<   2013年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
定位置
美麗さん・昭さん・Linneさんと共にオリムへ。
結構早い段階でイカのチラ見せが2回きたので今日こそは!と思ったけれど…やっぱり来ませんでした。
そしても今日も後半の方でハピ襲来。なんだかハピ率が高すぎな気がしますh

最終戦はセマの範囲が痛すぎるので、例によってあまり叩こうとせず避難。
b0048563_2181261.jpg

叩いてないからと言っても決してさぼってるわけじゃないのよぉ~。心の中で少しは応援しているんだよ!
結果は1880点の16段階。

[PR]
by lineage_madara | 2013-06-30 23:59 | Wizard
イカはでず
りぼんちゃん・昭さん・私(wiz)の3人でオリム。
その時に美麗さんもINしていたのだけど、リアル用事があったのでもう落ちるとこでした。
b0048563_20582773.png

たぶん採点は5点満点の2点なんだろうとは思うけど…。
他にはイカの正しい倒し方(?)も伝授してくれたり。
今後の参考になるなぁと思いつつも発言のSSは撮り損ねたhまた今度教えてもらうしかないな…。

イカを出してブログに載せよう!と出す気満々だったけれど…ハピ止まり!
b0048563_2058354.jpg

ご期待に添えなくって残念だった(´・ω・`)
結果は1471点の16段階。

[PR]
by lineage_madara | 2013-06-27 23:59 | Wizard
シンクレアの杖は…!
飛露さん・美麗さん・りぼんちゃん・Linneさん・沙都孤さん・ぎょうざ・私(wiz)の7人でハーディンへ。
b0048563_21242735.png

珍しく反応してくれる人が!

途中で驚愕の事実。なんと飛露さんがうっかり鎧を着忘れてきて裸マント状態だとの事(((((゜Д゜;)))
でも先日の誰かさんのリアルパンツ一丁HD事件に比べれば、全然変態じゃないのでokですね!

真ん中大作戦!
b0048563_21245863.jpg

いつも立ち位置に困ってしまいます。どこにいってもタゲられるh
だけど真ん中作戦はなかなかハードで楽しいです!

脱出時に、微妙に仮装大会状態に。
SSに写ってないけれど、りぼんちゃんもシンクレア変身をしていましたh
b0048563_2125116.jpg

b0048563_21252442.png

チュッパチャップスって何のことだ!と思ったらシンクレアの杖のことなのねw

では、どれくらい似ているのかを検証してみましょう。画像は「ミニメガチュッパチャプス」。
左側は包装された状態、右側は包装紙を剥がした状態。(画像は某所から拝借)
b0048563_18174415.jpg

剥がした状態なんて、完全一致すぎてびっくり!!
どうしてくれるのだ!もうチュッパチャップスにしか見えなくなったじゃないか!
巨大飴を片手に「アーッ!」と奇声を発しているだなんて…おそろしい変身ですね(((((゜Д゜;)))


アジトで寝落ちしている人がいたので飾り付け!
b0048563_21253168.jpg


[PR]
by lineage_madara | 2013-06-26 23:59 | Wizard
まんだむが引退…
りぼんちゃん・姫さん・Linneさん・昭さん・シャルファさん・私(Wiz)の6人でハーディンへ。
ケレニスの元へ飛ばされたのですが…何故か一歩も動けない!
b0048563_21202174.jpg


ここへ飛ばされた直後にメイプルを使って変身したのですが、それがまずかったのだろうか…。オリムの魔法陣は入る直前に魔法などを使ったら動けないバグが起こる可能性があると聞いたこともあるし、切り替え前後に何らかのアクションを起こすのはよくないのかも知れませんね…。
以前もここで同じように動けなくなった時があったんだけど、その時はソーシャルアクションを色々しまくったら動けるようになりました。でも今回は何をやってもダメな状態h
移動と物理攻撃は一切できないけれど、魔法とアイテム使用はできる状態でした。合流地点に飛ばされたらきっと動けるようになるだろうと思ってその場はなんとか魔法だけでがんばった!

そして一連の行程が終了し、TIC2Fの骨部屋前に飛ばされたけれど…残念ながら動くことはできずh
b0048563_21203070.jpg

中途半端な位置取りだったから迷惑かけそうだし私は離脱しようかなぁと思ったけれど、「じゃあこの場所でやろう」と言ってくれたのでありがたく続行!
この位置は灯り台が微妙に邪魔だったり、狭いので敵のタゲや範囲がもろにきたりするので、普段よりは少し不便な場所に感じましたh

ロマサガの陣形的にいうところの「ホーリーウォール」作戦!(嘘)
b0048563_21204063.jpg

それにしても、いつもは声だけしか聞こえてこないハーディンが画面内にいるのは、少し新鮮な気もします。

そんなこんなで最終ラウンド!だけど移動ができないのでせっかくの幼女にも近づけなくて悲しかったh
終わったらりぼんちゃん以外の人達は、私との別れをひとつも名残惜しそうにもせず全力で脱出!
b0048563_21204776.jpg

むしろいつもより立ち去るのが早かった気さえするんですが!?

任せられた!
b0048563_21205864.png

そしてハーディンと二人っきりにh
なんとなく嫌だったのでさっさと血盟帰還スクで逃げました(((((゜Д゜;)))

とまぁこういう感じに今日も楽しくリネをやっていたのですが、その後ショックな話を知ることに…。
りぼんちゃんと私以外の人達が落ちてらーさんがINしたのですが、私に伝えたい話があるとの事で聞いてみると…今日のお昼にまんだむがリアル都合により引退したとの事…。
残念ながら本人に直接は聞いていないで詳しい事情とかはあまりわからないけれど、なんだか彼なりに色々と考えがあったようです…。単なる休止であれば装備などは残しておくと思うんだけど、装備は大体燃やして残え残ったものはありさーさんに託していったそうなのですが、装備を燃やすってことはリネを完全に断ち切ったいうことなのかな…。
今思えば、もっと何か彼の為にできたんじゃないかなーとか、良い思い出をもっと作っていけばよかったなーとか色々と考えちゃいます。相手からしたら余計なお世話かもしれないけどhわがままをひとつ言っちゃうなら、みんなのINしている夜まで待ってほしかったな…。そして最後に思い出作りがしたかった!
らーさんの話を聞く感じでは見込みはかなり薄いとは思いますが、もしまんだむが復帰したときには、ぜひ皆さん温かく出迎えてくださいね!

[PR]
by lineage_madara | 2013-06-23 23:59 | Wizard
飾り付け
飛露さん・沙都孤さん・姫さん・私(wiz)でオリム。
セマちゃん達も赤かった!
b0048563_20495362.jpg

結果は2013点の16段階でした。

また美麗さんが飛んだ!
b0048563_2050183.jpg


離席するとのことで、飾り付けしてみた!
b0048563_20501344.jpg


美麗さんが落ちた後、暇だったので飾りをちょっと変えてみた。
b0048563_20505156.jpg

アイテムアートに使えそうな床置きの栄える安いアイテムがもっと増えるといいのになぁ。

その後、らーさんずがINしたのでオリム行ってみよう!と。
ありさーさんは初オリムだったので、完全調整コースでやってみました。
メンバーはありさーさん・らーさんDE・ぱんだNB・私(プリ)という感じ。
完全調整コースだと余裕ができるので、これはこれでまた楽しい!だけどSSは撮り忘れた!
結果は486点の4段階でした。

[PR]
by lineage_madara | 2013-06-21 23:59 | Wizard
リーダー推し
飛露さん・りぼんちゃん・まんだむ・昭さん・Linneさん・私の6人でハーディンへ。
今日も私がオリム役。やったことのある人ならわかると思うけれど、オリム役って最後にALT+2を押す(BW狙いの時のみ)以外は出てくる敵を淡々と倒すだけなので序盤は結構暇なのです。私の場合は終盤の赤玉3個完成後は集中モードに入っちゃうので、そうなるとクラチャはほとんどみていませんが!

ということで最近暑い日が続いているので、涼しくなるようなギャグをおねだりしてみると…
b0048563_20463573.jpg

ちょ、ちょっとだけ…すずしくなった…!

その後、衝撃発言!※プライバシー保護の為、名前はうっすら隠しておきました。
b0048563_20465775.jpg

色々言いたかったけれど、既に赤玉3個完成後で集中モードに入っていたので返答できず!
ケレニスの「オリムのくせに生意気!」でALT+2を押して「もうやめてよ…」と言わせるまでは、未だにめちゃくちゃ緊張してしまいますh
私がNBで参加する時はオークの殲滅速度に自信がないから(格闘中はソーシャルアクションが発動しないらしいので)、リーダーはいつも美麗さんにお願いしちゃうのですが、理想としては誰でもがPTLをできるようになったらいいですよね。ハーディンクエだけじゃなくてもちろんオリムクエの方も!
ハーディンクエのリーダーは主にSPオークと戦うことになるのですが、ここに出現するのは通常のよりも強くて固いので個人的にはエルフさんはきついかもって思います。私のエルフだと相当きつかったので!
リーダーになるとやることが少し増えるので他の人よりも大変になっちゃうけど、いつもとは違った楽しみ方もできちゃいますよ♪(と推してみる)

[PR]
by lineage_madara | 2013-06-20 23:59 | Wizard
エルレグ
アレスというゼンチャでネタ披露をしている人が、最近になってまた復活していたようです。ゼンチャを無意味に使ったりする人は嫌いなんだけど、唯一の例外(?)でこの人の雑談は案外嫌いじゃなかったりw
ネタもリネの事を混ぜ込んでいるので面白いし、ぼーっと眺めるにはとても楽しいです!
b0048563_2041219.png

他の人が「どうか手間賃として1M受け取ってください」というならともかく、自分で「思いやり代ですw」と言ってのけるのはどうなんだろうねぇ?討伐の分配と比べれば高額商品だし人数多いしで大変なんだとは思うけれど、それでも1Mはぼったくりすぎだろ!と一般人からすれば思うんだけど!
とりあえずアレスさんがんばれ(´・ω・`)

美麗さん・りぼんちゃん・まんだむ・昭さん・らーさん・私(NB)の6人でハーディン。
なんと美麗さんが火の玉のような可愛いMDを連れていました。ネカフェの敵がおとすアイテムで交換できる時間制限付きのMDなのかな?
b0048563_20413066.jpg


だけど特殊攻撃のようなものはおっかない(((((゜Д゜;)))
b0048563_20413877.jpg


顔がまたかわいい!
b0048563_20414791.jpg


ケレニスも名前が赤かった!
b0048563_20415515.jpg


DROPを売って戻ってきたら、何やらぁゃしぃ小部屋ができていたり…
b0048563_2042227.jpg

りぼんちゃん曰く猫腹揉みルームらしい(((((゜Д゜;)))

顔アートは日々可愛らしく進化しています!
b0048563_2042943.jpg


[PR]
by lineage_madara | 2013-06-19 23:59 | Elf 2
満月をさがして
INしたら…アジトが散らかっている!
b0048563_20351389.jpg


でもアイテム表示をオフにしてみると…顔になっていたw
b0048563_20352297.jpg

こわすぎ(((((゜Д゜;)))

私も便乗してアデナアートを作成。なかなかの力作だ!
b0048563_20353171.jpg


クラチャで今日から始まったイベントのことを聞いてみると…わかりやすく説明してくれたw
b0048563_20354117.jpg


せっかくだし少しは参加しておこうと思い、イベントNPCを訪ねてみました。
b0048563_20355668.jpg

b0048563_20354972.jpg

b0048563_2036486.jpg

b0048563_2036199.jpg

このもらた帽子をかぶって赤ネーム表示の敵を倒すと『満月の気』というアイテムがげっとできるそうです。
赤ネーム表示になる敵は自分のレベルと比例するようで、私の場合だと火山の敵はラヴァ・サラ・ジオあたりが赤ネーム表示になっていました。30分程狩ったけれど…1つも出ないので諦めちゃいましたw

りぼんちゃん・姫さん・らーさんDE・Linneさん・私(Wiz)の5人でハーディン。
b0048563_20364412.jpg

少人数ながらみんなで協力してがんばって無事クリア!

地下の顔アートの目が安いものに変えられました…。
b0048563_2036553.jpg

だけどホッペを付け足したら可愛くなった(〃▽〃)o


見事なまでの連係プレイをみた!
b0048563_2533499.jpg

でもこれってヤックルじゃなくて、モロのセリフだよ!
[PR]
by lineage_madara | 2013-06-18 23:59 | Wizard
イベント「The Silver Moon」
イベント「The Silver Moon」
b0048563_2101199.jpg


リネージュ最高級、破格の武器/防具を手に入れよう!
アデンの夜空に輝く銀色の月。そこにはウサギが住まうとの伝説があるとか、ないとか。
ある日突然、その月がアデンの空から消えてなくなってしまいました!
時を同じくして、アデンに奇妙な一団が来訪します。
なんと自分たちは月に住まうウサギだと名乗る彼らは、冒険者たちに輝く月の力を取り戻すようにお願いをしに来たのでした。

開始日時 2013年6月18日(火) 定期メンテナンス終了時
終了日時 2013年7月9日(火) 定期メンテナンス開始時


【STEP1】アデンにやってきた「ツキノクニの守備隊」に会おう!
ギラン、シルバーナイトタウン、話せる島に「ツキノクニの守備隊」が来訪します。
普段は月に住んでいると主張する彼らは、無くなった「満月の気」を取り戻すよう冒険者に依頼します。
b0048563_2124745.jpg

「満月の気」はツキノクニの住人でないと手に取ることはできませんが、「ツキノクニの守備隊隊長」から「ラビットハット」を手に入れて装備すれば、モンスターから「満月の気」を得ることができるようになります。
「ラビットハット」は入手後3時間で消滅してしまい、1日に1回しか入手することができません(毎日午前8時に購入履歴はリセットされます)。

b0048563_213530.jpgラビットハット
AC-4 HP回復+2 MP回復+2  入手後3時間後に自然消滅する
装備すると「満月の気」を獲得できるモンスターの名前が赤く表示される
※LV30以上のキャラクターがツキノクニの守備隊隊長から5000アデナで入手できる


【STEP2】モンスターを倒して「満月の気」を集めて、「月光の武器/防具」と交換しよう!
イベント期間中は、能力の高いモンスターの名前が赤く表示されるようになります。
「ラビットハット」を装備して名前の表示が赤くなっているモンスターを倒すと、「満月の気」を得ることができます。
「満月の気」を集めて「ツキノクニの守備隊隊員」に渡すと、各種「月光の武器」「月光の防具」と交換してもらえます。
「月光の武器」は「満月の気」300個、「月光の防具」は「満月の気」120個で交換できます。
※NPCがいる町の税率に影響を受けます。

b0048563_216185.jpg満月の気ラビットハットを装備した際、名前が赤く表示されたモンスターを倒すと入手できる
ツキノクニの守備隊隊員に渡すと、「月光の武器/防具」と交換できる

b0048563_2172075.jpg


【STEP3】「月光の武器/防具」を強化しよう!
「月光の武器/防具」はブラックミスリル製ですが、イベント期間中(2013年6月18日定期メンテナンス終了時~2013年7月9日定期メンテナンス開始時)は、強化に失敗しても強化値が+0になるだけで、アイテムが失われることはありません!
※強化の成功/失敗に関わらず、使用した強化スクロールは失われます。 さらに、イベント終了時(2013年7月9日定期メンテナンス開始時)に強化値が武器であれば+8以上、防具であれば+6以上になっていれば、祝福された状態になって生まれ変わります!(強化値は維持されます)


【STEP4】「月光の武器/防具」を強化しよう
イベント期間終了後も、2014年7月1日までの毎月24日/25日/26日は「月光の守護期間」として、「月光の武器/防具」の強化に失敗しても強化値が+0になるだけで、アイテムが失われることはありません!
※強化の成功/失敗に関わらず、使用した強化スクロールは失われます。

2014年7月1日実施予定の定期メンテナンス時に「+8未満の月光の武器」「+6未満の月光の防具」は削除いたしますので、それまでに強化を成功させましょう!
※2013年7月9日定期メンテナンス開始時以降に+8以上になった月光の武器、または+6以上になった月光の防具は祝福された状態にはなりません、ご了承ください。


ご注意
※イベント終了となる2013年7月9日(火) 定期メンテナンス開始時に以下のアイテムを削除いたします。
・ラビットハット ・満月の気
※2013年7月9日(火) 定期メンテナンス以降は、「月光の守護期間」を除き、「月光の武器/防具」の強化に失敗すると、アイテム、強化スクロールの両方が失われます。
※2013年7月9日(火) 定期メンテナンス以降は、「月光の武器」+8以上、「月光の防具」+6以上の強化に成功しても、アイテムが祝福状態になることはありません。
※2014年7月1日(火) 実施予定の定期メンテナンス時に、「+8未満の月光の武器」「+6未満の月光の防具」を削除いたします。
一度+8以上の強化に成功した武器、または+6以上の強化に成功した防具であっても削除対象となりますので、お気を付けください。

[PR]
by lineage_madara | 2013-06-18 22:00 | event
WHAT THE!!
飛露さん、りぼんちゃん、まんだむ、姫さん、沙都孤さん、らーさん、ありさーさん、私(Wiz)の8人でHD。
2R始まって早々くらいにいきなり花火が。なんでいきなり花火打ち上げだしたの!と思ったら…
画面に「WHAT THE!!」と表示され、グレムリンステージ突入!
b0048563_20303947.jpg

グレムリンが10匹くらい出現して倒すとZELDAIが結構でました。そしてそのまま為す術もなく強制終了。

グレムリンステージは噂には聞いたことがあったのだけど、実際に体験したのは初めてです!早々に終わってしまったのは残念だけど、面白い体験ができたのでよし!
このグレムリンの発生条件は4箇所のスイッチを踏む順によって決まるという話をどこかで聞いたような聞いてないような…。

もう一回行こう!となったけれど、りぼんちゃんは玉無しになったのでエルフでくることに。
そんなこんなで順調に進めることができました。

HDが終わって分配時に飛露さんから「せっかくの広い地下が活かされていない!」みたいなことを言われちゃいましたh
ありがたいことにここ数ヶ月でクラン員も増えたので、分配は地下でするようになりましたからね。なんとなくみんな「ちょっと狭いな~」って思っていたのかも知れないh
というわけでリフォームをすることに!リフォームとは言っても家具をとりあえず撤去!という形なのですが、撤去した後どうするかは追々かんがえて行く予定です。
どの家具が誰の持ち物かというのがわかんないので、今こそメイドから「家具を全て撤去する」を実行する時だ!と思ってやってみたけれど…反応無し。どうやらメイドの一部機能は実装されていないようです。

というわけで~
【Before】こんなに散らかっていたアジトが…
b0048563_20316100.jpg


【After】ごらんのようにスッキリと!
b0048563_20312419.png

もうこれで、分配中にどこで待機しようかと迷う心配もありません!

え?Beforeの画像で昭さんが何て言ってるのかが気になるって?
b0048563_20311563.png

お、おもしろい・・・!!


りぼんちゃん・姫さん・シャルファさん・私(wiz)でオリムへ。
私がリーダーをすると、やっぱり大砲がHITしてくれない…何故だー!
b0048563_20305335.jpg

結果は1873点の16段階。

[PR]
by lineage_madara | 2013-06-17 23:59 | Wizard