<   2013年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
HoneyLv.58hit!
最近は溜めていたマービンクエ(CCの2%クエ)もちょこちょこやるようになりました。
このクエストは割と楽にexpが稼げてしまうのでいいのですが、引き換えアイテムが10kもするのでキツイh

というわけで~LvUP!
b0048563_224294.jpg

1%きったあたりからもうすぐあがるな~とは思っていたのだけど、途中ですっかりその事を忘れてしまっていたので、微妙にSSのタイミングがずれてしまったh地味だけど白龍ぽくてこれはこれでかっこいいけどね!

それにしても、なんと今回は1ヶ月ちょいでUP!私にしては超ハイスピードですw
マービンクエ以外にも最近の動向としては、姫さんにGCへ連れて行ってもらったり、クラハンでオリムやらハーディンに連れてってもらったり…。単騎が苦手な私にとっては、このような環境に恵まれていることは本当にありがたい限りです。ということで皆さん、どうぞこれからもクラハンのご参加お願いしますm(_ _)m

とりあえずこれで装備込みでINT24になりました。
後1UPでやっと目標のINT25になるのでもうひとがんばりして行きたいと思います!
ちなみにHP/MPの上昇率は+11/6。MPは確か平均11あがったはずなんだけど…Wis型の意味が無いh

[PR]
by lineage_madara | 2013-09-29 23:59 | Elf 2
まぁまぁ
飛露さん・BRZさん・Aleevaさん・私の4人でオリムへ。
初の組み合わせなメンバーなので、ちょっと新鮮だったかも!
メンバーによって微妙に狩り方にも個性がでるので、色々な楽しみ方ができちゃう気がします。

クラハンと言えば…みんなで楽しく狩る事がメインだとは思うのですが、話をしながら楽しく狩れることも醍醐味のひとつだと思います!
普段の各々別行動しつつのクラチャでの会話も良いのですが、こうやって直で話すのは更に良いものです。
まぁ私の場合は色々話はしたいのだけど、狩りしながらだといっぱいいっぱいになっちゃうのであんまりチャットはできてませんがhでもTIQは基本移動する必要がないので、B2Sで忙しいとは言ってもまだ少しは余裕がある!移動型ハントだとチャットしてたら間違いなく置いていかれますねh
狩りスキルもさることながら、狩りしながらでも楽々チャットできるように上達したいな~。

ミミックの袋を2個持って帰ってきたら飛露さんに「まぁまぁ」と言われた!
なので飛露ターンで2個お持ち帰り時に、私もまぁまぁって言い返してみました!w
b0048563_2233929.jpg

全てにおいて完璧な飛露さんに「まぁまぁ」だなんて言えるのは、こんな時くらいですからね…。
オリム終了後、まぁまぁと言った二人は人気のない所に連れ去らてかれてぼこられました(嘘)

今日は珍しくAleevaさんの大砲も少し調子が悪かった様子h
なので船上でみんな仲良くBOSSを狩りました!これはこれで楽しいですよね♪

[PR]
by lineage_madara | 2013-09-24 23:59 | Elf 2
Honey初ラスタバ!
話の流れでラスタバクラハンしちゃおーぜということに。
というわけで、美麗さん・Aleevaさん・りぼんちゃん・ぷくお・私の5人でゴー。

美麗さんの案内の元ずんずん進んで行って、1FのBOSSバランカの部屋に到着ー!
★魔獣軍王バランカさんのスペック(4年前に調べたものなので合ってるか不明)
 Lv.63 HP17290 MP0 AC-58 MR65% 5秒毎HPR+150 武器損傷、攻撃範囲2セル

イレース→WB作戦を決行しようとしたのですが、私のイレースが全然決まらないh
おまけにミスって雑魚にあててしまいタゲをとっちゃうしh(イレースはFA扱いになります)
イレースの成功率は自分と相手のレベル差によって決まるわけですが、バランカはLv.63で私はLv.57なのでレベル差は6ですね。6差でこんなにもかからないはずは無いと思うので、きっと運が悪かっただけだと思いたい…。とは言っても6回位しかできてませんでしたがh
ちんたらしているうちにAleevaさんがそのまんまWBを決めてくれました!さすがや!!
b0048563_784699.jpg

WBが入ったこともあり、何の問題も無く討伐完了!

2FのBOSSはライアなので、回避して3Fへ行くことに。
b0048563_79051.jpg

そういえば夏イベのゴレはこいつらと同じ見た目だったかh

3Fのヘルバインも無事討伐!
b0048563_791051.jpg

今日は終始他PTの人達が居なかったので、テンポよく一通り狩る事ができました。

続いて4Fへ。中ボスのカサンドラを討伐して、もう少し先に進んであの人に会いに。
あの人とは…ダンテスさんです!
b0048563_791920.jpg

ダンテスに会うと一区切りって感じなので、ここで解散するパターンが多いかもw

ちょうど今日はりぼんちゃんとぷくおが戦争の日だったのでキリよく帰還~。
戦争までにまわれるかなって少し心配してたのですが、時間通りにまわれましたね!
手順をしっかり把握できて尚かつタイミングも合ってさえいれば、1時間ちょっと位でまわれると言うことがわかったしまた皆で来たいですね。いつのアップデートになるのかは解らないけれど、ラスタバがLv.70↑入場可能の狩場になっちゃうので、そうなると私のキャラは行けなくなるのでそれまでには…。

それにしてもみんな強いな~。
普段クラハンといえば無難にTIQしか行けてない状況です。良いところが思い浮かばないんですよねぇ…。
ですが、これからはこうやって狩場も拡げていきたいですね!

今日は美麗さんの的確な指示や誘導により、効率よくかつ安全に狩ることができました。
本当に感謝です!だけど大変申しわけないのだけど道順はもう覚えていません><
それにしても今回私の唯一の見せ場になるはずだったバランカへのイレースがh次行く時はばっちりイレースを決めて見せ場を作りたいです!

[PR]
by lineage_madara | 2013-09-23 23:59 | Elf 2
Oren市場にて
ギラン市場はイベント放置の人々でごった返しています!
これじゃあまともに露店めぐりできないから、市場の機能が停止している気がします…。
「ギラン市場は犠牲になったのだ。一昨日から続くイベント、その犠牲にな…。」
放置できる用のイベントMAPでもあれば、皆さんそのMAPで放置してたと思うですよね。これは放置している人が悪いんじゃなく、こうなってしまう事を想定していなかったNCJさんのうっかりミスです!とりあえず少しでも混雑を緩和するため、アジトもちクランの人はアジトで放置しましょう!間違っても街中では放置寝しないようにっ!最悪起きたら死んでたって事もありえなくはないですからねh

そんな中「Oren市場もやばい」との情報をクラチャで聞いたので早速行ってみました。
すると…確かにすごい人集りが!
b0048563_20585893.jpg

というか何で皆さん、♂ナイトさんと♀wizさんを取り囲んでいるのだろうか?w
きっとこのナイトさんはwizさんに公開プロポーズを仕掛けているところなんでしょうね!
Orenは寒いけれど二人の心は熱いことでしょう(〃ノ∇ノ)


謎の光景は他にも…
b0048563_20591221.jpg

こっそり双子♂竜騎士を二股にかけていたのがばれて、二人から問い詰められた♀プリさん発見(((((゜Д゜;)))

といわけで、どうやら皆さんただ単に放置しているだけでは無かったようです。
放置の数だけ、ヒューマンドラマがあるんですねぇ(しみじみ

[PR]
by lineage_madara | 2013-09-19 23:59 | Elf 2
オリムでバグ
りぼんちゃん・とろちゃん・Aleevaさんとオリムに行ったのですが…
b0048563_20581358.jpg

入ったら既にポータルが開いていたh

防御と攻撃の魔法陣は、通常通りにきちんと反応していました。
なので「あれ?これ何ともないかも」と思って安心しかけたのですが…

3Rで「ポータルが出ました」との緑文字が出たので入ってみたら、
ボスどころか雑魚も居ない!そして戻るポータルも無い!
これどうすればいいの?ってあたふたしていると、ポータルの消えるタイミングで元に戻れました。
って戻ったら何故か船上には敵が居なかったんですが!?
どうやらなかなか誰も帰ってこなくて暇を持て余していたAleevaさんが、敵と小石投げをして戯れていたようです(((((゜Д゜;)))

というわけで、ここからは大砲無視コースに変更!
ボスは地上に出るはずだけど、出てなかったようなh(記憶曖昧)

初めからポータルが出現しているバグに遭遇した場合は、大砲は無視にしておいた方が良いみたいですね。もしくはポータル出してもいいけどポータル内部には入らないこと。

結果は2023点の16段階。

[PR]
by lineage_madara | 2013-09-18 23:59 | Elf 2
かぶってからにして!
今日からイベント「雪の力を集めて」が2週間開催されます。
急遽思いつきで開催することになったのか、イベントページから漂う手抜き感は否めないですね…w

そんなことはまぁどうでもいいとして!INしてみると、速攻でBRZさんからアドバイスが!
b0048563_20545115.png


なるほど~という事で、ギラン宝石屋前にいるイベントNPCを訪ねます。
b0048563_2055229.jpg

b0048563_20551557.png

この「アイスボックス」は24時間に1回クリック可能で、『雪の触媒(3)』をげっとすることができます!
「スノーサークレット」(ヘルム)は装備していると、6分毎に『雪の力』をげっとすることができます!

それにしてもこれはまさに、むかしハロウィンイベントでお馴染みだった放置ゲームですね。
世間は省エネだ何だのと騒いでいるのに、まさか放置イベントをもってくるとは!噂では鯖移動サービスの調査に関係しているとかどうとかこうとか…。
私的には狩りせず放置するだけでいいので、その時間を別の事に当てられるので大助かりです!
夜遅くまで仕事でなかなかリネができない!って人でも、これなら放置さえしとけばある程度はイベントに参加できちゃいますね。まぁ電気代とPC負担さえ考えなければな話ですが…。

[PR]
by lineage_madara | 2013-09-17 23:59 | event
【イベント】雪の力を集めて
[/]ゲームイベント「雪の力を集めて」開催のお知らせ

雪の力を集めて!
開催期間 : 2013年9月17日~2013年10月1日

イベントストーリー
雪の女王から今年の冬の準備を行うように命じられたスノーマン達。
しかし、今年の夏の猛暑により例年より多くの雪の力を集めなければ冬の備えができないようです。
そのためスノーマン達はアデンの冒険者の力を借り、手分けして雪の力を集めることにしました。

イベント手順
1.各街に現れたイベントNPC『アイスマン』より「アイスサークレット」と「アイスボックス」を譲り受けよう
2.「アイスボックス」から1日1回「雪の触媒」を手に入れよう
3.「アイスサークレット」の装備中に生成される「雪の力」を集めよう
4.イベントNPC『スノーマン』に「雪の力」と「雪の触媒」を渡すと素敵なアイテムと交換してくれます

イベントアイテム
アイスサークレット
 AC-10、装備していると6分に1個「雪の力」を生成する
アイスボックス
 クリックすると「雪の触媒」を得られる。24時間に1回使用可能
アイスマンの袋
 「雪の力」10個と「雪の触媒」1個でスノーマンが交換してくれる袋
 素朴な見た目で、あまり中身には期待できそうにない
アイスマンの箱
 「雪の力」30個と「雪の触媒」1個でスノーマンが交換してくれる箱
 見た目よりしっかりした作りだが、思ったより軽い
アイスマンの宝箱
 「雪の力」80個と「雪の触媒」1個でスノーマンが交換してくれる箱
 とても立派な宝箱のようだが、なぜかとてもひんやりしている

イベント注意事項
※2013年10月1日定期メンテナンス時に「雪の力」「雪の触媒」「アイスサークレット」「アイスボックス」「アイスマンの袋」「アイスマンの箱」「アイスマンの宝箱」は削除されます。
※アップデート等によりイベント内容の変更、開催の中止・延期となる場合がございます。
※イベント内容に関するお問い合わせはお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

[PR]
by lineage_madara | 2013-09-17 22:00 | event
復帰組DEさん加入!&【戦争】ケント 9/16(月)
ぼーっとしてたら血盟要請が!
早速wisしてお話を伺って、双方共に納得したのでJoinしていただきました。
b0048563_231749.png
復帰して1ヶ月程の方だそうです。
わかんないこととかあるかもなので、その時はどうか皆さん優しくフォローしてね!
ということで、どうぞよろしくお願いします~。

それにしても数多くの要請リストの中から、私達のクランを選んで申請してくださるのは本当にありがたいことですね!そろそろ要請の文面もより解りやすいものに変えてみたいのですが、なんせ編集しようとすると強制クラ落ちしちゃうのでなかなか変更できませんh


今日は蒼十字のとある方がプリ出動でケントを攻めることになりました!(蒼十字が城主だったため)
多分城主はひむらんのところだったので、参加者はひむらんはモチロンの事、NDさんやらさんごくんも来ていたみたいです。
こっちは24人位だったので少なめかなとちょっと心配だったのだけど、取って取られて~と何回か繰り返したのち…最終的には蒼十字の勝利!
b0048563_23172095.jpg

嬉しいですね。役に立てたかどうかはわかんないけど、自分なりには一生懸命がんばったつもり!!
これからも時間が合えばほそぼぞと参戦する予定です。とりあえず私の場合、場数をこなして状況に慣れなきゃって感じなのでh
とは言ってももちろん自分のクランを最優先に考えているので、クラハンが可能な状態である時なんかは迷わずクラハンを開催していきたいと思っています。皆のIN時間があう事ってなかなか少ないので、クラハンができるのはとても貴重な事ですからね!

[PR]
by lineage_madara | 2013-09-16 23:01 | Wizard
1+1=3 (※訂正済みh)
美麗さん・BRZさん・ぷくお・蛇ノ目さん・リファさん・Aleevaさん・Senpaさん・私(NB)のフルPTでHDへ。
今日はwizさんが二人もいるので、いつもより多めに燃えております!
b0048563_230467.jpg

そしてNBが二人いるとかなり安心感があります。「1+1=2」じゃなくて「1+1=3」 くらいな感じ!
前衛さんが充実してきたので、これからはヒーラーさんも増やして行かなくてはですね!

最後にBWケレから「リトルケレニス変身スクロール」をげっと!
私はケレからのdropを見たのは初だったのでおぉ!っ感じでした。
でも今頃になってよーく考えてみたら、BWケレからならBWケレスクが出るはずでは…?ということは誰かが詰めたものなのかも!?もしそうだとしたら気付かずにスルーしちゃったということにh


その後、りぼんちゃん・とろちゃん・Aleevaさん・私でオリムへ!
ミミック部屋に謎のバナナがh
b0048563_2301442.jpg

私が1番目に飛ばされたので、メンバー内の誰かが置いたわけではないはず!
たぶん宿屋みたいに使い回しの部屋だから、誰か別の人が残していったダイイングメッセージみたいなものなのかな?
結果は2297点の16段階。

[PR]
by lineage_madara | 2013-09-13 23:59 | Elf 2
【戦争】OT 9/12(木)
少し遅めのINをしてみたら、ぱんださんがOT戦に行ったとのことで…私も参加!
OTの城主はNDさんだったのですが防衛はしていない状態だったみたいです。
すぐにクラウンは取らずにタワー待機、ひとまず蒼十字で門詰め体勢に入ってた状態だったのかな…?
私が行った時には既に配置状態だったのでわかんないh

暫くするとひむらんが来て、続けざまに城主のNDさんが来てひむらんを排除してからこちらを攻撃。
城主クランさんなので門内からバックアタックもできると思うのですが、あえて正面からの攻撃でした。
b0048563_2145494.jpg

と思っていたらタワー待機していたプリさんが、血盟帰還スクで内部に戻ったNDさんから斬られていたそうなのでクラウンとって城主に。

OTは他のお城に比べると防衛側に有利な造りになっています。
門がひとつしか無いし、一番はやはり後衛が下がった位置から安全に援護ができるということ。SSの位置ら辺だと攻め側からのAOSも届かないのでMPの続く限りイミュとH-Aがまわせます。
しかも最近聞いて知ったことなんだけど、とある1セルさえ死守できれば絶対に抜かれないんだとかなんとかかんとか…(((((゜Д゜;)))

そんな感じでずっと耐えれていたので、これは行けるんでは!と思っていたのですが…
いつのまにやら抜かれてしまったようで「あれ?」と思ったときには時既に遅し状態。

その後は三国(EOH)なども参戦して、しまいにゃ大地さんまで来ていたみたいで、なんだか今日はものすごく熱いOT攻城戦でした!
結局はとれなかったけれど、色々勉強になったし楽しかったのでヨシ!
それにしても、もっとお役に立てるようにがんばりたいですね( ノ∀`)

[PR]
by lineage_madara | 2013-09-12 23:59 | Wizard