<   2013年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
【最後の戦争】ギラン 11/28(木)
今日は大地さん相手にケント戦攻め。
一言でいうと…ずっとAOS状態だったのでほとんど何も出来ず!

私が戦争に参加したきっかけは、リネで何もやることが無くなってつまんないな~と思っていたら、りぼんちゃんとぷくおが参加していた新規でがんばっているという戦争クランに、私も少し興味をもって参加してみたという感じです。
とくに戦争が面白いと感じることも無かったけれど(争い事は苦手なのでh)、乗りかかった船状態だったので及ばずながら何かのお役に立てればなぁという思いだけで今まで参加してきました。

ここ最近では色々な分裂したクランの人達の蒼充への参加が相次ぎ、人数も戦力も申し分ない程度にまで成長されたました。新規勢力と言われている戦争クランの中では一番だといっても過言では無いくらいだと思います。
大地さんと比べると個々の強さやスキルなどはまだ敵わないとしても、人数だけで言えば蒼充の方が勝っているのではないかと思います。
これだけ成長したら勝利も安定してきそうだし、そろそろ下船しようかなって最近考えていました。

戦争終わってリジョインしてもらって、その後とある出来事が。
自分の都合ばかりを優先して、本当に大事な人達のことが全く見えていなかったです、申し訳ない。
私がつまんないなぁと感じていたということは、他の人達だってそう感じている場合もあるって事ですよね。
戦争に参加するwizである前に、いちクランのプリだという自覚や配慮が全く足りていなかった結果です。

というわけで色々考えた結果、当分の間は戦争はお休みしようと思います。
引退ではなくあくまでお休みなので、どうしても人手が足りなくなった!という時は助けに行くかも…。
今の305さん率いる蒼充なら、ほぼ向かう敵なし状態だと思う!これからは影ながら応援させていただきます。
[PR]
by lineage_madara | 2013-11-28 23:59 | Wizard
【戦争】ケント 11/27(水)
今日はケント戦!
私のPTは東門担当だったけど、基本東門はたまに4.5人攻めに来ていたくらいなので、Wizさんを少し残して他のwizさんは西門の助っ人に。
b0048563_20145729.jpg

東門のメンバーは別PTの人だったし門で隠れてみえないしなので、最前線の様子がまったくわからなかったけど、割と安定していたのじゃないかなぁという感じ。

ほぼ一方向だけの門防衛だった事もあるし、大地さんの人数も少なかったような気もするけど、それでも勝てたのは素晴らしいこと!
某勢力が個人的な恨みかどうかは知らないけど大地さんにBAしてたらしいけれどh

[PR]
by lineage_madara | 2013-11-27 23:59 | Wizard
11/26Updateまとめ!
細かいことが色々とアップデートしてわけわからん!状態です。
ということで、自分が興味のありそうな事だけを抜粋してまとめてみました!

【ラスタバドリニューアル】
ラスタバはレベル制限がついてしまい私のキャラでは行けなくなったのであまり関係は無いのだけど…
今回のアップデートは「ラスタバド最終章前編 『聖地封印』」という位なので少しは触れてみます!
①Lv.70制限、1週間に2時間だけ入場可能(アカウント毎)な狩場に変更。
②行き方は、WBの「ジークフリード」からラスタバ村にテレポ(無料)→村の「イリス」から城内に突入。


【血盟UIリニューアル】
①血盟名簿がクラン員なら誰でもみれるように!
 β時代のクラン員さんも残ったままなので、懐かしいな~って感じに思う人もいるかも。

②血盟員ランクが「既存:一般、エリート UP後:修練、一般」に!
 現在の「一般」は「旧エリート」にあたるので、血盟倉庫はきちんと使えるのでご安心を。

③血盟君主は血盟リストにお知らせを記入できるように。
 公式をみてる暇の無い人用に、イベント期日などを記入していく予定です!
 多分自分用の覚え書きって感じで使用すると思うけど、気が向いたら面白いことでも書きます…。
 もし何か告知したい事がある人は、言ってくだされば載せるかもです。※例:○○作製したいので△△買取中

b0048563_18255983.jpg

④全ての君主および血盟員は血盟リストの自分の名前の行にメモを全角30文字以内で表示できるように。
 離席する時なんかにちょっと一言を書ける場所があったらいいのになぁと常々思っていたので良仕様!
 離席中とか放置中の人なんかは、メモに残しておくととってもわかりやすくてGOODですね♪
 よく寝落ちしちゃうので、30分以上操作が無かったら勝手に「寝落ち中」などと表示してくれたらなぁw


【エンブレム識別システム】(血盟君主のみ操作可能)
①他の血盟旗を登録する事で、登録した血盟の血盟員の頭上に旗を常に表示できるように。
 登録するには相手血盟の許可が必要=敵対クランをこっそり登録して…という使い方はできないらしいh
 ということは「嫌なクランを登録」では無くて「友好クラン」を登録という使い方なのかな?

b0048563_1234747.jpg

②「エンブレムの識別」をオン状態にすると、自分と血盟員の頭上に常にエンブレムが表示される。
 戦争の布告中みたいに、こんな感じに旗が現れます。ストーカー行為が捗りますね!


【アジト】
①グルーディオ水上アジトにも地下アジトが生成可能になりました。
②アデン/ギラン/ハイネ地下アジトの通路部分が削除され、階段が追加されました。


姉さん事件です!!
地下アジトの通路部分が削除されたので、美麗ゾーンがなくなってしまいました!

b0048563_2138196.jpg

確かに地上へは少しだけ近道になったとは思うけれど、アジトが狭くなっちゃったじゃないか!(怒)


【エルフの森リニューアル】
b0048563_21375350.jpg

無駄にキレイになった!
近くに一般倉庫、強化wiz、テレポーター、道具屋(ぼったくり)が追加され便利に。エリオン(精霊魔法属性変更の人)が出戻ってきたり、水晶販売の人もやってきたので、初心者の人でもやりやすくなりましたね!まぁ今更初心者なんて居ないと思うけど…。

【クラスケア】 ※ナイトは安定の変更何もなしっ!w
・君主
  55オーラ(AC-8)が自分専用に!だけど今の段階では40と50のオーラはPTにもかかるので問題無し!
  ただし次のクラスケアで確かオーラは無くなっちゃうと思います…。
・エルフ
  火精霊魔法エレメンタルファイアーの発動確率UP&属性設定が削除になったようです。
  火エルフさん以外はほぼ変化無しかな。エルフの森リニュくらいですねh
・ウィザード
  イラプションとコーンオブコールドのダメージが上昇。
・ダークエルフ
  ドレスSTR&DEXの効果が+2から+3に増加。一部魔法の消費MP軽減。
・ドラゴンナイト
  ガード ブレイク(32秒間相手のAC+10)の発動確率が向上。
・イリュージョニスト
  新規キーリンク「共鳴のキーリンク」(25/25 / WIS+3 / SP+1)を製作できるように。

【レベルアップケア】
・レベルアップ時に獲得経験値が123%増加するエンチャントを自動的に受けます。(Lv.52以上のみ)
 このエンチャントは3時間経過するか、52~64レベルキャラクターで10%、
 65レベル以上のキャラクターで5%の経験値を獲得すると消えます。
・経験値の表示を変更できるように。経験値バーの左側にあるLvボタンを押す事で表示が切り替わる。

【パーティー経験値リニューアル】
 プリがリーダー以外でもボーナスが入るようになり、人数が増えれば増えるほどUP。

【ヒールバランス調整】
 エキストラヒールのMP消費が15から12に変更。
 ヒール系魔法の回復量がクラスによって変更→INT型前衛終了。 (wiz > Elf > DE/君主 > K)
 私のプリはINT型にするために合算して(ロウソクのため)、INTシャツまで購入したのに結局遊べず。

【アデナドロップ調整】
・ギラン監獄/エヴァの王国/地底湖/精霊の墓のモンスターのアデナドロップを調整しました。
・精霊の墓のモンスターがハルパスの執念をドロップするようになりました。
 どうやら色々な狩場のアデナが絞られたようです!GCはアデナが一切出なくなったそうですh

【その他】 ※半分位はどうでもいいような内容h
・ダンシング ソードのグラフィックが変更されました。(ちょっと気になる!)
・デスナイトの書を保有していてもダークエルフの聖地に移動できなく。(結局行かずじまいh)
・血盟経験値バフ適用の為の同時接続人員を10人から5人に縮小。(新キャラやるとき便利かも!)
・牛がテイムされないように修正。(意味わかんねーwあんなことやこんなことに使われてたから?)
・エルシャベのHPが上方修正。(どうせ時間的に参加できないし…ぶっちゃけどーでもいいh)
・破壊のデュアルブレード、クロウ、瞑想のスタッフ装着サウンドおよび話す島ゴーレムのサウンドを追加。


アップデート日のお約束のバグも健在です。
現在、この画面でみることのできる「討伐数」がやばいことになっているらしい…。
b0048563_1243018.jpg

この数をみて、狩りしてないのにがんばった気分になって疲れちゃった。

[PR]
by lineage_madara | 2013-11-26 23:59 | Elf 2
11/26アップデートのお知らせ(コピペ)
11/26アップデートのお知らせ

ラスタバドリニューアル、ソウルクリスタルシステム
血盟UIリニューアル、エンブレム識別システム
エルフの森リニューアル、クラスケア、レベルアップケア、パーティー経験値リニューアル、ヒールバランス調整
アデナドロップ調整、船の墓場、象牙の塔
アジト、その他、アイテム

詳しくはこちらをクリック(非常に長いです)
[PR]
by lineage_madara | 2013-11-26 23:30 | JP公式
『ラスタバド最終章 前編 聖地封印』
ラスタバド最終章前編 『聖地封印』
b0048563_1604839.jpg


変遷するラスタバド
これまで幾多の勇士を迎え撃ってきたラスタバドが新規マップが追加され再編成される。
更なる強さを得たモンスター、最強の武器へ開かれる道筋。新たなるラスタバドに刮目せよ!

リミットとの戦い
リニューアルを経て難易度が上昇したラスタバドにて、さらなる困難が兵士たちを待ち受ける。
ラスタバドへ挑戦できるのは1週間につき2時間、レベル70以上の強者のみ。アデンの勇士たちの健闘を祈る。
※一週間毎の利用制限時間は同アカウント単位となります。
 例:1キャラクターで2時間使い切った場合は同アカウント内の別キャラクターでの利用はできません。


最強の装備をこの手に
最強装備の作成素材として最高峰の入手難易度を誇っていた「ラスタバドの歴史書」。
リニューアルされたラスタバドではトレードが可能な状態にて入手できる。今こそかつての憧れをこの手にするとき。

ソウルクリスタル&訓練所
ボスモンスターとのバトルフィールドが新しく登場。
「象牙の塔」「最果ての塔」にて「ソウルクリスタル:(モンスター名称)」というアイテムを入手し、ギランの街の「訓練隊長カイザー」へと持参すると、新施設「訓練場」にてソウルクリスタルに記されているモンスターと戦うことができる。

クラスケア
新たなる武器、さらなる力を得た魔法が困難に立ち向かう勇士達の支えとなる。
これからの冒険に幸多かれ。

[PR]
by lineage_madara | 2013-11-26 23:00 | JP公式
俺の槍が火を噴くぜっ!
りぼんちゃんにbクリゾンを非常に安く譲ってもらいました。
b0048563_21295045.jpg

しかも地属性2段つき!記念すべき初の属性武器!地でミスリルということは、GCが良いのかなぁ?

というわけで、りぼんちゃん・Aleevaさん・とろちゃんと一緒にオリム。
最近はぱんだリーダーが流行っているらしい!3段加速の超スピーディな大砲がみれるのだそうです!
POTイベ中だしと思ってNBではなくプリで参加してみました。ぱんだ印のクリゾンも試し斬りしてみたかったしね!

紅槍を使っての感想は…盾を犠牲にするだけのことはある強さ!
邪魔にならない程度に横から突っつきながらがんばった!
例え武器の性能が上がっても私の攻撃力にはあまり期待できないけれど、追加+5とAC-8のオーラで多少貢献はできたと思いたい!
b0048563_2130140.jpg

結果は2693点。結構良かった気がする!

[PR]
by lineage_madara | 2013-11-24 23:59 | Princess
解放宣言撤回!?
今日はケント戦。
数日参加していない間に、微妙にメンバーとかが変わっていたのでビックリ!
ここ最近で某勢力の離脱組な人達が数名、蒼充に加わったそうです。
しかもその方達は勢力の主力メンバーだったそうで、レベル&スキルがとても高そうでまさに百人力!
これで蒼充は新規勢力勢の中では、頭ひとつ抜きんでた戦争クランになった気がします。

それにしても気がつけば私が参加し始めた頃と比べると、色々な勢力の人達が加わったので動員数は倍位になっていますね~。だけど私的には人数が増えて頼もしくなった反面、もう半分以上は元別勢力の人達な気がするので少々複雑な心境ではありますがh

さてここからが今日の本題!
集合して準備中にとある方が「もしかしたら大地もくるかも」と発言。
え?とビックリしたのだけど、どうやら大地さんが『一部城の開放宣言』を撤回したとの事。(後から知ったけどゼンチャにてその盲の発言があったそうです。OrenBBSの書き込みは見当たらず)
つい数日前に「WWも開放します」と言っていたはずなのに…この数日で一体何があったんだろうかh
某人が毎回大地邪魔邪魔と煽るからキレたとかじゃないよねぇ(((((゜Д゜;)))
多分上記でも述べたとおり、現状では既存離脱組が新規に散らばっていっただけで、もう新規勢力とは名ばかりな感じになっちゃったからなのかなぁ。戦争活性化を狙って城開放を提案したのに、一向に開放城にばかり引き篭もって進出してこないからつまらなくてキレた可能性もあるかも?

というわけで噂通りに大地さんもやってきました!
大地さんがタワーをとって門防衛。門防衛は防衛側にとっては非常に有利なので、ただでさえ勝てない大地さんに門防衛されてしまうと難易度がHARDからEXTREMEモードになっちゃいますねh
b0048563_285488.jpg

あまり最前線の状況はみえなかったのだけど、多分完全敗北な感じだったと思います。
大地さんが強いというのは充分知っていたけれど、目の当たりにしてみると改めてその強さを実感しました。

[PR]
by lineage_madara | 2013-11-19 23:59 | Wizard
カワイイあの子
POTイベントだということで、姫さんと二の丸へ!
二の丸なんて1.2回しか来たことがないので、狩場としては新鮮みがあります。
確かアップ当初は西の丸と東の丸しかなかったと思うんだけど、いつのまにか北の丸も追加されたんですね!MAP自体は多分全部同じつくりになっているとは思うけれど、狩場的な違いは何かあるのだろうか…?

二の丸と言えば…唐傘おばけちゃん!
被り物の傘をブンまわして攻撃してきた時がシャッターチャンス!
b0048563_158587.jpg

b0048563_158145.jpg

なかなか脱いでくれないので幼女姿を撮るのは難しかったけど、なんとか2枚だけ撮れました。
しかし残念ながら、正面からのお顔が撮れていないhだけど本当にかわいいなぁ~(〃▽〃)
今度また来る機会があったら、その時はがんばって正面からのSSを狙おうh

[PR]
by lineage_madara | 2013-11-17 23:59 | Princess
【戦争】ケント 11/15(金)
今日はケント戦。
蒼充、こーらさん、ひむらんず(ひむらん&うすうす)、CRさん、NDさん(離脱隊?)、大地さん、
とじつに全勢力が集結していたかも!例によって大地さんはこーらさんの排除しにきてたって感じでした。

今日からPOTイベントが始まったので、戦争の方もいつもとすこーし空気が違いました。
wizの身からすると、3段加速だから相手から受ける攻撃は痛くなるけれど、多少なら斬られてもPOT超連打で凌げるし、MPPOTもあるので援護魔法が惜しみなくできるので、非常に有り難いイベントだと思います!

城主のCRさん相手に門攻めしている時に、私は後ろの方で前線メンバーを援護していたのですが…
気付いたら誰かに殺されていたのでびっくりしたh
まさかこんなところで攻撃されるとは思っていなかったし、他のメンバーに意識が行き過ぎて自分の事はまったく見えていなかった!クラハンとかしててもそうなのですが、wizやってる時は基本的に自分のHPは全然みえていないんですよねh
POTを使う間もなく無駄死にしているこの場面が、バッチシ動画に映っててちょっと恥ずかしかった!w

そんなわけで、タワーを囲んでいる時もずっと斬られていたけれどPOT押しっぱで耐えれたので、いつもよりかはそれなりに援護はできていたと思う!とは言っても例の如く、途中からは常時AOSとバインドが飛んできていたので、ほんと何もできない状態に陥ってしまったけれど…。
バインドはともかくAOSはマジで勘弁してほしい!早くAOSの仕様変更がきてほしいものですわ。

今回のようにこれだけ人でごっちゃがえしている中で、タワー付近でこーらさんvs大地さん戦が勃発していると、気をつけていても新規勢の進路が遮られてしまう場合もあります。だけどそれをシロチャで「大地邪魔」と言ってのけるのはいかがなものかなぁと。同じ勢力と言えど前々からこの人の発言には少し疑問を抱くことも多かったので、余計そう感じてしまっただけかもだけど。
大地さんが「ケント城を新規に開放」という素晴らしい機会を与えてくれたおかげで、新規勢力がここまで戦争を楽しめるようになったんだと私は思ってます。開放宣言初めの頃は大地さんがさんごくんを排除してくれていたからこそ、例えダッシュでもあれ新規勢が城を取れていたと思うし。
なので大地さんが排除活動をするのは、まだ力のない新規の為にとやってくれている事だと思うので、それを恩を仇で返すかの如くシロチャで煽るような言い方をするのはいかがなものかと思った!
まぁ邪魔だと思うなら「邪魔と打つ」より「対象ををクリック」して力尽くでどかせればいいだけだ!
とりあえず、たとえ敵であろうが何であろうが、ゲームなんだから楽しくやりたいものですなぁ…。

【おまけ】
b0048563_2052645.jpg

みよ!この俺様の溢れんばかりに光り輝く○○を!!

[PR]
by lineage_madara | 2013-11-15 23:59 | Wizard
アップデート準備ゲームイベント『デポロジュからの要請』
『ラスタバド最終章 前編 聖地封印』アップデート日決定のご案内
2013年11月26日定期メンテナンス時に弊社サービスのMMORPG『リネージュ』にて
最新アップデート『ラスタバド最終章 前編 聖地封印』を実装致します。
不完全な召喚からの完全復活が間近となった『異界の神 ギルタス』と、ギルタス復活の影響で崩壊を始めたラスタバド。
そして居城崩壊により危機に瀕したダークエルフを救うため大神官バロードにより
真冥王の執行剣を捧げられ覚醒を祈られる『真冥王 ダンテス』。
今回のアップデートはダークエルフの居城『ラスタバド』が舞台です。

その他新しいボスクラスモンスターとの戦いの場である『ソウルクリスタル&訓練場』や
キャラクター能力調整として第一次となる『クラスケア』も併せて実装されます。
次週公開予定のアップデート特設サイトを含め、ご期待いただけますと幸いです。

また、11月15日午後5時から11月26日定期メンテナンス前まで
アップデート準備ゲームイベント『デポロジュからの要請』が開始されます。
b0048563_17361150.jpg

君主デポロジュより発せられたラスタバド進行への備えとしてアデンの勇士各々の鍛錬が期待されております。
鍛錬の支援としてシルバーナイトタウン市場に配備される『魔法伝授者 ホルン』から安価な秘伝薬を購入し
キャラクターの強化を図りましょう。
※下記三種の秘伝薬は11/26定期メンテナンス時に削除を行います。

【秘伝薬の内容】
・秘伝の体力ポーション 1個 5アデナ
…HPを回復するポーション。とても軽く、連続使用が可能。

・秘伝の魔力ポーション 1個 10アデナ
…MPを直接回復する効果がある貴重なポーション。

・秘伝の加速ポーション 1個 1000アデナ
…600秒の間、三段階加速を実現するポーション。同種のアイテムとの重複使用は出来ません。

3つとも非常に有用なアイテムですため、是非ご活用ください。


************************************************
今回のPOTは前回のような「ディレイ無し赤P」では無く、「古代CP程度」だとの噂。
なので前回同様の調子で狩場にいくと危ないかもとのこと(((((゜Д゜;)))
MP回復POTは前回同様の仕様でディレイ無しのようです。

[PR]
by lineage_madara | 2013-11-12 23:50 | event