タグ:イベレポ ( 157 ) タグの人気記事
「年末年始ライジング」終了
今回のシルバーの欠片は倉庫に入るということで、どのキャラで使おうかなぁと決めかねていました。
最終日だけど慌てず、寝る前に決めようと思っていたら…気付いたら寝落ちしてた(((((゜Д゜;)))
だけど運良く26:30に目が覚めたので、急いでサンタを訪ねて交換!

wizは27個分!
b0048563_22551625.png

結果は…NDG1個とAFのみ。
ついでにレベルアップ!

エルフは45個分!
b0048563_22552624.png

結果は…イミュ2冊とGDG2個のみ。
こないだUPしたばかりなのにもう90%越えに!

あとは10個位余ったので、プリと地エルフで交換しておきました。
この2人もレベルアップ!

良い物が出ないのは仕様ですからぁ~!残念!!

[PR]
by lineage_madara | 2014-01-13 23:59 | event
BOSSイベでフェニっこ討伐!
姫さん・BRZさん・Aleevaさん・ぷくお・飛露さん・りぼんちゃんとBOSSイベ!
b0048563_2054514.jpg

この「○○が現れた」ってのをみると、ドラクエの戦闘BGMが頭の中で流れるh

途中で沙都孤さんと昭さんも合流~。というわけで、フェニに挑戦!!

メテオが暴落してるんで1個位出てくれるだろうと思ったけれど、残念ながら1個も出なかった!
違うレアは出たけれどメテオも欲しかった!

メンバーがこうやって揃うのってなかなか難しいので、みんなの時間が合って良かったなぁと。
みんなで力を合わせてBOSS討伐ができるこういうイベントはとても良いですね!

[PR]
by lineage_madara | 2013-12-11 23:59 | Elf 2
シェイプこわい
飛露さん・沙都孤さん・BRZさん・りぼんちゃん・ぷくお・姫さん・私(wiz)でBOSSイベントへ!

今日は初っぱなからシェイプがきたりh
b0048563_2048582.jpg


飛露さんが居てるということでBEにも挑戦!
2セル固定の為にがんばってくれている飛露さんを温かく見守るの図。
b0048563_2048168.jpg

ちょっと諦めかけたけど…無事倒せました!
相変わらずレアは出なかったけれど…倒すことに意義がある!

[PR]
by lineage_madara | 2013-12-06 23:59 | Wizard
BOSSイベ
姫さん・りぼんちゃん・ぷくお・Aleevaさんと一緒にBOSSイベント挑戦!

初リッチ。それにしてもこのネーミングセンスh
b0048563_20465948.jpg

前衛3・wiz・NBという非常にバランスのとれた構成だったので思ってたよりは結構余裕だったかも。
セリフによって攻撃パターンがわかるようなので、対処はとてもしやすい気がします。

途中で「生命の壺」とかいうのを召喚していたり!
b0048563_204783.jpg

HP回復をするらしい…?よくわかんないので放置してましたけどh

堕落の方ももちろん初。
b0048563_2159635.jpg

キャンセとシェイプ(ゾンビ変身に)がくるということだったけれど、運が良かったのか使ってこず!
私が初めてだったから手加減でもしてくれたのかな…(*ノωノ)

みんなで玉を持ち寄ってデーモン・リッチ・堕落・分身あたりに挑戦してみたけれど…
そう簡単にはレアは出ないものだね!まぁレアは出ないからレアry
だけどBOSSは普段なかなか戦う機会がないので楽しかったのでヨシ!

[PR]
by lineage_madara | 2013-12-05 23:59 | Elf 2
ボロボロのお絹ちゃん(意味深)
INしてアジトに戻ったら、「美麗ゾーン」で放置中の美麗さんを発見。
b0048563_20583318.jpg

というか誰かの手によって閉じ込められてるし!さりげなく脱出用の血盟帰還スクを置いてあったりもw
「こんな面白いイタズラ&血盟スクを置くく気遣い」をする人は…ひとりしかいない!
微妙にツリー成分が足りないなぁと思ったので、この後ツリーを3本ほど追加しておきました。


さて、今日で実質放置イベントも終了です。
前回のイベント時もそうでしたが(というか毎回ですが)、最終日になって慌ててイベントアイテムの交換作業。今回のはNPCにそのまま渡せばOK的なものでは無く、何個かのステップを踏まないとゲットできない仕様になっていたのでものすごーく大変です。
というわけでクラハンにも行かず戦争にも行かず…必死こいて証を集めなきゃいけないハメにh
最終的に「ボロボロの皮の袋10個」と「きれいな絹の袋31個」が作製できました。

まずは、きたない皮の袋10個をオープン!
b0048563_20353449.png

【結果】種(20)x8回、和牛ステーキ(5)x1回、砂金(30)x1回
えっ?種ばっかりなんですが!?一応ボロボロからでも装備などが出るらしいのですけどね…。
ま、まぁ想定の範囲内ですよ!本命は絹袋なのでっ!(焦り)

続きまして、お絹ちゃんの袋31個をオープン!
b0048563_20382685.png

b0048563_21254760.png

b0048563_21255891.png

【結果】 種(50)x8回、砂金(50)x5回、棒金(50)x2回、イレース、CZ
     鮭煮付(10)x7、七面鳥焼き(10)x2、和牛ステーキ(10)x1回
     聖戦士装備…靴x1回、グローブx1回、盾x2回
     
とりあえずは鮭の煮付ですぎ!!まぁ現在エルフメインでやっているのであっても困らないけれど…。
絹からは種が思ったよりも出ませんでした。フォーチュンクジで少しはゲットしておいたけれど、それを合わせても月末にくるハロウィンイベントには全然足りないかも知れないh
「砂金」は日ノ本入口の弥九朗さんが1個1kで、「棒金」は1個10kで買取りしてくれるそうなのです。
一言でまとめると、ボロであろうが絹であろうがゴミ袋な事には変わりはなかった!

次回からはメンテ前日に焦ってやるので無く、せめて日曜日くらいにはとりかからなくちゃh

[PR]
by lineage_madara | 2013-10-14 23:59 | event
なんて日だ!
今日のメンテでイベント終了なので、出勤前に急いで「アイスマンの宝箱」に交換。
b0048563_2052555.jpg

なんと31個分もありました!早速開封~。
b0048563_20521360.png

b0048563_20522328.png

b0048563_20523213.png


結果、強化スクとアデナのみ!!
b0048563_20524337.jpg

噂ではコオリノマント・コオリノコテ、そしてIQ系装備なども出るようなのだけど…
私は一切何もでなかったんですが!?ギリギリまでためて開けたのにショック!

朝から非常にしょんぼりしながら出勤すると、会社に着いてもまたショックな出来事かh
後でつかう南京錠をロックせず、ひとまず外に適当に引っかけておいたら、それが盗まれていたh
普通のやつと比べれば頑丈でダイヤル式の少し高価な物だったんですが、そうだとしてもそんなもの盗んでどうするんだろう(´・ω・`)

更にしょんぼりしながら帰宅していると…信号の無い横断歩道で車とぶつかったh
私の方はゆっくり進んでいたので大したことは無かったけど、かごに入れてたコンビニで買ったゼリーがふっとんだ!そして乗っていた自転車のホイールも曲がってしまった!もちろん交換費用は払ってくれたけど。
この自転車はまだ買って1ヶ月しか経ってないのに傷物にしてしまい切ない。


そんなわけで今日は…「なんて日だ!今日はいったいなんて日だ!」状態でしたh
それはそうとして、リネは今週からは新しいイベントが始まりました。
 「秋祭り in アデン presented by・・・??」 10月1日(火)定期メンテ終了後~10月15日(火)

今回のイベントはグル市場からスタートです。
b0048563_20365732.jpg

b0048563_20371186.jpg

b0048563_20372247.png

このアミュレットを装備していると、2分毎に「秋祭り補助券」がもらえます。
というわけで好評につき、放置イベントの続行です!!
イベントのために狩りの時間をさかなくて済むから大助かりだけど…PCの1ヶ月連勤が確定しちゃいましたねh

[PR]
by lineage_madara | 2013-10-01 23:59 | *etc*
ドワーフ工房最終日
BRZさんが落ちる前に、大量の特級機構を託してくれました。
b0048563_21295573.jpg

半分位は売れたのですが、残りは売れずh
ついつい後回しにしちゃってたからということもありますが、私の商人スキルが足り無くって売り捌くことができなくて本当に申し訳ない><

というわけで、時間も押し迫ってきていたのでOEしちゃうことに!
まずはライトニングエッジを11本用意。
b0048563_2130213.jpg

5本が8になったけれど、その後全部蒸発h

ならばこれでどうだ!と20本用意。
b0048563_2130817.jpg

5本が8になったけれど、その後全部蒸発h

途中で、DEの秘密特級を500にするのを忘れてた!と思い出し、OEを一時中断して急いで集めに~。
ギリギリ500個に間に合いました!これで貴重な古代CPがもらえるはず!

その後、時間ぎりぎりまで残りの全てをサイレンスソードに注ぎ込み挑戦したのですが…
b0048563_213014100.png

終わった・・・。

でも予想外にOEする機会が得られたので、普段楽しめないOEをすることがでたとても良かったです!
しかし改めて 『私はOEしちゃだめ』という結論が導き出されましたねh

[PR]
by lineage_madara | 2013-09-02 23:59 | Princess
イベント最終日
なんだかんだで2週間続いたBOSS討伐イベントも今日で最終日!
イベント行こう~と言ったけど、今からじゃないと参加できない人と、後からじゃないと参加できない人がいたので、それならば…と2回開催することに!

まずは前半チーム。
美麗さん・昭さんDrk・姫さん・シャルファさん・ぱんだE・バニスさん・沙都孤さんDE・私(wiz)。
続いて後半チーム。
飛露さん・りぼんちゃん・らーさんDE・ありさーさん・姫さんNB(別垢)・Aleevaさん・沙都孤さんwiz・私(プリ)。
前・後半ともに2垢分の召喚石を大量に提供してくれたので、もうティッシュ姫様様という感じです。
最終日に山ほど狩って思ったけれど、やっぱり量を狩るのがレアへの一番の近道なんですねぇ。
クラハンでBOSS討伐は滅多にできるものではないので、なかなか楽しいイベントだったと思います。

最終日なのに例によってチケットを余らせまくっている私!
他にチケットが余っている人も居なかったので姫さんと2人で消費しようと思ったのだけど…時間も遅かったことだしすぐに寝ちゃったのであまり出来ずhなので残りはがんばって一人で消化することに。

というわけですっかり忘れていたプリvsDK戦の開始です!
夜時間だったけれど昼時間まで待ってられなかったし、まぁ大丈夫か~と思い討伐へ。
その時らーさんがINしていて、マップの隅っこに行ってタゲ減らしたら楽かも?みたいな事を色々とアドバイスしてくれました。初めは私の時はスパ召喚はしないし大丈夫かな~と思っていたのだけど、今日は何故か召喚しまくりで大変な事になっちゃいました(((((゜Д゜;)))隅っこ作戦を教えてもらっててよかった!
b0048563_18311430.jpg

夜のDK様は…痛さはあまり変わらなかったけれどひたすらタフ!たぶんテクニックじゃなくて持久力で勝負って感じですね(意味深・Aleevaさん風)
叩いても叩いても死なない…無理かーと思いつつも何とか頑張っていたら12分くらいかかってやっと倒せた!この間は余裕だったのにな~、昼と夜とでここまで強さに違いが出るとは正直思っていなかったw

そしてこれが12分間死闘の末、得られた戦利品。
b0048563_18312332.png
こんなんやってられっかー!!(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙

3kエンチャもそろそろ切れそうだったので、諦めてマンボ乱獲をして帰ることに。
その後昼時間になったので再びDKに挑戦しつつ、ぎりぎりまで頑張ったけれど例によって消費できず終いh
やっぱり後回しはいけないなーと今回も後悔したのでした…。

[PR]
by lineage_madara | 2013-07-29 23:59 | Princess
b-css
美麗さん・りぼんちゃん・姫さん・昭さん・シャルファさん・LinneさんNB・バニスさん・Aleevaさん・私(NB)の9人でイベントへー。
今日も姫さんが召喚石を大量に提供してくれたので、たくさん狩ることができました!
b0048563_18115980.jpg

プチレアっぽいものはb-css。見た目は安っぽいけれどなんと2Mくらいの価値があるらしい。
まったくのゴミだと思っていたので出た時のSSは撮ってないけど、多分ZQからのdropだったのかな?
アンデッドに結構良いらしいので、プリのDVC用に買い取らせてもらおうかなぁと考え中です。

[PR]
by lineage_madara | 2013-07-28 23:59 | Elf 2
気まぐれIN
今日は土曜日だったけど少しだけIN!
本当は箱クリックだけして落ちる予定だったのですが、小一時間程時間ができたので美麗さん・Aleevaさん・バニスさんとイベントMAPへ。
私を除けば前衛1でwiz2という構成だったので、それならば前衛で行ってみようと超久々にDEを起動!思いつきでDEにしたので準備に時間がかかっちゃって申し訳なかった><
私は運が悪いのでレアが出ないのですが、中でもこのDEは運が最強に悪くてまったく何もでないので私の中では密かに大問題。でも今日はバニスさんがいてるからレアが出るはずだよね!とか思いながら…

そんな中、衝撃の映像が!美麗さんがZQに抱きつかれているの図(((((゜Д゜;)))
b0048563_21394160.jpg

きっと彼女は、今流行の肉食系女子っていうやつですね!

暫くすると沙都孤さんがINしたので誘ってみました。
途中からAleevaさんがサンバ連打しにきてdropをちゃっかりもぎ取っていた場面も!
そんなこんなで色々あって~
b0048563_21395312.png

初レア!これは絶対にバニスさん効果ですね!
リングは美麗さんが買い取ってくれました、どうもありがとう!
貯金が3Mくらいしかなかったので、分配金を頂いたことにより貯金が一気に2倍以上になりましたw
このイベントではbスクが沢山出るので儲かっている気はするんですが、何故かお金は言うほど増えてないんですよねぇ…。

[PR]
by lineage_madara | 2013-07-27 23:59 | DarkElf