タグ:イベBOSS ( 25 ) タグの人気記事
赤靴下
欠片がたまってきたので、DEで一気に消化作戦!
ラッキーなことにMAPへ入った直後に偽ルドルフを発見!
ゼンチャ無しだったおかげで3番目に叩けたし、結局は6人だけで討伐できました。
b0048563_0173043.jpg

そしてレッドソックスをげっと~!
どうやら昨日使い果たしたかと思っていた運ですが、まだ少しだけ残っていたようです。
でももうこれで完全に使い果たしたね!もう米粒ほども残ってないに違いない。

この後プリでも偽ルドルフに遭遇して靴下ゲット!
・・・グリーンソックスだったけどね(´・ω・`)

[PR]
by lineage_madara | 2013-01-13 23:59 | DarkElf
名言と偽ルドルフ
今回のイベントでは割と楽に経験値が稼ぐことができてしまいます。
そんなわけでネタキャラの鳥号さんもすくすくと成長している様子。
b0048563_22342929.jpg

名言いただきました!

というわけで今日もイベントMAPでシルバー集め。
途中で誰かが偽ルドルフを引いているのを発見!
b0048563_2235391.jpg


すぐに人が集まってきて…
b0048563_22351413.jpg

b0048563_22352269.jpg

ものの見事に瞬殺!本当に数の暴力って恐ろしいh
噂ではこいつから赤靴下が出るそうです。

緑靴下を5つ開けてみた。
b0048563_22353291.jpg

お目当てのチーズケーキが出ました!一度に6個も出るんですねぇ。
噂ではレアとして精霊の靴やbスクなどが出るそうです。出なかったけどね!

**ケーキなどの効果一覧**
チーズケーキ・・・・・・600秒 3段加速(ワッフル程度?)
バナナケーキ・・・・・・900秒 dex+1 遠距離ダメ+3 遠距離命中+5
チェリーケーキ・・・・・900秒 str+1 近接ダメ+3 近接命中+5
ストロベリーケーキ・・900秒 int+1 MPR+5 MP+50
神秘の10周年ホーリーワイン・・・イビル
クリスマスプリン・・・・・・・900秒 DR+5 MP+50
クリスマスキャンディ・・1200秒 str+7 dex+7
※ケーキとワインは倉庫・トレード不可、プリンとキャンディは倉庫のみ可能のようでイベント終了後も残るようです。

[PR]
by lineage_madara | 2012-12-30 23:59 | Elf 2
オ、オゥ…
ウルフのLv.48計画のためwizでアデン全土を疾走中。
一緒に殴っていればペットにタゲはほぼ移らないし、タゲが移っても充分ヒールで耐えられそうなので、割と安全に育てる事ができそうです。

今回もやはりOTの闘犬場のところには、イベントモンスターが捕獲されていました。
b0048563_2174078.jpg

全くここのおっさんは何でもかんでも捕獲するなぁ~。まぁでも私もよくイベントモンスをテイムしてアジトにお持ち帰りしているから人のこと言えないけど。
というか左は4匹で窮屈そうだけど、右の方は1匹だけだから少し快適そうで羨ましい!

「オゥいます」とのゼンチャが流れたので現場に駆けつけてみた!
オゥの見た目は多分他のジャックと同じなのかなぁ?駆けつけた時は既に人混みの中に紛れていたので名前が薄ピンクだったことしか確認できずh範囲攻撃などは無さそうだったけれど、タゲられるともの凄く痛いとの噂なので注意した方が良さそうです。数の暴力であっという間に討伐終了。
b0048563_2175719.jpg

そして参加賞の『パンプキンの種の袋』をげっと。
ケーキモンスや以前のBE&ゴレイベントの時のように、一撃でも攻撃を与えたらアイテムがもらえる仕組みになっているようです。
この袋をクリックすると中からは種10個が登場…。しょぼくてびっくりした!
[PR]
by lineage_madara | 2012-11-01 23:59 | Wizard
違和感だらけ
姫さん・凌さん・真理恵さんと共にイベントMAPへ。
途中で初めてのBOSSと遭遇。青いイフって何だか違和感が…。
b0048563_1058348.jpg

MR装備じゃなかったからか、広範囲魔法みたいなのがめちゃくちゃ痛かったh
そしてすごく硬かった!単騎で倒すのはちょっと難しそうなBOSSなのかも知れない。
b0048563_1058826.jpg

ゴミ!でもアデナだけは沢山。

その後LinneさんがINしたので誘って再び突入。
合流するまではLinneさんが水に変更したという事は私しかまだ知らなかったけど、水精霊魔法を使ったら皆気付いてびっくりしてました!
凌さんにはこんな事を言われてたりもh
b0048563_10575857.jpg

私も「Linneさん=火エルフ」なイメージがあったからなぁ。なのでまだちょっと違和感はあったりしますw
[PR]
by lineage_madara | 2012-04-01 23:59 | Wizard
大雪団キャプテン
[12/14]【16:00追記】12/14臨時メンテナンスのお知らせ
こんにちは。リネージュサービスチームです。

現在実施中のイベント「クリスマス大雪合戦!」のイベントバランス調整のため、本日午後3時30分より臨時メンテナンスを行わせていただきます。
※メンテナンス時間は30分程度を予定しております。
お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありません。

現在開催中のクリスマスイベント「クリスマス大雪合戦!」におきましてイベントモンスター「大雪団フォワード」「大雪団センター」「大雪団バックス」が特殊攻撃を使用しないよう、設定させて頂きました。
「クリスマス大雪合戦!」において、皆様が十分に楽しむ事が出来ない状況でありました事をお詫び致します。

またイベントをより楽しんでいただけますよう、12月20日から12月27日から発生するワールドミッション達成時の報酬に「モンスターを倒した際のアイテムドロップ確率2倍」を追加させていただきます。

この度は、イベントのバランスによりお客様に不必要なストレスをおかけする結果となり、誠に申し訳ありません。
新しく調整を加えましたイベント内容によりミッション達成に向けてどうぞ、お楽しみください。


今日の臨時メンテで安息砲が無くなったらしい!
これで安全にバッジを集めに行けるのかと思うと、嬉しいようなちょっと淋しいような…w
ゼンチャでクソイベだと騒いでいる人達がいっぱいいるけれど、こういう参加しようがしまいが損も得もないイベントも、ほのぼのとしていてたまにはいいんじゃないかなと。以前あった靴下イベントが無いのは残念だけれど。
私的には24・25日限定で配布イベント的な事をやられる方がずーっとショック!
まぁクリスマス当日にGM降臨くらいのプチイベントはありそうですけどねぇ。


というわけで安全になった雪合戦会場へ!
b0048563_1934181.jpg

良い場所に立てれば敵にもありつけます。
でも相変わらずMAPが狭いので一部の人にばっかり敵が集まっていってしまって、その他の人達は暇そうにぼーっと突っ立ってるって感じ。後2MAP位追加してくれないかな。
痛さはこの間のハロウィン時のかかしを更に10倍程地味~にした感じ。前衛ならHPRで打ち消せるけど、wizだと大量にタゲられると地味に痛そうでした。

一人でwizでも行ってみました。
やっぱりDEと違って地味~に痛かった。ずっと放置してたらそのうち死にそうな勢い。
途中で大雪団キャプテンに遭遇。一応はBOSSなのかな?
b0048563_1934754.jpg

キャプテンは雪玉じゃなくて弓を撃ってるみたいです。
強さとかはタゲもらってないのでわからないけれど、多分自分含めて3人雪玉を投げつけていたのでちょっと固めなのかも知れない。
b0048563_193531.jpg
dropは噂通りバッジがh
[PR]
by lineage_madara | 2011-12-14 23:59 | DarkElf
フブキノ小手Get
バニスさんがイベントMAPで将軍を発見したそうなので、合流していざ出陣。
暫く探し回って…ちょっと諦めかけた頃に発見!
b0048563_1156134.jpg

私では火力足りないかなぁと思ったけど無事に討伐。
攻撃方法とかは一緒だけど、やっぱり本物よりはHPとかHPRがかなり削られているぽい。本物と同じだったら私じゃ絶対に倒せないw
将軍の攻撃力の程は…バニスさんの超ヒールなどの支援があったのでやっぱりよくわからない。

スタンは怖いけどもっとコワイのは召喚祭りになる事だったのだけど、召喚は最後の方に1匹出ただけだったのでラッキーだったかも。
なんかいつも思うにBOSSって結構な確率で、私に対して妙に優しいというか手加減している気がする…。その分dropも手抜きされているんだと思うけど…。
b0048563_1156670.jpg

そしてやっぱりゴミh
その後MAPをかえてBOSS探しに行ってみたけれど、やっぱり探すとあえず!


今日でイベントも終わりなので、4種類の結晶を小手に交換してもらいに。
b0048563_11561296.jpg

周辺には結晶が置いてありました。
きっと後でフブキノツエがこっそり回収して着服するのであろう…。

b0048563_11561866.jpg

ね ん が ん の フ ブ キ ノ こ て を て に い れ た ぞ !

というわけでwis23でDS精製(素21+アミュ1+小手1)。
77.81.87.77というなかなか良い感じの結果に。

アジトに戻ったら誰かが置いていったらしき結晶があったので、それも拝借して余った結晶を並べてみた。
b0048563_11562442.jpg

どうせメンテで消えるけど!相変わらずの自己満足。


イベント中に色々やりたいことがあったのだけど、結局はほとんど達成できず。
とりあえずwizとエルフのLvあげは難しいという事がわかった。
イビルあるならプリの方が断然楽、というか私のDEの火力が無いだけだとは思うけどexp効率はそんなに変わらないという衝撃の事実h確かに狩りながら本気priは強いなぁとは思っていたけど…。ちなみにプリのスペックLv.52Fullzel装備の+7OD…w本気プリ恐るべし。

明日から無料pot&エンチャが無くなるわけだけど…どうしたものか。
[PR]
by lineage_madara | 2011-08-29 23:59 | DarkElf
結晶は投げ捨てちゃいけません
今日もエルフでイベントMAPをうろうろしていたら…またどこからともなく将軍が。
ということでDEにチェンジして、バニスさんもINしていたので呼んでいざ捜索!
見つけたけらエルフの人が格闘中だったけど暫くすると飛んでいって、その後からDEがきて討伐完了。
b0048563_1223477.jpg

dropはゴミ!良いものはあっちに流れたのだろうか…。
でも無事に遭えて良かったです!二つ返事で来てくれたバニスさんに感謝~。

そのままMAPを変えてBOSS探しに行ったのだけど、結局はみつからず。
何で探すと全然遭えないんだぁー!

キャンプ場には「スコヤカナセイシン」が大量に捨てられていました…。
b0048563_12231016.jpg

こうなることは目に見えていたけれど…何だかちょっぴり切ない。
Naqhelさんが「余ったら投げて遊んで~」と言っていたのを思い出す。
でもコオリノ国の人達の事を思えば、これって相当酷い仕打ちなんじゃないかとw

せっかくのイビルイベントなので新たなる荷物持ちプリも育成~。
その際に訪れたグンター宅では…「コオリノタマシイ」が綺麗に並べられていました。
b0048563_12231522.jpg

足の踏み場も無いとはまさにこのこと!
あまりにもびっしりだったので「おぉ!」とちょっと感心したんだけど、お住まいのグンターさんにとっては単なるイヤガラセですなh
[PR]
by lineage_madara | 2011-08-27 23:59 | DarkElf
初将軍!
トモヒデ祭りー!
b0048563_10433413.jpg


将軍ヘルプのゼンチャがあったので行ってみた。
同時にMAPに入ってきた人がいたのでこっそりストーカーしてみると、無事に到着。
b0048563_10433962.jpg

ゼンチャした前衛ぽい人とwizっぽい人が既にいて、後から私を含めて2人駆けつけたので合計4人で討伐!召喚も無しだったので楽々。
初将軍だったわけだけど、タゲきてなかったし1.2分で終わっちゃったから強さはよくわからず。

そんなわけでdropはいっぱいきたー。
b0048563_10434582.jpg

でもゴミばっかり。悪いのばっかり抜いてあげるとは我ながらイイ人…。
まぁ叩けただけ良かった!もちろんzelはnですw
というか…コウケツばっかりもういらんしh


最近のDS精製まとめ。
Lv.59wis20(wisアミュで+1済み)***78.79.84.71.67.74.78.74
Lv.60wis21(wisアミュで+1済み)***74.70.76.76
精製率は上昇するはずなのに、効果の程が感じられない。運が悪かっただけ…?
[PR]
by lineage_madara | 2011-08-16 23:59 | DarkElf
ポルトゥモール討伐!
スコヤカ祭り。
b0048563_11212539.jpg

b0048563_11233033.jpg
pot交換で2個連続でもらって、その後向かったエンチャかけでも1個もらってしまったh

うろうろしていると、木陰に純白ドレスがちらっと。
b0048563_11235535.jpg

バグっているだけなのかなと思って暫く様子を覗っていたけれど、どうやらパッシブメイドちゃんな様子。頭隠して尻隠さずとはまさにこの事!
微妙にスタート地点から距離があったので近くまで誘導→帰還で置き去り作戦。もしこれで居なくなっていたらバグっていただけだろうと思ったけれど、戻ってみればちゃんと居てました。

ちょうどその時Buhiさんが居たので呼んで討伐!
b0048563_1124239.jpg

何とか倒せたけれど、思っていたよりも強くてびっくり(((((゜Д゜;)))
結構な頻度でがっつり減る時があるんで、氷potじゃ間に合わなくて配給potも使わざるを得ない状況にh持ってて良かった配給pot!というか…運が悪かっただけなのか配給potで300位しか回復できてなかったような…。
でもオレヌがげっとできたので、途中で諦めなくて良かった!


どっかの誰かが自分65記念と題してクロスで「黄色以外の3色をall1aセール」というのをやっていました。
黄色が出ないのは勿論のこと緑と青もほとんど出ないので(赤は自分でなんとかなる)、これはもう買っておかなければ!と4個購入。人が5人位集まってきてたので、絶対に売り切れた!と思ったけど無事に買えたので良かった。実はみんな単に冷やかしで見に来ただけで買わなかったのかなー。もしかして私が全然集めれてないだけで、他の人達は結構在庫をもってたりするのかも知れないh
[PR]
by lineage_madara | 2011-08-12 23:59 | DarkElf
【GM】Naqhelさんinイベキャンプ場
【GM】Naqhelさんがイベントキャンプ場に来ているとの事で…急いで行ってみた!

「家でもイベントやってる?」との問いかけに対して…
b0048563_12462697.jpg

まさかチケットを買ってまでやっているとは…。もしかしてNCJ社員は課金はノルマ?
「ラウンジは何色?」と聞かれていたのだけど、何と「貫禄のゴールド」だとの事h一体どれくらい貢いだらゴールドになれるんだか。
このイベントで既にLvを2個やら3個あげたと言っている人も会場に数名居ましたh
皆やりこんでるのねぇ。どうせカイモMAPに行ったりexpupアイテムを使ってるのだとは思うけど。このNCJの犬共めっ!!

「イベントMAP1時間は短すぎる~」との問いかけに対して…
b0048563_14534596.jpg
さりげなく営業してるh

名言!?ちょっと確かにーと思ってしまった。
b0048563_12463444.jpg


ちょっと役立つかも知れない豆知識?
b0048563_1247669.jpg

水リング装備でも痛いと聞いた気がするんだけど、水属性10だけで軽減されるのだろか…?

「赤の結晶が余るのでは…」との問いかけに対して…
b0048563_12471251.jpg

冗談だろうけど投げて遊んでとかwとりあえずNaqhelさんにぶつければいいのかな。

b0048563_124722100.jpg

GMさん…頑張りすぎだろwきっと早く帰りたくて仕方がなかったんだろうなぁw


今日から22日まではデスペナ無しイベント~。
死に放題!ラグは相変わらずだけどこの期間なら安心して狩りができちゃいますね。なので今週来週はなるべく頑張りたい予定です!

ということで姫さんとイベントMAPで狩っていると、いきなり画面上の方から近衛兵の襲撃が…。何事かと思って見に行ってみると…BOSSのポルトゥモールが!
b0048563_12473010.jpg

既に変身状態だったのできっと誰かが途中で帰還したんだろうなぁと。
叩いていたら通りすがりの人が暫く近くでみていて、その後一緒に叩き出したかと思ったら召喚近衛(もしかしたら普通の敵だったかも?)が沸いた途端速攻帰還していったしwよくTIクエの公募をしているクランだったのでそれなりに強いやつかと期待したのに…マジで使えんやつめ!それ位で飛ぶなら初めから叩きにくるなという感じh
その後暫く叩いていたけれど援軍も来ないし、追加の近衛兵も沸いて…でぽっくり。デスペナ無し中だしとりあえず一緒に死んどくべきかどうか…と思ったけどwizは復帰に時間がかかるので大人しく帰還しときました。ちなみにイベMAP内ではRES系無効です。

そして体勢を立て直して再突入!援軍に真理恵さんもかけつけてくれました!
と思ったけれど先程の場所には居なくなっていて、うろうろ探していると棄て影の巡査兵がよくいている場所で、ポルとタイマンしているwizさんを発見。
b0048563_12473882.jpg

そして討伐。ま、まずい…w


その後、単騎でエルフにてイベMAPに再チャレンジしてみることに。
MAP入ったところの雪だるまを狩っていると、とある虹変身エルフが通過…
b0048563_1248274.jpg

この人もう話題性は無くなったけど、さりげなくまだ居たのねw
とまぁそんなことはどうでもいいとして、改めて狩ってみての感想は…やっぱりエルフだとキツイ。potもあまり積めないし、青p飲んでCMしつつMPはほぼTA専用にしているけれどそれでもMP持たないし。イベ中だけでいいからEWが1.5倍だったらなぁ…。
弓の特権である「遠くから打てる」も敵がパッシブなので、万が一その先に人がいた場合だとすると気持ちよく思われないし…。というか自分がそうされたらイラっとくる!私は自分の価値を下げてまで、経験値やアイテムを手に入れたいとは思えないので。
[PR]
by lineage_madara | 2011-08-09 23:59 | Wizard