タグ:傲慢 ( 45 ) タグの人気記事
100F
美麗さんが「俺の風リングを出しにいこうぜ!」と91F層クラハンを提案してくれたので行くことに!
メンバーは美麗さん・りぼんちゃん・ぷくお・BRZさん・Aleevaさん・私の6人。

今は『スク2枚+300aで上位層傲慢』に交換することができるそうです。
もちろん91Fscは持っていなかったので、露店で買うのと自作するのとではどっちが安いんだろうか…と露店と電卓をにらめっこしていたら、良心価格でおなじみのぱんだ商店がアジトに出現したとのことで、91Fscを購入させてもらいました!いつも助かってます本当にありがとう!これからもヨロシク(・∀・)

今ちょっと計算してみたのですが11Fスクが1aだとすると、21F→302a、31F→904a、41F→2,108a、51F→ 4,516a、61F→ 9,332a、71F→18,964a、81F→38,228a、91F→76,756a。(合ってるかは不明)
という感じにどうやら結構な値段になっちゃうぽい!プラス交換する手間も発生しますし、お得かどうなのかイマイチわかりませんな…。

そんなこんなで無事スクもげっとできたので、アジトに集まりPTを組みいざ91Fへ~。
91F層は2年半位前に「傲慢行き放題&デスペナ無しイベント」で1度いったきりなので、私にとってはほとんど未知の世界です。
それにしてもアイリスの魂って出なくなっちゃったんでしょうか?当時来たときには結構な確率でdropしていた気がするんだけどなー。1人1アイリスくらいの勢いで、アジトをアイリス祭りにしようと思ってたのに残念だ!!

そんでもってわーっと進んで行って、ついに100Fへ到達!
b0048563_10292032.jpg


途中でアデナが点々と落ちているのを発見。
b0048563_10292937.jpg

このパターンは…拾いに行くとその先に敵がもっさり待ち構えているパターン!
床置き表示未実装の時代に31F層で、床落ちしているzelを拾いにいったら大変な事になった記憶がh

アデナに導かれていった先には…『パンダのエサ』が!
b0048563_10293750.jpg

とりあえずはトラップじゃなくて良かったです!

せっかくなので記念撮影。
b0048563_1322686.jpg

今日は運が良かったみたいで、それ程湧いたりとかせずに割と安全に狩ることができました。
今後もまたこう安全に狩れるかはわかんないけれど…またみんなで来てみたいですね。クラハンの場も拡げていきたいですし!提案してくれた美麗さんにはとても感謝です!
肝心の風リングは、99Fだか98FのMLから無事にでました!

[PR]
by lineage_madara | 2013-10-28 23:59 | Elf 2
ヘルクーガー
ぷくおが「ドラゴンの心臓」をげっとすべく、40F層に行ってるとのことで…
こっそり追っかけようと思ったけれど…43Fで囲まれて帰還h
改めてwisエルフの弱さを実感しました…。

ギランでリベンジしに行こうかどうかと迷っていると、ちょうど美麗さんをみつけたのでバックに立ってみた。
すると一緒に40F層に行ってくれることになったので、早速ボスを探しつつぷくおも探して狩りをしていると…
ドーン!とリパに変身h
b0048563_98108.jpg

どうせボスに変身しないよね?と思っていたら…

ドーン!とヘルクーガーに変身h
b0048563_982479.jpg

自己ヘイストをされた事もあって、もちろん私のしょぼヒールじゃ間に合わないh

というわけで一旦帰還してwizにチェンジして、クラチャで行く人を募ってみることに。
りぼんちゃんとBRZさんとぷくおが来てくれることになったのでPT組んでごー!
そして無事討伐!
b0048563_984488.png

dropはびっくりする程酷かったhせめて強化スクの1枚くらい…w
急な要請にも関わらず、来てくれた人達ありがとう!

[PR]
by lineage_madara | 2013-10-09 23:59 | Elf 2
オリム&ZQ
姫さんとりぼんちゃんとでオリムへ行ってみました!
TIQでも変身が可能になったので難易度が下がりました。しかもドールも出せるようになったらしい。
今まで調整は「4匹残して船が離れたと同時に3匹にする」という方法でやっていたのですが、色々調べていたら別のやり方があるという記事があったのでそれを少し試してみました。
前回のようにポータルを出す堕落3回コースを狙ったのですが…何故だか大砲がHITしてくれないh変身状態だから大砲を撃てる回数は増えているのに、何故こんなにも命中しないんだろう…。
途中で防衛を一回ミスってしまったので1個出火して7Rでハピが。
というわけで結局は一度もポータルは出ずで4と8RでリッチとZQ戦のみ。

最終BOSSはバフォかな~と言ってたら…
b0048563_2094969.jpg

何故かオールディンだったh
魔法さえ使ってこなければ、痛さはそれ程でも無さそう?
範囲魔法とか(多分FS)は気をつけないと死にそうになるけど。

b0048563_2010054.jpg

どっちにしろdropはグローブだということに変わりなし!

b0048563_20101634.jpg

結果は1158点の12段階。
BOSSは12段階からがオールディンになるようです。

今日やった方法だと調整は調整でも、難易度据え置きじゃなくてゆるやかに進行させる時の調整方法になっちゃうみたいです。だから堕落コースだとランクの関係でダメなのかも知れない。今回ポータル出現を成功させれなかったので確認できず!

ぱんださんがZQ居てると言ったので、Linneさんと行ってみた!
傲慢なんて滅多に来ないので、リニュ以来初めてみました。まぁリニュ前のも1度しかみたことないけど…。
b0048563_20103062.jpg

攻撃力よりもHPRがすごそう?後範囲スタンがやばそうです。

[PR]
by lineage_madara | 2013-04-14 23:59 | Wizard
雪合戦と41F実験
今日から12/27までクリスマスイベント~。
Giranの倉庫右に赤(監督)と青(コーチ)のオークサンタがいます。
監督の方が雪合戦セットの貸し出しと会場への転送、コーチの方がバッジで交換系の雑用をしてくれます。
とりあえず初めは監督のお話を聞いてみることに。
b0048563_14455392.jpgb0048563_14455993.jpg


「雪合戦セットをもらう」で3種類の雪玉をくれます。
b0048563_1733771.jpg

それぞれ装備できるクラスが違うので、適当にクリックして装着。
両手弓扱いなのでDK変身や盾装備中なんかだと雪玉を装備できないので、変身解除などをする必要があります。装備しているとその雪玉を持ってない扱いになるので、余分に1個もらうか一旦外して中で装備し直さないとダメなので微妙にめんどい。

そして「雪合戦会場へ移動する」でいざ戦いの場へ!
このMAP内はデスペナ無しです~。
b0048563_1734347.jpg

敵もPCも見た目が一緒なので何が何やら状態h
それなりに湧いているのだけれど、MAPがめちゃくちゃ狭いので敵にありつけない!

そこら中で 大雪団●●●: ○○!さあ、おまえに安息を与えよう。
という叫び声と共に、死んでいくPCを目の当たりにしてガクブルしていると…
b0048563_1734890.jpg

ついに私にも御指名がかかってEND(゚Д゚)
画面ギリのところからでもいきなり安息砲を撃ってくるので、もう何が起こったのやらさっぱり状態。
せっかく敵にありつけて攻撃をし始めても、途中で安息砲が飛んできて結局倒しきれずでコインゲットならず。こんなのどうやってコインを集めろというのだh
10回位挑んだけれど無理ゲーすぎて心が折れてしまいました(´・ω・`)


しうりんがINしたのでどこか行こうという事に。
レサドラで火耐性の実験をしてみたかったので、それに付き合ってもらいに41Fへ。
火ベルト(10%/c3) + 火リング(30%/c9)x2 + 幻想目肉(10%/c3) =
MR100/火MR80%/係数24 での実験。

イメージ的にはブレスで200位減るのかと思っていたけれど、MR100だからかそこまでは減らないようです。HPが1400位なのであんまりダメージを受けてる気がしなかっただけかも。でもたまにがっつり減る時があったような…。
1匹だと余裕、2匹でもまだ大丈夫、でも3匹来ると普通に痛いという感じ。MRをあげたとしてもやっぱりACが低いとかなりキツイh

途中でゴーストにT-Uでお土産がポロリ!さすが!
b0048563_1735358.jpg

b-zelなんて何年振りにみたんだろうw
後から気付いたけれどレサドラからもzelが出ていたので、久々に狩りで稼げたと思う。

終わった後一人で残って少しだけやってみる事に。
レサドラ2ならジュースでいけそうだったけど、そこにゴーストが加わるとジュースでは無理そうだったh気付かなかったけど意外にゴーストって痛いのね!
5匹位倒して帰ったけど空ヽ(*`Д´)ノ
30分程行っただけだったけれど祝福無しで0.5%/h入っていたと思うので、ここって結構exp良いのかな。

結論:思っていたよりずっと痛くなかった。これは火MRの恩恵があるってことなのかな。
でもよーく考えてみたら41Fなんて滅多に来ないし、そもそもDEで41Fで狩りしたことなんてあったっけ…?と。
今度は機会があればイフあたりに試しに行ってみようかと思います。
[PR]
by lineage_madara | 2011-12-13 23:59 | DarkElf
最初で最後であろうGR
さて寝よう!と思ったら…めその別であるうちのクラン在籍キャラがIN。
「GR倒さないかい?」と誘ってくれたので、75Fに行ってみることに!(現在追加イベでBOSSが21↑Fにランダム出るらしい)

メンバーはめそずとwizさんとギメと私の計5名。
b0048563_19435834.jpg

魔法攻撃ぽいやつの範囲が広すぎる!そして痛い!
魔法は全方向広範囲らしいけれど、もっと距離をとれていれば当たらずに済む場合もあるらしい?そういうの全然知らなかったのもあるし殴りに行った場所が悪かったみたいで、皆で仲良くタゲを受けてしまう形にもっていってしまいましたh

オガベ+strスク+DW+MD:BBでも49%維持ではCPは200個ちょいしか持てなかったんですが…序盤で連打しすぎたので途中でpotが切れたh載積量が多いと命中が下がるとかいうのを聞いたことがあるので…。49%で-1、50%で-3とかだったかな?(今思えば大量に持って行って床置きすれば良かっただけだh)
殴ること多分6分位?「戻るかw」と言ったと同時にEND。諦めなくて良かったh
b0048563_2212359.jpg

今回イミュはもらえなくて、ほぼめそのWL+ヒール(GHとNB)だったと思うんだけど、よくそれで間に合ったなぁと。やっぱめそはただ者では無い!
b0048563_1944114.jpg

zelがまさかのnだったんですが…nってありえるの?h
辛うじてROSCが出たので、それがせめてもの救いといったところ。
でも…dropはどうであれ多分もう一生みる事は無いであろうGRに会えたので、本当に良かった!

グリムリーパーのスペックは…
Lv.68 AC-80 HP8000 MP1200 MR80 弱点:火 サイズ:大 5秒毎HPR+350

ACたかっ!めちゃくちゃ時間かかったんだけど、これは命中の問題もあったんですね…。ACは高いんだろうなと予想はしていたけれどまさか80とまでとは思わなかった。
SSを見直してから気が付いたけれど、重量による命中を気にしておきながらdexスクどころかd:dexすらかけ忘れていたという失態を。普段d:dexはあまり使わないのでうっかりしてた!いざって時に使おうと思ってstrdexbwスクも持ち歩いているのに、こういう時に使わないとはマジで意味が無いw
シミュってみるとstrありdex無しの私の最大命中はAC-68。仮にそこへdexがかかっていても-72らしい…。
何れにしても厳しかった事には変わりなかったみたいです!
[PR]
by lineage_madara | 2011-06-19 23:59 | DarkElf
100Fの左端
らーさんと91F層に。
途中で色々と発見。壁で囲まれたところに誰かが居たので、らーさんに知らせると…
b0048563_20202138.jpg

らーさんのお祖父ちゃんだったらしい!いつもらーさんにはお世話になっております。

そしてこちらは~
b0048563_2020309.jpg

なんと、曾お祖父ちゃんだそうです!いつもらーさんにはお世話に(ry
しかし、あんなに大物な御祖父様達が居てるとは…らーさん一体何者!?どうやらただのドSでは無いようです。今度来るときは菓子折持参で挨拶に来なきゃ!

大精霊=夢幻なイメージしか無かったので、ここの大精霊にも夢幻同様にワンキルがあるのかと思っていたんですが、それは無いみたいでした。1匹なら余裕、2匹位でもまだまだ余裕!もちろんらーさんの超支援が大前提ですが!

降りて狩りしようぜという事で、下層を目指していたんですが…
b0048563_20204495.jpg

階段のところで待ち伏せされてましたよ!ヽ(*`Д´)ノ

全滅しちゃったのでリスタでアジト。さあこれからどうする?と。
そういえばまだ100Fに行けてなかったんだ!と思い出した。「100Fに連れていかんかい!」…と言ったら間違いなくPKされそうなので、しおらしく「100Fに行きたい!」とお願いしてみました。

というわけで100F目指してゴー!
順調に進んで~100Fへの階段発見。ドキドキ、ゴールはすぐそこに!
b0048563_20211082.jpg

b0048563_20212783.jpg

着いたぞぉー!祝100F到着~!

無事着いたし帰ろうとなったけど…実はひとつ行きたいと思っていた場所が。
公式blogの5/31にすずし気なロケーションとして100Fの左端っこぽい場所が紹介されていたのをみて、行ってみたいな~と思っていました。
「左端に連れていかんかい!」…と言ったら間違いなくPKされそうなので、しおらしく「最後に左端に行きたい!」とお願い。

端っこに火の大精霊がみえたので戻って柱の裏に隠れたら…大精霊が着いてこなーい。おかしいなぁと思いながらも暫く待っていると、姿はないのに何故かHPだけが減っていくという現象に…。
あいつの魔法どんだけ広範囲なんだ!と思って、再びさっき火を発見したところに戻ってみるとヤツは微動だにしていないものの、でも何故かずーっとダメ喰らってるし…。
b0048563_20234433.jpg

一人で暫く???状態だったんだけど、これは多分バグか!とやっと理解。
PCでもたまにバグる事があって、確かPCの場合はダメを受けたら動いてみえるようになるんで、そういう場合はわざとダメを受けてもらったりします。そうすると今まで溜まっていたモーションが全部一気に動き出すとw
というわけで止まっているぽい大精霊に魔法を入れたら…もの凄い勢いで動き出しました!暫くしたらやっと時間が追いついたようで、やっと残像じゃなくて本体を叩けるようになりました。気付くのが遅くて、らーさんにはめちゃくちゃ手間をかけちゃったh

と色々ありましたが…無事真の目的地へ到着!
b0048563_2027127.jpg

いや~噂通りに本当にすずしい!

↓が公式blogに掲載されていたSS。リネ終えた後にチェックして衝撃の事実が。
b0048563_20275634.jpg

・・・あれれ?ちょっと違う?w
MAPで見た感じではここらへんかなぁと思ったんだけど…
まぁちっちゃい事は気にしないw似たようなもんだ!

というわけで記念撮影。
b0048563_2024533.jpg

この時はblogの場所だぜヤッホーイと思ってたw
しかし、もう二度とこの場所に立つ日(立てる日)は来ないでしょう…w
イベント中で来やすくなっていた時とはいえ、ここまで来れるとは思っていませんでした。というかイベントが始まるまでは100Fって100Fscでしか来れないもんだとばかり…別階層と同じで普通の99→100と行けるのねw

色々考えたりして少し感動したり…
いつも私のわがままに付き合ってくれて、本当にらーさんありがとう!このご恩は一生忘れm…と思っていたらメイプルふられた(゜Д゜)前言撤回ですね!(嘘)
b0048563_20285265.jpg

これもせっかくなので記念撮影w

その後散策。目的は散って帰るため!
b0048563_2029366.jpg

目力が凄すぎたようで、敵は逃げちゃったみたいです!
なかなか敵が見つからなかったけれど、最後は無事に散って帰宅。
良い思い出になりました!なかなかの良イベントでしたな!


『今日の誰々の一言コーナー』
b0048563_20291218.jpg

暗にこのHENTAIドM野郎が!と言われたのだろうかh
[PR]
by lineage_madara | 2011-06-10 23:59 | DarkElf
わかる人にだけわかるネタ満載
「おまえって悩み事なさそうだな!」とよく言われるCorsageです、こんばんは。
そんな私ですが…実は1つ先日より気がかりな事がありまして。

それは…5/31の深夜、85Fで起きた「ヘンタイマンが倒せない」事件。
♪カンタマスク連打も試してみたけど、超高速VT相手じゃ意味がない♪状態でしたw
この件がどうにも納得いかなかったので…らーさんにお願いして81F層のVPに再挑戦させてもらいました!

何か作戦があるの?と聞かれたけれど…モチロン何もありません!「無い!」って言ったら呆れられてクラン抜けますと言われたり( ノ∀`)
まぁ作戦があるとすれば最初からbskもらって本気で殴りにかかる事や、諦めずにカンタマスクを連打する事位だったんですけどw
あの時は殴り始めてからSFを唱えたんで(EWみたいに武器選択なので)、もしかしたらその時に間違って武器が外れてたんじゃないかなーという1%のまさかの魔サーガな出来事に賭けてたりもw

というわけで86Fにテレポで飛んで、85Fへ。
降りたところにZLが居て、そいつをさっくり倒すとdaiが!まぁcですら無いnだったけどw
幸先好調~とばかりに「何だか今日はいけそうな気がする~」と思っていると…お目当ての変態紳士発見!早速bskをもらってフルエンチャで突撃!
しかーしやはり殴っても殴っても一向に倒れる気配無しh
「やっぱ無理だぁw」と言い、オレは試合をあきらめた・・・その時
b0048563_20224090.jpg

「あきらめたらそこで試合終了だよ」(脳内変換した)とのらーさん先生のお声掛けが。
「らーさん先生…!!VP倒したいです……」
というわけでらーさんも魔法で参戦してくれて…あっという間に討伐成功!!
らーさんの魔法の前じゃあ、こんなやつ雑魚なのよっ!!
本当にこれで先日の仇は獲ったどぉー!めちゃくちゃ嬉しいぜ!らーさんに感謝。

その後も調子にのって、何匹か討伐してみたり。
b0048563_20401350.jpg
足ふきマットにしてやったりも!
まぁほとんどらーさんの魔法で倒した感じだけどwすぐタゲ移ってたしh
【結論】やっぱ私一人じゃダメみたいですw


その後、らーさんの庭へお邪魔しに。
プリも黒変身しなさいと言われたので、ちょっぴり久々に卍解しときました。
b0048563_20464069.jpg

マッシュですと!?どちらかというとそっちがマッシュで、こっちがエドガーって感じですやん。とか思ったら…FFⅥネタじゃなくてガンダムネタだったらしいh
こうみえてガンダムは詳しくないのよ!だってまだ生まれてないしさ!(らーさんも余裕で生まれてないけどh)
あの超有名な赤い彗星シャアもリネ内でガンダムのキャラだと知った位なのでw

今日も「全然なーい」と散々罵倒されました!
b0048563_15452559.jpg

魔法詠唱時(LS)にしゃべるんだそうです。朝の声かけ運動では無かったらしい!


『今日の誰々の一言コーナー』
b0048563_15302367.jpg
べ、べつに嬉しくなんてないんだからねっ!
本当はめっちゃ嬉しいですありがとう!
[PR]
by lineage_madara | 2011-06-09 23:59 | Wizard
初めての91F&81F層
Linneさんと二人で91F層に見学行ってみたいねぇと話をしていると…
まるで聞いていたかのようなグッドタイミングでらーさんがIN。
というわけで~3人で行ってみる事に!

96Fに飛んでそこからスタート。
道中の97Fにあった魔法陣にて記念撮影!
b0048563_192036.jpg

b0048563_19201031.jpg

のりつっこみh
両方出来る人材は貴重ですなw

b0048563_19204456.jpg

とか言ってたんだけど、その張本人はトルネで華麗に昇天してたり…
本人に聞いてみると、どうやら「フェロモンでしんだ」との事h
どうやらMR(マゾレジスト)35%だったらしい(((((゜Д゜;)))

最初の獲物、ML(そっくりさん)中にLinneさんがミス帰還h
既に結構殴っていたからそろそろ倒せるかなと思っていたけれど、めっちゃ時間がかかった!そして肝心のLinneさんが戻ってこない!どうやら96Fで迷子だとの事h他のX6Fに比べても格段に96Fはめちゃくちゃ入り組んでいるんであれは誰でも迷うと思うw

というわけで一旦アジトで合流。
Linneさんはそろそろ寝ようとしていたけれど…強制的に再度96Fへ!

そっくりさんだけど…初アイリス!
b0048563_1920553.jpg

トルネドなのかフェロモンなのかは分からなかったけれど、所詮偽者!なのに充分痛かった…。アイリスのトルネドは早くてめっちゃ痛いとは聞いていたけれど、そっくりさんでここまでとはーh
シアちゃんの熱い視線攻撃同様にかな~りの広範囲なので、これは誰かが早急に接近して尻を捧げて鞭でペチペチ攻撃にしてもらわないと、全員が危険な目に遭っちゃいますねぇ。まさに一人は皆のために!!(?)

dropは~
b0048563_19342616.jpg

b0048563_19343555.jpg

彼女のハートを射止めたのはLinneさんでした!
見よ!彼のこのドヤ顔!(嘘ですh)
私は1.2回だけしか射止めることは出来なかったのでLinneさんの圧勝でした( ノ∀`)

他にも色々倒したり。
b0048563_19394581.jpg

そっくりさんだとはいっても普段お目にかかれないBOSSばかりだったので、何だかちょっとしたBOSS狩り気分で楽しかったです。
しかし…何れの敵も本物じゃないのに充分すぎる程に強かったw

最後に100F目指すべくダッシュ!道はわからなかったので適当にうろうろ。
99Fはあまり人が居なかったのか、暇を持て余していた大精霊達に追われるはめに。
ちょうど階段をみつけたので中へ~。
b0048563_19425310.jpg

そして到着!やっと着いたあああ!
でも何か微妙に二人の反応が薄いなぁと思ったら…ここ100Fじゃないよと言われたw
b0048563_1943674.jpg
どうやら下り階段だったみたいで98→99→98Fと来ちゃっていたらしいh
一人で勘違いしてた…ちょっと恥ずかしい(〃ノ∇ノ)

勘違いでは無いけれど、本イベント中は傲慢内はデスペナ無しなんですが、それをLinneさんは知らなかったんだとか!終わった後雑談していた時にそれが発覚w
デスペナ無いってのを知ってた上でも私はドキドキな狩りだったのに、通常通りかと思っていたLinneさんはさぞかしドキドキだったことでしょうなと(((((゜Д゜;)))
デスペナがあったら例え無料で飛べるのであっても、私は尻込みしてしまうと思いますw

私は見学オンリーの気満々で行ったんですが、まさか狩ることができるとは!
初91F層の感想は、今までは廃人しか行けないような狩場だと思っていたけれど、PTで行ったり上手い具合にすれば狩れない事もない場所なんだなぁと思いました。まぁ今はイベント中だから混み混みで、敵との遭遇率も低くて1匹ずつ狩れた感じだったから、何とかなったというだけなのかもだけど。
ていうか火エルフつよー!!火エルフというかLinneさんかな?この間21F層に行った時にも思ったけれど、前衛&後衛をこなせるまさに魔法剣士とはこの事ですな!

Linneさんが落ちた後、らーさんと二人で85Fに行ってみました。
早速偽VPを発見したので挑んでみたけれど…
b0048563_19434154.jpg

この変態紳士、「流星核を渡せ、そうすれば命はとらない…」と言いながらもの凄い勢いでお触りしてくるh「エッチバカ痴漢変態!」状態!
つーわけで私じゃあ火力が足りなさすぎて連打VTの回復量に負けていたぽいh
途中からカンタマを張ってみたりもしたんだけど、連打が半端無かったのでほぼ意味がなかったかもw
3分位(もっとかも?)叩いてたんじゃないかなーと思うんだけど、もう無理っぽいので諦めて帰還( ノ∀`)偽でこれなら本物はもっと強くてHPRあるから、完璧なヒーラーがいても私一人じゃ倒せないじゃないかhhh
んーLv.59でこれ位も倒せないとは…+9BCの勿論DBSF混みだからもうこれ以上無理ぽなんですけどねぇ。やはしステが不味いのか?w調べてみたらDEだと30秒で倒せるらしいとの事なんだけど…どいうことなのh
とりあえず…やっぱりLinneさんを拉致ってこないとダメだった!


『今日の誰々の一言コーナー』
b0048563_20584255.jpg
アイリスを倒した時の一言。すぐ名前をつけるh
[PR]
by lineage_madara | 2011-05-31 23:59 | DarkElf
ZQも元女性です
INするとギメが居たので、ちょうどBOSSタイムだったし10Fに行ってみようぜ!と拉致ってみた。二人とも道わかんねー状態だったけれど、ギメがMAPを見ながら誘導してくれたので何とか10Fに到着できました。
着いてから割と早々に、なんか茶色っぽいものが緑色に光ったなぁと思ったら…ZQが!
b0048563_191452.jpg

討伐完了。…私はみてただけw
b0048563_19141253.jpg

とりあえず数だけは多い!
まさか本当に会えるとは思っていなかったw
女性BOSSには会えないフラグが立っていたんで、会えることが出来て嬉しいw
誰かさんはZQをメスだとか失礼な事を言ってたような気がするけれど、元は歴とした人間で女性だったようです!
元々は傲慢の塔を建てた皇帝の側近の貴族だったらしいけど、まぁ色々あってグリムの魔法にとって上半身は人間の女性、下半身は蜘蛛の蜘蛛人間にされてしまったそうな。なので昔はさぞかしの美女だったんでしょうねぇ~もったいない…!!
とまぁ傲慢の塔の話は長くなるのでまた別の機会ということでw

調子に乗った私は次11F層に行こうぜ!と。
同じく道わかんねー状態だったけれど何とか20Fへの階段前まで到着。しかーし20Fへの階段を上がった瞬間、めちゃくちゃ敵が溜まっていたので帰還(((((゜Д゜;)))
とっさにイミュ&ヒールできたら凌げたんだろうとは思うけれど、まさかこんな事になっているとは思わず完全に油断しててパニックで何も出来ずh
とりあえず…無事で良かった。いかなる場合でも油断大敵ですなぁ(((((゜Д゜;)))

戦利品のCPMを売ってこようと思いハイネ→オーレン→ギラン→ケントのお店をまわったけれど…どこも買取拒否h
一体どこで売れるんだ?と思ってぐぐってみると…とあるblogに「CPMって店売りできないのか…。」と書いてありました!ぐぐっても他には店売りができないと書いてるところはなかったし、何を根拠に出来ないと断言したのかは知りませんけどねw
てことは溶かすしかないね!と、ギメにCPMと溶解剤を託してみると…なんと結晶体8000個に!アデナに換算してみると40k、予想以上にすごくてビックリ!


夜はBuhiさん智梨さんと共に、巨人の墓へ行きました。
巨人の墓へ入る魔法陣(?)の手前のところに、Buhiさんにそっくりな人が居てた気がするんですよ…。でも本人に聞いてみると、気のせいだと言われちゃいましたh
今日の目的はイレースの実験!昨日ラスタバ城に行ってバランカ戦のときに、イレース後に殴ったら効果消えるんじゃ?との意見があったのでそれを検証しに。
実験内容は『(物理)攻撃中にイレースがかかるのか』。対象はGGG(でっかいの)。
WBする人(自分)のスペックはLv.53wiz/INT22(初期int16)。

イレースは私の記憶によると…
実装直後は魔法だけでなく物理攻撃でも解除となっていたけれど(バグだった?)、暫くしてからは魔法でのみ解除という仕様になったかと思われます。(ちなみにチェイサー系やキリンクも魔法扱いなので発動すると解除になるはずです。)
確率魔法の場合も成功失敗を問わず、解除となっていた気がするんだけど…(・ω・)

イレースはFA扱いとなるので、まずはBuhiさんにFAをとってもらいます。
まずはイレース後すぐにWB(=攻撃の入ってない状態)。結果1発成功。
続いてはイレース後殴っている最中にWB(攻撃の入っている状態)。結果1発成功。
その後何回か殴り中にやってみたけれどどれも一発成功。
ちなみにイレース無しでのWBも試してみたのですが、3連続やってかかりませんでした。その後何回かやったけど無理っぽかったのでもう諦めた!
多分INT22ではイレ無しではWBかからないorかなりかかりにくいんだと思います。
よって結論は、物理攻撃でイレースは解除されない」ということに。

【イレースマジックまとめ】
 持続時間:32秒
 効果:対象のMRを1/4にする。魔法系(確率魔法は失敗時も)を受けると解除。
 成功率:自分&対象のLv
 ※精霊魔法は一部(カウンターミラーやシャックル)を除いて基本Lv依存。


『今日の誰々の一言コーナー』
MAPを見ながら10Fに辿り着けた時の一言。
b0048563_523629.jpg
万歳!作った人もきっと喜んでいるに違いない!
[PR]
by lineage_madara | 2011-05-18 23:59 | Wizard
倉庫便箋落とした人いたらwisplz
BOSSTimeだったので、Buhiさん智梨さんと共に11F層へシアー探しに。
ここに決まった理由は…Buhiさん曰く「キモイ系のだと会えるかも」。

つーわけで、めちゃくちゃ久々の11F層へ。
相変わらず剣は苦手…。タゲ指定だけじゃなくて実は攻撃音とかも苦手。音がなんかリアルなのでこっちまで斬られてる気がするw
wizだったので攻撃には参加せず、とくに何もしなかったけど!fs?何ソレ美味しいの?

time始まってそんなに経っていなかったからか、単に不人気なのかはわからないけれど貸し切り状態でした。
そんな感じで気持ちよく狩っていると…
b0048563_15122270.jpg

今日の目玉商品発見!
b0048563_15123036.jpg

成敗!…ゴミh
それにしても本当に会えるとはw次回からはこっち系で攻めてみるのもありか…。

昨夜INするとアジトの片隅にらーさんの倉庫便箋があったので、もしやこっそり来ていたのではないかと。だから今夜あたりひょっこり来るんじゃないかなーとか期待していたんだけど…期待通りにはならず。

智梨さんが落ちた後、Buhiさんと二人で倉庫便箋をみつめながら、らーさんのあんな話やこんな話を。
b0048563_1512376.jpg

倉庫便箋は私が預かっているので、返してほしくばINして取り戻しにきて下さい!

現在Buhiさんと凌さんは大体INしてるので3人な事が多いです。
もう少し人数が増えたら行ける狩り場も増えるのにね~と話してたりします。
というわけで…具体的な名前は出さないけれど他の人達もそろそろINしてください!
[PR]
by lineage_madara | 2011-04-12 23:59 | Wizard