<   2013年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
二の丸アップ
今日から日ノ本第二弾が開始!
それと同時に今月は色々と実装記念イベントが行われるようですが、とりあえず今日から参加のできるキャンペーンだけを抜粋~。

【ブルーイリュージョンブーツ無料配布!】
今日から8/20までの期間、ブルーイリュージョンブーツ(AC-10、HP自然回復+3、M P自然回復+3、ヘイスト効果)が1垢につき1回無料でもらうことができます。特別倉庫から取り出して30日間で消滅しますが、9/24メンテ時には一斉削除されるので忘れないうちに使用するのがよさそうです。

【戦い続ける勇士に、より力を得る祝福を!「もののふキャンペーン」】
今日から8/20メンテまでの期間中に10時間以上リネージュに接続したアカウントには、8/27メンテナ時に「象牙の塔のタリスマン(1個)」をチケットにてプレゼント!とりあえずINだけして放置しておきましょう。

ランチャーを立ち上げると、がしゃどくろが!
b0048563_2105276.jpg

こういうところに凝らなくていいから、はやく日ノ本変身を実装させんかい!!

せっかくなので二の丸見学行ってみたいな~と思ったので、Aleevaさん・凌さんを誘って見学に。
MAPをずーっと右に行って橋を渡ったところにある門前に、時の歪みが出来ていました。
b0048563_2112332.jpg

それに話しかけて「二の丸」へ!「東の丸」と「西の丸」があるのだそうですが、西の丸は難易度が高いとのことなので、東の方へ行ってみました。

案の定混み混み!
噂ではLv.60~65verの毒クエストのようなものがあるんだとか。ということは二の丸は一応Lv.65くらいまでの人を対象とした狩場ということになるのかな。経験値が良いらしいので経験値狙いの高Lvの人達に常駐されそうな気もしちゃいますけど…。極端に経験値の良い狩場はレベル制限をつけるかMAPを時間制限にすればいいのになぁっていつも思います。まぁ私は日ノ本なんて行かなので関係ないのだけど…。

今回のアップで一番楽しみにしていたのは、唐傘おばけちゃんの登場!
b0048563_2113739.jpg

だけど中の子が全然みえなくて残念です…。
今度テイムでお持ち帰りしてじっくり観察してみるしかなさそうです!

途中で急に凌さんがいなくなった…と思ったら、天狗に画面外へと連れ去られていました(((((゜Д゜;)))
かなり距離があっても引き寄せをしてくるらしくて、一度捕まったら逃げきれない状態なのでこわすぎ。
なんだか色々とクエストがあるらしいけれど…よくわかんないのでまた今度h

[PR]
by lineage_madara | 2013-07-30 23:59 | Elf 2
日ノ本第二弾実装記念イベント&キャンペーン
日ノ本第二弾実装記念イベント&キャンペーン

日ノ本第二弾実装記念!特別三催事!
日ノ本第二弾の実装を記念して、三つのイベントを行います!

その壱 ブルーイリュージョンブーツ&高レベル日本独自変身スクロール無料配布!
2013年7月30日定期メンテナンス後~2013年8月20日定期メンテナンス前  無料商店はこちらから
装備すると「AC-10、HP自然回復+3、M P自然回復+3、ヘイスト効果」の効果を持つ「ブルーイリュージョンブーツ」を1アカウントに1つ、無料配布いたします。
「ブルーイリュージョンブーツ」は特別倉庫から取り出したのち、30日間が経過すると消滅します。「ブルーイリュージョンブーツ」は2013年9月24日実施予定の定期メンテナンス時に全て削除いたします。

さらに、8月6日から高レベル日本独自変身スクロールを無料配布いたします!
無料配布されるスクロールによる変身は、英雄変身(LV80)と同等の能力を持っています。無料配布しましたスクロールは、2013年8月20日実施予定の定期メンテナンス時に削除いたします。

その弐 アイテムドロップ確率2倍!
期間:2013年8月6日定期メンテナンス後~2013年8月13日定期メンテナンス前
期間中、モンスターからアイテムを得られる確率が2倍になります。
めざせ、レアアイテムゲット

その参 獲得経験値2倍!
期間:2013年8月13日定期メンテナンス後~2013年8月20日定期メンテナンス前
期間中、モンスターを倒すと得られる経験値が2倍になります。
さらなる力を得て、日ノ本を妖怪の手から取り戻そう!


アデンの勇士たちよ、今が結集の時!二大キャンペーン!
二の丸攻略のため、かつての勇士よ、集え!「古強者キャンペーン」
対象アカウント   2012年7月1日以降から2013年6月30日までの間にログイン履歴があり、
            2013年7月1日から7月23日の間にログイン履歴のない、レベル30以上のキャラクターが存在するアカウント
クーポン配布日時 2013年7月30日 定期メンテナンス時を予定
キャンペーン内容 対象となるアカウントに、以下の5種類のアイテムをチケットにて付与いたします。
            どのアイテムも、冒険に役立つ便利なアイテムばかりです!

ドラゴンのメダリオン(5個)
  タリスマン(右手)に装備すると「MR+5、HP回復+2、MP回復+2、最大HP+30、最大MP+15」の効果があります。
  特別倉庫から引き出したのち、3日間が経過すると消滅します。
バフコイン(1個)
  各町にいる強化魔術師を無料で利用できます。特別倉庫から引き出したのち、7日間が経過すると消滅します。
タウンブックマーク(1個)
  使用すると、ブックに記載された町へ一瞬でテレポートします。50回の使用が可能です。
幸運の加速袋(10個)
  使用すると、イビルブラッド/ブレイブポーション/エルブンワッフル/刻印のボーンピース/ユグドラの実がそれぞれ3個手に入ります。
ドワーフブドウジュース(1000個)
 使用すると、HPが回復します。

戦い続ける勇士に、より力を得る祝福を!「もののふキャンペーン」
対象アカウント      2013年7月30日定期メンテナンス以降にログインし、
               2013年8月20日定期メンテナンス開始時までに10時間以上リネージュに接続したアカウント
クーポン配布日時    2013年8月27日 定期メンテナンス時を予定
キャンペーン内容    対象となるアカウントに「象牙の塔のタリスマン(1個)」をチケットにて付与いたします。
象牙の塔のタリスマン タリスマン(左手)に装備すると「獲得経験値+25%」の効果があります。
               特別倉庫から引き出したのち、30日間が経過すると消滅します。

ご注意
※ アップデート等により、コンテンツ内容の変更がある場合があります。
※ 各キャンペーンで配布されるクーポンには30日間の利用期間が定まっています。
※ 各キャンペーンで配布されるクーポンはNCSOFTにログインしたのち、「マイインフォ>決済情報>クーポン情報」から確認することが出来ます。
※ 無料商店で販売するブルーイリュージョンブーツは2013年9月24日実施予定の定期メンテナンス時に削除いたします。
※ 無料商店で販売する変身スクロールは、2013年8月20日実施予定の定期メンテナンス時に削除いたします。

[PR]
by lineage_madara | 2013-07-30 22:01 | JP公式
「日ノ本」第二弾アップデート 燃ゆる行くさ場
「日ノ本」第二弾アップデート 燃ゆる行くさ場
b0048563_13555713.jpg

戦いの場は城の内郭部分へ!
巨大・強大な妖怪との戦いは激しさを増す!

第二弾アップデート「燃ゆるいくさ場」


アップデートストーリー
アデンからやって来た冒険者たちは、城の外郭部分である「惣構え」に巣食う妖怪を破竹の勢いで駆逐した。
その様子を日吉丸やその家臣たちは頼もしく見やったが、その顔には未だ憂いが残っていた。
「まあ、なあ。この辺りにいる連中なら俺や部下の侍たちが遅れをとるはずもなかったんだよ。」
日吉丸の武断的な家臣筆頭・虎助はちょっと困ったような表情で話し始めた。
「問題はここから先なんだ。そうだ。あの橋の先だ。俺たちが『二の丸』と呼ぶ地域にのさばってる奴らがなぁ……」
彼がそこまで話したその時、まるで機会を図っていたかのように惣構えの奥、二の丸へと続く橋の先の風景がひずみ、「時の歪み」が出現した。
「ほらよ、連中、お前さんたちを誘ってやがるぜ。」虎助の口は笑いの形になっていたが、額には汗がにじみ、表情ほどの余裕は感じられない。
「忠告しておく。助けを頼んでおいてなんだがな。準備はしっかりしていけ。そして決して無理はするな。今日勝てなくても明日勝てればいい。」
「今まさに、俺たちと奴らの『いくさ』がまた始まったんだ。お前たちは俺の部下のようにはならないと信じている。」


戦いの舞台となるのは「惣構え」の奥に築かれた内郭「二の丸」
「惣構え」の奥に出現した「時の歪み」から城の奥へ進むと、そこは「二の丸」と呼ばれる城の内郭です。
妖怪の不思議な術によってか、「二の丸」は全く同じ形をした「東の丸」と「西の丸」の二つが出現しました。
そこには「惣構え」に出現するものよりもはるかに強力な妖怪が跋扈し、新たな冒険が待ち受けています。
二の丸で繰り広げられる戦いは、冒険者たちに新たな力をもたらすことでしょう。

個性豊かな日ノ本の面々が、アデンの勇士の冒険をサポート
b0048563_140192.jpg




より強力になった「妖怪」どもが襲いかかってくる!
b0048563_1402714.jpg

b0048563_1404074.jpgb0048563_1405335.jpg

b0048563_141118.jpg



二の丸では、新たなクエストが遂行可能に!
クエスト名 破調の美
関連NPC 左之助
実行可能レベル レベル52以上、レベル59以下
クエスト内容 「二の丸」の入り口でこそこそとしている、おかしな侍「左之助」彼は妖怪たちが手にしている器に興味を抱いているようです。
「割れてしまっていても構わないから持ってきてほしい」という彼の頼みに応えて「割れた器」を集めましょう。

クエスト名 哀れな魂
関連NPC 名も無き魂
実行可能レベル レベル60以上、レベル64以下
クエスト内容 二の丸の奥地、寂しげな一角にこの世のものではない「名も無き」魂が佇んでいます。彼は「がしゃどくろ」出現の経緯を語り、その魂が救われることを願っています。もしも、がしゃどくろの魂に関わる何かを手に入れたなら、彼を訪ねてみましょう。

クエスト名 念珠とつづら
関連NPC 万吉
実行可能レベル レベル制限なし
クエスト内容 「二の丸」に出現する妖怪を倒すと時折手に入る「小さなつづら」。どういうしくみか、開くことが出来ません。同じく、妖怪がまれに落とすものが「念珠の玉」です。それを偶然目にした万吉が表情を変えました。「そうか、日吉丸め。私をこの地へ呼んだ本当の理由はこれか。」

クエスト名 破れざる兵
関連NPC 名も無き魂
実行可能レベル レベル制限なし
クエスト内容 二の丸を訪れた冒険者が、ある方法で手にいれる品物に「士魂」があります。「二の丸」の奥地に佇む「名も無き魂」は「士魂」について、こう語りました。「それは、妖怪に敗れて散ったもののふの魂です。いまだ戦うことを望んでいるその魂を日ノ本由来の品に宿らせれば、貴方の力となることでしょう。何か、心当たりはありませんか?」


b0048563_14192443.jpgそして戦いの地は、城の内部へ!
日ノ本第三・最終の地域
「本丸」「天守閣」


いよいよ日ノ本での戦いは最高潮を迎えます。
戦いの地は城の内部へと進み、妖怪の中でも選りすぐりのものどもが行く手をふさぎます。
そして、ギルタスにより操られた妖怪たちを束ねる、そのものの名は「玉藻」。
妖しく笑う彼女はいったい何者なのか。そして妖怪と人の戦いの行方は。

2013年中に実装予定
「日ノ本 ~玉藻 妖怪の主~」ご期待ください!


[PR]
by lineage_madara | 2013-07-30 22:00 | JP公式
イベント最終日
なんだかんだで2週間続いたBOSS討伐イベントも今日で最終日!
イベント行こう~と言ったけど、今からじゃないと参加できない人と、後からじゃないと参加できない人がいたので、それならば…と2回開催することに!

まずは前半チーム。
美麗さん・昭さんDrk・姫さん・シャルファさん・ぱんだE・バニスさん・沙都孤さんDE・私(wiz)。
続いて後半チーム。
飛露さん・りぼんちゃん・らーさんDE・ありさーさん・姫さんNB(別垢)・Aleevaさん・沙都孤さんwiz・私(プリ)。
前・後半ともに2垢分の召喚石を大量に提供してくれたので、もうティッシュ姫様様という感じです。
最終日に山ほど狩って思ったけれど、やっぱり量を狩るのがレアへの一番の近道なんですねぇ。
クラハンでBOSS討伐は滅多にできるものではないので、なかなか楽しいイベントだったと思います。

最終日なのに例によってチケットを余らせまくっている私!
他にチケットが余っている人も居なかったので姫さんと2人で消費しようと思ったのだけど…時間も遅かったことだしすぐに寝ちゃったのであまり出来ずhなので残りはがんばって一人で消化することに。

というわけですっかり忘れていたプリvsDK戦の開始です!
夜時間だったけれど昼時間まで待ってられなかったし、まぁ大丈夫か~と思い討伐へ。
その時らーさんがINしていて、マップの隅っこに行ってタゲ減らしたら楽かも?みたいな事を色々とアドバイスしてくれました。初めは私の時はスパ召喚はしないし大丈夫かな~と思っていたのだけど、今日は何故か召喚しまくりで大変な事になっちゃいました(((((゜Д゜;)))隅っこ作戦を教えてもらっててよかった!
b0048563_18311430.jpg

夜のDK様は…痛さはあまり変わらなかったけれどひたすらタフ!たぶんテクニックじゃなくて持久力で勝負って感じですね(意味深・Aleevaさん風)
叩いても叩いても死なない…無理かーと思いつつも何とか頑張っていたら12分くらいかかってやっと倒せた!この間は余裕だったのにな~、昼と夜とでここまで強さに違いが出るとは正直思っていなかったw

そしてこれが12分間死闘の末、得られた戦利品。
b0048563_18312332.png
こんなんやってられっかー!!(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙

3kエンチャもそろそろ切れそうだったので、諦めてマンボ乱獲をして帰ることに。
その後昼時間になったので再びDKに挑戦しつつ、ぎりぎりまで頑張ったけれど例によって消費できず終いh
やっぱり後回しはいけないなーと今回も後悔したのでした…。

[PR]
by lineage_madara | 2013-07-29 23:59 | Princess
b-css
美麗さん・りぼんちゃん・姫さん・昭さん・シャルファさん・LinneさんNB・バニスさん・Aleevaさん・私(NB)の9人でイベントへー。
今日も姫さんが召喚石を大量に提供してくれたので、たくさん狩ることができました!
b0048563_18115980.jpg

プチレアっぽいものはb-css。見た目は安っぽいけれどなんと2Mくらいの価値があるらしい。
まったくのゴミだと思っていたので出た時のSSは撮ってないけど、多分ZQからのdropだったのかな?
アンデッドに結構良いらしいので、プリのDVC用に買い取らせてもらおうかなぁと考え中です。

[PR]
by lineage_madara | 2013-07-28 23:59 | Elf 2
気まぐれIN
今日は土曜日だったけど少しだけIN!
本当は箱クリックだけして落ちる予定だったのですが、小一時間程時間ができたので美麗さん・Aleevaさん・バニスさんとイベントMAPへ。
私を除けば前衛1でwiz2という構成だったので、それならば前衛で行ってみようと超久々にDEを起動!思いつきでDEにしたので準備に時間がかかっちゃって申し訳なかった><
私は運が悪いのでレアが出ないのですが、中でもこのDEは運が最強に悪くてまったく何もでないので私の中では密かに大問題。でも今日はバニスさんがいてるからレアが出るはずだよね!とか思いながら…

そんな中、衝撃の映像が!美麗さんがZQに抱きつかれているの図(((((゜Д゜;)))
b0048563_21394160.jpg

きっと彼女は、今流行の肉食系女子っていうやつですね!

暫くすると沙都孤さんがINしたので誘ってみました。
途中からAleevaさんがサンバ連打しにきてdropをちゃっかりもぎ取っていた場面も!
そんなこんなで色々あって~
b0048563_21395312.png

初レア!これは絶対にバニスさん効果ですね!
リングは美麗さんが買い取ってくれました、どうもありがとう!
貯金が3Mくらいしかなかったので、分配金を頂いたことにより貯金が一気に2倍以上になりましたw
このイベントではbスクが沢山出るので儲かっている気はするんですが、何故かお金は言うほど増えてないんですよねぇ…。

[PR]
by lineage_madara | 2013-07-27 23:59 | DarkElf
オリム!
飛露さん・りぼんちゃん・Aleevaさん・私(NB)でオリムへ。
b0048563_2136986.jpg

結果は2528点の16段階。
今までの私が参加した中での最高が2400点代だったので、初の2500点越えをしました!
やっぱり高得点を狙うなら、wizさんが魔法で瞬殺することが大事になってくるのですねぇ。

[PR]
by lineage_madara | 2013-07-25 23:59 | Elf 2
心揺らぐ
美麗さん・Aleevaさんと一緒に象牙6Fへ行き、バフォを狩りまくった!
私にはバフォどころかシルエット1匹でさえもじゅうぶん痛いのに、それを耐えられる美麗さんはやっぱり強い!
途中でミミックと遭遇~。
b0048563_21324656.png

重い装備が詰まっていたw下手すると一瞬で戦闘不能状態になるレベルですねh

その後時間があったのでイベントに行ってみようと!
b0048563_21325476.jpg

弓ダメージは損傷する敵にはダメ半減らしいのですが、ZQは損傷しないそうです。(だったはず)
ということはDR・命中などの細かいことを抜きにすれば、通常通りのダメが与えられるということ!だから例えDEX振りを一切していない私であっても、TA連打をすれば少しは役に立つかも知れないと思ったので、微妙にTA連打してがんばってみたりも!


bスクがZel1枚とDai2枚が中途半端に余ったので、好きなのを1個ずつもらおうという話に。
それならばとzelの方をもらって、ずっと+3のままだったビショップクロークに貼ってみることに!
b0048563_2133223.jpg


結果は…
b0048563_21332046.png
知ってたけど悲しい…。
普段はbOEすら一切しないのですが、ガチャやイベントの影響でbスクが安くなったり大量に出回るようになったこの状況についつい心が揺らいでしまったのがこの結果!
じつは数日前にもとある武器にこっそりbDAIを貼ったけど失敗しちゃってたり。だから今日こそはーと思ってたのだけどなぁ(´・ω・`)
bスクの値段も以前に比べれば少し安くなってきたことだし、そのうちまたczel→bzelに挑戦してみます。というか他にもまだまだいっぱい貼りたいものはあるんだけどね!

[PR]
by lineage_madara | 2013-07-24 23:59 | Elf 2
vs BE&フェニ
ついに「クランで訓練所のBEとフェニを倒そう」の日がやってまいりました!
余談ですがこの話があがってから色々とBOSSの情報を見聞きしていたら、思ってたよりもずっと難易度が高そうで、「果たして倒せるのだろうか?」と深夜3人組で話を少ししてました。「最悪中止にしちゃう?」という話まであがっていて、ノーマル組の某人にも「こう思っているんだけど~」と言ったら「飛露さんはやる気満々らしいよ」とのこと。「やる気満々な飛露さんに誰がこのことを伝えるの?」って感じで地味にガクブルしてたりwBOSSはこわいけど飛露さんはもっとこわいんだ!!
飛露さんがINした時に意を決して「思ってたよりも強そうだけど大丈夫かなー?」と聞いてみると、「全く心配していません」的なことを!(セリフあいまいだけど多分こんな事言ってた気が)
ここまで言い切れるとは漢らしくてかっこいいなぁ~。飛露さんのこの言葉をきいて、なんだか不安が消し飛んだ気がします!

そして当日、集まった人数はなんと9人!PTは8人までだから~…2組に分ける?それとも…と迷ったので、それなら私が一人外れて、りぼんちゃん専属イミュ係りをしつつ、適当にヒールをまわせばいっかと思ったので他の人達だけでPTを組んでもらいました。

まずは飛露さんが颯爽とBOSSに突撃してCSで2セル攻撃の開始!
この戦いは飛露さんの2セル攻撃に全てがかかっています。緊張の瞬間ですドキドキ…。
皆でしばし遠くから彼の勇士を見守っていました。固定されたのを確認してから他の前衛さん達も叩きにGO。
HPバーがまったくみえないのでどうなっているのやらサッパリだったけれど、常時イミュありだったこともあり痛さは結構余裕だったぽい?ぼっちな私は時折あたる範囲魔法でひとりこっそり死にかけてたけどh
b0048563_21315049.jpg

倒した!と思ったら・・・あれ?まだ居る!何故だ!?と思ったら、ミスってBEが2体同時に召喚されてしまっていたようですh
それにしても全員がうまいこと同じ敵を叩いていたってことなんですね。もし飛露さん以外の人がもう片方のBEを叩いていたとしたら…考えただけでおそろしい(((((゜Д゜;)))
b0048563_21315940.jpg

ということで無事討伐終了~。終わってみて思ったのですがこうもあっさり討伐できてしまって、あれだけ心配したのは一体何だったのか・・・という感じですw
DROPがみえてないので微妙にわかんなかったけれど、残念ながらレアはでなかったようです。
だけど普段じっくりとみることのできないBOSSなので、貴重な体験ができて良かった!

[PR]
by lineage_madara | 2013-07-22 23:59 | Wizard
バナナは分配に入りますか?
美麗さん・りぼんちゃん・姫さん・Linneさん・昭さん・シャルファさん・Aleevaさん・私(NB)でイベント!
日曜日だということで、平日はなかなか参加のできない姫さんとLinneさんも来てくれました。なんと二人とも今日がイベント初参加!姫さんは毎日仕事が残業で忙しくてINはできても箱クリックが精一杯な状態だったようです。ということで召喚石が沢山たまっていたので大量召喚してくれました!感謝感謝m(_ _)m
b0048563_2212252.jpg

ZQとシアーを中心にいっぱい狩りまくった!ゴミもいっぱい出た!

私も一応箱はほぼ毎日クリックをするようにはしています。たまにクラハンでは行くけれどあれ以来単騎では一度も行ってないでチケットはたまる一方です。初めの2.3日はがんばってチケットを石に交換していたのですが、段々面倒になってきて2キャラ分くらいしかやらなくなってしまったり。もったいないので出来るだけクラハンの時に一生懸命消費するようにしていますがh

分配するときのアジトにおかれた戦利品は基本的にF4連打で拾っているので、その時は何を拾っているのかはあまり把握できておらず、ちゃんとした確認はリスタート画面で確認しています。
なのでたまにこんな風に、こっそりとバナナが紛れ込んでいることもh
b0048563_22121129.jpg

バナナは分配には入らないよ!もしあった場合はあとでスタッフがおいしく頂いちゃうかもよ!!
というかバナナをみると、びみょうにSHANOAさんの事を思い出しちゃいます。もうモンキーバナナだなんて言わないから戻ってきておくれ(ノω-、)


りぼんちゃん・らーさんDE・Aleevaさんと共にオリムへ。
Aleevaさんがリーダーをやってくれたので、残りの3人でポータルに入る作戦。
b0048563_22122317.jpg

このクランでは暗黙の了解(?)で最終ラウンドでの処理は、雑魚→カスパーズ→セマの順番になっていました。なので何の迷いも無くいつものようにその順番で処理をしていたのですが、どうやらAleevaさん的にはFSで燃やすから一番痛いセマから倒して欲しいとのこと!
うちのクランの人達はセマを最後に残して、じっくりとスリットの隙間からふとももを見るのを生き甲斐にしていたのでちと残念ではあります(´・ω・`)だけどどうしても「セマちゃんのふとももをじっくり見たい!」という事であれば、その時は協力してくれるそうなので安心ですw
それにしても高INTwizさんのFSは強いですね。私のwizでは到底真似できませんh
結果は2231点の16段階。

[PR]
by lineage_madara | 2013-07-21 23:59 | Elf 2