<   2013年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ふとん犠牲者4&脱ぎセマ
今日から14日(火)までの2週間はイベント「マーブルの恩寵」の開催です。
イベント内容は「一部の地域のみ(TI全域・TIC・DVC1~5F)でデスペナ無し」と、「イベント専用高性能POTの激安販売、その名も神pot」の2つ。
TI&TICはかなり強い人じゃないと単騎なんて無理だと思うので、デスペナの無いこの機会に単騎に挑戦するのも良さそうです。

高性能POTはちょうど1年前の「奇妙な黄金週間!」というイベントであったものと同じなのかな?
まずはHP回復POTの調査。1個5a・ディレイ無し・重さもほぼ0で3000個くらいもっても全然平気。前回と同じ神potなようなので安心して使えちゃいますね!
続いてMP回復POTの調査。前回は確かディレイが長くて重さも結構あったので使えねーという感じだった気が(自分のブログをみてもこのMPpotのことには一切触れられておらず真相の程は不明なので記憶違いな可能性もh)…?しかーし今回はなんとディレイ&重さがほぼ無しなのでMP無限が可能に!とは言っても回復量は10前後しかないので、けっこう連打するのがめんどくさい…。


さてさてイベントのことはどうでもいいとして本日の本題。
昨夜に「君主の叫びをみました」とのお手紙と要請がきていたのですが、その方は接続されていなかったのでひとまずお手紙を。
そして本日INをしてみるとお返事をくれていて、ちょうどその方も接続中だったのでWISで気になる点の再確認。気になる点とは大まかに言えば、彼がびっくりするくらい高レベルな方だったので、このクランにきてくれても狩場が合わなくて楽しめないのでは?という点でした。つい5日程前に高レベルの方からお声がけがあったけれど、話し合いの結果レベルが合わないという結論にいたり、加入は見送りになってしまったという事があった矢先なので。
だけどボス狩りにはあまり興味は無いし、みんなで仲良くするのが好きみたいな事を言ってくれたので、お互いに意見が合い加入してもらうことになりました。
b0048563_19562118.jpg
ということで、これからはどうぞよろしくお願いしま~す。

お話を聞いてみると…
b0048563_19563859.jpg

まさか飛露さんも犠牲者だったとは(((((゜Д゜;)))
皆さんこの「ふとん」と「おっさん」というワードにまんまと釣られて、要請をしてくださるようですw
しかしこの日、ふとんぱんださんはPCまでもがふっとんでしまったらしくINできなかったようで…。なのでふっとんだ!の顔文字がお見せできなくって非常に残念でした。


飛露さんのお誘いでオリムへ。
どのキャラで行こうかなぁと迷ったけれどプリでも大丈夫だと言ってくれたので、お言葉に甘えてプリで参加。
プリでのオリムは初参戦!そして何気に初の本物イビルを使用!
イビル(BP速度)+イベント加速速度も初めてかも知れない。今までイベントイビルは飲んだことがあったけれど、本物はもったいなくて一度も使用したことはありませんでした。店売りやdropするようになって安くなったとは言っても、一般人にはまだちょっと高いですから。

開始時に飛露さんの口から「セマを脱がせましょう」との問題発言がh
どうやらセマがローブを脱いだ状態のことを「脱ぎセマ」と言うそうで、そういうのにしましょうと言ってるだけで決して変態では無いようです多分。もし知らない人が聞いたらびっくりすると思うh

リーダーは私がやらせてもらう事になり、一切調整無しの全力コースで!
知っている人は知っていると思うけれど、恐ろしいほどに大砲がHITしない私…。
結果的には3Rと11Rだけですがポータルを出すことができました!
普段まったくといってよいほど当たらないから、私にしてはかなり頑張った方だ…。

途中で「お題:サメ」を振ってみたところ…
b0048563_19564549.jpg

さすがりぼんちゃんと同じくらいマニアック&ギャグの宝庫なSHANOAさん!
まさかこんな無理難題に答えてくれるとは思っていませんでしたw
これからも急にお題を出して悩ませていこうと思います。

そして迎えた最終ラウンドは…初めての脱ぎセマ!
b0048563_19575545.jpg

とてもかわいい!
脱ぎセマが本当にでてきたとはびっくりです。そして見ることができてとても嬉しかった!

b0048563_19581323.jpg

少しセリフが切ないです。こういう心にグサっとくるのは私は弱いんだよ(´・ω・`)
SoundHorizonの名曲「緋色の風車」と重なる部分があって、更に切なく感じてしまいました。

結果は2159点の16段階。
16段箱は前に1度だけゲットしたことがあるのですが、2000点越えなんて初めて!

現在私の使用している武器は+7氷槍なのですが、3段加速もあるしそれなりには強い!(と思いたい)
オーラが「ブレイブ追加+5」「シャイニングAC-8」になるから、ちょっとは役に立っていたはず!(と思いたい)
みんなが強かったので何だか自分まで強くなった気分になれて、とても楽しかったです!
こういう神potのあるときにしか無謀はできないと思うので、イベント期間中に是非クランでオリム&ハーディンに何度も挑戦して行きたいですね。


気付けばカウントダウン突入!
b0048563_1958291.jpg

イベント中にがんばったらLv.56になれるかも…!?
というわけでイベント中は何かとご迷惑かけるかもですが、プリメインでやります!

[PR]
by lineage_madara | 2013-04-30 23:59 | Princess
【イベント】マーブルの恩寵&ドラゴンエメ&GW無料配布
マーブルの恩寵
b0048563_1032538.jpg

話せる島とドラゴンバレーケイブの一部がデスペナルティカット!
ハイパスでデスナイトを達成したその後は、高性能なポーションを駆使して新たな冒険の地へ!
生命の木を求めるハルパスの悪しき気は、アデン各地を侵し始めています。
地を司る神・マーブルは汚されたアデンを憂い、わずかな間だけでもと、その恩寵を話せる島に授けました。
マーブルの恩寵は、ハルパスと同じ竜の力に満ちているためか、ドラゴンバレーケイブの浅い地域にも現れるのでした。
象牙の塔の魔術師達はこれをハルパスの野望と生命の木の在り処を探る良い機会ととらえ、実際に調査を行う冒険者に秘伝のポーションを配り始めました。

開催期間
【開始日時】2013年4月30日(火)定期メンテナンス終了時 【終了日時】2013年5月14日(火)定期メンテナンス開始時

イベント期間中は特定エリアのデスペナルティが消失!

ハルパスの汚染を憂いたマーブルの恩寵により、以下の各地のデスペナルティがなくなります。
イベント期間中は該当エリアでキャラクターが死亡しても、経験値の損失などは発生いたしません。
 **マーブルの恩寵の適用地域**
  話せる島全域、話せる島のダンジョン1~2F、ドラゴンバレーケイブ1F~5F
  ※ドラゴンバレーケイブ6Fと7FC2はマーブルの穏当の適用範囲外なのでお気を付けください!

象牙の塔の魔術師から高性能ポーションの援助を受けよう!
マーブルの恩寵の影響を確認した象牙の塔から、秘伝のポーションの提供が始まりました。
イベント期間中は以下のポーションを格安で利用することができます。
  秘伝の体力ポーション 5アデナ 使用するとHPが47~76程度回復します。
  秘伝の魔力ポーション 10アデナ 使用するとMPが8~13程度回復します。
  秘伝の加速ポーション 1000アデナ 使用すると6000秒の間、3段加速の効果が得られます。

ご注意!
※以下のアイテムは、5月14日(火) 定期メンテナンス時に全て削除いたします。
  秘伝の体力ポーション、秘伝の魔力ポーション、秘伝の加速ポーション
※ゲーム内の状況は日々変化しておりますのでイベントの内容が告知と異なる場合がございます。


Emerald in May
b0048563_12282251.jpg


開催期間
開始日時:2013年4月30日(火)定期メンテナンス終了時 終了日時:2013年5月21日(火)定期メンテナンス開始時

ドラゴンのエメラルドとは!?
【その1】 ドラゴンのエメラルドは、使用するとアインハザードの祝福が100%分チャージされます。
【その2】 ドラゴンのエメラルドを使用すると、3時間の間アインハザードの祝福の効果が2倍(獲得経験値+154%)になります!
※アインハザードの祝福は獲得経験値に応じて消費されるので、ドラゴンのエメラルドを使用すると、その効果により消費が速くなります。
【その3】 ドラゴンのエメラルドを使用すると3時間の間「ドラゴンのエメラルド」「ドラゴンのダイヤモンド/サファイア/ルビー」が使用できなくなります。
※その2とその3の「3時間」は、キャラクターがログアウト中もカウントされますが、メンテナンス中はカウントされません。
【注意】 アインハザードの祝福は200%が最大となります。ドラゴンのエメラルドを使用することにより100%分がチャージされても、200%を超えることはありません。
例)アインハザードの残りが150%の時にドラゴンのエメラルドを使用すると、アインハザードの祝福は250%にはならず、200%になります。

販売商品
ドラゴンのエメラルドボックス 1個 200カイモ 10個 1900カイモ
ドラゴンのエメラルドが必ず手に入り、さらに他のアイテムが手に入る場合も!使用すると必ず「ドラゴンのエメラルド」が手に入ります。その他「ドラゴンのサファイア」「ドラゴンのルビー」「ドラゴンのパール」「グリーン ドラゴンの鱗」「レッド ドラゴンの鱗」「ブルー ドラゴンの鱗」「ホワイト ドラゴンの鱗」といったドラゴンに関係するアイテムが追加で手に入ることがあります。
※ドラゴンの各種宝石は、レベル49以上のキャラクターにのみ効果が発揮されます。
※「ドラゴンのエメラルドボックス」は、他のキャラクターとトレードが可能です。


ドラゴンのエメラルド登場記念! 「リンドビオルの宝」を無料販売!
ドラゴンのエメラルドの登場を記念しまして、特別に「リンドビオルの宝」を1アカウントにつき1個、無料販売いたします!
「リンドビオルの宝」は使用すると、ドラゴンのエメラルドが1個手に入ります。
リンドビオルの宝 0カイモ
使用すると必ず「ドラゴンのエメラルド」が手に入ります。
※リンドビオルの宝は、他キャラクターとトレードはできません。


ゴールデンプレミアムショップ
b0048563_13481338.jpg

開催期間
開始日時:2013年4月27日(土)定期メンテナンス終了時 終了日時:2013年5月7日(火)定期メンテナンス開始時

「リネージュ」「リネージュII」「タワー オブ アイオン」のアイテムが最低20%~最大50%OFF!
さらに!今だけ1アカウント限定1個無料で特別アイテムをプレゼント!"
【無料!!】ゴールデンセット
【商品内容】
祈りの紋様 [3日間] 1個
象牙の塔の祈りのポーション 3個、象牙の塔の憤怒のポーション 3個
アイリス変身スクロール 3枚。アデン近衛兵変身スクロール 3枚

[PR]
by lineage_madara | 2013-04-30 20:00 | event
ふとん犠牲者2の金魚のふ○?
INしたら…なんとバニスさんが!!
日ノ本実装くらいにちょろっと顔を出していた以来なので実に半年ぶり!
現在メインでwizをやっているのは私だけなので、バニスさんがこれからもINしてくれたらどれ程ありがたいことか…。上手なwizさんがいれば挑戦できる狩場も増えるし、しかもバニスさんは壁役も回復役も何でもできちゃう貴重な人ですから!

今日はシャルファさんの紹介で新しい方が入ってくれました!
b0048563_19143221.jpg

夢叶さんは自称「シャルファの金魚の○ん」で、クラスはRKだそうです。
気分によって色々なキャラをやっているそうなので、会えることは少ないかもですが、このキャラでINしてくれることを期待しましょう!
ということで、これからはどうぞよろしくお願いしま~す。

[PR]
by lineage_madara | 2013-04-28 23:59 | Princess
ふとん犠牲者2
ほげーっとしてたら、要請者ありの通知が!
前のようにいきなり承諾しちゃうと相手方にもびっくりさせちゃうと思ったので、早速wisを送って少しお話させてもらいました。

その時ちょうどクラチャでは、激おこぷんぷん丸がどうとかと盛り上がっていたようなのですが…wisに必死でクラチャはみえてませんでしたhもし私に何か話しかけてたとしたら、対応できなくってごめんよ(´・ω・`)
超シングルタスクな人間なので、狩りをしながらチャットっていうのも結構苦手!チャットは大好きなので誰かのトークにツッコミを入れたいし、自分でも沢山話したいことがあるのだけど手がついていかないh
基本的には問いかけを無視したりとかは絶対にしないので、自分に問いかけられている事に気付いていないのか、単にログを見過ごしてるだけかだと思うので、もし無視されたと思って不快にさせちゃった人がいたらごめんなさい。その際にはお手数ですが時間をおいて再度お問い合わせを!
以上、話が逸れた上に何だか言い訳っぽい文章になっちゃいましたが…。こんな言い訳でイイワケがない><

というわけでwisでお話をさせてもらった結果、とりあえず体験からということで加入してくれました。
b0048563_1994386.jpg

なんとこの方もふとんの顔文字が決め手となり要請してくださったそうです!
そしてもうひとつの驚愕の事実が。なんとSHANOAさんとは、以前別のクランで一緒だったことがありお知り合いだったとのこと。ふとんパワーおそるべし!
ということで、これからはどうぞよろしくお願いしま~す。

りぼんちゃん・SHANOAさん・シャルファさん・Linneさんと共に象牙へクラハンへ。
b0048563_1995285.jpg

4Fまでテレポで行ってそこから徒歩で上っていったのですが、結局何階で狩ったのかはわかりませんh
割と広めのバフォの分身が出るところあたりで狩りましたが、スケルトンがいっぱいで凄かった!

Linneさんが落ちてしまったので、残りのメンバー暫く狩り。その後2次会クラハンでオリムへ。
堕落狙いだったのだけどやっぱり大砲あたらない!何とか8Rだけポータルを出すことができましたが…。
10Rでドレイク、11Rでハピがでました。1回に2度も出たのは初めてなのでびっくり!
私の記憶の中では、ハピが登場するのは100%出火していた時だったのですが、船が無傷の状態でもハピは出るんですねぇ。

最後はオールディンでした。
b0048563_1910137.jpg

結果は1371点の16段階。

16段箱はみんな開けていたので、勢いに乗って私も開けてみると…
b0048563_19103362.jpg

やっぱり日記がでたh

『今日のお袋さん』 5袋。
b0048563_19105753.jpg

ユグドラ(5)x2、青p(5)、CP(10)、BP(5)でした!

[PR]
by lineage_madara | 2013-04-26 23:59 | Princess
ふとん犠牲者ならず
INすると凌さんとLinneさんから「クランに興味ありそうな人から声をかけられたよ」と教えてくれたので、その方の名前を聞いてwisしてみました。
お話を伺ってみるとお二人での移籍を考えているそうで、なんとLv.78DEさん&Lv.79wizさんとのこと!
ですが色々と今のクランの状況とかレベルを話し合ってみた結果、ちょっとレベルが合わないかもって事で残念な結果になっちゃいました。どうやら「おっさん」というフレーズに惹かれて要請してくれたらしいのだけど、ご希望に添えなくて本当に申し訳ない…。
最近は高レベル化が進んできて、平均Lv.55~60というクランは少ないんでしょうかねぇ…。いくら経験値イベントが頻発しているからと言っても、前衛以外だとLv.55↑にあげるのはかなり厳しいと思う!
要請してくれる方の目安に、紹介文に「平均Lv.55~60」を付け加えておきました。

りぼんちゃんから、アジト地下にBOSSが出ているとの情報が!
b0048563_1963695.jpg

こんなにいっぱい飛び散らかして…またプロランスに叱られるh

[PR]
by lineage_madara | 2013-04-25 23:59 | Princess
TI&雪山クラハン
TIはニュからはや2ヶ月が経ちましたが、ウルフゾーンをちらっとみた位でその他の所には全く行った事がありませんでした。Linneさんと凌さんも見たことがないという事だったので、TI見学1周ツアー開催!
メンバーはSHANOAさん・りぼんちゃん・凌さん・Linneさん・私の5人。
SHANOAさんの血盟加入は承諾ボタンから押しちゃったので、実物をみるのは初めてだったりw

TI丘(?)はオーク達で大変な事になっていました。恐ろしい!
続いて蜘蛛ゾーン。アクティブなのとパッシブなのが居て、ちょっと大きいのや普通サイズのやつも色々。
b0048563_1912054.jpg

蜘蛛は自己ヘイストしてたので、もの凄い速度になってました。

先日のリニュでカボチャ2HSのエフェクトがリアルになったとのこと。
b0048563_1912739.jpg

例によってSSが上手く撮れなかったけどリアルでした。

多分オーク→ドワ→蜘蛛ゾーン→BK→ウルフとゾーンを1周しました。
白樺並木っぽいところもあったりしてなかなか風情もあり、初めてだったのでとっても楽しかったです!

1周ぐるっとした終わったところで姫さんがIN。
ということで6人で先日リニュされたOrenの雪山へGO。
b0048563_1913890.jpg

道中、謎のニンジン目印があったりも…。

きれいなアイスマンが居たり。
b0048563_1921355.jpg

リニュしたエルモアの感想を一言でいうと、想像以上に痛すぎ!
Orenと砂漠がリニュで強化されたので、エルフのテレコン機能を使うのは危なさそう…。
ゼンチャで「エルモアの真ん中に着地したら即死した」というのもみかけたし、これからはうかうかランテレもできない時代になっちゃったのですね。

りぼんちゃん・姫さんとともにオリムへ。
今日はまぁまぁ大砲が当たってくれたので、一応は2堕落だけですができました!
b0048563_1922493.jpg

結果は1068点の9段階。もうグローブいらないh

[PR]
by lineage_madara | 2013-04-24 23:59 | Wizard
ふとん犠牲者
多分このクランの中では私を除けばりぼんちゃんが一番INしてくれているであろうと思うこともあり、先日実験的にりぼんちゃんをガーディアンに仕立てあげてみました!心配しなくても後ほどきちんと元のエリートに戻す予定です。

血盟要請がくると、君主・副君主・ガーディアンに通知がきます。
ちょうど私がINする少し前に通知がきたようで「今要請きたよ~」と教えてくれました。
リストをみてみると接続中と表示されており、要請状態の部分には「承諾」と「拒絶」ボタンがありました。
どうするどうする!?と騒いでいたのですが「押していいよ!とりぼんちゃんに押させてみたら…
b0048563_18581250.jpg

いきなり加入!
相手に何かしらの通知がいくだけで、JOINは従来通り向かい合ってやらなきゃだめなのかと思っていたらw
びっくりしてモニタ前で一人あたふたしてましたhwisで連絡も何もしていない状態かったので、相手側もいきなり「血盟に加入しました」とか出てびっくりさせちゃったと思うけどw
血盟要請だけじゃなくてプリの方に手紙もくれていたみたいなのに、確認せずに押しちゃったのでちょっと申しわけなかった!手紙を確認してみたところ「ふとんにティンときたので申請しました」だそうですwまさかあの顔文字がアタリと出るとは思いもよらず!制裁を受けるんじゃないかとドキドキしていたけれど、制裁に恐れず勇気を出して採用してよかった!
このあとクラン便箋も書いてくれたので、まだ見ていない方はぜひ目を通してみてくださいね。

ずっとクラン員の募集をやっていなかったので、実に数年ぶりくらいの新しいクラン員さんの加入となりました。
プリのくせに人見知りの激しい私は少しおろおろしていたのですが、お話してみるとめっちゃ面白くて気さくなかただったので、そんな心配はすぐに吹っ飛ばせることができました!本当に良い人がきてくれて良かったなぁと感謝しております。
それにしても…りぼんちゃんのマニアックな会話にもついていける人がいたとはビックリですw
ということで、これからはどうぞよろしくお願いしま~す。

昨日要請リストにLv.30変身のナイトさんが載っていたのですが、接続していなかったので一応お手紙を書いて返答待ちって感じにしてたのですが…
気付いたらリストから消えちゃってました(ノω-、)手紙をみてやっぱり気に入らない!って思われたのならいいけど、もし手紙に気付いてなかったとかなら更にショック!今の手紙システムって気付きにくいからなぁ…。

そいえば、アジト血盟スク使用時やメイドからの地下移動時の到着地点が変更になりました。
b0048563_18582140.jpg

ここが着地ポイント。
地下直結だから自然にここで分配しやすくなるかな?ツリーとかツリーとかツリーがごちゃごちゃしているので、邪魔だと思うのでそのうちもうちょっとだけ端っこによせておきます。

[PR]
by lineage_madara | 2013-04-23 23:59 | Princess
ハイパスのサブクエスト
ハイパスの サブクエスのNPCは基礎訓練教官(倉庫左)
b0048563_21164255.jpg

「鍛えてください」でクエスト開始。
この人のクエストはLv.15以上であれば、誰でも受ける事が可能なようです(Lv.52↑キャラで話かけても同じ窓がでたので)。15.20.25.30.35.40.45毎にクエストを受けることができるので、合計7回可能だということに。40まで1回毎にDAI1枚とZEL4枚をくれるので、+4象牙防具と+6武器が1本作れると思います。
結論だけを先に言ってしまうとメインキャラで尚かつそこそこ良い装備をもっている人ならば、受ける必要はないかなー?という感じ。

クエスト達成でもらえる主なものは、象牙ZELDAIと修練アクセサリ。ベルト(重さ50、HPMP+15)とリング(AC1)とアミュ(AC2)を一緒に装備すると、HPR+4とMPR+1のセット効果があるらしい!3つも犠牲にするのは勿体ない気がするけれど、初心者の人にとったらよさそう。

象牙装備を+4までにすれば歴戦装備に交換してくれたりもするけれど、この歴戦装備の性能はPowerwikiでみた感じだとフルZEL~1OEになりかけ程度という感じなのかな。
交換してもらえるのはナイト・竜騎士・君主が「歴戦のボーンセット」、エルフ・DEが「歴戦のオークセット+歴戦ドワ盾」、wiz・ILが「歴戦のドワセット」をもらえるとのこと。
wizとILがもらえるドワセットにはドワ鎧が見当たらないので歴戦のローブになるんだろうか?試していないのでわかりませんが…。もしそうであれば歴戦のローブは「AC8・MPR+5」で、+4BSRは「AC8・MPR+5、HP+10」で同等だから案外よさそうです。

骨ヘル(K・R・P)はAC7・MP8、ドワヘル(E・W・I・D)はAC6・MPR+1、そして+5HOMRはAC7・MR9です。
グローブに至っては重さ20・AC5・STR+1・MPR+1なので、+5属性Gと比べると重さ18・属性+4以外は一緒なのでかなり優秀です。
おぉと思ったのはW・E・Iが装備可能なドワ盾が「重さ50・AC6・MPR+2」。ビショップブックが「重さ30・AC3(+6)・MPR+3・MP+50」なので、なかなか見劣りがしないかもという気がしますけどどうなんでしょうか。個人的にはメインwizにクラハン用として装備させたいくらいなんですがw

というわけで装備のない人にとったら全体的になかなか良い装備なんじゃないかなと思いました。下手すると私のメイン装備と変わらないじゃないかと…。むしろHPRやらMPRがかついてるからこっちの方が良かったりするかも知れないw
象牙アクセ、象牙装備、歴戦装備、いずれのものも倉庫預け入れは不可です。

もう一度話しかけると、最初のミッション遂行。
b0048563_2117642.jpg

「遂行する準備ができました」でフラグ立て!
ハイパスのクエストはこのフラグ立てが重要な様で、立てていないとクエストアイテムは一切出ません。

b0048563_21171853.jpg

「モンスターの爪20個」を集めてきてくださいとのこと。

SKTのテレポーターだけはこんな感じに初心者仕様になっています。
b0048563_21181835.jpg

良心価格なので、これなら気兼ねなく利用できますね。

爪集めをしていたらクジャクを発見!
b0048563_2118262.jpg

倒した!と思ったらdropは象牙スクh
彼は初心者用モンスターになってしまわれたのか…(´・ω・`)

指定のアイテムを集めてもう一度彼に話しかけると、プレゼント袋をくれます!
b0048563_2120819.jpg


そんなこんなでこれでやっとラスト-!
b0048563_18444612.jpg

ラストはSKTC3Fでブーツを集めてこいというものだったのですが、フル装備で挑んだのに結構きつかったw

クエストを終えてみて衝撃の事実が。敵は100匹以上倒したはずなのに取得経験値は0!
SKTとSKTCは初心者用狩場だから、一定レベル以上の人には経験値が入らない仕様なのでしょうか…。
必要数を超えても少しがんばって狩っていたのに、それが完全に無駄だったとは少しショック!

b0048563_18445799.jpg

というわけでサブクエスト終了。
骨職人の左側にいる「最終訓練審査官」に話しかけると、「ドラゴンのダイアモンド3個」と各クラスに見合った「エルモア武器1本」をくれるそうですが、このエルモア武器の使用期限は従来の装備している間だけ時間経過では無く、装備状態に関わらず1ヶ月使用可能らしいので、必要でない人はまだもらわない方がいいかも知れません。

デイリークエストの方も1回分がんばりました。
先日、協力して骨をげっとしよう!と思ったのですが…どうやらPTを組んでいると骨はでないらしい。
登場人物を以下のようにした場合に骨は出るのかを実験してみました。
 A:クエ中の人 B:クエ中の人 C:Lv52↑の人 D:本日分のクエ終了者(玉もってない人)
 ①AとBがPT組んで攻撃→でない
 ②Aは単騎で攻撃、BとCがPT組んで攻撃→Aは出る
 ③A・Dともに単騎で攻撃→でない
「PTを組んでいる=取得資格が無い」ということで、必然的に単騎で攻撃した人にいくという仕組み?
ならばDの人は「フラグが立ってない=取得資格が無い」という事になり、片方のAの人には骨が出るんじゃないかな?とも思ったのですが出ないみたいです。
モンスターの剥製を作る時に集める証が、PTを組んでいると出ない仕様なのでそれと同じなのかな。
骨を集めたい人だけがPTを組まずに殴れば、必然的にその人に骨がいくということに。
ここまでする意味は無いと思うけど、どうしても集めるのがツライキャラなんかには苦肉の策としては良いかも知れません。考える暇があるならとっとと集めに行け!って言われそうですけどねh

クエスト2回目終了。
【Before】          【After】
 b0048563_1845630.jpgb0048563_18451446.jpg

8.7461%もらえました!

[PR]
by lineage_madara | 2013-04-22 23:59 | Illusionist
大砲が当たらない!
凌さん&りぼんちゃん&姫さんとともにオリムへ。
堕落3回コースを狙いに行ったのですが、毎度の事ながら赤HITが出せない!
後1発で赤HITになるからと賭けで防御を捨ててまで大砲を撃ってもみたりしたけれど、結局当たらずで無駄に火がついただけにh何故こんなにも命中しないのだああああヽ(*`Д´)ノ

途中でハピがでました。ZEL3枚ゲット!
「海洋生物が出る=魔法陣ターン無し」なのでポータル無し確定になるのですが、どうせ当たらんし結果的には良かったかも!

b0048563_1924653.jpg

結果は1158点の11段階。
前回と全く同じ点数!1つ出火させてしまったから1ランクさがったのかも?
それにしてもやっぱり変身状態だと、今は日ノ本変身スクがあるおかげでかなり楽に感じますねぇ。

『今日のお袋さん』 5袋。
b0048563_19242126.jpg

ユグドラ(5)、GGP(5)、青p(5)、BP(5)x2でした!
先日のアップデートでRKの媒介アイテムがユグドラから封印骨Pに変わったから、袋からも封印骨pがでるようになってほしいですね。

[PR]
by lineage_madara | 2013-04-21 23:59 | Wizard
あなたを待っている血盟員がいます
「君主の叫び」情報~公式WIKIより~
2013年4月16日のアップデート「激動のアデン 後編 激突の風」にて、血盟マッチングシステム「君主の呼び声」が実装された。
「君主の呼び声」は血盟の円滑な勧誘と加入を支援するためのシステムで、これまで血盟加入にためらいのあったプレイヤーや、自分の血盟を広く宣伝したい君主にとって、大きな助けとなるだろう。
血盟の目的や紹介を簡潔に他プレイヤーに伝えることができ、その内容を見て血盟への加入申請ができるため、血盟への加入がより簡単に、スムーズに行えるようになる。


ということで血盟の募集がしやすくなったみたいですね!
登録していない血盟の場合、ログインするとこんな表示が出ます。
b0048563_1737593.jpg

基本的に恥ずかしがり屋さんなので、クラン員の募集をするには結構勇気がいりますw
ですが、せっかくの新システムなので思い切って登録してみることに!

君主で経験値バー右上の旗マークを押すと、登録用の窓がでます。
b0048563_17371567.jpg

宣伝目的に合わない内容だと、制裁を受けることがあるらしい(((((゜Д゜;)))

ちょうどりぼんちゃんがINしていたので、紹介文は何にしようかと相談してみると、とっても面白いギャグを言ってくれたのでそれを採用!
b0048563_173723100.jpg

80文字5行までかけるとのことですが、こんな感じにシンプルにしてみました。
というか紹介分を書いてる途中に何故か強制クラ落ちが多発したので、この短い文章を書くだけでもかなり苦労したhおかげでふっとんだの顔文字が手打ちできるようになりましたがw

b0048563_17373069.jpg

こんな文面だけど制裁を受けないことを願いつつ…。受けたらぱんださんに責任をとってもらうからいっか!

これを登録したのは18日なのですが、いつのまにやら「血盟加入要請」がきていました!
b0048563_17373872.jpg


こんな感じにその人の接続状態、クラス、変身レベル、までわかっちゃうそうです。地味に便利ですね。
b0048563_17384992.jpg

(※クリックで大きな画像になります。名前だけは伏せてあります。)
この人の場合だと「変身レベルがオーク」ということは30未満ってことなのかな?
どうしよう?とりぼんちゃんと相談していたら、いつのまにかリストから消えちゃってました。どうやら別のクランに入ったみたいです。どうやら要請は何ヶ所でもできるそうで、どこかのクランに入った時点でリストから削除されるとのこと。複数要請している方に対しては、早い者勝ちってことですかな(´・ω・`)

[PR]
by lineage_madara | 2013-04-21 22:00 | Princess