タグ:夢幻 ( 16 ) タグの人気記事
傲慢体験イベ21:00~
21時から 「夢幻の島 de 傲慢体験イベント!」があったので見学してきました。

お約束のゼンチャ。
b0048563_21433222.jpg


早速夢幻へ突入。
b0048563_21434669.jpg

BOSSはどいつもこいつもしゃべりまくってうるさかった。セリフはちょっと痛さすら…w
それにしてもアイリスの「ひざまずけ!」ってセリフ、もう完全に女王様じゃん!元は皇帝の女騎士だったのに、バンパイアになるとここまで性格変わってしまうのかh

2セル位横にリパが居て数名がBOXしていたので見学。するとリッチになっていました!
とまったりと見学していたんですが気付いたら死んでいた…(゚Д゚)
b0048563_21435538.jpg

きっと死のオーラ(笑)でやられたんだろうなぁ…。

シアーもみかけたんだけど…「日本語でおk」状態。
b0048563_2144242.jpg


りぼんちゃん・姫さんと合流してうろうろ。
MLが出てるって言ってたけど何処に居てるんだろうと思っていたら…
多分MLに仕業だと思うんだけど召喚→CP→召喚→CP…でわけがわからないまま死んでいましたhでも何故に何もしていない私が被害に遭わなきゃならないんだか…。

中間ゼンチャ。
b0048563_214410100.jpg


そして終わったっぽい。
b0048563_21441813.jpg

湧かせるのが終わっただけで、敵はまだ一部には結構残っているようでした。
まぁその先は橋オンラインになっていたけど…w

というか毎回夢幻でイベントがある度に思うことなんだけど…
夢幻リニュっていつやるんだろうか…。もうやると言って何年になることやら(´・ω・`)
[PR]
by lineage_madara | 2012-07-11 23:59 | Wizard
夢幻~
Linneさん・凌さんと共に夢幻へ。
まだ時間外だったので適当にウロウロしながら~と思っていたら…風発見!
b0048563_1220062.jpg

アデナのみh

水エリアにて、Linneさんがとっても楽しそう。
b0048563_1220413.jpg

でも冷たそうなのに暑苦しそうだった!

時間ギリギリのところでユニ発見!
何故かキャンセ状態になっていたのでラッキー。
b0048563_12201055.jpg

色々でたけどオールゴミh
でもとりあえずあえて良かった!

最後はモンスターハウス。
b0048563_12201539.jpg

私はがんばりませんでした!
[PR]
by lineage_madara | 2012-05-09 23:59 | DarkElf
赤鼻トナカイさんからお手紙
ずっと降っていた雪が、いつの間にか止んでいた!理由は不明…。
せっかくクリスマスが近づいてきてるのに、何で今更止ませたのだろう。ラグいとかなら最初から降らせなければいいのにね!

今日も姫さんと夢幻で蜂狩りへ。
b0048563_17565514.jpg

1匹で2枚dropしたりも。
b0048563_1757038.jpg

でも相変わらず大精霊の方はこんな感じ…。

水捜索中に姫さんが眠気で落ちたので、一人でゴレを狩りながらエリアをうろうろしていると…発見!
wizだとダクネスかけて魔法連打で狩ればいいというのを聞いた事があるので、いざ実践してみることに。水の弱点は風だった気がするけど、SCにサンバしか入ってなかったのでとりあえずそれで挑戦してみたけれど、10発位撃ったような気が。やはり面倒でも弱点を狙った方が良かったのかも?
b0048563_1757784.jpg

wizで倒したのは初めてだし、もしかしたら一人で倒した事すら初めてかも!
その後すぐにもう1匹出たので倒したけれど、アデナ1kのみh
やはり私にはアイテム確率2倍が適用されていないようです…。

その後一人でほそぼそと蜂を狩ってたら、廃人クランのwizがやってきてブリザ発動。そして周りのを全部かっさらわれていきました…というか私が必死に叩いている蜂ちゃんも巻き込まれてるし(´・ω・`)
普通の人ならば他PCがいたら範囲魔法は自重すると思うのだけど、あまりにもほそぼそすぎて私のことは認識できてなかったのだろうか…。まぁAirWizだしね!微妙に木陰で隠れてしまっていた可能性が無いことも無いので、木のせいでみえていなかったという事にしておこう!
倒しきってもどっかに行く様子が無さそうだったので(メディしてなかったけどMP回復してただけかもだけど)、仕方がないから自分が折れて移動…wその後再びタイムに突入したので狩り終了~。

というか最近夢幻に行くようになってから、毎回必ず猫変身の無灯火wizが居てるのだけど…めちゃくちゃうざい!この間は同クラン&スタイルwizもいて更にうざかった!共通魔法を使えるクラスでライトをつけていないとか、百歩譲ったとしても意味がわからない。
何時のまにやら「大精霊は見つけたもの勝ち、ユニは共闘で」という感じになったらしいのだけど、普通の人ならユニを共闘で倒すと「おつ~」と軽く挨拶があるのに、こいつらに限っては一言も無しなのでちょっと感じが悪い!大精霊も一緒に殴ってくるし(共闘しない説は人それぞれかもなので一概に言えないけど)、もちろんそこでも無言。
絶対こいつら何かがおかしい!と思ってググってみたら…某BBSのスレが引っかかりまくってて妙に納得してしまったwやっぱりちょっとおかしいなと感じるキャラは、誰しもが同じように感じているのね!


ゼンチャで「赤鼻トナカイさんお手紙ありがとう」がめちゃくちゃ流れていました。
去年だかもっと前にもこういうゼンチャが流れていたな~と思っていると…
b0048563_17571473.jpg
お手紙が届いた!差出人はゼンチャで言ってた「赤鼻トナカイ」さん。

早速内容を確認してみました。
b0048563_17572075.jpg

多分ある程度は辞書登録しているんだとは思うけど、こんな長文を大勢に送りまくっているとはすごいな…。メール代も結構かかるだろうにすごい。

だけどゼンチャもトレチャもしていないのに何で私に…?と不思議に思いました。
もしや何処からかこっそり見られている!?と思って画面内を見渡してみると「赤鼻のトナカイ」という薄青鹿変身を発見。やっぱり見られていたようだw視界に入った人に手当たり次第書いているのかな?
手紙には「君の幸せをここから祈っているよ」と書いてるけど、ここ(コルヴァトゥントゥリ)=オレンだったとは!!
それにしてもいきなりだったのでちょっとびっくり。夢幻であんなことあった後なので、ちょっとほっこりした!

感謝を込めてバレンタインチョコを目の前において、倉庫待機しながらじーっと見物。
b0048563_1757256.jpg

でも暫くするとちょうど帰還してきたぽい薄青ナイトに拾われた(´・ω・`)
仕方ないのでもう1個おいて様子を伺ってみると…今度は無事にちゃんと拾ってくれた!
[PR]
by lineage_madara | 2011-12-21 23:59 | Wizard
報酬week
b0048563_0445136.jpg

日曜日が100%で「超勝利!!」に。
私が頑張ったおかげだな!(割合なので違うけどh)

というか最終日が全部0って一体h
月曜日の朝の時点で4勝2敗ともう勝負が決まっていたそうなので、もう誰も行く人が居なかったのかな…。

そういうわけで結果的に4勝3敗でプレイヤー側の勝利!どうやら全鯖勝利のようです。
1. クリスマス大雪合戦の報酬として各町に「雪合戦勝者の銅像」が設置されました。
2. クリスマス大雪合戦の報酬としてモンスターを倒した際のアイテム入手確率が2倍になりました。


b0048563_045276.jpg

実にあやしい銅像だ…。
あやしいくせに無料でSTR・DEX・ADSP・スキン・ヘイスト・NTをかけてくれるので、本当は良い像です!像はみかけで判断しちゃあいけませんねぇ。
でもどうせならレベルあげしている時にこういうのが欲しかったな…。


2倍ということで姫さんと夢幻へ。
b0048563_0445754.jpg

確率2倍でもゴミ率が増えただけh

蜂をメインで狩っていたけれど、何だかアデナも多めな気がしました。
b0048563_1292653.jpg
何といっても良い確率でzeldaiが出る感じだったので、かなり美味かった!

水から火エリアへ向かう途中で隔離サラの群れを見つけたので倒すとzelが!隔離されてるやつって強いのが多いけど、案外美味しいやつが混ざっている気がする…。
というか久々に夢幻に来たけれど、未だにサラ隔離とかしている人がいるんですねぇ。


playncクリスマスプレゼント!!!
クリスマスの為に用意した、専用のアイテム!「クリスマスプレゼントボックス」!
なんと!期間中!毎日1アカウントにつき1個を無料でプレゼント!

b0048563_1483369.jpg

今日から27日のメンテ開始まで、ショップで「クリスマスプレゼントボックス」が無料でもらえるそうです。
[PR]
by lineage_madara | 2011-12-20 23:59 | Wizard
この角って
りぼんちゃんからユニが放置されているという報告を受け、早速夢幻に行ってみた。
ユニにキャンセをしようとして、間違ってクラン員にキャンセをしてしまうのは仕様です…。
3匹とも食えたけれど例によってゴミ!
その後は火なども見に行ったりして数体と遭遇。私がいるからかbスクも出ずh

ユニの角をみてひとこと…
b0048563_12501314.jpg

b0048563_12502066.jpg

相変わらずマニアックすぎてわからないh(でも名シーンなのかも?)
ぐぐってみたらちょうど画像があって、確かにそっくりだった!
ジャンのダチョウ肉は未だにわかりませんh
[PR]
by lineage_madara | 2011-08-18 23:59 | Wizard
あの剣は今…
3人でオリムに!今日は初めてみた敵が!
b0048563_14365226.jpg

アデン城Cに居てるゾンビみたいなのとか、PIのゾンビなど。海賊船だったのかな…?
そしてガゴや劣竜のターンになったりで結構きつめになって、それでも残すはバフォのみになったんだけど…
バフォの最中に出火してしまったらしく、黒い点数表示画面にh
強制帰還までに結局バフォは倒せたんだけど、後1歩のところで間に合わずh
マジで惜しかったなぁ~~残念!ちなみに1070点でした。

どの程度の調整でどんなLvの敵が出現するのかとかがわかったら、もっと点数あげたり安定してクリアできたりがするんだろうなぁと。ちょっと思ったのはノーマルの敵のあと難易度を上げていき、GミノVerが2回続いた後はガゴとか出るVerになるのかなぁと予想。
後色んなblogとかをみていると、どうやら得点と報酬とラスボスは一致しないんじゃないかなぁと。1000点位でもオールディンが出ていたり、10↑箱出たりするみたいなので何か色々ややこしそう。


その後夢幻へ。
そういえばあの剣はまだ無事だろうか…と誰かさんの落としたマニアックソードの様子をうかがいに行ってみました。
b0048563_1437507.jpg

まだあった!誰もいらないらしい…。素敵なオプション付きの剣なのにね!

ユニと大精霊何匹か倒して終了。いずれもひどいゴミー!
そうこうしていると、どうやら二人が草むらでお昼寝しているということで…
b0048563_1438682.jpg

最後は皆で仲良くお昼寝…というか就寝w
なんかこの場所ってお昼寝に向いてるね!もう何回寝ころんだことやらw

『今日のお袋さん』 6袋。
b0048563_14363531.jpg

CP(10)x4、青p(5)x1、GGP(5)x1 でした!
[PR]
by lineage_madara | 2011-06-17 23:59 | DarkElf
月記→日記の予定!
ここ2週間ちょこちょことそれなりに色々あったり行ったりもしたのだけど…。(AG・バフォ倒したり!)SS編集して記事も書きかけていたりもしたのだけど、何だか溜まりすぎて所々記憶が曖昧になってしまったので結局全部ボツ!
日々の思い出は残しておきたいので、溜め込まずにきちんと書き記していきたいと思う今日この頃。

今日は31F層へZL狙いに!メンバーはしうりん・ギメ・バニスさん・アイナさん。
アイナさんと狩りするのは初めて(…のはず?)。ですが昨日GAQ見に行った時に偶然Buhiさんと会って、その時に一緒にいたのが確かこの方だったので話はしていないものの名前は覚えていました。それ以前にポンプリさんのHPで名前だけはみた事があるような無いような…。
というか今更だけどMoon加入初日のクラハンにいたwizさん2名はバニスさんとこの人だったのかな…とかふと思ったり。気になったのでSSを引っ張り出したり自分の日記をみても載っておらず。それらしき情報は無いかと凌さん&Linさんの日記を探してみても載ってなかったけれど、ポンプリさん日記にはその時のメンバーがきちんと記載されておりました。流石ポンプリさんですね!で結局は…全然別の人だったというw例え御本人だったとしてもそんな昔の一度きりの事は覚えてないだろうけどw

そんなこんなで40Fに到着してZL探しを…しかし人多すぎ!!次々に増えて何処に進んでも人人人人人。おまえらどんだけZLが好きなんだよっ!と思ってしまった。
b0048563_17582677.jpg

タイム終了になったけれど会えず!既に終わっていたのか闇なのか、それともフラグが立たなかっただけなのか…。マジでBOSS運が無いみたいで全然会えないんだよなぁ…。
BOSSには会えなかったものの久々の31F層だったので楽しかったのでよし!


その後wizにチェンジしてギメと夢幻へ。
途中ウィスプからzelげっと。
b0048563_17583316.jpg

今までdropはアデナしかみたことなかったので何だかちょっと嬉しかった。

そういえばこの間DEで夢幻へ来た時に、くそ強いアイスマンに出会いました。HPMAXから一瞬で真っ白になったので一撃1000位(((((゜Д゜;)))ステ再振りしてなかったら死んでたじゃないか!というかadsp無かったら死んでたw火卵とうさぎならワンキルのに出会った事はあるけれど、水ゾーンにもここまで強いやつがいたとは…。

話を元に戻し…ユニ2は共闘だったけれど水1・火1・地2はこっそり二人で倒す事ができたので良かった。普段はもっと遭遇率が悪いので今日は割と食えた方だと思う。とは言っても相変わらず最高レアはユニからのdaiだったけれど…。しかしこのdai、高LvWizが食っていたところに魔法をぶち込みまくってもぎ取れたものなので、そういう点では個人的には大満足してますw(自己満足ともいう)

最後は…「さあ早く隔離サラの処理の仕事に戻るんだ!」という天の声が聞こえたのでそそくさと作業場所へ。
b0048563_17584270.jpg

いつもは別れた後に一人こっそりサモン召喚して処理をするのだけど、今日はギメがついてきてくれたのでお任せ。
というわけですっきりしたところで本日のリネ終了!
[PR]
by lineage_madara | 2009-05-26 23:59 | DarkElf
しうりん56UP!
さり気なくしうりんがもうすぐLvUPするという事で、例によってBK荒れ地へ。
ちょっと色々狩って寸止め。
b0048563_2156283.jpg

なんか桁が少し多いような気もするけれど気にしない。
BKきたのでファイヤー!私はぼーっとみてるだけ。
b0048563_2156981.jpg

そんなこんなで…
b0048563_21561685.jpg

無事LvUP!おめでとー。
お祝いの花火をあげてみた。
b0048563_21562261.jpg

打ち上げ終わってから気付いたけど、多分裏にHPMP増加量を行ってたぽくて見えてなかったぽい!
バニスさんにBSAを借りてディア3匹を召喚してみる事に。(みえにくいけど)
b0048563_21562933.jpg

どうやら満足したらしい。

ちょうど30分だったのでその足で夢幻へ。
ユニ1匹共闘、水1匹をくったけどゴミ。そうこうしていると時間ぎれ間際になったので、最後に火エリアを捜索して帰る事に。
5分位過ぎた後に1匹だけ発見したのでいざ討伐!
b0048563_21564842.jpg

drop内訳がしょぼいからどうせnスクかなぁと思ったけれど…b!花火代が出た模様。

BB人形を買ってもらった!
b0048563_21565646.jpg

でも結晶体が無かったので出せなかったけど…。
性能は持てるアイテムの重量が10%上がる。どの程度かというとBB人形=トロ、BB人形+トロ=オーガらしい。
今までは単騎時以外はBB(ボディベルト)をつけたいと思いながらも無理だったけれど、BB人形+BBで何とかいけそうになるかなぁ?
[PR]
by lineage_madara | 2009-01-23 23:59 | DarkElf
スタンド使い(ジョジョネタ)
夢幻のあの聖剣の正体をらーさんから教えてもらいました。
b0048563_4194785.jpg

マニアック ソード:小さなモンスター打撃3+0 大きなモンスター打撃3+0
マニアックの象徴とも言えるぱんだ専用の剣。ハルヒヲタ度が上昇し、正体不明の力で長門萌え状態になります。

左下にはらーさん専用のエロティックソードもありました(((((゜Д゜;)))
残念ながらこちらの剣の性能は色々と謎な部分が多いようなので、今回は詳しいことを紹介しません!

50試練のメンツが揃っていたので会場に行ってみたけど…今回も古代人不在で中断。
なかなか50試練ができないなぁ~。私は鍵もまだだし更に時間かかってしまう予定…。
だけどいつかはクリアしたい!!というかしなきゃならんw
50試練はまたメンツが揃ったらすぐにでもやりたいと思ってるので、バニスさんには暫くJoinしてもらっておく事に。ポンプリさんが戻ってくるまでの少しの間だけど、それまでにまた試練ができたらな~と。

その後41Fへ。メンバーはりぼんちゃん・グリさん・バニスさん・しうりん・私の5名。
何故41Fに行くことになったのかというとりぼんちゃんが「心臓が出る夢をみた」と言ったので、それを聞いたしうりんが「じゃあ41行くか」となったわけです。
b0048563_4195873.jpg

接近戦は痛くてハードだったけれど41Fって滅多に来ないし、来ても弓で来る事が多かったので楽しかった!肝心の心臓はもちろん…出ませんでしたw

終わった後は地下で分配。分配した後うろうろしたりして遊んでました。
衝撃の事実発覚!まさか彼がスタンド能力者だったとは!
b0048563_4201017.jpg

このスタンドの能力などに関しては今のところ不明です。

『今日の誰々の一言コーナー』
b0048563_4202018.jpg

分配するために地下に行った時の事。「趣味悪い」って言われたwww
妙な飾りつけをしたのは全部私なので私のせいですwわれながら悪趣味だなぁと少し思っていたけどね!
この後少しだけアジトが片づいたのはこの一言があったおかげなのは言うまでもない。
[PR]
by lineage_madara | 2008-07-19 23:59 | DarkElf
半魚人の長x2
最近一人の時はプリで遊んでいます。バル様側のカルマクエをやってみたり、52未満のイベントMAPへ通ってみたり。
イベMAPへはエンチャを全部かけて赤p100ちょい&枝を抱えて突撃。potが切れる頃にはちょうどエンチャも切れるので帰還、という20分サイクルな狩りです。ピースはぼちぼち出る感じではあるけれど、単騎を始めてから未だに強化スクが1枚も出ていない…。
多分ここの敵はラミア・ケロもオリジナルのよりも少し弱めに設定されている気がします。なので敵の強さにわりには多少expは良い方なのかも。こんな感じでexpとdropが特別美味しいというわけではないのだけれど、何故かこのMAPは結構楽しかったりしますw混んでいるのは嫌だけどもこればっかりは仕方の無い事だし、棄て影のあのKYPTがいないだけでもこちらのMAPは平和そのもので何だかほっとさえしますw

らーさんがINしたのでDEにチェンジしてPIへ。
精霊の墓はうさぎ&主不在。最近遭遇率があがったから会えるかな?と思っていたけれど、やはりそう甘くはなかった。
続いて深海へ。また入ってすぐの所にヤツが居てるんじゃないかと思って崖上から下を偵察してみたけど異常なし!やっぱりあそこに居たのは偶然だったのかな~とか思いつつ。
少し進んだところ(崖下右らへん)で半魚人PTがみえました。さっきあれ程警戒していたにも関わらず、どうせ普通のやつだろうと思い込んで叩きに行ったら毒噴射が(((((゜Д゜;)))そこで初めて長が居るという事に気が付きました。いつもなら例え1匹での出現であっても絶対に名前を確認するんだけれど、今日に限って確認を怠ってしまいました…。
らーさんの動きからして一旦離れましょうな雰囲気が感じられたけれど、懐に入っちゃったしこのまま殴るべきか…?と。で結局いけるかなぁと思ってそのまま殴ってました。
そんなわけでやう゛ぁい状況を作ってしまったけれど何とか無事討伐。
b0048563_2191752.jpg

dropはアデナと屍のみで今までで一番淋しい結果に…。
終わった後は案の定「なんで逃げ(引か)なかったのだ!」とダメ出しくらいました(゚Д゚)今思えばこんな時に限って勇敢に立ち向かって行くKYDEだwww
前々から長を発見した場合は、何か合図しつつ一旦引き返して、心の準備&イミュもらってから突っ込もうみたいな決め事(というか暗黙の了解みたいな感じ!)をしていました。長は範囲がやう゛ぁいから、この決め事を守らず自分勝手な行動をすると、他の人が巻き添えを食らってしまいある意味MPKになっちゃいます。バカみたいに突っ込んでも自分が死ぬだけだったら良いけれど、仲間まで巻き込むのはホント最悪ですからね…。
今まで長を何回か狩れてたからってヤツを侮っていた部分がありました。私だとイミュヒールでサポートをしてもらわないと到底無理だという事がわかったので、今度からはきちんと下がって体勢を整えてから叩くようにしないとなと思いました(´・ω・`)
もうあいつは出ないだろう~とちょっと余裕かまして歩いていたら、2匹目の長と遭遇…
b0048563_2193465.jpg

1匹目を倒してから20分位しか経っていないのに…。ぼこぼこ出るものなのかそれともストックだっただけなのかはわかりませんが、1回倒したからといっても油断はできないっていう事ですねぇ。

夢幻でもうひとつの聖剣を発見。
b0048563_2195933.jpg


[PR]
by lineage_madara | 2008-04-11 23:59 | DarkElf