タグ:レア ( 42 ) タグの人気記事
ケント城Cとドワ城C
超軽量ディレイ無しpot&3段加速potがあるので、最近は前衛2で狩りに行ってみたりしています。普段こういうことはなかなか出来ないのでかなり楽しい!
だけどDE&RKだとエンチャ系魔法が使えないのでちょっと不便かなぁ。全クラスに魔法ヘルムを被らせろや!まぁそうなると幻術師最強になっちゃう恐れがあるけれど…。

というわけで、ちょうどケント城Cが開放されていたようなので行ってみました。
2FからはVPが出るけれど、このpotがある今ではあんまり怖くない!
でも3FはMR無視遠距離カーパラを使ってくるメデュがいるのでマジで恐ろしい…。凍結時間は割と短いんだけど一気に押し寄せられると常時凍結状態になってしまうのでめちゃくちゃ焦る。秘伝potが無いと死んじゃうレベルですね…あっても運が悪けりゃ死ぬかも(((((゜Д゜;)))

そして無事に4Fへ到着。
『日頃の行い箱』が上と下で2個~。1個ずつ開けました。
b0048563_21103515.jpg


姫さんのターン!
b0048563_14554622.jpg

魔法カード発動!「右手に盾を左手に剣を」
効果:1ターン間、フィールド上の全ての表側表示モンスターの攻撃力と守備力を入れ替える。

俺のターン!
b0048563_21105053.jpg
「右手に剣を左手に剣を」
…ってこれじゃただの二刀流か(´・ω・`)
(念のため言っておくとケントソード=ケンとソード=剣と剣…という意味です…あっ!石は投げないでっ!)

1Fの宝箱は空が多かったけど、4Fのは70%位中身入りだった気がします。でも私が開けると空ばっかりだけどね!
宝箱は全階固定沸きのようで、4Fの場合だと4箇所程あるのかな。

そんなこんなで暫く狩った後レッツ換金。
b0048563_14555289.jpg

数は出たけど、DBが20kと高額だった他は安いのばかりだったので65kでした。
姫さんの方は盾(30k)が3個出たおかげで130kと高額だった様子。
入場料は10kかかるけれどそれを差し引いても分配は80k程になったので、なかなか美味しい気がしました。


少し休憩した後に2回戦目。
すると…アリオク発見!
b0048563_1455598.jpg

持ち歩いていたSTR・DEX・BWスクが役に立ったぜ!(と思いたい)
アリオクのスペックは
『Lv.65 HP14500 MP2250 AC-60 5秒毎HPR+250 DR+15 武器損傷、攻撃範囲2セル、遠距離8セル特殊攻撃、13セル範囲特殊攻撃』
という感じのめっちゃ硬い&HPR多いらしいから、二人で倒せるのだろうか?と心配だったのだけど何とか倒せました!
まぁ反則pot&3段階加速のある今だから出来る超ごり押しな食い方なんだと思うw
b0048563_1456434.jpg

b-dai!アリオクのスクはb確定だったと思うんだけど、でも調べてみたらPowerWikiや某攻略通信をみるとn&bを落とすと書いてあったり。結局どの説が正しいのだろうか?

その後暫く狩ってから終了。そして換金タイム。
b0048563_1456116.jpg

先程よりも更に数は多かったけど、どれも安くて70k+αでした。
姫さんの方もあまり良いものがでなかったようで77kとほぼ私と同じでした。


続いてドワ城Cにも行ってみました。
数年前にエルフで何度か来たことがあったんだけど、
俊敏な火ゴレがいるのでちょっと不気味だったり、黒光りした鉄ゴレっぽいのが音が何だか生々しかったりh
めっちゃ硬いリビングも3段加速のある今なら割と楽に倒せました。

お楽しみの換金タイム!のはずが…
b0048563_14561627.jpg

岩の塊やっす!!ドワ城Cは思っていたよりも不味かったw
リビから出る鎧の欠片ってこんなにも安かったっけ…?前は2~3k位していた気がするんだけど気のせいかなぁ。あの硬さで1kじゃあ割に合わないと思う!
[PR]
by lineage_madara | 2012-04-30 23:59 | DarkElf
雪合戦と41F実験
今日から12/27までクリスマスイベント~。
Giranの倉庫右に赤(監督)と青(コーチ)のオークサンタがいます。
監督の方が雪合戦セットの貸し出しと会場への転送、コーチの方がバッジで交換系の雑用をしてくれます。
とりあえず初めは監督のお話を聞いてみることに。
b0048563_14455392.jpgb0048563_14455993.jpg


「雪合戦セットをもらう」で3種類の雪玉をくれます。
b0048563_1733771.jpg

それぞれ装備できるクラスが違うので、適当にクリックして装着。
両手弓扱いなのでDK変身や盾装備中なんかだと雪玉を装備できないので、変身解除などをする必要があります。装備しているとその雪玉を持ってない扱いになるので、余分に1個もらうか一旦外して中で装備し直さないとダメなので微妙にめんどい。

そして「雪合戦会場へ移動する」でいざ戦いの場へ!
このMAP内はデスペナ無しです~。
b0048563_1734347.jpg

敵もPCも見た目が一緒なので何が何やら状態h
それなりに湧いているのだけれど、MAPがめちゃくちゃ狭いので敵にありつけない!

そこら中で 大雪団●●●: ○○!さあ、おまえに安息を与えよう。
という叫び声と共に、死んでいくPCを目の当たりにしてガクブルしていると…
b0048563_1734890.jpg

ついに私にも御指名がかかってEND(゚Д゚)
画面ギリのところからでもいきなり安息砲を撃ってくるので、もう何が起こったのやらさっぱり状態。
せっかく敵にありつけて攻撃をし始めても、途中で安息砲が飛んできて結局倒しきれずでコインゲットならず。こんなのどうやってコインを集めろというのだh
10回位挑んだけれど無理ゲーすぎて心が折れてしまいました(´・ω・`)


しうりんがINしたのでどこか行こうという事に。
レサドラで火耐性の実験をしてみたかったので、それに付き合ってもらいに41Fへ。
火ベルト(10%/c3) + 火リング(30%/c9)x2 + 幻想目肉(10%/c3) =
MR100/火MR80%/係数24 での実験。

イメージ的にはブレスで200位減るのかと思っていたけれど、MR100だからかそこまでは減らないようです。HPが1400位なのであんまりダメージを受けてる気がしなかっただけかも。でもたまにがっつり減る時があったような…。
1匹だと余裕、2匹でもまだ大丈夫、でも3匹来ると普通に痛いという感じ。MRをあげたとしてもやっぱりACが低いとかなりキツイh

途中でゴーストにT-Uでお土産がポロリ!さすが!
b0048563_1735358.jpg

b-zelなんて何年振りにみたんだろうw
後から気付いたけれどレサドラからもzelが出ていたので、久々に狩りで稼げたと思う。

終わった後一人で残って少しだけやってみる事に。
レサドラ2ならジュースでいけそうだったけど、そこにゴーストが加わるとジュースでは無理そうだったh気付かなかったけど意外にゴーストって痛いのね!
5匹位倒して帰ったけど空ヽ(*`Д´)ノ
30分程行っただけだったけれど祝福無しで0.5%/h入っていたと思うので、ここって結構exp良いのかな。

結論:思っていたよりずっと痛くなかった。これは火MRの恩恵があるってことなのかな。
でもよーく考えてみたら41Fなんて滅多に来ないし、そもそもDEで41Fで狩りしたことなんてあったっけ…?と。
今度は機会があればイフあたりに試しに行ってみようかと思います。
[PR]
by lineage_madara | 2011-12-13 23:59 | DarkElf
アジトの中心でOEを叫んだけもの
祝福数値の減りは取得経験値に影響してると思うので、単純な話10分で祝福100%消費も、1時間で祝福100%消費した場合でも、結局は取得経験値は一緒ということに。
そういうわけで実際どの程度の経験値をげっとできるのだろう?と、今更ながら疑問に思ったので調べてみた。

GCだと大体3匹で2%減少、ちなみにexp2倍イベントの時は2匹で3%減少でした。
祝福1%あたり0.029~0.030%獲得、exp1%換算で34~35%減少。
ということは祝福100%消費すれば3%稼げるということになりそうです。
これを仮に毎日することが可能であれば…3%x30日=1ヶ月で90%!ということでやろうと思えば1ヶ月=1Lv可能な時代なんですねぇ。
まぁでも結構がっつり頑張らないと100%消費するのも難しいけど…まさに継続は力なり!一気にexpが稼げる人なら2日毎に200%消費というのもありかも知れない。

エルフのexpが今約30%だから、頑張れば春先までにはLvupできる…かも知れない。
でも言うのは簡単だけどいざ実行に移すのはなかなかムズイh
エルフといえば…そういえばテベ弓を6→7にしなくてはダメだった!というわけで…
苦労せずにbスクをげっとするためクジャクを探してみる事に。

ランテレしてたら何か見つけた!
b0048563_15494596.jpg

そういえばむかしに「フィールドに鱗が落ちている」という噂を聞いたことあるなぁと!
こんなの探していたわけでもないので、drop表示ONにしてないと絶対に発見できないだろうなぁと思った。

でもかなーりの今更感がw
数年前は10Mとかしていたけれど、某狩場でさんざん出まくった事もあって今では500k~1Mの価値にしかないみたいだし、しかもこの鱗から作れるサイハ弓も今はガチャで結構出ているぽいhせっかくなので…いつかサイハ自力作成でも目指そうw
その後もランテレしていたけれどMPendで、肝心のクジャクは発見できずに終了。

この流れならいける!というかやるなら今しかない!と、OEに挑戦してみる事に。
OEとは言ってもbOEなわけで、以前失敗した6テベ弓にまた挑戦するというだけだから、普通の人からすればそんな意を決してまでやる程の事じゃないけど…w

準備したもの+6弓、+0弓、c-dai3枚、n-dai5枚、b-dai3枚。
b0048563_1550051.jpg

0弓は実は頼まれて買っておいたものなんだけど…
どうせエルフやってないみたいだし…多分忘れてるし…というかそもそも買ってある事は言ってなかった気もするし…
はじめは今使っている+6にc→bを貼る予定だったのだけど、長年使っていて怨念とかが憑いて何となく成功しそうにない気がしたので、まだ鑑定もされていない綺麗な+0のもので挑戦してみる事に。
ということで!ぺたり…
b0048563_16312042.jpg

b0048563_16322795.jpg

なんと一発成功!多分bdai初成功!(イベントアイテム系は除いて)

私的には10年位リネやってきての初めてのことなので…これは結構感動的w
心の中はこんな感じ。
b0048563_17242024.jpgb0048563_17243233.jpg

0テベ弓に、ありがとう。6テベ弓に、さようなら。そしてに、自分に…おめでとう。
[PR]
by lineage_madara | 2011-11-03 23:59 | DarkElf
○ーさん!
超久々にらーさんがINしたので、一緒に深海へ行ってみることに。
道中で何やらコントが始まったので特等席で見学!
b0048563_11335679.jpg

b0048563_1134445.jpg

b0048563_11341014.jpg

ごめんなさい。こういう時どんな顔をすればいいかわからないの。

b0048563_11341659.jpg

というわけでネタにさせてもらいました!
言う前からネタにしようと思ってSS撮ってたんだけどね!

狩り中にも関わらずめっちゃ気になったゼンチャが!
b0048563_11342670.jpg

よくドラマで振られた♂が海に指輪を投げ捨てるっていうのがあるけれど、そんな感じだったのだろうか…。
振られた事がないんで、こういう人達の気持ちって理解できないh

とかやってたらイカに遭遇!
b0048563_11343418.jpg

今日はまた一段と濃い白いで…。

dropは…
b0048563_1134411.jpg

イカからはいつもアデナだけなので、初のbスクなんじゃないかと!
でも今イベントのせいでbdaiが安くなっているから、bzelならもっと良かったのになぁw

その事を伝えると…
b0048563_11344727.jpg

妙に納得されてしまったh

そして本土に帰還することに。
b0048563_11345416.jpg

こんな湿っぽいアジトはイヤh
とか言いながら、目の前にいたワニを叩いたら…
b0048563_1135155.jpg

あ!と思った頃には時既に遅し。
こ、これはペットじゃなくて食用だからいいんですよ(((((゜Д゜;)))
[PR]
by lineage_madara | 2011-04-25 23:59 | DarkElf
新年初リネ
現在福袋イベントが開催中で、福袋を落とす寅は毎時00分に特定の場所(オアシスやMLCらしい)に出没するんだとか。
UB時間と被るのでUBは過疎気味のようです。
ていうかびっくり箱が私の知らない間に安くなっちゃってるんですが!?

というわけで智梨さんと一緒に21時のGiranUBに参加。
3R始まって直後の出来事…
b0048563_0361951.jpg

まったく新年早々縁起が悪いなぁw
PTの人か全くの他人かはわからないけれど誰かに、「そりゃ死ぬわ」みたいな事をつっこまれてたh
UBは状況によりますが結構自分の事だけで精一杯になってしまうから、自分の身は自分で守らなきゃならないですね!良い意味で他の人を頼りにしちゃあいけませぬ。とかいいながら自分はよくぼーっとしていて気付けば真っ白になっていて、智梨さんのヒールに何度も助けられてたりしますが…w

続いて22時のウェルUBにも参加。
鳥類がまたもやバグっていました。お馴染みの降ろしてもすぐに上がってしまうやつです。
これ本当に厄介なんですよねぇ…。なかなか倒せなくて無駄にイライラしてしまうしw
床置ちアイテムやNPC名は常時表示の設定にしているのですが、そうすると何故か浮かんでいる鳥類の名前も表示されてました。
b0048563_0362642.jpg

めちゃくちゃごちゃごちゃしちゃってるし!激しく見え辛い…。
ちなみに蟻穴にあるアントの卵もNPC名ONで表示されるので、探しやすくなるのでちょっと便利です。


寅の福袋イベントに参加すべく23時前にオアシスで待機してみる事に。
時間になると…寅がどっさり登場!
b0048563_0363246.jpg

と思ったら…
b0048563_0364235.jpg

速攻氷漬けにされちゃってましたw

それをみた人が
b0048563_0365119.jpg

怒ってる(((((゜Д゜;)))
2人位騒いでいたけれど、まぁ何れも前衛様のようでしたw
それにしても…低INTの前衛が高INTのwiz様に向かって「ばか」とは失礼な!!

同じような光景がUBでもあったな~と。
UBでもFブリで氷漬けになったモンスをみて「うぜぇ」と一言だけぼそっという人もいれば、「殲滅に時間かかってしまうので無しでいきませんか~?」と明確に説明する人もいたりで、同じ場面に遭遇した場合でも対応の仕方は本当に人それぞれです。
大勢の人が画面越しにみているのだから、人を不快な気持ちにさせたり自分の価値を下げるような言動は慎むべきなんじゃないかなと。しかしまぁ…まさに人の振り見て…っていうやつですw

寅祭りが終わった後、一人でまったりと釣り。
すると先程オアシスで騒いでいた二人がゼンチャでも何か言ってました。
b0048563_037447.jpg

なんか女々しいなぁ~とか思ってしまった。
別に必死こいて福袋を集めようとはしてなかったので、時間がかかったとしても最終的に倒せればいいんで凍ろうが私的には全然問題はなかったり。

その後暫くしてから再びゼンチャが。
b0048563_0371570.jpg

あんだけ騒いどいて結局やってくれとはh
まぁでも反省するのは大事な事ですね(´・ω・`)

でもひとつ言えることは、皆が満足できるイベントは無いっていう事ですな。
あーだこーだのゼンチャを眺めていると釣りの方も餌切れに。
本日の収穫は…今更だけど初亀げっと~。
b0048563_0372483.jpg

GiranUBで縁起の悪い物をみた時はどうなることかと思ったけれど、これできっと幸先の良いスタートを切ることができる!…はず。
価値が下がったとはいえ一応「レア」タートルという名前だから、何となく縁起がいい気がするw
[PR]
by lineage_madara | 2011-01-02 23:59 | Elf
マイナス+マイナス=プラス
凌さんが「FI行ってみませんか?」と誘ってくれたので、久々に行ってみることに!
一時期はALAを求めてと通っていたのだけど何も出なくて、最近では交通費難に伴い一時中止って感じでしたw1回の交通費は10kなので回数を重ねると大きいんですよね…。

イベント中だから空いているかなと思ったけれどミノゾーンには何人か居たので、敵との遭遇率も少し低めな感じでした。
b0048563_210063.jpg
と言ってたら…直後ドレイクに遭遇!
b0048563_210947.jpg
と言ってたら…
b0048563_2101688.jpg
スクがでた!
どうせ今日も出ないだろうなぁと諦めモードって感じの完全無欲だったのが良かったのか…。やはり欲があるとだめって事なのかなw
でもまさか本当に出るとは…。しかも出ないと言った直後に出たのは何だか面白かったw凌さん曰く「ネタに使おうと思って言ったのにww」らしい!
とりあえず目標のためには諦めずに通い続けるという事は大切だという事ですねっ!継続は力なり。

というわけできりの良いところで引き上げて本土へ戻りました。
そして凌さんに買い取ってもらって、早速封印を解きに象牙3Fへ。
b0048563_2102826.jpg

本当におめでとう!
これでMPも今より楽になると思うので、これからも頑張ってほしいです。
さてと…これからの目標は何にしようかw
[PR]
by lineage_madara | 2010-03-02 23:00 | Wizard
おっさんから開放!
イベントが始まって早1週間経ちましたが、単騎ではイベントには参加せずな感じです。
何だかもう諦めモードというか興味が無いというか、まぁどっちにしろ2週間あるし暇になってからでいいや的な。報酬品の『精霊の靴』は性能は微妙だけど記念にほしいなと思いつつも材料が高いし大変そうなので、とりあえず今のところは様子見って感じです。
奥地は何か聞くところによると10人位居ないとキツイとかどうとかで考えるだけでもコワー(((((゜Д゜;)))

イベント少し前位に「アバターは追加+10被ダメ50%upらしい」とを話すと、「じゃあアバター覚えといて」と言われました。露店を探したりトレチャやGiranBBSで買いを出しているのだけど全く買えないので自力ゲットするしか!と。
そんなわけでイベントそっちのけで幻術魔法の「アバター」をげっとするため、エルフで黄昏にてひたすらジャイアント狩りをしてます。アバターはMLとジャイアント(多分白だけ?)しか出さないらしいから黄昏で狩るしかありません。

もうひとつほしいものは「インサイト」。奥地の敵も出すとか書いてたけれど売りはほとんどみない。
昨日露店で700kで売っているのをみかけたのだけど、予算は500kだったので買おうかどうしようかと迷っていて、意を決して買おう!とお金を出して戻ってきたら露店してた人が落ちてしまい買えず…。
そんなわけで買えなかった事を後悔していたのだけど、今日トレチャにて500kで売られていたのでついに購入しました!
b0048563_18294271.jpg

とりあえず予算通りに買えたので満足。これでひとつ目標達成。

インサイトを無事に買う事ができ、残りは本命のアバターのみに。
黄昏に住み着いて1週間、雨の日も風の日もペットと共にジャイアント狩りに明け暮れてきた努力がついに…
b0048563_18295899.jpg

「ねんがんの アバター を てにいれたぞ!」
というか床置き状態だと見えにく!この時も全然気付かなくて素通りしかけたし。ジャイアントも遠距離攻撃だからアイテムは大体地面に落ちるので、もしかして今までも出ていたのに放置で来ていた可能性もw
まぁやっとこれでジャイアンから開放された!!もうマジでアバター狙いじゃなかったら黄昏なんて来る意味ないと思います。

アバター
 消費MP:35 持続時間:32秒 効果:追加打撃+10(全て)、被ダメ50%UP。
インサイト
 消費MP:40 持続時間300秒(5分) 効果:CHA除く全ステータス+1。


何かしうりんがとある人に仕切り石を2キャラ分貢いでもらったとか…。優しすな人もいるものですね!毎日忙しくて狩りする時間が無いみたいなのでホントに有り難い事だよな~と、何となく私からもありがとうと言いたい!あ、ついでに俺の分も(ry
というわけで靴を作る気満々らしいので、次の目標は月光の涙を作るべく輝鱗集めをしようかと思います。でも肝心のケーゴの欠片は200k位まで落ちたものの、まだまだ高いから買えるかどうかわかんないけどw残り2週間の廃人様達の頑張りで相場がもっと下がる事を期待してます…。
[PR]
by lineage_madara | 2010-02-24 23:59 | Elf
ピラミッド潜入
何と今日はテーベBOSSが倒されたのだとか!
開放によってテーベ武器がもーっと安くなってくれると嬉しいんだけどなぁ。まだまだ一般人が買うには高すぎるh
でも安くなったらお金持ちの人が高OE品を作ろうと買い占めたりしそうだし、買い時を逃したら逆に値段上がって一生買えなくなりそうな気も。

ギメと精霊の墓へ。途中でDarkもINしたので誘って入口にて合流。
エリア3あたりで敵を殴ったら…大量発生に遭遇。
b0048563_2073327.jpg

私は殴らずヒール専念に切り替えたので無害だったけれど、久々に精霊で恐ろしい思いをした(((((゜Д゜;)))まぁ私が殴ってたらうろちょろして余計に仲間を呼んで沸いてたかも知れませんw
一番安全な奥で狩る事に。入ってすぐの1匹目の大精霊からODが。
b0048563_2074114.jpg
というわけで出すだけ出して眠気の限界がきたようで終了!

その後ギメと二人でフェニ探しに火山へ。
なんと火龍部屋の登るところにイフが!
b0048563_2074763.jpg

フェニかと思って少しびびった。
フェニ待ちっぽい人は結構いたけれど時間終了までEND報告も無し。

らーさんがIN。まだテーベに行った事がないから見学してみたいという事なのでDEで一緒に行ってみた。始めは外でうろうろしていたけれど内部もあるらしいよという話をすると「じゃあ行ってみよう」と。
というわけで初めてのピラミッドでの狩り!内部はランテレ不可らしい。
敵が全部Lv.50↑らしいから相当強いんじゃないかと思っていたけれど、案外予想よりは強くなくて狩れる程度。でも外のに比べたら強さも硬さも2倍位上だとは思うけど。コアを落としにくい気がしたので、欠片を集めるなら外の方がいいぽい。
元々敵の数が少ないのか単に人が多かったせいか…ほとんど敵には会えず。待ち狩りぽい人がいっぱいだったからここの敵は固定沸きするのかも。
鳥っぽい敵に遭遇!
b0048563_2075645.jpg

何か頭(?)が光っててとても綺麗。
ピラミッドの敵も同じ形の色違いが居て、それぞれパッシブとアクティブがいる様子。
ちらっとド派手のケバケバで何か頭が黒柳徹子っぽい敵を倒している人が。何だか面白そうだっけどその敵には会えませんでした。
壁画発見。なんだかそれっぽかった。
b0048563_208423.jpg


その後少しFIへ。またナンパしているh
b0048563_2081212.jpg


[PR]
by lineage_madara | 2009-06-15 23:59 | Wizard
Gミノさんの魂
INすると…いきなり鞭でぶたれたh
b0048563_1734152.jpg

アイリス変身なんていつから実装されたの!?と思ったら、これは『月替わり変身スクロール』という課金アイテムなんだとか。
詳細説明によりますと…
6月の変身スクロールは、傲慢の塔70階のボスモンスター『アイリス』です。
「月替わり変身スクロール」は毎月違った変身が楽しめる商品です。
セット内容となる変身スクロールが毎月変更されます。
普段変身できないモンスターの姿になれるだけでなく、変身自体も良い性能となっておりますので、色々なゲームプレイが楽しめます。

色々なプレイ・・・だと!?何だかとっても楽しそうじゃないですか。
気になるお値段は100カイモ(3枚組)で、持続時間は25分とDKスクと同じ感じらしい。
アイリスになれてこれは安い…!でも課金アイテム反対派の私としてはここで折れるのは…と葛藤中。まぁ結局RMTSは強い勧めもあり買っちゃったんですけどねぇw(正確にいうとチャージはしていないけれど)

バニスさんにどっか行かない?とwisをしてみると10Fに居てるそうなので、りぼんちゃん・ギメ・凌さんと共に押しかける事に。
道中でりぼんちゃんがスタン連発!
b0048563_17374037.jpg

面白い程よくかかるので、見ている方も楽しかった。
でも青p飲みつつ合間にミスダガ装備で…と色々やりくりしている様です!

そんなこんなで10Fに到着し、バニスさんと合流。
凌さんはそろそろ眠気が来る時間かなと思い聞いてみると「まだいける」との返答が。
今日は何かが違う!と思ったけれど…
b0048563_1738314.jpg

あと10分はいける」との事!
タイムが過ぎたので一通り見回った後終了~。今日も残念ながらZQには会えず。

帰還して分配していると久々にポンプリさんがINしたとの事。
b0048563_17383313.jpg

暫し雑談。まだまだ忙しくて大変だそうですがまた遊びたいな~。ポンプリさんがいてるとそれだけで盛り上がるし、行ける狩り場も増えるし!

その後はりぼんちゃん・ギメ・ハルちゃんと共にFIへ。
一応ドッペあたりに行く予定だったのですが、アデンタイム中だったのでGミノを探しに。
そしたら…いた!
b0048563_17384546.jpg

みんなでフルボッコ!途中でそこらへんをふらついていた暇人ナイトも参戦。

drop&endコール!
b0048563_1738557.jpg

Gミノの魂は50kで買い取らせてもらいました。10個必要なので後9個…無理そうだけど追々作成できたらと思います。

今頃気付いたんだけど…
b0048563_173968.jpg

りぼんぱんだの魂を手に入れてたとは…w後ほど30a位で引き取りたいと思います。

その後ドッペエリアへ。
b0048563_17391587.jpg

ぱんだドッペを全力で攻撃したり。あ~楽しかったぁヽ(´▽`)ノ
久々にりぼんちゃんと狩りしたけど、やっぱ面白いし最高!

『今日の誰々の一言コーナー』
ホラーオブデスをみた時のひとこと。
b0048563_17392536.jpg


[PR]
by lineage_madara | 2009-06-04 23:59 | Wizard
久々の深海!
しうりん・ハルちゃん・ギメ・私DEの4人でCCへ。
IDは不在、IQ部屋に到着すると待っているらしきPTが既に居ました。IDが居ないものかと一度戻り、再びID部屋へ行ったけれど不在だったので諦めて終了!
やっぱり周期が全くわからない状態だとなかなか狩れないなー。

その後明日も仕事なのでしうりんは落ち。LinneさんがPIに居てるという事で、残りのメンバーで押しかけて一緒に深海に行ってみた。
半漁人にはスロー無効らしいけれど、その他には有効なのだろうか…?一応何回かはかけてみたけど効いていたのかどうかはワカラン(´・ω・`)
沸いた時は優先してイミュすべきがヒールすべきかTUすべきか…と。自分の中で「これ位の量沸いたらイミュ使おう」とか定義づけていたらいいのかもだけど、沸くたびに毎回迷ってるせいで余計に対処が遅れている気が。でも迷う位ならとりあえずイミュかけておけばいっか…w海底はただでさえ画面が見えにくいのにBOXされてたら焦るのもあってタゲりにくい事この上ない!もちろん右クリックでタゲ切り替えはしようとしてるんだけど…。みんなが私の分もヒールとか沢山してくれてたんで、沸いても無事に切り抜けれたって感じ!皆さんナイス攻撃&バインド&ヒール!

ハル講師のバインド説明会。
b0048563_21592536.jpg

バインド中の敵に攻撃を加えると一応攻撃扱い(FA扱いになるのかは不明)になるらしく、仲間意識が働き他のカニ達が襲ってくる様子。「無敵状態=全ての事柄に関して無効」というわけでは無く、こういう仕様(?)だったという事は知らなかったな~。

帰還して分配終了後…罪もないロベルトがさんが!!!
b0048563_21595070.jpg

犯行現場を目撃したので犯人が誰だか知ってますがあえて言いません(((((゜Д゜;)))

Linneさんが雷剣を買ったらしい。精製武器のひとつでCLが発動する剣なんだとか!
貸してもらえる事になったのでワクワクしながら早速借りてみたけれど…
b0048563_21595818.jpg

なんとwizでは装備不可!!というわけで残念ながら試し切りは出来ず。非常に残念…。
それにしても床置き・アイテム欄どちらのグラフィックもカッコイイですね!

終了後ギメとペアで精霊の墓へ。一番奥のうさぎエリアで狩り。
今日は安全第一という事でMR装備にしてみた。MR100だとちび精霊の魔法は全て回避できるのだと思っていたけれど…何だか勘違いだったのか回避したりしなかったりな状態。でも水主のcocもたまに回避しているようだし、きちんとみればもっと回避できている時もあるのかも。DEの時は幻想を食っていたからそのせいか?と思い試しに食ってみたけれど、それでもやっぱり完全無効化とはならず。
というわけで結論を言うと、無効化はし易くなるけど完全無効化とはいかず!幻想デザートを併用を加えてみたりDKのドラゴンスキンorナイトのリダクorプリの信義盾orイミュで半減などを使うと完全無効化となるのかも?結局はよくわからず終い。

そんなこんなで…ODがでた!損傷しないし何となくほしいなぁとは思っていたけど、高すぎなのでとてもじゃないけど買ってまでは…と思ってました。でもペアで出したから半額で買えるようなものだし(結局はどっちも同じだけどw)、こんな機会は滅多にないから買い取らせてもらおうかなと考え中。本当は男らしくずばっとすぱっと購入したいのだけど、金持ちじゃないから高価なものだとかなり悩む。追い打ちをかけるように超優柔不断なのでさらに悩む…。

途中でうさぎさんに遭遇!1画面上に高レベルそうなPTがいたのだけど、どうやらうさぎには気付いていなかった様子…w
こっそり二人で食えるかも!と思ったけれど、途中からペアの人にみつかり共闘に。
b0048563_220938.jpg

結果は…多分空。でも会えると思っていなかったので会えただけよし!

久々にらーさんがINしているのをみかけました!
というわけでDEにチェンジして3人で蟻穴にGAQがいないか見に行ったけれど不在。ガード1匹か2匹食って終了。
最後にOTCに行き人面樹を探しに行ったけれどこちらも不在!
某仕様サイトさんによればこいつはアデンタイムで100%沸きなんだそうです。戦った事ないので詳しくはわからないけどこいつはぼっこぼこ無限に子どもを召喚するらしいので相当カオスなんだろうなぁ…と。見てみたいような見たくないようなw
スタート地点に戻りあのでっかいやつ居ないかなーと何となくあたりを探っていると崖下の木の陰に居るのを発見。早速2人に報告して現場へ直行し討伐!
b0048563_2202068.jpg

それにしても相変わらずのマズさ…w
[PR]
by lineage_madara | 2009-05-29 23:59 | Wizard