<   2013年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
海底でストーカー被害
凌さんは最近では海底でワーム探しをしているとの事。
毒マントクエの進行中で、もう後は乳酸だけの段階なのだとか!

今も海底で探索中との事なので、私も凌さんを探しに海底へ。
エヴァを持ってくるのを忘れたのでブアックに寄ってみると、セリフがこっそり変更されていることに気がつきました。(過去の物に訂正?)
b0048563_21225786.jpg

一時期はブアックってサエルなんじゃ?と思わせるようなセリフだったけれど、なんだかそういう話は無かった事にされている感じになっていました。LLBクエストの呪われた巫女サエルが登場したりの影響で、ブアック=サエルだと話が合わなくなっちゃいましたからねぇ…。でも長いこと放置していたのに何で今更って感じですが!

ランテレしまくって凌さんを見つけ出して、無事合流しました。
途中でフィッシュの大群に遭遇。まさにお魚天国!!
b0048563_2123691.jpg

というかいくらなんでも多すぎな気がw
フィッシュの存在意義が不明です。キレイだし和むので良いけど。

途中でマーメイドに付きまとわれたり…
b0048563_21232327.jpg

攻撃したら画面外に逃げていくけれど、暫くしたらまた戻ってきてましたw
b0048563_21233078.jpg

モテモテ気分を味わいたい方は是非海底へ!

[PR]
by lineage_madara | 2013-02-28 23:59 | Elf
新BE
上BEが出ているとの全チャが流れたので、せっかくだし見に行ってみようかなと。
キャンセ・デスポーション・デスヒールなどを使用してくるという情報を予め聞いていたので、出現場所じゃなくて安全な崖下に飛んで見学!
b0048563_21575245.jpg

BEの近くで見学していた70弓変身の人まで死亡w
下手したらテレポで飛んできた直後に死んじゃいますね!

b0048563_21575988.jpg

段差があっても状態変化魔法は届く!
でも持続時間は5秒とかだったと思います。

そしてなんだかんだでEND。
b0048563_21582845.jpg

まさに「みろ!人がゴミのようだ!」状態です。
75とかの人でも死んじゃうんですね…。まぁこういう廃人の人達は以前ならともかく、今の死亡ロストの仕様じゃ死んでも全然痛くも痒くもないと思いますが…。今一番死んで辛いのはLv.55~65の人達でしょうな。

Linneさんの別エルフの情報で本物の牛鬼が出ているとのこと!
DEにチェンジして装備無しのまま急いで行って叩いたけど…
b0048563_21583797.jpg

チョコのみhまぁ日ノ本初入場記念の粗品ということで…。
それにしても牛鬼ってこんなに弱かったっけ?タゲはきてなくて範囲攻撃ぽいのを2.3回くらっただけだと思うけど、周りの人も平然としていたので皆痛くなかったんだろうなぁと。(Linneさんがヒールしてくれてたぽいからというのもあるけど!)
実装直後位にエルフで遭遇した時は範囲攻撃だけで400位くらって死にそうになったし、前衛の人じゃなかったけど死人も数名いたのに(((((゜Д゜;)))
それよりも何よりもINしてびっくりしたのは、何故かサブショートカットがノーマルあんかけとヒールで埋めつくされていたこと!NCJの新手のイヤガラセなのだろうか…。

[PR]
by lineage_madara | 2013-02-24 23:59 | Elf
ふかふかじゅうたん
ログアウト画面で詳細のみれる機能を使い、UBでどの程度経験値&アイテムが得られるのかを調べて見ることにしました。
結果はこんな感じです。場所:22時ウェルダン。参加人数:12.3名程度。
b0048563_2155583.jpg

結構がんばったので0.2%もげっと!にしても結構拾えてないものなんだなぁ…。
もしや「・拾う動作が少しゆっくりに修正されました。」のアップデートのせいか!

UBが終わってのんびりしているとこんなゼンチャが。
b0048563_2156648.jpg

というわけで火山に飛んでみました。
火口ってどこ?状態なので、適当に上を目指して進んで行くと…

「みろ!フェニがゴミのようだ!!」
b0048563_21563111.jpg

これってフェニが召喚するベビーフェニの死骸ですかね。
ずっと消えないのは何故だろう。次のメンテまでどんどん溜まる一方なのだろうかh

うろうろしていたら「イフh」のゼンチャが流れたので捜索!
そしてイフをBOXしているらしき団体と遭遇できました。
怖かったのでこれ以上は近付かなかったけれど…。
b0048563_2156239.jpg

来るのが遅かったのか結構あっという間に終わっちゃいました。
なんか一般人が狙えるBOSSというのが無くなっちゃって淋しいですね…。
ってよく考えたらBOSS狩りなんかしないからどうでもよかった!

[PR]
by lineage_madara | 2013-02-23 23:59 | Elf
鳥戦争
衝撃の事実。
b0048563_1413883.jpg

ΩΩΩ <な、なんだってー!
ライトって自分の為じゃなくて、周りの人の為に点けているものだと私は思います。
最近のディスプレイはライトを点けなくても画面が明るくみえるものも多いと思いますが、全ての人がそういうディスプレイを使っているとは限りません。近くにPCがいるかどうかを音で判断すればいいじゃんって思う人もいるかもしれないけど、サウンドオフでリネをしている人だって結構いますからねぇ。
初日にLinneさんとGCへ行った時に、無灯火が多いなぁと思ってたんだけど、きっと皆さんきちんとパンプキンランタンを点けてたんでしょうねぇ…。そうとも知らず無灯火うぜーと思ってしまってごめんなさい!
そういうわけでもしこれが仕様なら、自分にしかライト効果が無いパンプキンランタンは完全にゴミですねh


今日はりぼんちゃん、Linneさん、凌さんと共にOTの戦争見学へ行ってきました。
私達の戦争見学へ行くときの正装はキウイパロット変身ですw
b0048563_13812.jpg

鳥で門詰め!多分メテオ2発で崩壊すると思うけどね!
途中で同じように見学に来ていた人も鳥になってくれてたりもw

b0048563_1381018.jpg

しまいにゃ多分布告クランだったソウエバー様までもがh
みんなノリ良すぎ!いつかは鳥で城取りしようぜ!w(誰か頼んだ!)

肝心の戦争の行方は…遊んでたらいつの間にか守ってた人が居なくなったりで、何だかよくわかんない感じで終わっちゃってました!

アデンのジュース屋さんに飛んだら…
b0048563_1381939.jpg

ブドウジュース屋さんに引き続きアデンのジュース屋さんまで居なくなっていた!
ついでに少し上にいた、強化スク売ってたおっさんも夜逃げしたみたいです。
[PR]
by lineage_madara | 2013-02-22 23:59 | Elf
精錬武器リニュ
色々アップデートがされましたが、あまりにも内容が多すぎてまだまだ把握できそうにありません。まぁ実際に関係ありそうなのは半分あるかないかでしょうけれども。

新しく象牙1Fでパンプキンランタンの販売を始めたようです。
これはランタンよりも1セル程明かりが広く、しかもオイルの継ぎ足しがいらないという夢のようなアイテム!おまけに軽い!なのにお値段は7k位と大変安い!とりあえず試しに1個購入してみました。エルフとwizだから使わないけど…w

関係ある事のひとつは、エボニ・メイプル・パインなどが重なるようになった事。
便利になってとても嬉しいけれど、おかげでパイン持ち専用キャラが無駄に!
b0048563_05282.jpg

こんな風に今までは全部鑑定していたんだけど、これからは未鑑定でもチャージ数が表示されるようになったんですねぇ…。私の鑑定スク返せ-!

そして一番気になっていたのはやはり精錬武器のリニューアル!
ディストラ以外がリニューアルしたのですが、アークメイジ杖にいたってはエンジェルスタッフという名称変更になり、基本性能や発動魔法も変更され全くの別物になったようです。そしてかぼ弓に似た性能を持つエンジェルスレイヤーという弓が新規登場しました。素材となる武器の種類はある程度決まっていますが、+9武器と10Mで好きな+8精錬武器、+8武器と5Mで好きな+7精錬武器に交換できるようにもなりました。もちろん従来通りに勇気の結晶と+7素材武器でも作成可能です。(新規弓は除く)

氷槍と雷剣をもっているLinneさんによると…
b0048563_2102425.jpg

どういうこと!?と思って、早速プロランス相手に使ってみると…
b0048563_2103523.jpg

確かに「フリージングランサーの魔法h」っていう感じでしたw
一応コールドチェイサーという名前になったらしいけど、何だか地味ですねぇ…。
でも損傷しなくなったので、何でも突っつけるようになって嬉しい!

「ギラン井戸にTシャツ洗濯職人がいる!」と教えてもらったので行ってみると…
b0048563_2104270.jpg

本当に洗濯おばさんがいたh
なんとこの人はあの布職人エバートの嫁らしい!エバートがリア充だったとは…。
そして、これが雷剣の新発動魔法だそうです。想像以上にカッコイイ~!

GCに行くとのことで一緒に連れて行ってもらいました!
b0048563_2105143.jpg

何故か時間ログが2回も流れたh大事な事なので2回言ったのかな…。
左上に残りの滞在時間が表示されるようになっていました。
チャット欄が色鮮やかに。少し目には優しくない気がしますが、ログの種類にとよって色分けされていると、見分けがついていいと思います。
GCの敵が変身後のタゲ外れがなくなり、とても狩りやすくなっていました!

リスタ画面ではINしてから、どの程度経験値を稼いだかどうかなどの情報がわかるようになっていました。
b0048563_211248.jpg

クラハン前に「reset」ボタンを押しておけば、その後の分配時に便利そうですねぇ。
アデナがマイナスなのは、奮発してオリ矢を購入してみたからです。
倉庫から取り出したものやお店で購入したりしたものも獲得品になってしまうので、そこらへんの仕様はちょっと微妙かなと思いますが。

ブドウ畑に飛んでびっくり!
b0048563_2111357.jpg

ブドウジュース屋のドワおじさんが忽然と姿を消していました…。
30aという赤字価格ではやっていけず、夜逃げでもしたのだろうか…。
そうとも知らずドワーフのなんとかさん達はせっせと働き続けていましたが…。
噂ではもうすぐブドウワインができるそうです(゚Д゚)

姫がINしたので新しくなったTIを覗いてみることに。
ちょっと進化した感じのオークが居たので手を出してみたら…どこからともなくわらわら寄ってきて大変な事に!オークのくせに強すぎ…パッシブなのでこいつらには手を出さない方がよさそうです(((((゜Д゜;)))
他には昔のウェアをふさふさにした感じの敵とハイウルフがペアになったのがいました。
b0048563_2112178.jpg

うろうろしているとアクティブなオークパトロール(?)という弓オークが襲ってきたので、倒そうと殴っていると…まさかの鯖落ちh
結局狩りを始めて15分位で鯖落ちしてしまったので、狩れたのはオークの団体とウェア&ハイウルフペア1組だけでした。とりあえず人が多すぎてまともに狩れない状態!
それよりもアジトにおいてあった大量のメイプルやエボニが消えたのがショック…。
せっかく買ったパンプキンランタンも一度も使うことなく消滅していきました…。
やっぱり大事な物は一時的にでも床置きするのはダメですね(´・ω・`)

[PR]
by lineage_madara | 2013-02-20 23:59 | Elf
激動のアデン・前編 ~狂乱の風~
DRAGON SLAYERS Tornado 激動のアデン・前編 ~狂乱の風~

DRAGON SLAYERS 3rd
再臨する風竜、リネージュ最高難易度の討伐!
地竜アンタラス、水竜パプリオンを目覚めさせた暗黒竜ハルパスの思念は、とうとう第三の竜・風竜リンドビオルを覚醒させるに至りました。
眠りから覚めたリンドビオルは多彩な攻撃を備え、今までの竜とはひと味違った攻略が必要となります。
リネージュ最高難易度と鳴るドラゴン討伐に、是非挑んでみてください!
詳しくはパワーウィキへ

話せる島Renewal
ハルパスの影響は大地を蝕み始める
自らの完全復活を目指す暗黒竜・ハルパスは、その鍵となる「生命の木」の手がかりが「話せる島」にあるのではないかと考え、その魔力を話せる島に送り始めました。
ハルパスの邪悪な魔力は地下から話せる島を蝕み、島の各地や、地下ダンジョンに生息する怪物たちが以前よりも強力な力を持つようになります。
話せる島の住人の助けを求める声に応じて島を訪れた冒険者たちは、かつてとは比較にならないほど協力になった怪物たちを相手に、無事に成果を上げる事が出来るのでしょうか。
詳しくはパワーウィキへ

水晶の洞窟Renewal
さらわれた調査員を探し、氷の女王の城を目指せ
象牙の塔の魔術師ブラッドと共に研究をしていたスピンは、
ある日、水晶の洞窟から現れたモンスターたちに連れ去られてしまいました。
姉を助けようとオーレンへやって来た「マービン」ですが、
水晶の洞窟に挑むには実力が足りず、冒険者に姉の捜索を依頼します。
マービンの依頼を受けてスピンの姿を探し求める冒険者の前には、
氷の女王の城への道が開くかもしれません。
詳しくはパワーウィキへ

ボスモンスターRenewal
力強く生まれ変わったボスモンスターを攻略せよ!
ドラゴンバレーと火竜の棲処に出現する4種類のボスモンスターがリニューアルされて出現するようになります。
以前よりも力強い姿、あるいは多彩なスキルを備えてパワーアップを果たしたボスモンスターとの戦闘は、仲間との協力が不可欠!
強さに比例してグレードアップした報酬アイテムを、見事獲得しましょう!
詳しくはパワーウィキへ

システムUpdate
料理システムや精錬武器のリニューアル、改良されたUIを把握しよう!
よりシンプルに、使いやすいオプションを備えた料理システム。ゾウの手が加えられ、新たな獲得手段が生まれた精錬武器システム。
その他にも、キャラクターの状況に応じて変化するアイコンや細やかなUIの変更。
多岐にわたすシステムのアップデートを把握し、リネージュを遊びこなしてください!
詳しくはパワーウィキへ

アップデートのお知らせ(1)(2)(3)をみる方はこちらをclick
[PR]
by lineage_madara | 2013-02-20 22:00 | JP公式
恋人にさようなら…
公式に明日のアップデートでは料理もリニュするみたいな事が…
というわけで急いで料理作成!グル食材屋さん前が大混雑h
b0048563_20583362.jpg

皆急いで作ってるんですねぇ…。
まったくこういう大事な事はもっと早くに教えてよー!という感じです。

何だかんだで妙薬は、最終日の今日やっと使い始めました…。
気分転換に新しい恋人をげっと!
b0048563_2058425.jpg

早速新しい恋人を連れてウェルUBにも行ってみました。
BOXされて大変!という時にも、手助けはせずただただ温かく手を振ってくれるだけの恋人です。のんきに手振ってんじゃねーよ!と少しイラッとします。手を振り返す位の大人の余裕を持ち合わせたいですね!

最後にせっかくなので♂キャラのwizで箱を30個オープン!
b0048563_20585295.jpg

一応5種類のコンプリートができましたw
全部一気に出せたらハーレムなのになぁ…。

[PR]
by lineage_madara | 2013-02-19 23:59 | Elf
バレンタインだけど普通にリネ
Linneさんもついに嫁をげっとできたそうです。
というわけでGCへダブルデート。
b0048563_20574327.jpg

それにしてもこのドール、何の役にも立たねええええ!

そういえば今日はバレンタインデー。
弟は今年もいっぱいチョコもらってました!リア充爆発しろー!!
妹がブラウニーを送ってきてくれました!美味しかった!
苺のレアチーズケーキを作って食べました!それなりに美味しかった!

[PR]
by lineage_madara | 2013-02-14 23:59 | Elf
僕の彼女を紹介します
このクランにもついに嫁げっと者が現れました。
b0048563_20555040.jpg

というわけで、凌さんの嫁を見に行くことに!

b0048563_205605.jpg

何とも可憐な♀プリでした。
このドールの効果は「獲得経験値5%」だけなんだとか。正直イラネー!
プリ、wiz、エルフ、ナイト、DEの5種類で、竜騎士と幻術士は無いみたいなので残念すぎる!どうせなら「恋人」の他にハズレで「変人」てのもあったら面白いのにね~。

そんな私もやっと恋人げっと!
b0048563_2056863.jpg

早速呼び出してみると…
b0048563_20561682.jpg

鳥号の親戚らしきのがでてきたh
これって異性の恋人が出てくるから、ホ○とネカマはしょんぼりなイベントですね。

ちなみに鑑定してみると…
b0048563_20563082.jpg

材質が木hせめてシリコンにしてh
重さは1。相手のことを重いと感じないのは付き合う上では良いことですよね!
そしてこの恋人は捨てたり他人に譲ることは出来ないようです…。ある意味リアル!

初デートは私のお気に入りの場所な蟻穴1Fへ!
b0048563_20563818.jpg

30分経ったら消えていきます。なんて事務的な関係なの><
1週間だけの期間限定契約だけど、またどこかに連れていってあげようかと思います。
なんだか世にも奇妙な物語の「美女缶」を思い出した!

[PR]
by lineage_madara | 2013-02-13 23:59 | Elf
私だけの恋人(笑)
サプライズバレンタインイベントが始まりました。
イベントNPCの愛の女神ボナスがGiran宝石屋前に登場。
b0048563_20552547.jpg

b0048563_20553386.jpg

ブタールとケリーって誰やねん状態…まぁそもそもこの人も誰やねんて感じだけど…。
真実の愛の意味を知った位で恋人ができるなら、誰も苦労しませんがね!(怒)

b0048563_20554223.jpg

持っていないのに「愛の奇跡が起こらんことを・・・」をクリックしたら怒られましたh
もし指輪をもっている場合だと『ボナスの箱』がもらえ、その箱をクリックすると『私だけの恋人』か『愛の妙薬』が出てくるそうです。
『私だけの恋人』はドールなのだけど、なんとPCと同じ姿なようですh今日はやたら未変身の人が多い気がするなぁと思ったらPCじゃなくてドールだったという!
この間のチョコのおまけの花嫁ドールといい、今回といい何だかユーザーに挑戦的な気がしないでもない。
というかこれじゃあマジックドールと言うよりラ○ドールだよね(´・ω・`)

指輪は大体の敵が出すみたいで、drop率はそんなに良くもなく悪くも無く…となんだかちょうど良い感じなのかも知れません。弱い敵からも普通にでるので、はライカンや蜘蛛や蟻などを狩ってみるのも良さそうです。


毒も卒業してしまいやることが無くなったという智梨さんは、「びっくり箱から材料を集めてアルカ袋をげっと」を目標に最近UB通いを再開していたそうです。
ついに全部の材料が集まったそうで、早速アルカの袋に交換して開けるとのこと!
b0048563_20555282.jpg

するとなんとサキュドールが!!一発で出すとはさすが!
ネタ提供ありがとう&サキュおめでとう!

入れ替わりでLinneさんがIN。
話題はイベントのドールにについて。
b0048563_20555831.jpg
次回のイベントの参考に是非NCさんにみて頂きたい!

指輪を集めて箱をもらいました。
b0048563_2056667.jpg

Linneさんも私も妙薬でした!恋人じゃなくて嬉しいようなちょっぴり淋しいようなw

そういえばDEの誕生日が先週だったのだけどすっかり忘れていて、姫様特製ケーキをもらい損ねた!期間中に記念で忍者変身させるためにDEでINはしたんだけど、グルまで行くのがめんどいので後でいっか~と思っていたらINするのを忘れていたh
前回のクリスマス&正月イベの時に「何でも後回しはダメだな」と学習したはずなのに、やっぱり私は懲りてなかった(´・ω・`)

[PR]
by lineage_madara | 2013-02-12 23:59 | Elf