タグ:単騎 ( 11 ) タグの人気記事
ホノオノ国ニセンニュウ
各地にホノオノ国の使者(火卵)がいて、話しかけるとホノオノク国に送ってくれるようです。
INする前にどんなものかと公式BBSを覗いてみたところ、どうやら完全に前回あったものとは別物のようで不評のようでしたwB武器&レア無し、経験値マズー、1chしかないから混み混み、タマシイでねー!らしい…。

INするとBuhiさんがいたので、一緒にイベントMAPを覗きに行ってみました!
狩場は『ホノオノ国』と『コオリノ国』の2箇所でそれぞれ1chのみ。両方とも画面沸きあり、ランテレ不可。

初めにホノオの方へ行ってみると…敵少なすぎ&弱い!
見た目がアイスマン・白虎・水の上位精霊・氷ゴレが出現します。氷ゴレのみパッシブ。

続いてコオリの方へ行ってみることに。ホノオノ国に居てる火卵が送ってくれます。
b0048563_18154362.jpg

見た目がライカン・鉄ゴレ・白虎などの敵が氷漬けになっていたり、IQの弓男姿のがいたりとCCと似たような感じの敵が出現します。弓男のみアクティブ&仲間意識ありで、何故か召喚テレポしてきます。IDでも出てきそうな雰囲気ですw

ホノオの方は低レベルの人でも楽しめると思う。
コオリは敵がホノオよりかは強めだし弓が沸くと危なそうかなーと思いました。

イベMAPといえば大体BOSSが居てそうなのだけど、ゼンチャなどで報告やヘルプなどは一度も見かけませんでした。
本当に出ていないのか、こっそり食われているのか、後半からでしか出さないつもりなのか…どうなんだろ?


イベMAPで出る『ホノオノタマシイ』を集めてそれをホノオノ国の住人に渡すと、装備・pot・エンチャをもらったりする事ができます。

★隊長ゴウカノツエ(イフ)
武器と防具とフダを販売。武器は全て10タマ。フダは3タマ。
装備類はリスタや時間経過で消滅します。床置き・倉庫などは一切不可のようです。
詳しくはみていないけれどいらないかなぁ…。

★隊長カエンノツエ(ジオ)
戦闘補助薬を販売。
回復薬は1タマシイ。その他は全て2タマ。
@1k↑で取引されているのを見ました。この相場だとEWとイビル以外の物に交換すると赤字ですね。

★隊長ハゼルノツエ(ラヴァゴレ)
1タマで1時間の鉄・STR・DEX・ADSPをかけてくれます。(adspのみ30分)
これがイベントの中で一番ありがたいかもw

★兵士シャクネツノツ(火剣)
+9ホノオノ剣と引き換えにホノオノ護符がもらえるクエスト。
タマシイが思ったよりも出にくいので、現状で+9を作るのはかなりツライと思います。
タマシイがゴミ価格になるか、この護符が後半イベ参加に必要なものとならない限りは必要なさそう?


その後、ホノオノ国でDEにて30分程単騎してみた結果、expは0.47%でした。
取得dropはタマシイ(34)、ファア(2)、エヴァ(1)、種(4)、Lv.4スク(5)、サファ(1)、ルビー(2)、GP(19?)、BP(2)、濃縮OP(1)、濃縮赤(2)、n-zel(1)、メイス、肉。
人が多くて沸いてなかったのでNopotでいけました。自己エンチャのみだったけれど、タマシイエンチャをもらえばもうちょい効率はあがりそう。expマズーと言われてるけどこんだけexpもらえれば充分なような…。
ちなみに敵の経験値は1匹あたり0.0034%、氷ゴレのみ0.0044%だったと思う。

タマシイが予想していたよりも全然出ません。無料potざくざくでウマーかなと思っていたのでとても残念…。
アデナは一切でませんが遺産とLv.4スクと種が出るのは有り難い。
宝石集めにもまぁまぁいいかも?宝石と遺産が2種類ずつしか出ないのは、多分ホノオとコオリにちなんでなのかも。

今回のイベントは難易度が低め設定になっているので、PTよりも単騎向けの狩場となっているようです。
エンチャももらえるから低レベルの人でも楽しめるようになってるし、自分で消耗品を稼ぐのには良いイベントだと思います。
クソイベントだとか言われてるけど、私くらいのレベルだとちょうど良い難易度かなーと思いました。今までのイベントが私にとっては難易度がキツすぎたのでw
儲かったりするイベントではないけれど、暇つぶしにふらっと立ち寄ったりするにはちょうどいい狩場かなーと。タマシイがもっとザクザクでるようになってくれればいいんだけど!
[PR]
by lineage_madara | 2010-08-03 23:59 | DarkElf
ブラックメタル タリスマン[3日間]
昨年末に行われたパール祭りのダイビングキャッチャーで『ブラックメタル タリスマン[3日間]』が2個当たりました。利用期限が2/9までだという事をすっかり忘れていたので急いで使用する事に。
b0048563_15451292.jpg

性能は「exp10%UP、HPR+3、MPR+3」と結構良い感じ…かも。
時間制限のあるものは倉庫から取り出した時点でカウントが始まるようです。

exp10%つきということでせっかくなのでexp狩場に行ってみようと!
expが良いと言われている狩場で、私でも行けそうなところといえばDEC・CC・影庭くらいしかないかなーと。
何れも人気狩場なので基本的には混んでいたけれど、時間帯というかタイミングによれば空いている時もあったり。でも影庭に関して言えばいつ覗いてみても混み混みなので話にならない状態…。

★DEC:エレ系(黒いの大・小、エレリスト)が痛い位で、他の敵はパッシブなので割とまったりで狩れる。一応レアもあるけれど全く出ないのは仕様です。バッジで小銭が稼ぐしか!
★CC:痛すぎ!そして敵がタフ。しかもレアが全く無い。pot連打+幻想+DBでやっているのでお金でexpを買ってる状態です。
★影庭:expがダントツで良すぎだけど混み混みなのであまり狩れない。レアも無し。
ちゃんとはみてないけれど10%up状態で1匹あたり影庭-0.0080%、CC-0.0060%、DEC-0.0030%位かな…?

今日は残念ながら他に誰もINしていなかったので、CCメインでずっと単騎してました。
その結果、経験値はこんな感じに!
b0048563_15541329.jpg
b0048563_15542580.jpg
CCってマジですごいね…w超赤字だけど。にしても数年振りに超頑張ったかも知れない。
[PR]
by lineage_madara | 2010-02-04 23:59 | DarkElf
仕切ってみた
がんばってセパレータ5枚買ってみた。そして早速設置(っ・ω・)っ
Kさんにみせてみると…確かにそうだが!ひどい!
b0048563_20581410.jpg

でもその後あまりのしょぼさに悲観したのか「セパレータ買いなさい」と言ってお小遣いをくれた!3枚位買えって事だったのだろうけどとりあえずは1枚だけ買って設置してみた。
b0048563_20582746.jpg

こんな感じでひとまずは完成といったところ。
でも買うためにお金をくれたわけだし、やっぱりこの後もうちょい追加しておきました。

PTを組んでると魂魄が出ないというクソ仕様なのだけどKと棄て影に行ってみた。オーラの時だけPT→即解除で一緒に狩りはしているけれど、PTは組んでいないという感じ。PTバーがみえててもふらふらっと別の人について行ってしまう事が多いんで何回も迷子になっていたり…。酷いときはPTバーがついてないのはモチロン、変身さえ違うのに気付かずにずーっと後ろをくっついて行ってた事も…。基本的にあほなようです(゚Д゚)

その後1hだけ棄て影で単騎狩りをしてみた。
スペックはLv.50Con型Pri、使用武器:+9b-sls、エンチャ:str・dexたまに・ew・ブレイブオーラという感じ。なるべく鬼沸きにはあわないように下の方で狩り。逃げた敵はその場で帰って来るのを待つor諦める。
そんな感じで1時間狩った結果はexpは1.5%で魂魄は465個取得。何故かペアした時とexpは変わらないwというかむしろ少ないかも…。
風エルフ・DEあたりで常時敵に当たるように狩れれば欠片は1時間で800個位出そう?

『今日の誰々の一言コーナー』
私の何気無い発言に対してらーさんが言った言葉。ひどい!
b0048563_20583733.jpg
だが性別に関わらず私を理解して着いてこれるような物好きは居ないか…w

*~*今日の経験値*~*
b0048563_20584415.jpg
Lv.51まで残り54.3072%!
[PR]
by lineage_madara | 2008-08-04 23:59 | Princess
6周年変身解除
今日から幻想武具と変身解除!
幻想武具は大体は前回と同じような感じだけど、全体的にみると性能が若干落ちてしまったようです。今回は片手な双剣があるけれどゴミのようです。OEの成功率も前回よりも落ちたかも。「何も起きませんでした」が多くなったし、6→7でさえもなかなか成功しない…。
変身解除は黒タイツ堪能!見た目はまぁおいといて性能はかなりいいです。魔法詠唱が速いってのが一番恩恵あるかなとか思ったり。せっかくのタイツ変身なわけなのでどれくらい強くなったのかを試しに森へ行ってみました。今日から森は混むだろうなぁと思ったらやっぱり混んでいた!10分位したところでSLSが出たのでそのまま帰還…。今のところ2回単騎しただけですが2回ともb武器が出ているので普通に黒字になりそう。1時間に1本b武器が出るとして消費はどうせ多くてもチョコ100個(30k)だけだし、ずっと篭もっていたらめちゃくちゃ儲かるような気がします。そりゃあ単騎者が多いわけだ!

Dark・らーさんナイトと共に森の水エリアへ。
らーさんナイトはまだLv.45なのに強かった…というか立ち回りとかが上手いなぁと。デキル人がやればどのクラスでもいい動きしますねぇ。
それにしても変身解除とチョコパワーの恩恵はすごい!楽な水エリアが更に楽に感じられました。
そんなこんなで水到着直後にFブリザげっと~。Darkに300kで買い取ってもらいました。

Darkが落ちる事になったので一旦帰還してから、らーさんとペアで再び水エリアへ。
初めは火エリア通過が怖かったけれど、きちんと処理しながら歩けばチョコもあるし割と安全に行ける事がわかりました。
それよりも火少し手前の地の沸きがやう゛ぁいという事が判明。処理しても次々に出てくるしやっと終わった~と思ったら、単騎が下から大量に引っ張っては海沿いではめてこっちに流すから本当にキリ無い。前衛にはいくらタゲがきても余裕だけどwizに流れてしまうと危険なのでやめてほしいなぁ(´・ω・`)
何だか最近よくレアぽいものが出る気がしますが、傾向をみてみるといずれも開始一時間以内(無料エンチャ時間内)だという事が判明。
という事は1時間以上狩りをしても何も出ないという事なのか?とか思い始めたり。
その開始一時間が過ぎても何も出なくて…やはり結局はレア無しで終わりました。
らーさんとペアしている時間は私が一番長いはずなのに、レアが全然出ないので稼ぎは私がダントツで少ないみたいです。今のところの最高レアは確かnスク…。
b0048563_18583521.jpg

らーさんがFブリザを何回か撃ってたけど凍りませんでした!アイスランスだと凍ってたみたいだけど、Fブリザの成功率はやっぱり多少悪いのかなぁ~。
[PR]
by lineage_madara | 2008-02-26 23:59 | DarkElf
ついにコインにも使い道が…
今日から妖精の森イベント2週目。
鯖コインを所持している状態で強化術師に話しかけると、無料で1時間持続のエンチャをしてくれるようで…早速利用してみる事に。
アイアンスキンは何故か効果がAC-7(スキン-6、ブレス-7 アイアン-10)。adspとBWは効果はあるけどエフェクトとアイコンは表示されず。狩場にはあまり長居するタチではないので1時間もあったら十分かなって感じです。

らーさんの大好きな汚染された地へ!この何にも良いところが無いという点が逆に長所のようです(゚Д゚)
闇の大精霊がオーラぽくなってて本物のアサシンマスターっぽいかも!
b0048563_5451029.jpg

リスタしたらスタート地点に戻れたっけ…?と思ったけど、リスタしたらやはり町のようで…そんなわけで今回は換金できませんでした( ノ∀`)
多分40分位しかいなかったけれど欠片は300個出ていたので割と欠片集めにもよさそうなのかも。でもまぁ普通にどこの狩場でも出まくりのようですが…w

その後BOSSタイムだったので夢幻へ。
普段から人の多い夢幻ですが、BOSSが『錬金の箱』を出すせいか更に混み混みでした。
結局は風を1匹食えただけに終わりましたが一応武器箱をげっと!らーさんに承諾を得て早速開けてみると…
b0048563_5452123.jpg

ダークとクロウの間に「ネス」が足りませんが!まぁこんな事だろうとは思っていたけど…w

コイン効果を試そうと思い立ち、少しだけ精霊の森で単騎してみました。
このイベントが始まってからずっとMR78で狩りをしているけれど今のところスロー&マススローには一度もかかっていません。結構MRが高くてもかかりやすいって聞いた事あるので、多分7Xがギリギリのラインなのかな…?去年はwizやってたけど確かMR69にまであげたらかからなくなったと記憶しています。
場所は地エリアの左上海岸あたり。地は単騎の人が多くて狩り方をみていたら、真ん中の方に突っ込んで大量に沸かせて引いて、わざと柱か海を背にして軽くはめるみたいな感じでやってる人も。百歩譲って周りに誰もいなけりゃ好きにして構わないのかも知れないけれど…。自分の評判を下げてでも微々たる出費を減らしたい程のケチ野郎なのかなぁ(´・ω・`)まぁどっちみち8匹より多く沸いたら溢れた分がこっちに流れてくるんですけどw
普通のpri・elf・wizならチョコがあっても耐えられない場面は多々あるだろうけれど、地に限って言えばDEとナイトならBOXくらっても余程のことが無い限りチョコで耐えれると思います。OE一周していない私で耐えれるんだから普通の52↑が耐えれないわけがない!
途中で黒か白のタイツがBOX中なところに遭遇。「沸いてんなぁ~」と思って通りすがろうとしたら…何と飛んだ(゚Д゚)でも残されたやつを処理していたら大精霊からダマが出たので良かったw
エンチャの切れる前に帰ったので大体1時間狩って経験値は1.6%。棄て影並にいいですねぇ~。何かLv.55DEで2%/hいくとか聞いたけど、そうすると金DEとかは大変な事になりそうですねぇ。
その他dropはマーブル(21)、q-d(6)、ダイア(6)、黒魔石(3)、魔石(?)。単に敵をあまり狩ってないだけなのかもだけど宝石ってこんなに出が悪かったっけ…?多少今日のメンテでdrop率が下げられたりしたのかなぁ。
チョコは何と恐ろしいことに100個も消費wCP換算にすると300個…(((((゜Д゜;)))
単騎時にBOXされるとどうしても少し早めに使ってしまうけど、HPみながら大事に使っていけば消費はもう少し減らせるのかも。
[PR]
by lineage_madara | 2008-02-19 23:59 | DarkElf
31F初単騎
確か現段階でのしうさんとのexp差は12%位あったのでそろそろ単騎でexp稼ぎをしなければと。
wizがお手軽かつ短時間で効率よく狩れる場所って一体何処なんだろうかと考えた末、ケーキもある事だし定番の31Fへ行ってみる事にしました。連れて行ってもらった事は何度かあるけれど、単騎では全くの初めてなのでわくわくドキドキ。…ってまぁわくわくはしないけど(´・ω・`)

イベント中だという事もあり予想通りにBKやバフォで大繁盛。FIによくいるナイトの2PCwizもBK変身で狩りしてましたw
誰かが隔離していたのか端っこの方にグールが結構溜まっていたり。おかげで何だかグールばっかり食っていた気が。エルモアみたいにt-uがサクサク決まれば楽なんだろうけど、全然決まらないのですぐにMPがきれる!常時青pでMP100きったら休憩、戦闘中にMPが切れたらケーキを食べて倒しきるという感じやってみたけど、MP300なのでしょっちゅう休憩してたから狩りの1/3は休憩していたかも(;-ω-)
休憩してたらハンバーガーのエンブつけたバフォさんが付近をうろちょろしていて、居なくなったなぁと思ったら大量のグールを置いていってくれました( ノ∀`)普通に食わない方針でダッシュして引き離したのか、それともわざと押しつけていったのか…。

道が狭くて入り組んでる所があったのだけれど、そこを覗いてみたら大量のグールが(((((゜Д゜;)))もしかして誰かが隔離したのかな~?覗いたから外しちゃったけどw
休憩してたらなーんか挙動不審な某竹取物語の姫みたいな名前の水エルフが壁向こうでうろちょろうろちょろ。同じ所を行ったり来たりで何ちらちらしてんだよ!と思っていたらスケ斧が上の方からやってきました。一発でt-uが決まらなくて引いていたら壁向こうだけどエルフも付いてくるしw最後までじーっとみてて倒し終わったら去って行きました。ずっとうろちょろしてたのはこれがやりたかったのね。もしかしてこの人がグールを隔離しててそれを外したからお怒りだったのかな?わざとじゃないのに酷い仕打ちだ!

陰湿なイジメ(!?)を受けながらも1時間狩ってみたところexpは0.46%取得!…少なっw
何か0.6/h位だとか聞いた気がするんだけどなぁ。混んでいたからという事もあるけれど万全を期して休憩を多めにしていたので、その辺がexpに大きく影響してきたんだろうなぁ。
とりあえず終始恐ろしくて生きた心地がしない1時間だったので、もう一人では行きたくないと思った!
[PR]
by lineage_madara | 2007-07-05 23:59 | Wizard
お正月イベント終了
明日でお正月イベントも終わり。なのでイベントアイテムを使うならもう今夜しかありません。
まだまだイベント期間は長いんだからワインはゆっくり使えばいいやと思っていたので結構在庫を残したままでした。その数何と約700本!
私の場合だとこの間みたいに11Fへ行けばものの1時間で消費出来るんだろうけど、せっかくの機会なので行った事の無い狩場へ足を運んでみようと思いました。

とかいいつつ無難にDVC2Fでランテレ狩りなどしてみたり…。だけど人が多いしゴミが出てすぐに重くなるしだったのですぐに移動!

続いて火山へ。あまり上の方へは行った事がないのでこの機会に是非行ってみようと!何処がどういう道筋になっているのかは解らないけれど適当に進んでいると途中で音がふっと消えました。これは確認されているバグのひとつで『 一部の特定エリアでBGMが鳴らなくなる場合があります。』というやつなんだけど、まだ直っていなかったとは…。
無事にヴァラカスの寝床手前まで辿り着いたので満足して移動!

フルエンチャだという事を利用して影神殿へ覗きに行きました。DEでは中へは何度か入った事があるけれど外は初めての体験…。
ここはCOI狩りやら独占狩りみたいな事が多々騒がれているし、元々殺伐とした狩場だという事は重々承知しているので楽しい狩場で無い事は確かです。
そんなわけでちょっと後ずさりしたけれど、こんな機会は滅多にないから勇気を出して足を踏み入れてみたものの所狭しに人人人!5人は居たかな…。上下に行っても左右に行っても人とぶつかってしまい敵にあまりあたらずな状況が暫く続いたけれど、急に連続して狩れるようになったりもしたりでどうやら歩き方の問題なのかな。
経験値は良いのかもだけど人の多さには耐えられないし、あの空気がすごく居心地が悪かったので10分ともたずに移動!

そういえばここ最近(?)リニューアルした狩場はGC・SKTC・蟻穴・HCと色々あるけれど、DEではGCしか行った事がないのでこの機会に是非と偵察へ。まずはSKTCってどうなんだろうと思って行こうとしたら…ブックすら無かったので却下w

続いて蟻穴へ。
オアシスから徒歩で穴へ向かっていると…鳳天舞の陣!
b0048563_251879.jpg

この後イノシシ達はお餅とお肉に変わりました。
深夜だったという事もあり結構空いていた!なので人とぶつかることが無かったので気兼ねなく徒歩で悠々と狩りできました。普段ではありえないpot連打狩りなのですが、使いまくるというのも爽快で何だか楽しいものだな~と思いました。
途中で変身が切れたので変身し直そうと立ち止まっているとwizさんがBWをかけてくれました。
b0048563_375371.jpg

zelが2枚出たけれど御丁寧にも手持ちと重なりました。他は血痕とかpot類が大量に出た位。
エンチャしに町へ戻ったらこんなゼンチャが。
b0048563_381377.jpg
先程蟻穴でBWくれたWizさんだなぁと。最後の追い込みをかけて頑張っているようなので私はお邪魔にならないように狩場変えよう…という事で移動!

最後に行った先はHC。1→2Fへの道すらわからないのでランテレしまくっていたら無事に2Fへ到着できました。2Fで落ち着いていたのですが貸し切り状態でした。3Fと比べたらまだ沸きも甘いので単騎ではちょうど良い位かもです。
途中で画面上の方からアイスダガーが飛んできたので何事かと思ってみに行ったら…コイツがいた!
b0048563_382929.jpg

壁があって通れないんだけどやったとしたらコイツしかいないし…。出来るだけ近づいて様子を伺ってみたけれど撃ってくる様子もないし、おかしいなぁ~と思い威嚇発射をしてみるとあっちも魔法撃ってきた!こっちが撃てばあっちも1回返してきて何だかやまびこみたいでした。面白くて可愛かったので暫く雪合戦もどきをやって遊んでました…。
遊んでいたら変身がきれてしまったけれど、メイプルじゃなくてスクだから勿体ないと思い未変身で続行。黒いのが寄ってきて嫌なんだけど無駄使い防止のために…。
b0048563_383959.jpg

荷物がそろそろいっぱいになってきたのでそろそろ帰ろうかなと思っていたら、wizさんがペットと共にやってきたみたいでした。暫くじーっとしてたので「もしかしてシフっちゃったのかな(((((゜Д゜;)))」と震えていたらBWをしてくれました。だけど5分位でちょうどワインが切れたので帰還…。
今日は親切な人が多かったので何だか気分がいい!


最後に残されたクリスマス花火約60個をひとり淋しく一斉打ち上げ~。
b0048563_385044.jpg

でお年玉を開けて~餅食って~とやる事やっちゃって落ちました。
落ちてから気が付いたけれどクリスマスケーキの事をすっかり忘れていた!!


*~*今日の経験値*~*
b0048563_391327.jpg
1.7836%の経験値を得ました。
[PR]
by lineage_madara | 2007-01-08 23:59 | DarkElf
ワイン飲み放題
うり坊を探してグルからランテレしていたらケントの葡萄畑にて何か発見!
b0048563_13333721.jpg

回り込んで全部食っておきました。というか誰かが荒れ地のBBをここにハメタのかなぁ…?それならば悪いことをしちゃったなぁ~でももう遅いけど。

その後もうすぐ消え去るクリスマスワインを消費しようと思って11Fへ行きました。
スノーマンでエンチャをもらえる事が出来るので普段よりも強くなって楽なはず!と思ったけれどやはり痛かったです。MR100未満のせいなのかサキュ2とディア1だけで死にそうに…。意外とディアも強いんだなぁと感じました。人は2名程しか居なかったので割と狩れた方かも。
火と鉄がきれたと同時にワインもきれたので一旦帰還し、再びエンチャをもらって11Fへ出向きました。
途中で用事が出来たので帰還しました。結果狩り時間20~25分位でexpは0.2%程度。何とこの短時間にワインを400~500個も使った!dropは21Fスク2枚・wizp4・青pとb-tele程度だったので大赤字です!まぁワインはイベントでもらったものだから一応は無料なんだけど。

倉庫でたむろっているとNTをくれたからしうさんがお礼にとクリスマス花火を差し上げると、早速打ち上げてくれていました。
b0048563_13342633.jpg

「おけおめ~」と言ってたから「しめましてさようなら」と言ったら、「しめちゃいや~><」と言われましたw

何でもかんでも鑑定するのが好きなので気になる2点をやってみた。
b0048563_13343527.jpg
なるほど。


*~*今日の経験値*~*
b0048563_13344520.jpg
0.3416%の経験値を得ました。
[PR]
by lineage_madara | 2007-01-04 23:30 | DarkElf
世間は狭い
[11/28]11月28日定期メンテナンスでのアップデートのお知らせ

・ゲーム起動時のウィンドウが変更されました。
・公式サイト上で発表されている「お知らせ」が表示されます。
・公式サイト各種フォームへのアクセスが可能となります。

・ペット・サモンに関する仕様が変更されました。
ペット・サモンを連れた状態でNPCを倒した際に落とすアイテムは
キャラクターが受け取れない距離であった場合は地面に落ちます。
ペット・サモンが倒された際にペットが所持していたアイテムはキャラクターのアイテムウィンドウに入ります。
※キャラクターの所持重量が限界であった場合は地面に落ちます。

ゲームウィンドウの変更は結構いいかなと思います。公式へわざわざ見に行かなくても情報が一覧できるのは便利。
ペット・サモンの仕様変更は一時期適用してかなり評判が悪かったのに、今頃になってまた復活したのかって感じです。ペットが死んだときに持ち物が飼い主に渡るという点は一見よさそうですが、出稼ぎのペットを殺してもアイテムがあっちに渡るという事になるのでこれも嫌な変更です。


今日はずっと単騎狩り。SKTC2FとMLC5Fへ行きました。
どちらもexp的にはそれ程変わりはないけれど、SKTC2Fは沸きにかなりムラがあるので敵があまり居ないという時もあります。30分ずつ計測してみた所両方0.17%でした。
たまに3Fへも行くのですがこっちは一度に10匹↑は狩れるけどKBBが混ざっているから私にはちょっとキツイです。f-sで全部処理が出来たらいいのだけど、KBBの生存率が高くてその隙にぼこられます。KBBが3匹混ざっている時点でかなり辛い…。

クラチャでカスパの話をしていてそいえばバルタ帽子って高いねという話題になりました。
「知り合いが目の前で帽子出されたらしい」と話したら、Masamaさんが「友達が2週間位前にバルタ帽出したw」と。てことはもしやゲットしたのは同一人物!?何の帽子だか忘れたけれれどよく思い出してみるとバルタとは違うかったような違わないような…。あんまりどれがどうとか知らないので忘れてしまいました(´・ω・`)


*~*今日の経験値*~*
b0048563_18552268.jpg

[PR]
by lineage_madara | 2006-11-28 23:59 | Wizard
11F単騎part2
今日も昨日に引き続き11F単騎をしました。
昨日と同じく赤pを80個持ち、pot猫を2匹にして100個ずつ持たせてGO!

20分間狩りをした結果…
b0048563_20524580.jpg
サキュ25匹↑ディア8匹↑は倒したと思うのだけどdropは、ディアから青p1個とb-tele1枚のみ(;-ω-)
経験値は0.1520取得(1h換算で0.4560、昨日は0.4736)。消費は赤p248個。
3名程がここで狩りをしていたようで多少混んでいました。混んでいたので昨日よりは多少強気で行動。でもサキュが2匹同時で飛んでくるのも多くて無駄な消費が多かったと思います。
とりあえず今日も昨日以上に赤字でしたね…。やっぱり1時間位は篭もらないといけないんだろうか…。


帰還してから象牙8Fへ。バニスさん・凌さんと合流して狩りをしました。さぁ終わろうとアイテム欄をみるとq-rと血痕がありました。
滞在時間は30分程でしたがぷちうまーな気分で良かったです。


その後バニスさんとDVC4Fへ行きました。
たまーに沸いたりしたけれどその度にバニスさんがf-sで一掃してくれたので大助かり。でも隣でみていてすごく怖かった…。
本日もこれといったレアも出ずゴミはいっぱい。でもゴミも売れば結構な額になりますねぇ。


*~*今日の経験値*~*
b0048563_20525693.jpg
0.7619%の経験値を得ました。
[PR]
by lineage_madara | 2006-08-09 23:59 | DarkElf