タグ:イベ攻略 ( 26 ) タグの人気記事
ドキッ!女だらけの市場
今日からゲームイベント「ウィッチマーケット」始まり!
どうやら収集&30分無料エンチャイベントのようです。

スタートNPCはGiranの宿屋右あたりにいる「貫禄のある魔女」さん。
早速お話を伺ってみる。(話を聞かずに直接“知り合いの魔女”を訪ねてもok)
b0048563_1645474.jpgb0048563_1652054.jpg

「悪魔を呼び出したり良からぬ騒ぎを起こしたり」…の方が楽しそうw
『ウィッチマーケット』へ行くには『魔女の証』というのが必要のようです。
というわけで“知り合いの魔女”とやらを探しに。全てをまわる必要は無く、どこか一箇所だけ訪ねればいいらしい。

「砂漠の魔女」はオアシスからすぐ左上。(場所的にはここが一番安全&近い)
b0048563_15545870.jpg
「藍の標」「黄の刻印」がもらえる。
『蒼の刻印』が必要なので別キャラで「火山の魔女」を訪れましょう。

「火山の魔女」はドワ城(下の方)のすぐ右上にある崖を登り、ずーっとまっすぐ↑へ進む。
b0048563_1555862.jpg
多分ここらへん。もうちょっと手前だったかもだけど、まぁ↑行ってたら着きます。
b0048563_1672263.jpg
「緋の標」「蒼の刻印」がもらえる。
『朱の刻印』が必要なので別キャラで「険しき屋根の魔女」を訪れましょう。

「険しき屋根の魔女」は黄昏橋を渡って→。
b0048563_16231450.jpg
「橙の標」「朱の刻印」がもらえる。
「黄の刻印」が必要なので別キャラで「砂漠の魔女」を訪れましょう。

大体同じ色と思われる標と刻印を手に入れる事ができたら、『刻印』をダブルクリックして『標』を選択すると…
b0048563_16274591.jpg

『魔女の証』げっとだぜ!
これを持っている状態で「貫禄のある魔女」に話しかけると、『ウィッチマーケット』に入れるようになります。でも24時間経つと消えてしまうので、また取らなくちゃなりません。

標はトレード不可なのはもちろんの事、溶かしたりゴミ箱に捨てたりなどが一切できない。万が一間違って標をもらってしまったらそこはもう諦めてどうにしかしないとだめみたい。
余った刻印は自分でもっておけば、次にとる時その刻印の色に合わせれば別キャラはもう使わなくていいみたいです。刻印の色はそこの場所のイメージの色って感じなのかな?
「黄の刻印」をもってる時は、黄昏の「険しき屋根の魔女」へ。
「蒼の刻印」をもってる時は、オアシスの「砂漠の魔女」へ。
『朱の刻印』をもってる時は、火山の「火山の魔女」へ。

早速『ウィッチマーケット』へ潜入!
b0048563_16292280.jpg

水色の丸枠辺りが到着ポイント。
そこを右に行くと「優しい魔女」(赤丸)がいて、効果30分間の無料エンチャ(str・dex・adsp・鉄)をしてくれます。
b0048563_16293399.jpg

なんとなくエロスを感じるwじゃあ俺もお返しに(ry

マップ中央の桜の木の下には「男性のウィッチ」(黄丸)がいて、「黒山羊の島」or「ギランの町」に飛ばしてくれます。
「黒山羊の島」とは今回のイベントMAPで、『魔術の触媒』が普通の狩場よりも多く出るらしい。結構難易度高いみたいなので高レベル推奨のようです。
それにしてもウィッチだし黒山羊=バフォの事か!?と少し思ったんだけど、NPCは話題にしてない事からみると特に関係はない様子。

桜の木の左上には「年老いた魔女」「神秘的な魔女」「落ち着いた魔女」がいて、触媒をアイテムに交換してくれます。
交換してくれるアイテム一覧。一般人では到底無理ですねw
 お楽しみ袋     1,000
 ROSC       30,000
 ROPC       80,000
 ROTC      180,000
 オーガの血    60,000
 OD        90,000
 オーガベルト  110,000
 属性マント   120,000
 銀マント     199,999

 古代赤--1、古代OP--2、古代CP--6、CP--4
 青p--6、BP--10、EW--35、ウサギの肝--200、変身石--500
[PR]
by lineage_madara | 2010-04-27 23:59 | event
精霊リノエからのお願い
靴をげっとすべく昨日の続きで、他の3人の精霊のお願いを聞くことに!
用意するものは以下のもの。アイテムをそのまま渡せばクエストクリアで速攻終わり!
**妖精ケーゴ***ケーゴの欠片(妖精の村奥地、トレード可能)
**精霊シーザ***仕切り石(妖精の森、トレード不可)
**精霊ハナ*****ベルトつきレザーベスト(高級皮5、ランプメタル2、動物の皮10)、月光の涙(輝鱗5、エメラルド1、アデナ1k)

*『ベルト付きレザーベスト』を製作してくれるのは、TI-ラダー(倉庫右のタウンマスター横)orSKT-ジュリー(ゲラド宅の右隣の家)orギラン-ビンセント(右側の商店街並び)の3名。工程としては「ベルト」と「レザーベスト」を作ってから、『ベルトつきレザーベスト』の製作を頼みます。
*『月光の涙』を製作してくれるのはアデンのリュミエール。噴水のある倉庫の右上あたりにある高級道具屋内。


★妖精ケーゴのクエスト
お、おでケーゴっつうんだ。なんだぁ、あんた。なにかおでにようかあ?
「リノエに頼まれた」
あー、おでが、ようせいのもりのおくのおくへサンポにいったとき。が、ガラのわるいセイレイたちがおでをいじめてきたんだぁ。
なかまにからだがいしだから、ぽろぽろおっこったっていわれちまっただ。なんですまねぇけど、おれのからだをもりのおくのおくからもってきてくんねぇかな。

「ケーゴの欠片をもっでぎた」
b0048563_18422133.jpg

『ケーゴのお礼』と『ワールドパワー(3)』がもらえて、ADSP(1800秒)をかけてくれる。

★精霊シーザのクエスト
まったく、なんなんですの!あの下賎で愚かしいものたちは!あー、腹立たしい!
「リノエに頼まれた」
あなた。リノエさんに悩みを解決してきてと頼まれたんでしたら私が置いてきた仕切り石を拾ってきてくださいまし。もしかしたら、周りにいた精霊たちがもう拾っているかもしれませんわ。
「仕切り石を持ってきた」
b0048563_18421168.jpg

『シーザのお礼』と『ワールドパワー(2)』がもらえて、アイアンスキン(3600秒)をかけてくれる。

★精霊ハナのクエスト
ハナの言葉はアルファベットを+8文字すれば読めるようになる。(例:a→i)
gjwmesjwlstscsjageswvsjw=「おれ うまれたばかり おまえ だれ」
「リノエに頼まれた」
zgkaagjwtwjmlmcajwrstwkmlgywccgmfgfseavszgkaacsccgaacajwa=「ほしいおれ べるつきれざべすと げっこうのなみだ ほしい かっこいい きれい」
「もってきた」
b0048563_18423123.jpg

sjayslgm cgiw sywjm=「ありがとう これ あげる」
『ハナのお礼』と『ワールドパワー(1)』がもらえて、PE:STR(3600秒)をかけてくれる。

★精霊リノエからのお願いクエスト
どうやら星の力に導かれて今年もここ、妖精の森とあんたらの世界が繋がっちゃったみたいね。今回は力の弱い妖精や精霊までもが具現化して集まってきちゃっているようだわ。これも歪みの力のせいなのかねぇ。
「もっと話をきいてみる」
中にはお祭り気分に浸れない複雑な面持ちの奴らもいてねぇ。
私はこのとおり、物質世界で率先して動くには不自由な格好だしあんた、悩みを聞いてあげてはくれないかねぇ。こう見えてもみんなからは面倒見のいいリノエ姐でとおっているからね。放っておけないのさ。
妖精のケーゴ、ルキア、精霊のハナ、シーザがそうだからまあ、頼むわ。ちゃんと全員の悩みを解決してくれたら報酬ははずむよ。


4つのクエストをクリアし『○○の印』をげっとしたら精霊リノエに話かける。
「最大HPが上昇する靴」「最大MPが上昇する靴」
b0048563_18443625.jpg

報酬として基本性能AC-3のMR4つき『精霊の靴:体力(HP+40)』or『精霊の靴:魔力(MP+20)』のどちらか好きな方をもらえる。

体力にするか魔力にするか…悩みどころだけれどとりあえず両方もらっておくことに!
公式では「ほどよく強化してもっておくといいことがあるかも?」と書いてありましたが…
b0048563_18445420.jpg

精霊リノエもクエストクリア後はこんな意味深な事を言ってます…w
何だかどうしたらいいのかはよくわからないけど、とりあえず+0のまま触らずにそのまんま持っておくことにします!
噂では更にオプション(ステータス・属性・自然回復あたり)がつくんじゃないかとか色々言われていて、それに期待して沢山作っていた人もいたみたいです。果たしてどうなることやら~。もし何も付かなかったら暴動が起こるんじゃないかとかwまぁそれはそれで面白そうだけどw「いいことがあるかも?」だからいいことが無くとも文句は言えませんしね!

*靴がもらえるのは1キャラ1度までだけど、精霊達のクエスト自体は何度でも挑戦できるらしい。クエストアイテムを精霊に持っていくと各ワールドパワー・エンチャに加え、『妖精の救急袋』がもらえる。

【おまけ1】もってない時の精霊達のセリフ
妖精ケーゴ:あ、あで?おでのからだは?
精霊シーザ:あら?持っておられないようですけれど?
精霊ハナ:gesw egllw afsa mkgqgcmfsa(おまえ もっていない うそ よくない)
妖精ルキア:あら?お持ちでないようですけど?

【おまけ2】精霊達のお礼
b0048563_184547.jpg


[PR]
by lineage_madara | 2010-03-08 22:00 | event
妖精ルキアのクエスト
昨日ケーゴの欠片を買い集めることができ、やっと全ての材料を揃える事ができました。
あー良かった良かったと思っていたら今日はやけに売りが多くて、相場も少し下がり気味に。
ゼンチャでこんな事を言っていた人が…
b0048563_20431392.jpg

おまえは俺か!と思ってしまったw
私と同じように買いを控えていた人達が昨日焦って一気に買いに走って、そして今日は一気に需要が減ったので値下がりしたのかな…。全てにおいて皆と同じ考えだったという事かもw

ということでクエストをちょっとやっておくことに。
ルキア以外はアイテムをそのまま渡せばクエストクリアとなるので、とりあえずルキアだけやっておくことに。
用意するものは…コカトリスステーキ(コカ尻尾1、ハーブ、ミックスソース、ステップ料理本)、ディロの尾、ディープフラワーの新芽(イベ専用)
*『ディープフラワーの新芽』はディアド要塞内の奥(敵の出ない綺麗な広間みたいな所)に出る、イベント専用敵の「ディープフラワーの新芽」を倒すと手に入ります。

★妖精ルキアのクエスト
********省略可能********************************
1. 妖精ルキア - 妖精の森の村(左下)
私は今回の力の集まりに影響を受けて実体化した妖精です。普段はこんな力は出せないんですけどね。
「リノエに頼まれてきた」
私には今悩みというか、非常に個人的な感情なのですが会いたい人がいるのです。会ってお礼が言いたい人がいるのです。
でも、今は仮初めの姿、直接会いに行く勇気もなければ、こんな異形の姿ではとても…。せめて一言だけでもお礼が言いたいのです。私が実体化できなくなる前に。

「会いたい人とは?」
私がまだ、ただの魚であったころ浜辺に打ち上げられたことがあったのです。自分の力で沖に戻ることもかなわず、座して死を待つのみであった私をあの方は沖に戻して助けてくださいました。
どこで助けられたかですか?ええと、私はあのときハイネの沿岸にいましたからたぶんあのお方もその近隣に住まわれているかと思います。

「なんとかしろと言われても」
ディアド要塞では、地下奥深くという環境の特殊性故に、離れた者たちとの通信手段が発達していると聞いたことがあります。

2. 通信士アリサ - ディアド要塞(倉庫右下)
あたしゃ戦争が終わっちまって今や雀の涙の報償金で生活してるってご身分さ。何か景気のいい話でも転がってないもんかい?
「ここの通信手段について教えてくれ」
なにやら込み入った事情がありそうだね。どれ、聞かせてみ。
…なるほどね。直接姿は見せたくないけど、相手にお礼は言いたいと。ああ、今回の条件にピッタリの道具があるよ。なんと喋った言葉をそのまま記憶しちまう魔法の石さ。
「聞きたい」って念じればその場で再生可能っていう。まぁ戦争の時の伝令手段に使われた代物なんだけどね。

「譲ってくれ、頼む!」
事情を知っちゃあタダで譲ってあげたいって言いたいところだけれど生憎今は色気より食い気なのよね。あと、言葉を記録する石は音刻石っていうんだけど、そいつを作るのにもちょっと材料が足りなくてね。

「食い気は何で満たせば?」
そうだねー、しばらく滋養のある食事をしていないから思いっきり脂ぎったステーキなんかいいかも!それにディアド名産のソースがかかった日にはもう…
ディアドの料理人ならここから北西の方角にいるカズって奴がそうだよ。

「音刻石の材料とは?」
このあたりで取れるディープフラワーの新芽から加工されたディープパウダーって素材が必要なんだけど、それを切らしちゃっててね。ざいりょうさえもっていけばこっから北の方角にジョウンってやつが作ってくれるはずだよ。
************************************************
3. 料理人カズ - ディアド要塞(倉庫左上)
はーい、いらっしゃい。プレートワームから出汁をとった暖かいスープやモールの姿焼き、ディアドの料理ならなんでもあるよ~。
「アリサの紹介できた」
お、あいつから頼まれてきたのか。ふーん仕方ねえなあ、昔の常連さんだし、ひと肌脱いでやるかね。おまえさん、コカトリスステーキとディロの尾はもってないかい?それさえあればあいつが好物にしてる料理を作ってやれるんだが。
「材料を持ってきた」
→料理人カズが尻尾ステーキディアド風をくれました。

4. 加工職人ジョウン - ディアド要塞(アリサの上らへん)
なんだい、儂に何か用でも?見てのとおり、しがない職人だよ。
「ディープフラワーの材料について」
生成にはディープフラワーの新芽が必要なんだ。確か要塞内部に群生している場所があったはずだが。
「ディープフラワーの新芽を渡す。」
→加工職人ジョウンがディープパウダーをくれました。

5. 通信士アリサ - ディアド要塞(倉庫右下)
「要求のアイテムを渡す」
→通信士アリサが音刻石をくれました。

6. 妖精ルキア - 妖精の森の村
まあ、それで遠く離れた相手に声が伝えられるんですか。
「音刻石を渡す」
それでは早速言葉を込めさせていただきますね。これで声を記録できたと思います。あとはハイネにいるあの方に届けるだけですね。
→妖精ルキアが音刻石(ルキア)をくれました。

7. 青年ヨシュア - ハイネ(町のかなり右下にある家の中、HCから←に町へ侵入)
まさか…こんなことがあるなんて。あの、この石ってまだ使えますよね。私も声を吹き込んでもいいですか?是非彼女に返事を言いたいのです!
「音刻石(ルキア)を渡す」
それでは早速。終わりましたよ。ああ、お礼がまだでした。わざわざ彼女の気持ちを届けてくださって本当にありがとうございました。
→青年ヨシュアが音刻石(ヨシュア)をくれました。

8. 妖精ルキア - 妖精の森の村
石を届けてくれたのですね。ありがとうございました。これで私も心置きなく消えることができます。え?あの方からお返事をいただいているですって?き、聞かせてください!
「音刻石(ヨシュア)」を渡す」
b0048563_20275892.jpg

『ルキアのお礼』と『ワールドパワー(1)』がもらえて、PE:DEX(3600秒)をかけてくれる。
[PR]
by lineage_madara | 2010-03-07 23:59 | event
夏休みゲームイベント「真夏の陽炎」
[07/21]夏休みゲームイベント「真夏の陽炎」

◆イベント開催期間
・イベント前半開始日時:2009年7月28(火) 定期メンテナンス終了後から
・イベント後半開始日時:2009年8月11(火) 定期メンテナンス終了後から
・イベント終了日時   :2009年8月25(火) 定期メンテナンス開始前から

◆イベント内容
今年もあります アデンの夏
今年の夏は一世一代の商売の機会とみたギランの縫製職人サイードは、
グルーディンに住む弟のファードと多くの友人を頼って水着の販売を計画します。
サイードのクエストを進めることで、水着が入手できるとともに、
夏のリゾートへ行けるようになります。

*夏のリゾート
とびっきりのパラダイス、常夏の保養地がうたい文句で、クエストを進行することで訪れることができます。ペットやサモンの持ち込みはできません。

*水着
b0048563_20311623.jpgb0048563_2031243.jpg男性用と女性用の水着です。着用すると水着姿になります。
イベント開催期間のみ利用することができます。

*かき氷
夏のリゾートで販売されているちょっと変わったかき氷です。
不思議なことに「古い貨幣」と交換で販売が行なわれています。
購入の際、一定の確率で「○△ゲーム券」がもらえます。
6種類のカキ氷はイベント開催期間のみ利用することができます。
b0048563_20242397.gif
※古い貨幣200枚=かき氷10個。かき氷に交換後はトレード不可。

古い貨幣
不思議な紋様が刻まれた硬貨です。
出所不明の大柄な貨幣で、最近亜人(人間以外の知的な種族)の間で取引に使われることが多くなっているようです。
イベント期間中、モンスターを倒すことで入手できる場合があります。

異変
ハイネの海底でパプリオンの呪いと異なる海洋生物の出現が確認されたため、エヴァ神殿では注意を呼びかけています。また海賊島では巨大昆虫による村への被害が報告されています。

*************************************************
真夏のリゾート大作戦 ~リゾートパスをゲットしよう!~
Giran武器屋下 - サイード
「ハサンに注文した品物が手配ミスで届いていないんだよ!今日中にその品物がこちらに届かないと、商売のタイミングを逸してしまうんだ!何しろこの暑さだ、バカンスにはうってつけだろう?」
どうやら水着を沢山作って売ろうと計画をしているらしいが、ハサンに注文しておいた水着の生地の加工に使う機材が手配ミスで届いていなくて困っている。
「手伝える事はある?」を選択。
ケントへのハサンから荷物を受け取ってきて欲しいと言われ、『注文書の写し』をもらう。
Kent犬小屋上 - ハサン
「持てる」→「平気」を選択。
『注文書の写し』と引き換えに『コンテナ』を受け取る。コンテナは結構重い。
Giran武器屋下 - サイード
「リゾートパスを受け取る」を選択するとお礼として『リゾートパス』をくれる。
Gludio船着場 - ファード
「夏のリゾートへ行く」を選択するとリゾートへテレポートさせてくれる。

真夏のしもやけ ~水着をゲットしよう!~
リゾート - トゥファン(省略可)
「あそこで氷を削っている女は俺のかみさんなんだが、毎日氷を削ってるお陰で夏の盛りに指が霜焼けになっちまってな。そこで霜焼けに効く薬を作ってくれと頼んだ奴は材料を取りにハイネくんだりまで行った様だが、行ったきり音沙汰がない。」
と困っているようなので、ネドルを探しに行くことに。
HeineCave前 - ネドル
「ダンジョンの奥は、普段よりずっと沢山のモンスターが居たんだ。慎重に進んだのだが、時前の薬も切れてしまってね。けどトゥファンに頼まれた仕事は済んでいないし、どうしようかと思っていたところさ。」
「いいよ。話を聞こう。」を選択。
「それで君に頼みたいのは、ここの奥にいる大きなヒトデの皮の採取だ。できるだけ大きなヒトデから、できるだけゴツゴツした皮を取ってきて欲しい。もし君の知り合いで、海賊島に居るイボイノシシの舌を貯蔵してるような変わった人がいたら、分けて貰えないだろうか。材料を手に入れたら、ここで落ち合おう。」
「ではまた。」を選択すると『薬のレシピ』をもらえる。

※この『薬のレシピ』をもった状態だと、Gludio船着場のファードのセリフが変わる。
「夏のリゾートへ行く」の項目に「海賊島へ行く」が追加されてPIへテレポさせてくれるようになる。なので水着をとらなくともここまで進めておいた方がよさそう。

HeineCave 3For4F(海底) - アルタード アステ
Lv.36 HP580 MP10 AC-22 MR5 弱点:水・風 パッシブ
『ゴツゴツした皮』が出るまで倒す。
PI - ワートホッグ
Lv.18 HP600 MP10 AC-22 MR10 弱点:火 アクティブ
『ワートホッグの舌』が出るまで倒す。
HeineCave前 - ネドル
『ゴツゴツした皮』と『ワートホッグの舌』を持って行くと『特製の軟膏』にしてくれる。
リゾート - トゥファン
『特製の軟膏』を渡すと、♂キャラはトランクス、♀キャラはビキニがもらえる。
[PR]
by lineage_madara | 2009-07-28 23:59 | event
Line、Giran、酒場にて
今日から放置プレイイベント「ギランの酒場にて」が開催。期間は14日まで。
まずはGiran宿屋前のホラ吹き爺さんから話を聞いてみる。
b0048563_1305762.jpg

焼き鳥よこせというので渡すと…
b0048563_131521.jpg

『ボロボロの鍵』『錆びた鍵』『古びた鍵』『苔のついた鍵』のどれか1つをランダムでくれる。
Giranの街中にそれぞれの鍵に対応した箱が置いてあり、『至福の徳利』か『ハズレと書かれた紙』が出てくる。
ネタバレをしてしまうと…どうやら『ボロボロの箱』からしか『至福の徳利』は出ないらしい。
なので『ボロボロの鍵』以外をもらったらその場でゴミ箱に捨てて、『ボロボロの鍵』が出るまで焼き鳥を渡すといいらしい。

『ボロボロの箱』の置いてある場所は武器屋の左下。
地図でみるとここらへん。
b0048563_1313841.jpg

ぱっと見だと完全に木陰に隠れているのでかなりわかりにくい。
b0048563_1311356.jpg

というわけで『至福の徳利』げっとー。
『至福の徳利』の装備箇所はアミュレットで、装備すると6分毎に『幻の美酒』がわき出てくる。『幻の美酒』の効果は10分間3段加速。それにしても首から徳利ぶら下げてるってどうなのよ…w
Giran宿屋中「酒屋のマスター」に『幻の美酒』を10個渡すと『蔵出し秘蔵酒』1個と交換してくれる。効果は全く一緒で『蔵出し秘蔵酒』のみイベント終了後も残る。

そんなわけで新キャラのLvあげをするなら今が絶好の機会。
というわけでRKと一緒にDEC3Fへ行ってみた。初めはキリンクで叩いていたけれどMPが微妙に減っていく感じだったので、SOMで吸いながらだといいんでは?と言われて早速試してみる事に。SOMで吸いながらだと常時オーガ・ゴレ(10kで購入)でもMPが余る感じ。でもMPが余っても他にはボーンブレイクorコンフュージョンをするしか使い道がないんで何だかもったいない。これでLv.1共通魔法だけでも使えるとしたら幻術師最強ですね!
酒を使ってみた感想は…普段にはない爽快感が得られました!速度はBPなのかEWなのかはニンブルなのかはよくわからない…w普段からユグドラは使わないので移動速度が速いだけでも充分恩恵がある。

そういえば村帰還スクを使おうとしたら…Lv.35以下でしか使用は無理だとか。ずっと大事に大事に使わずにとっておいたのに勿体ない(´・ω・`)
もしやホバンの箱にもLv制限があったりする!?と思い慌ててホバンの元へ。
b0048563_1321635.jpg

箱げっと!
その後もう一度話しかけてみると…
b0048563_1322717.jpg

といいながらも飴をあげると、優しい顔してしっかりエンチャをくれた!
最後のエンチャをもらった事だしLv.45への追い込みでがっつり狩り。

*~*今日の経験値*~*
b0048563_1323487.jpg
やっとLv.45到達。
[PR]
by lineage_madara | 2009-07-06 23:59 | Illusionist
もっきゅもきゅにしてやんよ!
今日からついに無料化。そして3大イベント始まり。
一番の期待はやはりパンダげっとイベント!というわけで早速やってみた。

*準備するもの
 肉・エッグ・パンケーキ・リンゴ…各1個ずつ おでん…1~∞個

1.ペット屋 ジョー(グル犬小屋/ペットマッチの少し左)
「ウッドベックの業者に頼んでおいたペットがなかなか来なくて困っていたところなんですよー。よかったら私の代わりに様子をみてきてもらえないですかねぇ?」
引き受ける→『ジョーの手紙』をくれる。

2.商人 ポーシュン(WB倉庫すぐ右)
「何々ジョー様からの催促ですとな。知り合いの動物の扱いに長けているいるやつに直接調達を頼んでいたのですが、なにやら悪いことでも起きたのかもしれませんな。冒険者の方一つ現地に行って確認してきてくれんかの。」
引き受ける→『ポーシュンの手紙』をくれる。

3.ブリーダー ユーニ(SKTゲラドの洞窟/SKT上出口から出て少し右上)
「何々?ポーシュン爺さんからの伝言だって?どうせ催促なんだろうなぁ。何か旨いものでも食ったらあっという間に注文の品も用意できるのになぁ。」
仕方ないので食べ物を渡す→肉・エッグ・パンケーキ・リンゴと引換で『出荷伝票』をくれる。

4.商人 ポーシュン(WB倉庫すぐ右)
「それはユーニの伝票ですかな。どれどれ…確かに発送はしているみたいですな。面倒をかけてすまんがもう一度ユーニに確認してもらえんかの?」
しょうがない、了解した→『ポーシュンの催促状』をくれる。

5.ブリーダー ユーニ(SKTゲラドの洞窟/SKT上出口から出て少し右上)
「届いてないだって!?運搬量が多かったもんでレイジーとリューシーの二人の運び屋に頼んでおいたんだ。おまえさんちょっと探しててみてくれないか。」

6.二人の運び屋リューシーかレイジーのどちらかを訪ねる。
○○の報告書と△△の報告書の控えを揃えないといけないけれど、二人は仲が悪いそうなのでどちらかの報告書を持っているともう片方からはもらえない。

運び屋 リューシー(砂漠の十字架) loc32870.33110
「突然黒い影が近づいてきて、気付いたときにはもう積荷はなかったわ。このことをポーシュンさんに伝えてくれないかしら。」
わかった→『リューシーの報告書』『リューシーの報告書の写し』をくれる。

運び屋 レイジー(WB果樹園の少し右上) loc32653.33318
「いつものルートを通っていると後ろからいきなりガツン!とやられてよ。気がついた時にはもう荷物はなくなっちまってたんだ。すまねぇがこのことを爺さんに伝えてくれねえかな。」
わかった→『リューシーの報告書』『リューシーの報告書の写し』をくれる。

本来の進め方としては控えの方は取引可能だから、自分とは別の運び屋から報告書をもらった人と控えを交換して進めよう的な協力プレイのようです。でも報告書をもらっても「報告書を返す」を選択すれば返却可能。控えを地面に置くなり倉庫に入れるなりして「報告書を返す」を繰り返せば無駄に量産できるし。
一人でぱぱっとやりたいならペットを連れで運び屋を訪ねる→控えをペットに詰めて報告書を返却する→もう片方の運び屋から報告書をもらう→ペットから控えを回収するでいいんではないかと。
《訂正》別の方の控えを持っていても問題なく報告書はもらえるようです(※イベントを始める時に持っているのはNGみたいです)。わざわざ犬に詰めて~としなくても良かったみたいwなので運び屋Aから「報告書&控えもらう」→控えを一時床置きして「報告書を返す」→控えを拾って運び屋Bの元へ行き「報告書をもらう」でいけるみたいです。報告書はダメなのに控えならいいんかよっ!て感じだけど(´・ω・`)
まぁ今ならこんな感じに誰かが大量生産してくれてると思うんでそれを拾うのが一番いいかも。
b0048563_16494763.jpg

でもまぁせっかくなのでしうりんと控えを交換して、しっかり協力プレイをしておきました!

7.商人 ポーシュン(WB倉庫すぐ右)
「むむ、それは運び屋からの報告書ですかな。犯人の特徴は報告書で大体分かったからの。この手紙をケントにいるスレトという男に届けてくれんかの。」
しょうがないから引き受けてやる→『スレトへの依頼』をくれる。

8.万屋 スレト(ケント倉庫左のぷち焚き火前)
「ポーシュン爺さんからの依頼だって?大体事情は分かった。道理で俺に話がくるわけだぜ。大体の目星はついたぜ、犯人のやり口からな。荷物は俺が取り返しておいてやる但し、条件が1つあるんだ。聞いてくれるかい?」→その条件をのんでやろう
「ウッドベックの宿屋にいるトレントっていう奴によ、商売道具を取られちまってな。頼むぜ、俺の代わりにとってきれくれねえか。」
任せろ的な事?→『ギャンブラーのコイン』をくれる。

9.ギャンブラー トレント(WB宿屋内)
「ん、そのコインはもしや。へえ、ストレさんからの依頼ですか。そうですね、ちょうど小腹が空いてきたのであなたにはつまみでも賭けていただきましょうか。」
おでんを持ってきた→「黒だ!」「赤だ!」のどちらかを選択。勝つまでやる。
ギャンブルに勝利すると『使い古された剣』をくれる。

10.万屋 トレント(ケント倉庫左のぷち焚き火前)
「お!そいつは俺の相棒じゃねえか。取り返してくれたんだな。ありがとよ。さあ、荷物だ持っていってくれ。あ、それとこいつをポーシュン爺さんに届けておいてくれな。」
使い古された剣を交換する→『スレトの請求書』『積荷』をくれる。

11.商人 ポーシュン(WB倉庫すぐ右)
「これはこれは、スレトもなかなかちゃっかりしているようで。それで、積荷のほうはちゃんと取り戻せたのですかな?」→積荷はここにある
「おおお、ようやっと積荷を取り返してくれたようじゃな。ジョー様からの依頼品をまとめたのでこれを届けてくだされ。」
『ジョーの依頼品』をくれる。

12.ペット屋 ジョー
「お礼にベビーパンダの引換券と育てるのに必要なアイテム、そして感謝の首飾りを差し上げます~。」
『ベビーパンダ引換券』『復活スクロール(10)』『パンダのエサ(10)』『感謝の証』をくれる。

13.ペット屋見習い ペリーヌ
ベビーパンダと交換してもらう→ベビーパンダげっとだぜっ!
b0048563_16501628.jpg

サッカーボールみたいに丸々してて可愛い!
3つ目のイベント「未来への片鱗」はシーズン3からの新種族に変身できるようです。

その後何も反応無いなぁと思っていると…どうやら寝落ちしている1人と2匹。
b0048563_16514027.jpg

赤ちゃんぱんだが淋しそうに鳴いていました。

私もそのまま放置していて、朝起きてみると…一晩中鳴いていたらしいh
b0048563_16515344.jpg

もきゅもきゅうっせーっwwww
[PR]
by lineage_madara | 2009-03-03 23:59 | Princess
バレンタイン・キッス
今日からステ再振り&細かな色々リニュ&7周年イベント!
私はひとまずステ再振りは暫く様子見ということで保留の予定。みんな私みたいな感じで様子見するのかなぁ~と思ったけれど、クランの皆様もちゃちゃっと振っちゃってるし、案外早々に振ってる人も多いようです。
再振りするだけでHPが大幅に増えるしボーナスもつくんだから、もうここは男らしくとっとと再振りした方がお得だ!とは解りつつもイマイチ踏ん切りがつかない。ていうかただ単に優柔不断なだけh

7周年イベントの内容は毎年恒例となりつつ精霊の森&変身解除&コインエンチャ。そして大注目の3段加速!
今年はバレンタインデーは完全スルーのようで…ありえんっ!ぷりちーな女の子からチョコがもらえる唯一の望みがリネのバレンタインだったのに( ノ∀`)おかん以外の女性にバレンタインチョコをもらったのは小学生の時が最後hそんなわけ(?)で私的には精霊の森とかの狩場イベントよりも、バレンタインみたいなほのぼの系イベントの方が好きです。
これまでのバレンタインを振り返ってみると…
『2008-反則potチョコ、2007-スルー、2006-BPチョコ、2005-普通のチョコ』

鯖コインでのエンチャサービスに関するこんなゼンチャが。
b0048563_1913096.jpg

wwwwwwwwww

ついにしうりんがadsp習得!
b0048563_1914721.jpg

おめでとう!
Lv.56の防御型サモンはガードアントが出るようになったそうで試しに召喚。
b0048563_1915739.jpg

強さ的には変更前のディア並(サモンは全体的に弱体化)という感じみたいで、見た目はアレとしてそれなりには使えるようです。今までLv.56サモンなんてネタサモンしか無かったし、選択肢が増えただけでもよかったのかも。
暫く話をしていたら途中で魔法を覚えた柱&テレポのエフェクトが(((((゜Д゜;)))
どうやら今日のアップでCOIの仕様が変更したようで、そんな事知らなかったのでかなりびびった。(どうやらKR仕様との兼ね合いらしい?)

イベントにも参加。クエストを完了させると『実体混合器』と『3段加速飴が買える権利』を入手できるようになるらしい。
グルテレポ屋→にいるプリンセスの使いティセ(省略可)に事の詳細を聞くと、「『ゾーゲノトー』って所に行って、フェルドスパーを連れ戻してきて欲しいの!」らしい。
というわけで象牙3Fの階段↑の部屋にいるフェルドスパーを訪ねてみる。
「隠された森の奥にある裂け目に液状の物質が付着しているはずだから、それをこのグラスで持ち帰ってきて欲しいんだよ。」との事でグラスを受け取る。
b0048563_1921434.jpg

というわけで裂け目を探しにイベントMAPへ。裂け目はどのMAPにもあるらしいので、鏑音(魔法と弓)か剣戟(接近)のどちらかがよさそうです。(鏑の方は町の↑出口を出てずっと↑に進んで、→)今ならフェルドスパーと裂け目への道のりは誰かがアデナの目印を置いてくれてあるので迷わずに行けます。初めはアデナが目印だとは思わなくて反対方向に行ってしまいかなり迷ったけれど…。
よくわからない方向に進んでしまったから人があまり居なくて、画面沸きしまくりで敵が増える一方h
b0048563_1922477.jpg

無駄にキレイに並んでるし!闇は範囲魔法連打してくるので超うざいし痛い。
そんなこんなで無事に裂け目に到着。
b0048563_1923725.jpg

何だかすごく…えろいです。というわけで注いでみた!
これをフェルドスパーの元に届けて任務完了、めでたしめでたし。
b0048563_193695.jpg

そして『実体混合器』げっと!しかし、これを耳につけろ…だと?

飴も買ってしうりんと精霊の森に行ってみた。
今回のイベントの目玉である加速飴の使用感はというと…思っていたより速くなくてがっかり。きれても気付かない程度な速さだしw噂では1.1倍程度なのじゃないかとの事。
今回の精霊の森は火・水・地・風の深淵型と、新しく黒・闇・影の精霊が追加され、合計7種類の敵が出るようです。
b0048563_193211.jpg

次から次に沸くしタゲできないし何だか妙に痛いし…。沈黙毒もあるので常時ベノムしないといけないからMPも足りないし…。森イベントと言えばb武器なのですが今回はどうやら出ていない様子。一般dropは前回までの遺産・宝石に加え、消耗品全般や各種息吹Bミスなどの材料系が出ているらしい。レアはリング系・Dstr・ODあたりが出ているんだとか。まぁ前回もあまり行ってなかったからどうでもいいんだけど、敵もdropも前の方がマシだったのじゃないのかと。

というわけでイベントは微妙ぽいけれど…そんなことどうでもよくなる程ティセが可愛い!
b0048563_1933228.jpg

イベントNPCのキャラ設定は毎回色々で楽しみだったり。イベント内容よりキャラ設定などの方が楽しみかも!

Giran市場に行こうとしたらこんな所に足拭きマットが…
b0048563_1934020.jpg


[PR]
by lineage_madara | 2009-02-17 23:59 | DarkElf
助けてえーりん!
らーさんが追い込み中だとの事でペアで墓標へ。チケットはまさかの配布!
前回確か一度だけ墓標には行ったのだけど、その時はwizだったのでDEで来るのは今回が初めて。
耐えれるかな~と不安だったけれど心配をよそに思っていたよりも痛くはなかった。攻撃力はあるとしてもかなりヤワイ感じ(HP500くらい?)だったので沸いてもどうにでもなる感じ。wizにとったら十分痛いけど…。イミュがあるからなんだろうけど棄て影よりもずっと安全な気がしました。
b0048563_16452593.jpg

dropはzel3枚とdai1枚が出たけれど全部nスク!まぁ何もないよりかはマシだろうけど。

その後はイベントを手伝ってもらいました。
まずはグルのモニュメント前にいる幽霊対策委員長コービーに聞き込み調査。
( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!
b0048563_16461981.jpg

クラチャやゼンチャで「エーリンエーリン」と言っていた理由はこれだったのねぇ。謎は全て解けた!

参加要綱にかかれていた謎解き~。
●禍々しく 天を突く 塔を守る一対の獅子 ** 傲慢の外出てすぐ (ストラウト)
●始まりの地と彼方の地を結ぶ一筋 ** デビルロード (エレーヌ)
●闇に閉ざされたかつての激戦地 ** ディアドを右上へ進んだ広場 (フェンネル)
●堅牢な鱗と巨大な顎門たちの楽園 ** ワニ島下の方の建物の影 (アプリコット)

上記4つを全て集めてエーリンに渡すと『キャンペーン参加パス』がもらえる。
今週の目的はモンスターから魂魄片を集める事。魂魄を集めるとその数によって色々な景品が用意されてます。その中に1500個で交換できる『リゾートパス』というのがあるのだけど、それが2週目で必要なようなので1500個は集めておかないとダメぽい。
今回はイベント用モンスがいてるけれど一般の敵も魂魄も落とすらしい。イベントモンスは31F層並の強さな上、仲間意識もあるようなのでやう゛ぁいんだとか…。なので普通に一般の敵を狩った方がよさそう。最果てMAPの敵は2個↑落とすようで1000個/hだから魂魄集めには最適なんだとか。
問題なのが完全単騎じゃないと魂魄が出ないという事。例え一人で倒してもPTを組んでいると出ないというありえん仕様!OTのトーテムって感じらしい。リネってPT推奨ゲームなはずなのに(まぁMMOという時点でみんなでワイワイ推奨だろうけど)…今回のイベントは単騎オンラインという事なのかなぁ。
一番残念なのがてっきり報酬品の中に含まれているだろうと思っていた水着がまだ来ていないという事!来週までお預けのようです(´・ω・`)
水着の代わりにあった仮装グッズは…悪趣味hhh
b0048563_16463050.jpg

装備部分はt-s。装備外れるしこれといった利点は全く無く、完全ネタ変身のようです。

ぱんだ部屋を通過したら…虎が1匹増えているじゃないですかっ。
b0048563_16463954.jpg

てっきりりぼんちゃんが作ったんだろうと思っていたんだけど違うようで。一体誰が作ったんだろw

『今日の誰々の一言コーナー』
b0048563_16465049.jpg
(゚Д゚)
[PR]
by lineage_madara | 2008-07-29 23:59 | DarkElf
オレの○○
メダル20枚を目指してペットマッチ!
色んな犬の種類がいてるけれどどうやらペットマッチは熊の天下らしいですねぇ。とくに廃熊は最強なんだとか。廃ペットなんて持ってるはずもなく…。
ハイは持っていないので普通のベアで挑戦。「熊っこ」という名前の熊で参加中に対戦相手に言われた事…
b0048563_12563950.jpg

一応元ネタがあって考えてつけた名前ではあるんだけどw
ちなみにこの人のハイドベは「トムハンクス」!どうやら名前でも力でも負けたようです!
その後色んなペットで出場してみたけれど負けまくったのは秘密。2回だけ勝ったけど相手はらくんと廃狐。両方ともこちらにHPボーナス&ダイス勝ちしてたけど…。

そんなこんなでやっと20枚集まりペットマッチ屋にドベアクセと交換。それをラオンの元へ持って行き三段階終了。
b0048563_12564758.jpg

残すは後四段階目だけなんだけど、相変わらずお化けきのこは全然集まらない!

らーさんの読み。
b0048563_12571332.jpg

なかなか鋭かった!

今日は久々にりんねさんがIN。
ラミアの剥製をみて一言。(SS撮るタイミングが遅れたけど)
b0048563_12565531.jpg
鹿の剥製をみて一言。
b0048563_1257421.jpg

すぐ落ちる時間となったのであまり話はできなかったけれど、今度またゆっくり話でもできればと思います。

*~*今日の経験値*~*
b0048563_12572495.jpg
Lv.51まで残り67.5224%!
[PR]
by lineage_madara | 2008-07-03 23:59 | Princess
指輪イベントやってみた
ここ最近ハイネと下水でひっそりラミアを狩ってました。そしてついに証が100個集まり…
「ねんがんの ラミアたんの はくせいをてにいれたぞ!」
ということで早速地下に飾ってみた。
b0048563_21121043.jpg

ちなみに地下がいつも汚いのは仕様です。

昨日から始まった指輪イベント。ちょっと途中までやってみた。
最高級リングを所持していると、エンチャが無料になるらしいのでそれがよさそうだなぁと。耐性が7%ついているけれどほとんど効果は無いらしいので、指輪の性能自体は微妙?
KRでも同じイベントが去年の12月頃にあったのだけど、JP用に少し難易度下げてもってきたようです。(パール10→5、ナッツ餅→蟻チーズ、メダル60(10)→20、リングがかぼちゃ袋からのみ→お化けきのこ10個でも可)

【Mission1】釣り池から『パールネックレスの欠片』を5個拾いあげる
釣り→難易度2 釣り場への入場料1,000a 餌代(100)5,000a
エサ100個分やった結果こんな感じ。
 パール(9) ヤング(32) スィフト(4) フナ(7) コイ(5) ストロング(1)
 リング(1) グローブ(2) マント(1) 鎧(1) 輝赤(1) 輝緑(1)
計算すると1/3位失敗しているし…。どうやら釣りのセンスは無いらしい。
パールは結構でる感じだったので普通の人だったら餌が50個あれば集まりそうな感じかな?

【Mission2】『幻想のフローティングアイステーキ、幻想のフルーツサラダ、幻想の蟻脚チーズ焼き』を作る
料理→難易度1
これは簡単。普通に作ってもっていけば終了。

Mission3】ペットマッチでメダルを20枚集めて『ドーベルマンのシルバーアクセサリー』を手に入れる
ペットマッチ→難易度4 参加費1回1,000a(勝てばメダル3枚負ければ1枚)
UPしてからまだ一度もやった事ありません。Lv.22のハスキーで参加。
ペットだけでなくPCも入場になるんですねぇ~。何だかこの雰囲気はとても気まずいw
b0048563_21124217.jpg

初対戦は負けた(ノω-、)とりあえずメダル1枚げっと。
ペットマッチは2~9時の間は営業していないようです。2時前ギリで予約入れたんだけど待てど暮らせど呼び出しかからず…。どうやら営業時間外になると予約もキャンセルされちゃうらしい。

【Mission4】お化け屋敷で』エリザベスのリング』を手に入れる
お化け屋敷→難易度5 参加費1回1,000a
『勇者のパンプキン袋』からランダムで出すか、屋敷に落ちているお化けきのこ10個集めてリングに交換してもらう。
しかしかぼ袋からは相変わらずゴミしか出ないし、きのこもほとんど落ちていないのでかなり難しい。というか常時定員割れしてるので入る事すら難しい状況。
ペットマッチが閉店中に、先にお化け屋敷できのこ集めをしておこうと。
そんなこんなで1位げっとだぜっ!
b0048563_21125858.jpg

かな~りやったんだけどキノコは1個しか拾えませんでした。これホントに集まるのか…?

ずーっとやってたけど第二段階まで終わらせた所で断念。
b0048563_2113814.jpg

予想以上に時間がかかるという事が判明!とりあえず1キャラ分は作っておきたいところ。

*~*今日の経験値*~*
b0048563_21131983.jpg
Lv.51まで残り70.0135%!
[PR]
by lineage_madara | 2008-07-02 23:59 | Princess