-ω-)メモメモ
まとめ!
今月の出来事をまとめてみると…
一番のニュースは凌さん(女性Ver)が50UPしてNBになられた事。残念ながらUP予定日には用事があってINできなかったのではありますが…。気が早すぎだけど51UPの時は是非立ち会いたいなと今頃から思ってます!

最近はたまに凌さんとペアでALAを求めてFIに行っていたり。
今のとこ時間は短いけれど3回位行っているもののレアが出ないh
何にも出てないのだけれど、今日は途中で5%リングが落ちているのを発見w(というか捨てられていた!?)
まぁでもその時他に居たのは前衛単騎の人達だけだったから、きっと自分達が遠距離で倒してたDEから落ちたのだと思うけどね!
これはきっと次回あたりにきっといいものが出る予兆なのではないかと期待してみる事にします…。


数日前、ランテレしていると紀州犬の子犬をみつけたので魔法テイムでお持ち帰りしてみた。現在地下アジトにて展示中です!
b0048563_21383385.jpg

来週のメンテまでの命なので月曜日位にテイムに挑戦してみる予定。まぁ120%無理ですけどね!

というわけで手始めに同じレアペットのラクーンで練習してみようと。噂ではいつ頃からかラクーンテイムの難易度があがったのだとかどうとか…。
ラクーン・子犬ともにHPは30らしいので、固定ダメージを出して着実にHPを減らした状態で目肉をあげるのがいいんだとか。今までは素手でやっていたけれど、固定ダメ方法を試してみる事に。
一番CHAが高いキャラであるプリで挑戦(とは言っても装備混みで17なんだけどね!)
str…14~22まで変動可能。15(初期値13+LvUPボーナス2)、2(装備=属性手1+君主の威厳1)、5(PE:STR)、-1(INTシャツ)

・損傷度の影響を受ける…DAI、EWorBW(+2)
・損傷度の影響を受けない…STR近接ダメージ、クラスボーナス、追加ダメ、bsk(+5)、オーラ(+5)
・損傷度MAX値は+0武器の場合5。打撃値-損傷度で1以下になった場合は1固定。
・STR近接ボーナス(8→-2、9~10→-1、11~12→0、13~14→+1、15~16→+2、17~18→+3、19~20→+4、21~22→+5、23~25→+6)
・クラスボーナス…プリ・wizは無し。ナイト・DE・竜・幻はLv.10毎に+1。エルフはLv.10毎に遠距離+1。
・その他…素手=1~2ダメージ 料理(キャビアorコカ)=1 課金pot etc…

★作戦その1 - ショートソード(2/2)を使ってみる。
ダメージは1~2なので損傷度を1以上にして固定ダメ1が出るようにする。
「損傷+0ショートソード(1)+str17(3)+オーラ(5)」で固定ダメ9。これを3回繰り返すと27で、+素手1回で計算上はこれで28~29のダメージが出るはず…。ここにHPRが混ざってくると厄介な事になりそうだけど…。
★作戦その2 - ダイスダガー(1/1)を使ってみる。
「+0 DD(1)+str22(5)+オーラ(5)+EW(2)+コカ(1)」で固定ダメ14。これを2回で28に。しかしDDが途中で蒸発してしまわないものかと心配だけど…。

結果は作戦その1で試してみて1匹だけテイムできました。その時は目肉7個目でできたのだけど、それ以降は50個与えてもテイムできず。やっぱり根本的にCHAが足らなさすぎるのかな…。


その他色々~。
群馬はうどんや焼きまんじゅう等などの小麦粉を使った料理や、からっ風が有名みたいですね!合い言葉はぐぐっと群馬。
某プロによるとメイドカフェのメイドさんはクオリティ低いみたいですねwメイドは残念な感じでも飯の方は結構あたりなところが多いみたいです!
ルパンのパチスロが新発売だそうで、何だかすんごく面白いらしいのでやった方がいいみたいです!(宣伝ではありません)
ライターが無くてもコンロでタバコに火を点けようとするのは危険みたいです。髪が燃えるらしいhhh
[PR]
by lineage_madara | 2010-01-31 23:59 | Wizard
ヒール回復量 Lv52-int23
2007/8/6
・Lv.52-INT23 試行回数93回(平均49.9 最小33 最大69)
43 45 51 49 63 37 47 47 68 42 57 47 65 61 49 57 41 55 53 45
43 41 39 41 47 45 37 49 57 63 39 49 47 57 65 51 51 43 59 59
57
 47 51 45 49 51 43 55 51 33 37 51 49 53 45 49 53 39 57 63
61
 51 49 43 45 41 35 47 43 63 43 43 45 49 49 55 49 47 49 47
45 39 59 61 43 49 57 47 41 57 69 39 47


【結果】
50・60代の数値が出やすくなった。
intが+1増える毎に大体回復量+5だから定説通り。
「int21-40」「int22-45」「int23-50」「int24-55」「int25-60」も当てはまってるぽい。


ヒール回復量-Lv51-int22
Lv.49&50時のヒール回復量
[PR]
by lineage_madara | 2007-08-10 02:23 | ((φ(-ω-)メモメモ
ヒール回復量-Lv51
2007/5/22
・Lv.51-INT22 試行回数19回(平均43.9 最小31 最大57)
55 39 57 49 49 41 39 35 47 31 43 41 39 43 47 33 47 51 49

Lv.49&50時のヒール回復量
[PR]
by lineage_madara | 2007-05-28 11:44 | ((φ(-ω-)メモメモ
Hypnotist
しうさんとFIペア!
Lv.51になってからはほとんどwizをやっていなかったので久々のペアハンです。
久々過ぎなのでとちらないかが心配で心配で…。案の定間違えてドレのFAをとったり、沸いてる時に更に敵増やしたりしちゃいました。でもまぁ別に久々だからとかじゃなくてフツーにいつもやらかしてる事だけどw

沸いた時に今こそfosだ~と使ってみたけれど見事に全敵無反応( ノ∀`)
こりゃあ私のintじゃ使えねええ!と思いながらも再びぷち沸きした時に使ってみると見事に全員眠ってくれた!
b0048563_1261877.jpg

すっかり気をよくしたので事ある毎に使いまくって堪能。全部が寝た時は何だか爽快感がある!
ドレも普通に眠る様子。
b0048563_1262611.jpg

初めは使えねーと思ったけれどやっぱりこの魔法なかなか良い感じです。
スローよりかは成功率が悪いけれど同じ石1個消費なので気軽に使えてよさげ。ただディレイがあるしMP消費が40と少しでかいので、沸いてる時に失敗すると危険。素人にはお勧めできないらすぃ(´・ω・`)
何回か使ってみての成功率はトロ・ブルあたりが微妙にかかりにくかったかも。サイクロにはかけていないので不明。全体的にかかるときはかかるけど、かからない時は全くかからないって感じ。トロトリオに2連続でfosをかけてみたけれど、2回目でやっと1匹だけ眠っただけとかあったし…。
まぁ確率魔法は結局運の要素が一番強いみたいですねぇ。だけどこれがあればほとんどの場合イミュは使わなくてよさそです。
fosは面白いしかな~り楽になるのでついつい調子に乗って使いすぎた。おかげで魔石があああああ( ノ∀`)
以前イミュを覚えたての頃は沸いたら即イミュをかけていたので「イミュに頼りすぎてるといざって時に死ぬぞ」と注意された事があります。
初めは楽だし安全だからいーじゃん!と思っていたけど、やっぱり楽ばかりしてちゃスキルが身に付かないし状況判断もできなくなっちゃいますね。言われた時はわからないけど後から気付くその言葉のありがたみってやつです。
というわけで楽だからってやたらめったにfos乱射するのはなるべく控えておこう(´・ω・`)

肝心の閣下進化後のFIペアをした感想はというと…火力面では1割位はUPしたかも!?DBを多用してくれていたおかげでこちらのMP的にもかなり楽なんだとは思います。
int+1の恩恵の方はスローなどの成功率・ヒール回復量などはほとんど体感無し。ドレへのスローも運が悪けりゃ未だに2回位はずしてたし…。
[PR]
by lineage_madara | 2007-05-20 23:59 | Wizard
遊びすぎは禁物
今日も懲りずにドレにw-bしてみるとあっさり成功!
b0048563_12552720.jpg

この後5回程試してみましたが見事に全て一発成功でした。今まで全く決まらなかったのは一体なんだったのか…。やはり単に運が悪かっただけなのか、それともたまたま今日運が良かっただけなのか。
どの程度のものなのかと実験をしたかっただけなので特に何もない場面で使っていました。本当は危険な時にこそ使えば有用なんだけど、ディレイが3秒とかなり長いのでその間はヒールできなくてやう゛ぁい。だからピンチの場面ではイミュ・スロー・ヒールなどを優先すべきのようです。

その後もちょくちょく試してみたけれど急に成功しなくなったかと思えばまた連続成功したりで、やはり成功率は運の要素が強いんだなぁと思いました。
成功率の安定性もスローはほぼ一発成功だけどw-bは気まぐれなので、やっぱり無難にスロしとけばいいかもwだけど痛さはw-bのが軽減されてるような感じなんだけどなぁ。
一応FIでは魔石は50個程持ち歩いているのですが、この日は終わってから残り個数をみると残り僅かになってました(((((゜Д゜;)))
ちょっと調子に乗って遊びすぎた(´・ω・`)

Ms.FIのあの人が死に際にシンクロを披露!
b0048563_12555231.jpg

すごく微妙~なレア(?)を残していきました。

ある意味レア!
b0048563_125685.jpg
嬉しくないけど…。


*~*今日の経験値*~*
b0048563_1257218.jpg

[PR]
by lineage_madara | 2006-12-10 23:59 | Wizard
FIで魔法実験
最近ずっとFIで狩りをしていいるとホント2PCだらけだなぁと思います。この日だけでも5人位みました。
一番わかりやすいのはWizが未変身無灯火。これはもう2PCですよ!と公言しているようなものです。別に規約違反じゃないし、こちらが迷惑を被っているわけでもないので問題は無いのですが…。せっかくのMMOなのに何故そんな事しているのかなとは思います。そんな必死に2PCまでしてレベルをあげて何が楽しいんだろうか…私にはわかりません(´・ω・`)
確かにペア狩りするよりも2PCでやった方が利点は多いです。expは当然ですがレアは独り占めだし、相手がいないから余計な気を使わなくても済むしなどなど。Wizの立場からしても「ヒールだけしてくれればいい」と言われる事を思えば、それなら勝手に2PCでもしてれば?と思いますし。


何だかマンネリ気味だったので実験を兼ねて状態変化魔法をかけて遊んでみようと思いました。
試すのは以下の3種類。全部魔石1個消費でアライメント-10。
★ウェポンブレイク(Lv.4) MP32 ディレイ3秒
 武器を一定の確率で損傷させる。損傷度合いは術者の魔法レベルが高いほど大きくなる。
★ウィークネス(Lv.6) MP10 64秒
 一定の確率で対象の攻撃力-5、攻撃命中-1。
★ディジーズ(Lv.7) MP10 64秒
 一定の確率で対象の攻撃力-6、AC+12。

まずは対象ドレイク。
W-Bは3回位やったけれども一度もかかりませんでした。対人だとMR100%でもかかりやすいそうなのですが…。という事でw-bはとりあえず保留。
ウィークネス・ディジーズはかかりやすいみたいで割と2回に1回はかかるようです。だけど効果に違いはほとんど感じなかったそうです。無効化されていたりという可能性があるかも無いかも?てことでMP20消費でスローをした方が良さそうです。まぁDEはu-dの回避率にすごくばらつきがあるので一概にそうとは言えませんが。
続いてサイクロプスで2回やってみたのですが、w-bは同じくかかりませんでした。ウィークネスとディジーズはまだ試していません。
w-bってこんなにかからないものだとは…。単に運が悪かっただけなのかそれとも他に何か要因があったのか…。魔法が全く決まらない個体や時間とかって結構ありますからねぇ。
何かよくわからない事だらけだけども、またちょこちょこと狩りの邪魔をしない程度に試してみようと思います。

二人とも私の前にひれ伏しているの図。
b0048563_144454.jpg

美男美女イイネ(*´ω`*)


荷物を収集して本土へ戻りました。
倉庫に預けている時にアイテム欄をみると、ROMRがいつの間にか出ていたみたいでありました。無いよりはマシだけど…せめてMPの方が良かったのに。

MLC5Fで単騎。赤ふん戦隊hhh
b0048563_1445941.jpg

まぁf-s2発で昇天なされましたが(゚Д゚)


*~*今日の経験値*~*
b0048563_1451350.jpg

[PR]
by lineage_madara | 2006-12-06 23:59 | Wizard